注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

いつプロポーズしたら…

レス15 HIT数 663 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/20 22:26(更新日時)

30代前半の女で6年同棲している彼氏がいます。
若い頃に私から結婚を切り出し仕事を理由に断られ、数年後に彼からプロポーズしてくれましたが転職直後で自信が無く断ってしまいました。
それ以来お互い結婚の話は…となっていましたが年齢のこともあり急に結婚願望が強くなってしまいました。

再度結婚を打診したいのですが、断られたら平常心で居られる自信がなく、みっともなく泣いてしまうかもしれません。
いつ言ったら良いか悩んでいます。
週末私の誕生祝いで近場の客室温泉に入れる旅館に行くのでその時に告白するか、普段の夕食時に何気なくと言うか。

旅行先で言う…誕生日という節目だし、向こうも覚悟しているかも?しかし断られたら帰りの車内で超気まずい。

普段の夕食時に言う…突然どうした?と引かれそうだけど断られたら外出したり逃げ場がある。

どちらがいいでしょう。
また、言われる側はどちらが気が楽でしょう?
考え過ぎて分からなくなってきました。

No.3220036 21/01/20 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

ちなみに結婚しないと言われても付き合い続けるのか、別れるのかどちらですか?

No.2 21/01/20 15:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今は無理、なら続けたいですが
私との結婚は無理、なら別れると思います。
数年前に私も断ったくせに勝手ですよね…。

  • << 5 30代おいくつか分かりませんが、子供はどう考えてますか? 今は無理と永遠に言う可能性もありますよ。 旅行先では私なら聞きません。

No.3 21/01/20 15:34
匿名さん3 

旅行先だとせっかくの楽しい時間が
もし失敗したら地獄に変わるし、その旅行先に行く事があったら思い出すし、テレビでやってても思い出すであろうから…

自分だったら日常生活の中で聞きます

  • << 7 帰り道が辛いですよね。 きっと彼にとっても嫌な思い出になってしまいますね…。 思い切るきっかけになるかなと思いましたが旅行先ではやめておきます。 ありがとうございました。

No.4 21/01/20 16:00
匿名さん4 

旅行で彼からのアクションが無ければ、帰宅してからこれからの生活についてどう考えているのかちょっと曖昧に聞いてみたら?
彼が旅行がすごく楽しかったと思えればそれが後押しにもなるし。
今は事実婚だってあるし、今までの経緯があるからもしかしたらそういうことも考えているかもしれないからね。
反応がよければ改めてプロポーズしたらいいんじゃない?

  • << 8 サプライズで向こうから言ってくれたら違う意味で泣いちゃいますね。 旅行中は仲良く楽しむことだけを考えて 帰宅してから時期を見て将来の話をすることにします。 ありがとうございました。

No.5 21/01/20 17:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 今は無理、なら続けたいですが 私との結婚は無理、なら別れると思います。 数年前に私も断ったくせに勝手ですよね…。 30代おいくつか分かりませんが、子供はどう考えてますか?
今は無理と永遠に言う可能性もありますよ。

旅行先では私なら聞きません。

  • << 9 今は子供は望んでいないのですが突然結婚したくなったように突然欲しくなるかもしれません。 先延ばしにしても具体的じゃなければ今後を考えないといけませんね。 ありがとうございました。

No.6 21/01/20 18:00
匿名さん6 

子供欲しいなら急がないとね
聞いた方がいいですよ
気持ちがないならどうするのか決断すべきですね

  • << 10 子供は今は要らないかな…ですが人間の考えって変わりますからね。 ありがとうございました。

No.7 21/01/20 18:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旅行先だとせっかくの楽しい時間が もし失敗したら地獄に変わるし、その旅行先に行く事があったら思い出すし、テレビでやってても思い出すであろう… 帰り道が辛いですよね。
きっと彼にとっても嫌な思い出になってしまいますね…。
思い切るきっかけになるかなと思いましたが旅行先ではやめておきます。
ありがとうございました。

  • << 11 帰り道も辛いだろうし、主さんも旅行中結婚のことを聞くぞ!って思いで行くから旅行が楽しめなくなっちゃいそうです😣 あと気休めになれば良いのですが 私は同棲中に逆プロポーズ的に「そろそろ結婚しない?」って聞いて、成功したので主さんもきっと大丈夫 検討を祈っています。頑張ってください!

No.8 21/01/20 18:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 旅行で彼からのアクションが無ければ、帰宅してからこれからの生活についてどう考えているのかちょっと曖昧に聞いてみたら? 彼が旅行がすごく楽し… サプライズで向こうから言ってくれたら違う意味で泣いちゃいますね。
旅行中は仲良く楽しむことだけを考えて
帰宅してから時期を見て将来の話をすることにします。
ありがとうございました。

No.9 21/01/20 18:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 30代おいくつか分かりませんが、子供はどう考えてますか? 今は無理と永遠に言う可能性もありますよ。 旅行先では私なら聞きません。 今は子供は望んでいないのですが突然結婚したくなったように突然欲しくなるかもしれません。
先延ばしにしても具体的じゃなければ今後を考えないといけませんね。
ありがとうございました。

  • << 14 結婚は突然したくなったら、40代でもできますが、子供は欲しくなったから授かれるわけではないですよ。 そもそも今子供要らないなら結婚せかさず、そのまま付き合えばいいんじゃない。 彼にも結婚はしたいけど子供は今要らないって伝えてくださいね。 彼は結婚するなら子供をと考えてる場合もありますので。

No.10 21/01/20 18:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 子供欲しいなら急がないとね 聞いた方がいいですよ 気持ちがないならどうするのか決断すべきですね 子供は今は要らないかな…ですが人間の考えって変わりますからね。
ありがとうございました。

No.11 21/01/20 18:56
匿名さん3 

>> 7 帰り道が辛いですよね。 きっと彼にとっても嫌な思い出になってしまいますね…。 思い切るきっかけになるかなと思いましたが旅行先ではやめてお… 帰り道も辛いだろうし、主さんも旅行中結婚のことを聞くぞ!って思いで行くから旅行が楽しめなくなっちゃいそうです😣

あと気休めになれば良いのですが
私は同棲中に逆プロポーズ的に「そろそろ結婚しない?」って聞いて、成功したので主さんもきっと大丈夫
検討を祈っています。頑張ってください!

No.12 21/01/20 20:00
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

お互い牽制しあってる感じがします。
家に帰ってから、笑顔で今週末あたり今後の事話したいと言ってみたら。
もう決める時期ですよ。

No.13 21/01/20 20:01
匿名さん13 

主さんは子供欲しくなくても、彼が欲しければ結婚を急いだ方がいいですね。お互い確認したほうがいい時期じゃないですか?
旅行の帰りに話し合いをしたらどうでしょうか。

No.14 21/01/20 22:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 今は子供は望んでいないのですが突然結婚したくなったように突然欲しくなるかもしれません。 先延ばしにしても具体的じゃなければ今後を考えないと… 結婚は突然したくなったら、40代でもできますが、子供は欲しくなったから授かれるわけではないですよ。
そもそも今子供要らないなら結婚せかさず、そのまま付き合えばいいんじゃない。
彼にも結婚はしたいけど子供は今要らないって伝えてくださいね。
彼は結婚するなら子供をと考えてる場合もありますので。

No.15 21/01/20 22:26
匿名さん15 

もう6年も一緒にいるし、一度プロポーズしてくれてるし、結婚のことどう考えてるか聞いてもいいんじゃないでしょうか。もしかしたら相手も結婚の話したいと思ってるかもしれないですしね( ^ω^ )
旅行が終わってからの方がいいかもですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧