注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

奥手男子…?

レス5 HIT数 832 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/12/04 11:59(更新日時)

バイト先の同い年の男性のことです。
去年からアプローチされていることになんとなく気付いて、私も気になり始めたんですが、基本的に自分から何か誘ったりしない人間なのでどうすればいいのかわかりません。

男性について
●容姿性格含み女性にかなりモテる男性で、日常的に女性のことをからかったりしています。
でも私のことをからかったりすることはない(普段私は大体いじられキャラですが…)
●ただ物凄く気遣われたり、他より丁寧に扱われていると感じます。
●一時期アプローチをされているのは私の勘違いで1人だけ扱いが違うのも嫌われているからかと思ったことがあるのですが、仕事終わりにゲームをしたり遊んだりするので、嫌われてはいないと思います。
●でも私の前でだけ口数が少なくなり静かになります。
●何故か私の前でだけ喋るのが下手になる(周りにフォローされるレベルで)
●チャラチャラしているのを装っていますが、かなり何事に対しても誠実な人だと思います。
●観察力高いです

私について
●周りからモテるでしょと言われる
●自分に自信がないけど、周りからはあると思われている。
●何を考えているか分からないと言われます。
●メインで芸能関係の、人に見られる仕事をしています。

分りにくい文章ですみません。
"男性は追いかけられたら冷める"というのを聞くので、あまり追いかけない方がいいのかな…と思って私から何かアクションを起こすことは少ないんですが、私から多めにアクションを起こした方が良いのでしょうか?今は彼のアクションに答えている状態です。

男性がどういう心情でこうなっているのか、今後どうしたら進展するのか意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

No.3192349 20/12/03 12:40(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/03 14:33
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

好きな人の前だと口数が少なくなり、頭真っ白になってしまうこともあるでしょう。

彼が追われて冷める方かどうかは追ってみなければわかりません。
個人的には、主さんの心のままに動いたら?と思います。
恋愛のハウツーは沢山ありますが、それを知ったところで、彼に当てはまるとは限らないからです。

彼に何を考えてるかわからないと、思われてしまわない為に、分かってもらうには?どうしたら、遠回しにでも伝わる?等々、画策してみると、新たな反応が彼からあるかもしれません。

燃え上がってて、疲れも知らぬ状態なら問題ないですが、疲れが見え始めると、途端に疑心暗鬼に陥る場合があります。
アクションはしてきたけれど、この人はおれに気があるのだろうか?と…。

彼の立場ならどうでしょう?考えてみて下さい。毎回誘いを全て受けてくれるけれど、相手からは何もない状態を。

• << 3 丁寧な返信ありがとうございます。 ちょっと書き方が悪かったんですが、下手くそながらも会話を振ってくるのに対して「一緒に~する?」と決定的に誘うのがいつも私だったのと、彼本人が「来る者拒まず」と言っていたこともあり、なんとなく私自身不安で意地を張っているのかなと思いました。 決定的な誘いというのが彼自身の苦手な事として、だったらこれからその不安なところは私が担おうかなと思います。 もし多少追いかけて冷めるような人間ならそもそも気になってすらないなと思うので、仕事の相談以外でももう少し自分からスタートする話題をいつもより頑張ろうと思います。 私から見ると、話題はめちゃくちゃ不器用に振ってくれるけど決定的な誘いはいつも私だなと感じてしまうんですが、決定的な誘いをしないということは私以上に不安に思ってるということですよね…(;_;)

No.2 20/12/03 15:02
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

ハウツー記事ほど当てにならないものはないでしょう。

試しに、男向けの、女性を落とすハウツー記事でも読んでみたら分かると思う。同性が見たらアホかって感じるんじゃないかな?

そんなもんに影響されない方がいい。

男心理とかややこしく考えずシンプルに考えたらいい。

1の人も言ってるとおり。
自分ばっかり誘っている状態ってどうよ?
普通は気持ち落ちて来ると思うよ。
双方で盛り上げてかなきゃ、まだ細い糸なんだからすぐに切れてなくなっちゃうよ。

• << 4 レスありがとうございます。双方で盛り上げていかなきゃ続かないっていうのになるほどと思いました。別の方にレスしたように、決定的な誘いをするのが苦手なら、それを補って、不安にならないくらい私からアクションをしていくべきかなと思いました。 ほかの女の子のように、私も取り巻きの一部になるの嫌だなとついつい不安に思ってしまうんですが、よくよく考えると私もそう思われているかもしれないことに気付きました。 怖がっていたら何も進まないので、頑張ろうと思います。 1度過去にたまたま残っていた女性メンツにスイーツを買ってきてくれたことがあって、(私ももらいました)ミニハーレム状態だった時に「こういう囲まれるの好きそう」と言われてめちゃくちゃ頷いてたんですが、男性はみんなそういう状況は楽しいものですか?それが私自身あまり大きなアクションしなくなったきっかけなんですが… 長くてすみません

No.3 20/12/04 03:39
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人の前だと口数が少なくなり、頭真っ白になってしまうこともあるでしょう。 彼が追われて冷める方かどうかは追ってみなければわかりませ… 丁寧な返信ありがとうございます。
ちょっと書き方が悪かったんですが、下手くそながらも会話を振ってくるのに対して「一緒に~する?」と決定的に誘うのがいつも私だったのと、彼本人が「来る者拒まず」と言っていたこともあり、なんとなく私自身不安で意地を張っているのかなと思いました。
決定的な誘いというのが彼自身の苦手な事として、だったらこれからその不安なところは私が担おうかなと思います。

もし多少追いかけて冷めるような人間ならそもそも気になってすらないなと思うので、仕事の相談以外でももう少し自分からスタートする話題をいつもより頑張ろうと思います。

私から見ると、話題はめちゃくちゃ不器用に振ってくれるけど決定的な誘いはいつも私だなと感じてしまうんですが、決定的な誘いをしないということは私以上に不安に思ってるということですよね…(;_;)

• << 5 あ……そおいう彼なのですね…。それは不安になるかも…。決断や決定って、少なからず不安になることもありますし。 今後、どう変化していくかわかりませんが、全て担うのではなく、決めてもらうアクションもした方がいいかもしれません。 どちらか一方ではなく、一緒に決めて互いに責任を持つ方向に。 全ては君の思うままに決めていいんだよ♪って耳触りは良さそうですが、何かあった時の責任やらも全て君にあるけどね♪という言葉が隠れていることもある…かも。 大事な決定や決断までも任せてしまうような無責任な彼にしてしまわない為に。

No.4 20/12/04 03:51
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ハウツー記事ほど当てにならないものはないでしょう。 試しに、男向けの、女性を落とすハウツー記事でも読んでみたら分かると思う。同性が見た… レスありがとうございます。双方で盛り上げていかなきゃ続かないっていうのになるほどと思いました。別の方にレスしたように、決定的な誘いをするのが苦手なら、それを補って、不安にならないくらい私からアクションをしていくべきかなと思いました。
ほかの女の子のように、私も取り巻きの一部になるの嫌だなとついつい不安に思ってしまうんですが、よくよく考えると私もそう思われているかもしれないことに気付きました。
怖がっていたら何も進まないので、頑張ろうと思います。

1度過去にたまたま残っていた女性メンツにスイーツを買ってきてくれたことがあって、(私ももらいました)ミニハーレム状態だった時に「こういう囲まれるの好きそう」と言われてめちゃくちゃ頷いてたんですが、男性はみんなそういう状況は楽しいものですか?それが私自身あまり大きなアクションしなくなったきっかけなんですが…

長くてすみません

No.5 20/12/04 11:59
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 丁寧な返信ありがとうございます。 ちょっと書き方が悪かったんですが、下手くそながらも会話を振ってくるのに対して「一緒に~する?」と決定的に… あ……そおいう彼なのですね…。それは不安になるかも…。決断や決定って、少なからず不安になることもありますし。

今後、どう変化していくかわかりませんが、全て担うのではなく、決めてもらうアクションもした方がいいかもしれません。
どちらか一方ではなく、一緒に決めて互いに責任を持つ方向に。

全ては君の思うままに決めていいんだよ♪って耳触りは良さそうですが、何かあった時の責任やらも全て君にあるけどね♪という言葉が隠れていることもある…かも。

大事な決定や決断までも任せてしまうような無責任な彼にしてしまわない為に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧