注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

在宅していたのに…

レス5 HIT数 382 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/01 10:19(更新日時)

某運送会社からの荷物を待っていましたが指定時間に来ませんでした。
なんで?と発送元からのメールで荷物番号を確認してその運送会社のサイトで問い合わせしたら不在のため持ち帰りとなっていました。
居間には3人居たので全員が同時に席を外したりチャイムに気付かない筈は無いし不在票も入っていませんでした。
何かの手違いかなと思いますが、もう遅いし待ってた分なんだか呆れて電話する気にもなれないんですが、電話して持ってきて貰う方がいいのでしょうか。

No.3190859 20/11/30 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/30 22:03
おしゃべり好きさん1 

佐川?

あるあるですよね
私はいつも電話します
本当時間指定してる意味がないですよね

No.2 20/11/30 23:07
通りすがりさん2 

私もありましたよー!一日家にいて、チャイムも鳴らなかったので『あれ?今日届くんだよね?』
ってスマホ見たら、不在にて持ち帰り。

思わずスマホに『いや居るわ!』って突っ込みました(笑)

電話して届けに来て貰いましたよ。

持ってきてくれた人に事情話したら、その人じゃなかったらしいんだけど平謝りされました。

No.3 20/12/01 09:25
匿名さん3 

配達員です。
たまーにそういう人いましたが、こちらは荷物を配達してなんぼなので、インターフォンを押さないことはありません。
再配達も手間にしかなりません。
録画機能のあるインターフォンならそういうことはないので、ありがたいです。

鳴っていないかと思ってドアを叩けば苦情が入るし、出てこない場合は不在票を入れるように会社からは言われています。

No.4 20/12/01 10:02
通りすがりさん2 

>> 3 そうなんですねー!

じゃあ余計に謎だわ。
私は当時ワンルームのアパートに住んでて、鳴れば必ずチャイムが聞こえる環境でした。

その日は一日中家でゴロゴロしたりネットサーフィンしてたので、家の中は静か。

スマホ確認したのも夕方だったから、お風呂で気づかなかった訳でも無いです。
(お風呂でもチャイム聞こえますが)

チャイム壊れてたんかな~と後で確認したけど普通に鳴ったし…。

まともな配達員さんの方が多いだろうけど、人間だから。
たまに変わった人もいるのかなと思います(困るけど)。

あと、希にですけどチャイムあるのにドア叩く人もいますよ。
私は不快に思ったことは無いけど、チャイム押して良いですよーって言ってる。

でもそういう人って
『はぁ……?』
っていう感じで意味分かってない顔する(笑)

チャイムの方が聞こえやすいから、そうした方が良いですよって意味なんだけど。
分からないんだろうね(笑)

みんな人間だから、たまに変わった人もいますね。

No.5 20/12/01 10:19
通りすがりさん5 ( ♀ )

私も昔あるような・・・
不在票に番号も何も書かれてなかったのはあります。 笑
再配達依頼の為電話し、受け付けの方に荷物についていろいろ聞かれ、何も書かれていない事を伝えたら物凄くお詫びされました。

もしかしたら、時間指定に物凄く厳しい方がいらっしゃって、過去に既に恐ろしいくらい注意されてるとかでその方に間に合うようにすっ飛ばしてしまった、とかいろいろ考えられますよね・・・

渋滞にハマり、ルートを間に合わせるのを優先したとか・・・

何れにしても失礼だし迷惑ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧