注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

生理前に肋間神経痛のような痛み

レス4 HIT数 1469 あ+ あ-

治したいさん( ♀ )
21/02/10 19:29(更新日時)

生理前に肋間神経痛のような、肋骨や背中、お腹にかけて痛みが出ます。仕事は立ち仕事の時間帯もあってつらく、前はカイロで温めていれば少し良くなっていたのですが、最近はどんどんひどくなっていて、、、

お薬は何を飲めばいいのか、病院に行ったほうがいいのか、行くとしたら何科にかかればいいのかなど分からず、投稿しました。

似たような症状がある方や、こういった症状について聞いたことあるよ!という方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3233020 21/02/10 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 10:47
気になるさん1 ( 30代 ♀ )

生理前のみに出る症状なら婦人科では。
婦人疾患の症状かもしれませんよ。

• << 3 返信ありがとうございます。 自分の身体のことなのにお恥ずかしい話ですが、改めて考えてみると、生理前だけの症状なのかはっきりと言い切れないため、しっかり観察してから病院受診してみたいと思います。

No.2 21/02/10 16:00
気になるさん2 

結論から言うと婦人科行くのが一番です。私も似たような症状で婦人科行って、子宮内膜症疑いです。筋腫も一個あって、子宮にポリープもあると言われ…
卵巣もなにかあったら怖いので、今週人間ドック予約して卵巣見てもらいます。婦人科の先生によって、筋腫も見つけられない先生もいたり、歳のせいでしょうなんていって軽くあしらう先生もいて色々ですが、原因がわかるまで追求して病院に行くのがいいと思います。私も、まだ本当に内膜症なのか?不安ですが未来のために…

• << 4 返信ありがとうございます。 ご自身のお話をありがとうございます。 まさか内膜症を疑うまでとは思いもせず、びっくりしてしまいました。 私は生理が始まってしまうと、だるさや多少の痛みはありますが他は比較的軽く終わります。生理痛は重かったのか、気になってしまいました、、もし嫌じゃなければ、教えていただきたいです! やはり不安なことはしっかりと診てもらわないとだめですね。内膜症ではないこと、祈っております🙏

No.3 21/02/10 19:22
治したいさん0 ( ♀ )

>> 1 生理前のみに出る症状なら婦人科では。 婦人疾患の症状かもしれませんよ。 返信ありがとうございます。
自分の身体のことなのにお恥ずかしい話ですが、改めて考えてみると、生理前だけの症状なのかはっきりと言い切れないため、しっかり観察してから病院受診してみたいと思います。

No.4 21/02/10 19:29
治したいさん0 ( ♀ )

>> 2 結論から言うと婦人科行くのが一番です。私も似たような症状で婦人科行って、子宮内膜症疑いです。筋腫も一個あって、子宮にポリープもあると言われ…… 返信ありがとうございます。
ご自身のお話をありがとうございます。
まさか内膜症を疑うまでとは思いもせず、びっくりしてしまいました。
私は生理が始まってしまうと、だるさや多少の痛みはありますが他は比較的軽く終わります。生理痛は重かったのか、気になってしまいました、、もし嫌じゃなければ、教えていただきたいです!

やはり不安なことはしっかりと診てもらわないとだめですね。内膜症ではないこと、祈っております🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧