注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女の気持ちが分かりません

レス8 HIT数 378 あ+ あ-

こう( 20代 ♂ 72zSv )
21/03/09 22:45(更新日時)

彼女の気持ちが分かりません。
2年ほど付き合っている彼女がいます。
ここ最近彼女が忙しくて、あまり連絡は取っていませんでした。そこで、ひと段落ついたであろう後に(その日は知っていました)2回ほど遊びに誘い、お出かけしました。
そのお出かけの際、態度に疑問があったので聞いたところ、「今余裕がなくてあなたに対する優先順位が下がっている。まだ忙しいし、メールもあまりしたくない。今回遊んだのは、断るとあなたの機嫌が悪くなるだろうから遊んだ。」と言われてしまいました。そう思わせてしまったことには謝りました。なぜか別れるか別れないかの話になってしまい、彼女は「あなたが決めて」と言ったので、僕は”別れようとは思っていない。”と言うと、彼女は「私も別れようとは思っていない。だけどどうしていいかわからない。」と言っていました。
“会うのは余裕ができたらにしよう”というと、「いつ余裕ができると思ってるの?」と。2週間ほどの期間を言ってみると納得したようで。
やはり自分の気持ちに疑問があるようでしたので、”何とかなるよ!“と言ってその場はお別れしました。
その2日後、僕がメールで“頑張って!余裕ができたら遊ぼう!”とメールをすると返信が返ってきません。送ってから2日ぐらいしかたっていませんが

彼女はどうしたいのでしょうか?
別れたいのか、別れたくないのか。
連絡をしたらいいのか、しない方がいいのか。
ただ連絡しなくなると、連絡がないことに慣れてどーでもよくなる性格のようです。
僕は辛いですが、それ以上に大好きなのでドンと構えて待っていようと思います。
何でもいいのでアドバイスお願いします!

No.3250501 21/03/09 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/09 22:10
匿名さん1 

あなたのことをもう好きではない。でも嫌いになったわけでもなく、単純に恋愛感情が無くなってしまった。でも自分から別れる気力もない。と言うことだと思います。
単に疲れているとか忙しいという意味ではないです。(だから別れ話になったのです)
なにか思い当たることはありますか?

No.2 21/03/09 22:15
こう ( 20代 ♂ 72zSv )

>> 1 バレンタインまでは仲良くしてて、その後忙しくなっていたので直近ではないと思いますが、どれだけ忙しいかもわからないくらいコミュニケーションを自らとってくれないので、コミュニケーションもっととろうと言ったことが負担になったかも知れないです。
相手はメンタルが少し弱く、理由は違っても今回が初めてではないんです。前回は普通に接していれば元に戻ったのですが、今回はどうなんだろうと辛い思いです。

  • << 6 そうなのですね。コミュニケーションはカップルには不可欠だと思うのですが、それをしようとしてくれないのは辛いですよね。 急に連絡が来なくなったのであればその前に何か思うところがあったのかもしれませんが。そうではなく仲良くしている時も元々連絡をしない人なのであれば、本当に相手の考えていることがわからなくて不安ですよね。 気になったのは、断ったらあなたの機嫌が悪くなるから遊んだ、と言う部分です。 彼女はあなたの顔色を伺いすぎてしまうところがあって、積み重なったストレスがあったりしたのかなと。 なんにせよ、どういうときに余裕がないとか疲れたように感じるかを、話せそうな時にお互い話せたら良いと思います。あまりよいアドバイスができず申し訳ないです。

No.3 21/03/09 22:20
匿名さん3 ( ♀ )

好きな気持ちがなくなった、冷めた。それに尽きると思う。大好きでたまらなければどんなに忙しかろうが時間を作るよ。会えなかったとしても電話したり、LINEしたりはする。
もう別れ話するのも面倒なんじゃないかな。彼女は主さんから別れるって言うのを待ってる気がするよ。

  • << 5 彼女はもともと電話やラインはしないタイプで、普通に仲良い時期でも自分からラインを送ってくることは少なかったです。 ただ、気持ちがなくなっているのは感じます。できるだけ努力して無理なら潔く諦めます。

No.4 21/03/09 22:23
通りすがりさん4 ( ♀ )

私なら、2週間ほど余裕を見ようと言ってくれたのに、2日後に「余裕できたら遊ぼう」ってメールきたら、「この人なーんもわかってないな」ってゲンナリするだろな。

結局、自分のことしか考えてないのかと。

メールもしたくないって言われてる訳だし、ドンと構えて待っていようって思うなら、会いたいって思えるようになるまで連絡待ってるから、仕事応援してるよ! って伝えた上で、相手からの連絡くるまで我慢するのがいいと思いますよ。

  • << 7 余裕ができたら遊ぼうというのは、話し合いの中でも言っていました。 別れ話があったとは思えないですが、その話し合いの中で春の旅行のことも話してました。そこで余裕ができたら決めようね〜と言っていたので体調を心配し、頑張ってと言った上で余裕ができたら〜、というラインを送ってしまいました。 今思えばいらなかった文かなと思います。 多分彼女の性格上、こういった完結したラインには返信しないと思うので、ゆっくり待とうと思います。

No.5 21/03/09 22:25
こう ( 20代 ♂ 72zSv )

>> 3 好きな気持ちがなくなった、冷めた。それに尽きると思う。大好きでたまらなければどんなに忙しかろうが時間を作るよ。会えなかったとしても電話したり… 彼女はもともと電話やラインはしないタイプで、普通に仲良い時期でも自分からラインを送ってくることは少なかったです。
ただ、気持ちがなくなっているのは感じます。できるだけ努力して無理なら潔く諦めます。

No.6 21/03/09 22:30
匿名さん1 

>> 2 バレンタインまでは仲良くしてて、その後忙しくなっていたので直近ではないと思いますが、どれだけ忙しいかもわからないくらいコミュニケーションを自… そうなのですね。コミュニケーションはカップルには不可欠だと思うのですが、それをしようとしてくれないのは辛いですよね。

急に連絡が来なくなったのであればその前に何か思うところがあったのかもしれませんが。そうではなく仲良くしている時も元々連絡をしない人なのであれば、本当に相手の考えていることがわからなくて不安ですよね。

気になったのは、断ったらあなたの機嫌が悪くなるから遊んだ、と言う部分です。
彼女はあなたの顔色を伺いすぎてしまうところがあって、積み重なったストレスがあったりしたのかなと。
なんにせよ、どういうときに余裕がないとか疲れたように感じるかを、話せそうな時にお互い話せたら良いと思います。あまりよいアドバイスができず申し訳ないです。

  • << 8 仲良くしている時もそれほど連絡は来ないですね。自分から連絡しないと会話はあまり始まらないです。 僕的には遊びを断られることに対して機嫌が悪くならないです。断られる際に、結局僕が「じゃあどうするの?」と聞くまでは曖昧な断り方をするんです。行けない、遊べないと言えばいいのに、遠回しに断られるんです。そういうところが嫌になるんですが、違った感じで捉えられているみたいです。 また、余裕ができたときに、余裕がない時の対処法などを話し合っていけたらいいですね。

No.7 21/03/09 22:32
こう ( 20代 ♂ 72zSv )

>> 4 私なら、2週間ほど余裕を見ようと言ってくれたのに、2日後に「余裕できたら遊ぼう」ってメールきたら、「この人なーんもわかってないな」ってゲンナ… 余裕ができたら遊ぼうというのは、話し合いの中でも言っていました。
別れ話があったとは思えないですが、その話し合いの中で春の旅行のことも話してました。そこで余裕ができたら決めようね〜と言っていたので体調を心配し、頑張ってと言った上で余裕ができたら〜、というラインを送ってしまいました。
今思えばいらなかった文かなと思います。
多分彼女の性格上、こういった完結したラインには返信しないと思うので、ゆっくり待とうと思います。

No.8 21/03/09 22:45
こう ( 20代 ♂ 72zSv )

>> 6 そうなのですね。コミュニケーションはカップルには不可欠だと思うのですが、それをしようとしてくれないのは辛いですよね。 急に連絡が来なく… 仲良くしている時もそれほど連絡は来ないですね。自分から連絡しないと会話はあまり始まらないです。
僕的には遊びを断られることに対して機嫌が悪くならないです。断られる際に、結局僕が「じゃあどうするの?」と聞くまでは曖昧な断り方をするんです。行けない、遊べないと言えばいいのに、遠回しに断られるんです。そういうところが嫌になるんですが、違った感じで捉えられているみたいです。
また、余裕ができたときに、余裕がない時の対処法などを話し合っていけたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧