注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?

田舎VS都会 一生住むなら?良いところを教えて

レス16 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/23 15:55(更新日時)

皆さんは田舎と都心(東京都内)で暮らすならどちらが好きですか?

私は関東地方の典型的な田舎者で、東京で一人暮らしをしています。しかしコロナにより今働き方が随分変化し出社しなくても働ける環境が増えてきており地方移住もありなのかな?と最近考えるようになりました!

とりあえず私が都心(東京)を好きな理由は
①常に最新の情報やトレンドが入り刺激的
②田舎の方と違いいい意味で他人に興味がない距離感があるので楽
③仕事や勉強をしたい時に学校、施設や店などが豊富にあるので選択肢が多くて楽しい
④持病があり運転できないので電車や徒歩圏内で移動でき助かる
⑤欲しいものがあれば店が近くにたくさんありすぐに買える

地方の良いところは
①賃貸家賃がとにかく安いキレイ生活費が節約できる
②夜が静かすぎ?てよく眠れる
③食材が新鮮でご飯が美味しい
④都心ほどガツガツしてなくて(仕事などに対して)緩い雰囲気がいい

皆さんはどうですか?よければ地名も記載していただけると参考になります!

No.3202778 20/12/21 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/12/22 14:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も けっこう珍しい持病もちで 車は運転できないですが 田舎と 東京の両方で暮らしてます。 田舎と都会の良さは 相対的で真逆です。… ありがとうございます。スレ主です。

自然、海、山、川、
インターネット光、学校、病院、コンビニ、郵便局

これは必要最低限ですよね!運転できないとこのとですが、田舎の場合ですと電車や、自転車、徒歩で移動しているのでしょうか?
買い物に行く時はどうしていますか?

No.9 20/12/22 14:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 >>④持病があり運転できないので電車や徒歩圏内で移動でき助かる これを一番に考えた方が良いと思います。私も田舎住まいですが… ありがとうございます。スレ主です。

確かにおっしゃる通りで田舎に帰った時、車移動の手段がないので
ストレス、不便に感じています。これを考えると私は、都会で生きるしかないのかなー、と思ってしまいます。

No.10 20/12/22 14:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 都内ではないけど、快速の止まる駅近に住んでいます☺️ 買い物も便利だし、自然もあるしいいとこ取りですよ🥰 スレ主です。快速便利ですよね!差し支えなければ地名を教えて欲しいです!

No.11 20/12/22 14:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 中途半端な田舎が最高である事に気付いた。 街は静かだし綺麗 なのに家賃は安い ご近所との距離も来るもの拒まず、けれどそうではない者… 主です。ありがとうございます。
中途半端な田舎、、、どこだろう

都内うるさいですよね。車とか人の声とか人口密度というか電車の中とか。

No.12 20/12/22 14:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 田舎は絶対住みたくないけど東京にも住みたくないですね。 都会の好きな理由の①〜⑤ きょうび都内じゃなくても事足りますよ。 両親… スレ主です。

まさに!私も田舎すぎでも嫌だし都会すぎるのも嫌です。その絶妙にバランスが取れた場所、、探してます。
神戸はレベル高いですから都内に行く必要もなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧