注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

後悔した事。はっきり断らない理由

レス4 HIT数 561 あ+ あ-

らっきょう( 20代 ♂ DjfSv )
20/11/09 19:44(更新日時)

私は20代後半の男性です。
元同僚の女性に片思いをしていました。
その方とは複数で遊びに行ったり、二人で一回食事をしたり、仲の良い関係だったと思います。
職を変えた後、その方を食事に誘いましたが、二回連続でドタキャンされたので諦めようとしたところ、相手から空いてる日程を聞かれ、次は相手が日程を指定しました。
私が指定された日の一週間ほど前に場所と時間を提案したLINEを送ったのですが、前日まで未読無視をされました。
ここで私も連絡するのをやめればよかったのですが、ブロックはされていなかったため、相手に行かないなら行かないで最低限連絡が欲しい旨のLINEを送信しました。
しかし、それでも未読無視をされ、私も大人気なく腹が立ち、連絡をさせるか、ちゃんとブロックをさせるか意地になってしまい、○時頃に電話する、嫌ならブロックしといて。と送りました。
結果相手から返信が来て、返信しなかった事を謝られ、コロナで当分不要な外出は避けるという内容の遠回しにもう誘わないでください。というLINEが返ってきました。
皆さんに意見を聞きたいのですが、行く気もないのに日程を再調整する意味ってなんだったのか。彼女が何をしたかったのか意味がわからなかったです。
どうして誘われた時に断らず、一番迷惑がかかるドタキャンを平気でするのか、意外とたくさんいるんでしょうか?私の経験上今まではいなかったので。
なぜ連絡したくないならブロックしないのか、正直ブロックされたらされたでその方がスッキリしたので彼女の中途半端な行動がよくわかりません。
そして一番後悔している「○時に電話するけど、嫌ならブロックしといて」と大人気なく怒り、このようなLINEを送ってしまった事について正直な意見をお願いします。相手も嫌な気持ちになりますし、今後このような事をしないためにも、どうかご意見よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.3177891 20/11/09 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/11/09 19:44
通りすがりさん4 

おかしな行動をする人は稀にいますので、あまり拘らないことでしょうかね。

>一番後悔している「○時に電話するけど、嫌ならブロックしといて」と大人気なく怒り、このようなLINEを送ってしまった事について正直な意見をお願いします。
これについては正直セリフの意味が分かりません。相手が未読無視なだけでイヤかどうかは分かりませんし、わざわざイヤならブロックしろと促すなら自分が電話しなきゃいいのにとしか思わないので。

ま、好きだったんですもんね。2度のドタキャンで諦めつつ、相手からの再調整で期待したものの未読無視。確かに小バカにされてるようにも感じるし、好きだった分怒りは倍増しますよね。

怒りの落とし所がなかったんでしょうけど、前日まで未読無視の時点で「こんなやつか」と吹っ切って「今回は無しでお願いします」で自分からブロックでよかったのかも。怒りに任せた無駄な追い込みは禁物ですね。

No.3 20/11/09 19:15
恋愛好きさん3 

個人的には主さんが怒るのは当たり前だしメールに関しては別に良いかと思うよ。

ただ未読のまま返信がない時点で行けない可能性が高いかもとは思った方が良いかも。

そういう人に怒ったところで仕方ないし。関わらないのが一番。残念だとは思ってしまうけどね。

No.2 20/11/09 17:27
恋バナしたいさん2 

私は大人気ないと思わないですよ!
そこまで振り回されたのですから、怒りがこみ上げてくるのは当然ですよ!!
意味がわからないですね、その女性。
こういう女性もいるんだと勉強になったな、くらいで流してくださいね。

No.1 20/11/09 16:58
匿名さん1 

自分ならば、連絡がこなければそれだけで冷めます。
追撃はまずかったかも知れませんね。
その方は主さんをブロックないしはハッキリ断る事で関係が悪くなるのを恐れたのではないでしょうか。
つまり、自分が悪者になるのが嫌だったのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧