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バレンタインを貰えず、その後デートをドタキャンされた者です。
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ダイエッターさん( 40代 ♀ )
21/03/01 19:46(更新日時)


痩せたり太ったり…。

☆ヽ(▽⌒*)


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No.3241812 21/02/23 22:16(スレ作成日時)

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No.1 21/02/23 22:16
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

93、8

No.2 21/02/24 07:37
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

お菓子をあまり食べなくなったのに、お菓子が好きでつい買ってしまい、自宅がお菓子で溢れかえっている…。

No.3 21/02/24 07:40
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 この好きは視覚的な好きで味は別、だから主にクッキーばかり増えてる。なんだろうね、クッキーって、昼下がりにteatimeで食べて優雅に過ごしたり、夜にまったり食べるイメージがあって、クッキー=ほっこりするというイメージなんだよね。でも、食感が好きじゃないので、ほぼ食べないし。

No.4 21/02/24 08:18
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

自己紹介

夫婦+母と3人暮らし(同居の世帯別なので、食事は別、トイレ以外の水回りは共有)

既往病歴
高血圧←今は正常値で服薬ストップ、上がったり下がったりを繰り返す

自律神経失調症←めまい、だるさ、目の不調(眼科に行ったが異常なし)、浮腫み、吐き気、排便の調子が崩れやすい、腹痛、お腹のはり(医者の診断を受けたわけではないが、セルフチェックであたる項目多数)
不眠症←20年ぐらい、アルコール、眠ざいなど様々ためす、一時は完全昼夜逆転、今は途中覚醒型

No.5 21/02/24 08:19
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

続き
不安症、強迫観念←3年程服薬で対応していたが、症状が軽くなったと医師も言ってるが、減薬もされず、1年ぐらい悩み、それならやめてみようと自ら通院をやめた(他の事情も含む)。現在、服薬ストップ4ヶ月、調子が凄くいいので、安定中。

月経不順←30代で不妊治療を本格的にやっており、多量にホルモン治療を受けていたことと、肥満が原因かなと考えている。多分、肥満が主にかな。

月経不順と自律神経失調症の体の不調がどっちから来てるか微妙に悩む。

5ヶ月前ぐらい迄、8割引きこもり生活。←買い物に行けるので、完全引きこもりではないと思ってました。

数ヶ月前までは、午前、午後と2時間程度、昼寝しないと動けなかった…今はほぼなし(横にはなるが30分程度でネットしたり本読んだり)で、私、寝なくても大丈夫なのか?!と自分でもびっくりもしてる。
ちょっと無理してるけど、動いてる方が今は心地よし。

運動は散歩。

No.6 21/02/24 08:32
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

続き
夏には98キロありました。万年ダイエッターでした。
昨年末から、食生活改善ができるきっかけがあるまでは、物凄く食べたり、物凄く食べなかったりの無茶苦茶でした。

強迫観念でガスの確認がしんどくて調理困難でした。強迫観念で困ってたのは、ガスの確認、出先での忘れ物確認(かばん開けてもないのに、何か落としたのではないか)、鍵のかけ忘れ確認のこの三点が致命的にしんどかった。
医者も言ってたけど、3の倍数で確認作業をする人が多いとのことで、私もまさにそれでした。

No.7 21/02/24 09:07
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )


共感ありがとうございます☆ミ

No.8 21/02/24 09:16
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

後、膝と足先の間接が肥満による変形があります。
数年前に整形外科に行ったらそう言われました。

No.9 21/02/24 09:58
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

現在の運動状況
午前中2回散歩
午後2回散歩
夕食後に1回散歩

時間は15分~。

用事などで、1度に3時間近く歩く時もあるのですが、1度に30分以上歩くと元々にある、腰痛や足の痛みがますので、制限して回数を増やしてます。
脂肪燃焼を効率的に目指すなら、長く時間歩くのがいいのですが、できないのでできることをやってます。

No.10 21/02/24 10:09
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

食事について。

所謂、5代栄養素をバランスよく摂るようにつとめてます、後はカラーバランス、様々な色の食べ物をとるようにしている。

特に気をつけてるのは、ごまと海藻類←気をつけないと食べ忘れるので、今はだいぶ癖になってきました。

一般的には、朝、昼しっかり食べて夜を質素になんですが、朝、昼をしっかり食べると疲れるのとお腹のはりで気分が悪くなって動けなくなる、眠くなるので、私の中では少なめ。夜を質素にすると、途端に過食したくなるので、夜に重心おいて食べてます。←たんぱく質多め、汁物の具ざい多めなど。

間食についても、本当は昼間になんですが、今は夕飯後に少しで落ち着いてます。フィナンシェ半分程度か果物。
昼間におやつ欲はあまりなくて夕飯後に甘い物を少し欲しい欲が強く出ます、強制して昼に移行した時もありましたが、ストレス感が強くて、昼に食べたのに夕飯後にも食べる、しかも量が倍ぐらいになるとかなので諦めました。

私らしく継続できることを模索中です。

元が酷かったので、中々ですがマイペースで改善目指してます。

No.11 21/02/24 10:49
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

制限していない物

飲み物。
炭酸や所謂ジュース類はやめているけど、カフェオレなどは1日に2杯程度は飲んでいる。
砂糖は入れないか選べるなら入れない、ラテ系を頼む時に解らないけど、多分入れて作ってるのかな?ってのは、あえて避けない。只、こういうの飲むのは1日1杯で、まったく飲まない時のが多い。
牛乳系や豆乳系は、カロリー的にはマイナスだけど、充足感優先。
だから、痩せないかもだけど、ここがあるからスナック菓子やめたり、食事が改善できてると思うのでfreeにしてる。

No.12 21/02/24 10:51
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

様々ダイエットしてきて、いつも物凄く極端だった。
物凄く厳密にやってしんどくなって反動で爆発するを50回、いやそれ以上やってきたんじゃなかろうか。

我慢が効かないのに、完璧主義で崩壊するタイプ。
まぁ、能力の問題。

今はよくもわるくもゆるくバランスとり。

No.13 21/02/24 10:55
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

夏から約5キロ痩せたけど、減ったり増えたりの繰り返し。

昔は痩せ出したら少しずつ着実に痩せたけど、まったくそれにならない、イライラするし、苦しくなるけど、こんなもんだとやり過ごすことにした。

昔とは体のしくみが変わったんだなと。

インスタやTwitterで健康情報を仕入れて実践するけど、無理はしなくなった。

特に運動、軽い筋トレなどしてた時もあったけど、翌日に行動が制限される程に痛みが出るので諦めました。
できないことは諦めることも大事だなと思います。

No.14 21/02/24 11:02
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

手軽にできて、一番ダメージあったのが、所謂、1日2リットル水飲み生活。

ペットボトルの水を買い、毎日飲んでいた。
3日ぐらいは調子良かったけど、段々胃腸の調子がおかしくなった。
内科の医師に相談したら、すぐにやめた方がいいと言われた。
その後に漢方系の方の書き込みで、水を飲むのに的さない人がいる、世の2リットルOK神話は怖いと見てぎょっとした。
確かに…どんなによい習慣や食べ物でも合わない人もいるしね。

今は、飲まなさすぎにならないように、あとはなるべく温かい物を飲むのにしてる。
今は、白湯がベストかな。

No.15 21/02/24 22:19
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

94、2

No.16 21/02/25 08:04
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )


共感ありがとうございます☆ミ

No.17 21/02/25 08:04
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

コートのボタン、閉められないとこが閉めれるようになってた!

No.18 21/02/25 21:35
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

93、8

No.19 21/02/25 22:30
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

イメージが大事って解るけど、難しいよね。
私はとにかく43キロになるって、ざっくりあつかましく思ってる。

No.20 21/02/26 20:54
ダイエッターさん0 ( 40代 ♀ )

今日は、午後は用事で歩きに行けなかった。
明日は時間作りたい。

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