注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

車の運転のモヤモヤ

レス7 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/24 12:46(更新日時)

高級車は運転したくないと思ってしまうのは私のわがままでしょうか?

よくドライブデートに行くのですが、彼氏はあまり運転が上手くない(本人も自覚)ため私がいつも運転しています。私は運転が好きなのでそれは全然良いのですが、彼氏が乗り心地の良い高級車に乗ろうと言い始めました。

彼の会社の社用車を借りれるらしくそれを私に運転して欲しいと言うのですが、1800万円する超高級車です。
私は基本コンパクトカーしか運転しておらずセダンを運転した事もないし、レンタカーの様にお金を払って借りるものならともかく、人からただ借りたそんな超高級車は怖すぎて運転したくありません。

それを伝えても「○○ちゃん(私)は運転上手いから大丈夫。乗り心地すごく良いし無料で借りれるのに何故運転してくれないの?」と言って譲りません。
彼自身が運転してくれるならばもちろん良いのですが、彼は運転する気が全くなく私が運転する前提です。

運転したくないと言うのは私が間違っているのでしょうか?客観的なご意見を教えて頂けたら嬉しいです。
絶対に運転させようとしてくるので、彼氏に対して恐怖すら感じ始めてしまいました、、、

No.3241876 21/02/23 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 23:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

なかなかない機会だから、私なら喜んで運転しますが、なんかそこまで嫌がってるのに運転させようとするのは、何か裏があるのかと思っちゃいますね。

仮に事故や物損でも主さんが起こせば、彼に何かメリットでもあるんじゃ??とか。

嫌なら絶対に断った方がいいなぁ。

No.2 21/02/24 00:01
恋愛好きさん2 

彼氏がおかしいと思いますよ😅
それならあなたが運転すればって思います🥺

No.3 21/02/24 00:02
通りすがりさん3 

絶対断ります。
もし傷でもつけたら 彼氏がケツ持ってくれるのかね

ましてや運転ミスで全損したら 誰が払うわけ?

しつこく言ってきたら 頭大丈夫か?ってマジ切れしても良いレベル

No.4 21/02/24 00:30
社会人さん4 ( ♀ )

もし事故した場合、保険とかは?

私は絶対嫌だ。拒否。

彼氏、考えが浅いよ。

No.5 21/02/24 00:37
恋愛好きさん5 

彼氏は普通に馬鹿だと思うよ。1800万円もする社用車なんて絶対乗っちゃ駄目だね。(例え軽自動車でも)社用車って文字通りそこの社員しか乗っちゃいけない車だし。

一度事故になれば、保険は下りないし車がもしリース車だったら、格落ち分(車をリース会社に返却して、中古車としての販売価値が落ちた)分までも請求されるよ。

会社には顧問弁護士がついて居るから、もし業務外で事故を起こしたら保険は下りないわ、被害金額は一括返済させられるわで、絶対に散々な目に遭うよ。

No.6 21/02/24 10:07
恋愛好きさん6 

タダで乗れるのなら、乗りたいって気持ちはよく分かります。
でも万が一、傷つけたりしたらどうなるのか彼にも考えてもらってみては?

No.7 21/02/24 12:46
マンネリさん7 

物損や被害者側ならまだしも、人身事故の加害者になったら誰も責任とれんよな。止めときや

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧