注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

結婚した元カノを忘れる良い方法ってありますでしょうか。

レス7 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/02/28 09:50(更新日時)

1年ほど前に、2年間ほどお付き合いした女性と別れました。
交際当時、彼女は30代後半のバツイチで
私はそれまで恋愛経験がなく、30代にして初めてお付き合いした女性でした。

一時は真剣に彼女と結婚する事までを考えたのですが、
お互いの結婚観や性格があまり合ってない事に不安があり
私の家族もあまり彼女との結婚を歓迎してない雰囲気でもあったため
散々悩んだ挙句、年齢的にも結婚を急いでいた彼女の将来を考え
泣く泣く、私の方から交際を終わりにさせてほしいと彼女に告げました。
お互いまだ好きだったので、お別れの時は絶縁ではなく
今後はお友達同士でいようねと言ってお別れしました。
その後、昨年はコロナもあり、彼女に会うことも出来なかったのですが
つい先月、とある方を通じて彼女が別の方と結婚したことを知りました。
その後暫くして、彼女自身からもメールが来て結婚の報告がありました。

正直、大好きな人が幸せになったのは大変喜ばしい事だし
良かったと思っているのですが、どういう訳なのか
彼女の結婚を知ってから、自分の心には大きな喪失感があり
彼女の事がすごく恋しくなってしまい辛いです。
#勿論、相手はもう既婚者ですし、今は幸せな新婚生活をされているので
#実際に会いに行こうなんて事は考えてないです。

ただただ彼女の事を忘れるたいのですが、なかなか忘れられないです。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

No.3244286 21/02/28 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 00:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いいんじゃないですか?
失恋を実感してるんだと思います。

悲しいものは悲しいですよ

家族の反対を乗り越える事が出来なかったのですし

次は後悔しないように頑張りましょう

No.2 21/02/28 01:41
恋愛好きさん2 

主さんが幸せになることですね。
充実した生活を送れば忘れられます❗

• << 5 そうですね・・・きっと今の自分が幸せではないから余計に強く思い出してしまうんだと思います。

No.3 21/02/28 03:29
通りすがりさん3 

>ただただ彼女の事を忘れるたいのですが、なかなか忘れられないです。
>何か良い方法はないでしょうか・・・

結論から言えば、方法はありません。

悪足掻きせずに受け入れて、喪失感も恋しさも後悔も存分に味わって下さいな。

ほんの少しの間だけでも時間を共にし幸せを感じ、そしてそれを失った代償です。

いい恋してた証拠ですよ、噛みしめながら今は堂々とボロボロになりましょう。

• << 6 いい恋してた証拠・・・そうですね、ありがとうございます。喪失感や恋しさの強いのはそれだけきっと真剣に彼女の事を愛していたからだと思います。

No.4 21/02/28 06:08
匿名さん4 ( ♂ )

そうですか、それはお辛いところですね。
失恋と嫉妬の両方を感じている訳ですからね…
その感情は正常なので、現実としてその辛い感情と共に生きて、歳月で薄めていくしかないのか、と感じます。そうすれば、2年も同じ気持ちではないと思います。
よく次の恋愛をとか言いますけど、男は引きずってると、忘れたいための付き合いになり、相手を余り好きになれないから、余計に辛くなりますからね。

• << 7 ありがとうございます。確かに今の気持ちを引きずったまま新しい出会いを求めてしまうと、喪失感を埋めるための恋になりそうで、相手にも失礼だと思うので、きっぱりと区切りがつくように時間をかけていくしかなさそうです・・・・

No.5 21/02/28 09:46
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さんが幸せになることですね。 充実した生活を送れば忘れられます❗ そうですね・・・きっと今の自分が幸せではないから余計に強く思い出してしまうんだと思います。

No.6 21/02/28 09:48

>> 3 >ただただ彼女の事を忘れるたいのですが、なかなか忘れられないです。 >何か良い方法はないでしょうか・・・ 結論から言えば… いい恋してた証拠・・・そうですね、ありがとうございます。喪失感や恋しさの強いのはそれだけきっと真剣に彼女の事を愛していたからだと思います。

No.7 21/02/28 09:50

>> 4 そうですか、それはお辛いところですね。 失恋と嫉妬の両方を感じている訳ですからね… その感情は正常なので、現実としてその辛い感情と共に生… ありがとうございます。確かに今の気持ちを引きずったまま新しい出会いを求めてしまうと、喪失感を埋めるための恋になりそうで、相手にも失礼だと思うので、きっぱりと区切りがつくように時間をかけていくしかなさそうです・・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧