注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

この彼氏に腹立つの私だけですか?

レス80 HIT数 3338 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
20/11/07 14:42(更新日時)

彼は自分の好きな女優のドラマを見せてきます。
そして、わたしと彼女は全く正反対のタイプです。

ケンカ売ってると思いませんか?
そんな人が好きなら、
そういう人を探して付き合えばいいのに。

私は例え整形しても
その人のようにはなれないし
比べられて感じて本当に腹立ちます。

私だけですか?

No.3175070 20/11/04 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/04 23:15
匿名さん1 

思いませんね。
女優・男優に恋してるわけじゃないですし。
そもそもその女優を見せるためにドラマを見せたわけじゃなく、そのドラマが面白いから見せたんじゃないですかね?
そして別に彼氏は主さんとその女優を比べてるわけじゃないと思います。
比べてるのは主さん自身だと思います。

• << 3 彼のその人の話をするときの 熱烈ぶりをみたら まるで恋してますよ 腹立つ

No.2 20/11/04 23:19
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そのドラマが好きで、尚且つその女優が好きで出てるからだと思いますね。

私とタイプが違う時点で、
比べてなければ何ですか?
タイプの人を探せば良いのに私とは妥協で付き合ったの?って思えてきます。

ちなみに私は好きな俳優もいなければ
世間で騒がれてる人にも興味がなく
そう言う人の気持ちが理解できません。

愛してくれる人に尽くすのみの人間なので
理解不能です。

• << 74 分かります。 私も好きな芸能人は1人もおらず、芸能人も手の届かぬ憧れの相手と理解出来ず、一人の人間。 つまり、私の恋のライバルになりうると考える人間です。 私は2年恋愛した男性と結婚して6年になります。 出会った時から主人はとあるアイドルが大好きで、そのアイドルが出ている雑誌は必ず買い、綺麗なまま保存。 握手会はほぼ参加、テレビは録画、CDが出れば必ず買います。 そのアイドルの公式のあだ名「○○ちゃん」を聞くだけでイライラする日々を送ったものです。 何度私が爆発したか分かりません。 その度伝えたことは ・私は芸能人が手の届かない人と思えない、私と何が違うのか分からない。 ・あなたはLoveじゃなくてLikeだと言うけれど、あなたの瞳が○○ちゃんを熱く見ているその姿は私にはLoveにしか見えない。 ・問題はあなたの心持ち(LoveじゃなくてLikeなんだよ!)じゃなくて、私がいかに不安になるか(私じゃなくて○○ちゃんに夢中なあなたを見ることによって) ・正直あなたが○○ちゃんを崇拝するのは辛いのでやめて欲しい。 ということでした。 結論、私は主人の承諾を得て○○ちゃんグッズ全てを 私自ら ダンボールに丁寧に詰めてダンボール全面に呪いの言葉を書いて以下に○○ちゃんを恨んでいるか主人に見せることにしました。 まさに呪いのダンボールですね。 ダンボール全面に「こ○す」「し○」など

No.3 20/11/04 23:20

>> 1 思いませんね。 女優・男優に恋してるわけじゃないですし。 そもそもその女優を見せるためにドラマを見せたわけじゃなく、そのドラマが面白いか… 彼のその人の話をするときの
熱烈ぶりをみたら
まるで恋してますよ
腹立つ

• << 14 「お前もこんな顔だったらよかったのに」とか言われたんですか?それなら比較ですしケンカ売ってますね。 そうじゃなければ、単なる趣味です。 アイドルやバンドに熱を上げるのと同じ括りです。 何で付き合ったかと聞かれたら、顔、内面、体つき、距離感、会話、もろもろ合わさって付き合いたいと思ったからだと思いますよ。 顔から入るのは事実ですが、セフレでも無い限り付き合う要因は顔だけじゃないですもの。 主さんは自分の顔にコンプレックスでもあるんですか? まぁ、それで愛を感じず尽くすに値しないなら別れればいいと思います。 価値観というか、許容範囲にズレを感じました?
  • << 75 続きです。 「○ろす」「○ね」など思いの丈を素直に書き殴ったダンボールは一見してもいかに私の恨みが強いかわかる代物になりました。 そのダンボールを2人の家の奥に保存して1年経った頃、偶然忘れていたダンボールを私が見つけました。 その1年の間、主人は○○ちゃんを私に触れさせないように気をつけてくれました。 テレビは予約するけど、私の前では観ない。 予約する時は予め伺いを立てるなど、非常に気を使ってくれました。 さて、1年が経ちダンボールを見つけた時私はどう考えたかというと 「あれ?なんか主人可哀想だな。私ばかり意見を通して...私も○○ちゃん嫌いを克服してみようかな?」 と思い立ったのです。 そこから私がやった事は ・主人に○○ちゃん嫌いを克服したいので以下のことをすると伝える。 ・毎晩○○ちゃんのCDを聴く(頭がおかしくなりそうでしたが、よく聴けばなかなか歌が上手いのです。) ・共通の寝室に○○ちゃんの等身大ポスターを貼る ・○○ちゃんの事をよく知る、Wikipediaや公式ホームページなどで経歴、過去、好きな物などを調べました。 ・○○ちゃんの目には主人が映っていない、映っていないどころか認識すらされていないと自分に言い聞かせる ・あえて自分から○○ちゃんの話題を主人に振る などですね。 こうして更に1年たった頃には、落ち着いて○○ちゃんと向き合うことができました。
  • << 76 更に続きです。 このような経験を経て分かったことがあります。 世の中には私たちが信じられないような、芸能人への感情の向け方があるようです。 私も年単位で格闘した結果わかったのですが... 芸能人というのは恋のライバルにならないようです。 彼がその芸能人に人間的魅力を感じているのは確かですが、ドラマなどを観せるのは当てつけでは無いと思います。 とりあえず「私がその女優嫌って言ってるのに観せるのはなぜ?①当てつけ②女優の良さを理解させようとしてる③ドラマの良さを理解させようとしてる④その他(具体的な理由を教えて)」 このように彼が答えやすいように聞いてみたらいかがでしょうか? とりあえずまだ結婚してないのであれば、この問題を解決するまでは結婚しないことをオススメします。 何故ならば私たちのような考え方は少数派なので理解してもらう事が難しいからです。 そのくせ、理解してもらわなければ、解決しなければいつまでも長引くまさに呪いのような問題なので目を背けても仕方ないと思うんです。 私は会いに行けちゃうアイドル○○ちゃんを消そうと思いましたが、現実にはそんな事出来ないので 実際に私の殺意をダンボールに示しました。 頭がいかれてる、付き合いきれない と彼が思うのか こんなに嫌がるなら、愛する彼女のため○○ちゃんは少し我慢しよう と彼が思うのか それによって、今後が変わりますね
  • << 77 更に続きです。 それと「タイプ」が無い人間も居ます。 好きになった人が好きというタイプです。 その女優がタイプというのは主さんの認識違いの場合があります。 例えば彼が「面白い人が好き」という「タイプ」があったとしましょう。 それが女性だけに適用されれば真の「好きな(女性の)タイプ」になりますが、男性芸能人にも適用されれば「好きな(人間の)タイプ」になります。 まずはそこを考えてみてはいかがでしょう? 付き合っている以上、あなたの事を好きなのは間違いないのですから。 あなたがタイプなんですよ。 彼の。 女優に似た人間が現れたら? 負けないように頑張ってください。 あなたが戦うべきは、その女優に似た人間でなく彼の心をどう自分に向け続けるかです。 現れて欲しくないからどうこうするって無理ですよ、彼を一生社会に触れさせないように監禁するしかないですよ。 そもそも、女優に似た人が現れただけであなたを捨てるような彼ならば!価値ないですよ。 自分を幸せにしてくれる男を見極める良い経験になるかもしれないですね。 彼の行動 腹立ちますよね、理解できないですよね。 そして世間のコメントも多くはあなたに批判的で腹立ちますよね。 少数派の悲しい性ですよ、理解されないんですよ。この感情。 辛くて悔しくて腹立つけど、2人でよく話しあって乗り越えてください! 頑張ってください!

No.4 20/11/04 23:22
匿名さん4 

思わない。
別に好きな女優がいても良いです。
整形しても勝てないって自分で分かってるのに何でそんなこと思うのか理解できません。
家勝てない相手になぜ怒るの?

世の中にはいろいろな人がいますね。

• << 6 私とは妥協で付き合ってるかと思うと腹立つからです
  • << 8 芸能人に怒ってるのではなく 彼に怒ってます。

No.5 20/11/04 23:22
OLさん5 ( 20代 ♀ )

いや、別に…
芸能人は芸能人だし。。。

• << 7 芸能人は芸能人ですよね。 けど、その芸能人に似てるタイプの人が現れたらどうですか? 結局、タイプの人が性的に興奮しますよね? タイプでもない私と付き合って 自分の理想のタイプを話すの失礼じゃないんですか?

No.6 20/11/04 23:23

>> 4 思わない。 別に好きな女優がいても良いです。 整形しても勝てないって自分で分かってるのに何でそんなこと思うのか理解できません。 家勝て… 私とは妥協で付き合ってるかと思うと腹立つからです

• << 9 ならばそういうこと言わない人、思わない人と付き合ったらいいのに。 そういう人を選んだ主さんも、妥協して彼氏さんと付き合ってるの?って話です。 彼氏さんも可愛い人が良いに決まってますよ。

No.7 20/11/04 23:24

>> 5 いや、別に… 芸能人は芸能人だし。。。 芸能人は芸能人ですよね。
けど、その芸能人に似てるタイプの人が現れたらどうですか?
結局、タイプの人が性的に興奮しますよね?
タイプでもない私と付き合って
自分の理想のタイプを話すの失礼じゃないんですか?

• << 10 例えばそれが石原さとみだとするじゃないですか じゃあ石原さとみに似てるタイプってどんな人ってなりません? あんまり居ない気がします。 彼から見てドストライクじゃないと嫌なんですか?

No.8 20/11/04 23:25

>> 4 思わない。 別に好きな女優がいても良いです。 整形しても勝てないって自分で分かってるのに何でそんなこと思うのか理解できません。 家勝て… 芸能人に怒ってるのではなく
彼に怒ってます。

No.9 20/11/04 23:26
匿名さん4 

>> 6 私とは妥協で付き合ってるかと思うと腹立つからです ならばそういうこと言わない人、思わない人と付き合ったらいいのに。
そういう人を選んだ主さんも、妥協して彼氏さんと付き合ってるの?って話です。

彼氏さんも可愛い人が良いに決まってますよ。

• << 11 言う人だと思ってたら付き合ってませんよ? むしろ初めは言う人じゃなかったですね。 私しかわからないバカだよ とまで言ってたのに、、、 何?腹立つ

No.10 20/11/04 23:27
OLさん5 ( 20代 ♀ )

>> 7 芸能人は芸能人ですよね。 けど、その芸能人に似てるタイプの人が現れたらどうですか? 結局、タイプの人が性的に興奮しますよね? タイプで… 例えばそれが石原さとみだとするじゃないですか
じゃあ石原さとみに似てるタイプってどんな人ってなりません?
あんまり居ない気がします。

彼から見てドストライクじゃないと嫌なんですか?

• << 12 石原さとみなら かわいい系ですよね? 目もくりっとしていて。 系統ってあるでしょ お色気系 かわいい系 清楚系 サバサバ系 顔立ちだって スッキリ、コッテリ ドストライクでなくても良いけど 真逆って何?って思わないですか? 腹立つ

No.11 20/11/04 23:29

>> 9 ならばそういうこと言わない人、思わない人と付き合ったらいいのに。 そういう人を選んだ主さんも、妥協して彼氏さんと付き合ってるの?って話です… 言う人だと思ってたら付き合ってませんよ?
むしろ初めは言う人じゃなかったですね。
私しかわからないバカだよ
とまで言ってたのに、、、
何?腹立つ

No.12 20/11/04 23:30

>> 10 例えばそれが石原さとみだとするじゃないですか じゃあ石原さとみに似てるタイプってどんな人ってなりません? あんまり居ない気がします。 … 石原さとみなら
かわいい系ですよね?
目もくりっとしていて。

系統ってあるでしょ
お色気系
かわいい系
清楚系
サバサバ系

顔立ちだって
スッキリ、コッテリ

ドストライクでなくても良いけど
真逆って何?って思わないですか?
腹立つ

No.13 20/11/04 23:35
恋愛好きさん13 

自分と違いすぎる女優だと、どうしようもないし、腹立つのわかります・・

• << 15 共感ありがとうございます!! 前にその女優褒めすぎて 腹立ってケンカしたんですけど 別のドラマをお勧めしてきて 1と2があって 今、1を見てる途中で なかなか面白くて好きなんですけど。 たまたま俳優を調べてたら 2の俳優がネットにで出来て まさかのその女優が主人公と知って めちゃくちゃ腹立ってるところです。 このドラマ気に入った? 2もあるよ って笑って言ってたの思い出すと 元カノの写真を かわいいでしょって見せて来られてるくらい 腹立ってます、、、

No.14 20/11/04 23:35
匿名さん1 

>> 3 彼のその人の話をするときの 熱烈ぶりをみたら まるで恋してますよ 腹立つ 「お前もこんな顔だったらよかったのに」とか言われたんですか?それなら比較ですしケンカ売ってますね。
そうじゃなければ、単なる趣味です。
アイドルやバンドに熱を上げるのと同じ括りです。

何で付き合ったかと聞かれたら、顔、内面、体つき、距離感、会話、もろもろ合わさって付き合いたいと思ったからだと思いますよ。
顔から入るのは事実ですが、セフレでも無い限り付き合う要因は顔だけじゃないですもの。
主さんは自分の顔にコンプレックスでもあるんですか?

まぁ、それで愛を感じず尽くすに値しないなら別れればいいと思います。
価値観というか、許容範囲にズレを感じました?

• << 17 その女性(女優)の話するときに 見たことないくらいのテンションで 褒めちぎってて ズレを感じましたね。 心理的には 元カノを褒められてるような心理です。 わたしは好きなバンドとか 異性の芸能人、有名人もいないので 理解不能です。 別物の意味が分からない。 過去に別の人に連続で浮気されたことがあって、みんな私と違う不良みたいな女とでした。 PTSDもあいまって 今彼にも結局、別のタイプが好きなら別れて欲しい気持ちですね。

No.15 20/11/04 23:38

>> 13 自分と違いすぎる女優だと、どうしようもないし、腹立つのわかります・・ 共感ありがとうございます!!
前にその女優褒めすぎて
腹立ってケンカしたんですけど

別のドラマをお勧めしてきて
1と2があって
今、1を見てる途中で
なかなか面白くて好きなんですけど。

たまたま俳優を調べてたら
2の俳優がネットにで出来て
まさかのその女優が主人公と知って
めちゃくちゃ腹立ってるところです。

このドラマ気に入った?
2もあるよ
って笑って言ってたの思い出すと

元カノの写真を
かわいいでしょって見せて来られてるくらい
腹立ってます、、、

No.16 20/11/04 23:40
匿名さん16 

思っててもいいから、わざわざ口に出してこっちに共感求めてくるのやめてほしいですね😑

• << 18 そうですね 口に出すことで、かなり不愉快になりますよ わざわざ嫌な気持ちにさせる必要はないと思います。 けど、もう主には何も言えないね とか言われて 思ってるだけでも胸くそ悪い私は心狭いみたいです。

No.17 20/11/04 23:41

>> 14 「お前もこんな顔だったらよかったのに」とか言われたんですか?それなら比較ですしケンカ売ってますね。 そうじゃなければ、単なる趣味です。 … その女性(女優)の話するときに
見たことないくらいのテンションで
褒めちぎってて

ズレを感じましたね。

心理的には
元カノを褒められてるような心理です。

わたしは好きなバンドとか
異性の芸能人、有名人もいないので
理解不能です。

別物の意味が分からない。

過去に別の人に連続で浮気されたことがあって、みんな私と違う不良みたいな女とでした。

PTSDもあいまって
今彼にも結局、別のタイプが好きなら別れて欲しい気持ちですね。

• << 19 どうも主さんは顔しかピックアップしていないようだけど、そんなに自信が持てない顔をしてるんですか? 前の投稿にも書いたけど、顔以外にも主さんと付き合いたいと思う要素が主さんにもあったから付き合ってるんだと思いますけど。 それと、愛してくれる人に尽くすのみなのは素晴らしい価値観だと思うけど、それを相手にも押し付けてませんか? 相手にも自分だけに尽くして欲しいって思ってませんか? もちろんそれは主さんの価値観であって否定されるべきものじゃないけど、相手には相手の価値観があると理解しておかないと束縛になりますよ。 この時点で価値観にズレを感じるなら彼とは合わないから、別れて同じ価値観の人と付き合った方が楽だよ。

No.18 20/11/04 23:42

>> 16 思っててもいいから、わざわざ口に出してこっちに共感求めてくるのやめてほしいですね😑 そうですね
口に出すことで、かなり不愉快になりますよ
わざわざ嫌な気持ちにさせる必要はないと思います。

けど、もう主には何も言えないね
とか言われて
思ってるだけでも胸くそ悪い私は心狭いみたいです。

No.19 20/11/04 23:52
匿名さん1 

>> 17 その女性(女優)の話するときに 見たことないくらいのテンションで 褒めちぎってて ズレを感じましたね。 心理的には 元カノ… どうも主さんは顔しかピックアップしていないようだけど、そんなに自信が持てない顔をしてるんですか?

前の投稿にも書いたけど、顔以外にも主さんと付き合いたいと思う要素が主さんにもあったから付き合ってるんだと思いますけど。

それと、愛してくれる人に尽くすのみなのは素晴らしい価値観だと思うけど、それを相手にも押し付けてませんか?
相手にも自分だけに尽くして欲しいって思ってませんか?
もちろんそれは主さんの価値観であって否定されるべきものじゃないけど、相手には相手の価値観があると理解しておかないと束縛になりますよ。

この時点で価値観にズレを感じるなら彼とは合わないから、別れて同じ価値観の人と付き合った方が楽だよ。

• << 21 ちなみに、顔だけじゃないですよ。 彼が褒めていたの。 性格とかもです。 私は性格もこの通り難ありなので 別れれば良いのにと思ってしまいます。 何でわたしと付き合ってるのか理解できません

No.20 20/11/04 23:57

>> 19 たぶん同じ価値観の人いないですね

わたしは子どもの時から
兄に容姿をいじられて以来
ずっとコンプレックスです。

自分を綺麗だとか可愛いとか思ったことないし、自分の魅力も分からない人間です。

その上、浮気まで経験して
男性を見る目もないし
自信ない塊ですね。

だから、そんなこと言われるだけで
十分別れる理由になってしまいます。

私と同じ価値観の人は
見つかる気がしないので
一生一人になりそうですね。

彼ももちろん
あれこれ褒めてくれますが
理想の女性と付き合って欲しいと思います。

私と言う人間は誰の理想でもないです。

No.21 20/11/04 23:58

>> 19 どうも主さんは顔しかピックアップしていないようだけど、そんなに自信が持てない顔をしてるんですか? 前の投稿にも書いたけど、顔以外にも主… ちなみに、顔だけじゃないですよ。
彼が褒めていたの。
性格とかもです。

私は性格もこの通り難ありなので
別れれば良いのにと思ってしまいます。

何でわたしと付き合ってるのか理解できません

• << 26 まぁ…いちおう言っておくけど 主さんが認知を変えて行動しない限り彼氏への不満や疑念は解消しませんよ。 別れればいいのにと主さんが思っていても、彼氏が別れたくないと思っているならそれを変えるのは主さんには不可能だし。よっぽど嫌われるようなことしないと。 こんなの大したことないと思うか、価値観が合わない。無理!として自分から振るか。嫌われようと思って別れをけしかけるか。 いずれにせよ主さんからのアクションが必要。 今のままでは愚痴止まりですよ。

No.23 20/11/05 00:08

>> 22 活字だけだと
そんなイメージですか。
絵文字もないし、そう受け取るかもしれないですね。
もしも顔も悪いならって、
人が不愉快になること想定出来てるのに
それを書き込むあなたの心理が理解できませんね

No.24 20/11/05 00:11
匿名さん4 

>> 23 ならば何て言えば良かったですか?
見た目の部分も必要だから書いたのですが。

• << 29 単純に人が不愉快になるかもしれないと思ったコメントは控えたらどうですか?

No.26 20/11/05 00:19
匿名さん1 

>> 21 ちなみに、顔だけじゃないですよ。 彼が褒めていたの。 性格とかもです。 私は性格もこの通り難ありなので 別れれば良いのにと思って… まぁ…いちおう言っておくけど
主さんが認知を変えて行動しない限り彼氏への不満や疑念は解消しませんよ。

別れればいいのにと主さんが思っていても、彼氏が別れたくないと思っているならそれを変えるのは主さんには不可能だし。よっぽど嫌われるようなことしないと。

こんなの大したことないと思うか、価値観が合わない。無理!として自分から振るか。嫌われようと思って別れをけしかけるか。
いずれにせよ主さんからのアクションが必要。
今のままでは愚痴止まりですよ。

• << 28 真剣なアドバイス 本当にありがとうございます。 頭で理解していても、 心が追いつかないです。 大人気ないことも分かってるけど 気持ちが解決できません。 バカバカしいと自分を客観視してますが 気持ちが追いつかないんです。 ほんとに病気ですよね。わたし、、、

No.27 20/11/05 00:20

>> 25 削除されたレス 年齢気にする人なんですね。
わたしは気にしません。

あなた達、ご夫婦は
お互いにハマってる好きな人が居て良いですね。お互い様の趣味だし、お幸せそう。

わたしはそんな対象は彼が以外居ないので
ただ単純に趣味と言う分野が分かりません。
それだけのことですよ。

面倒くさいなどは、
単なるあなたの主観の文句ですね。
わざわざ人を嫌な気持ちにさせる方のようです。

• << 30 賛同だけ欲しいなら、私だけですか?と質問しない方が良いですよ。 趣味と言う分野が分からない、それだけの事ですよと自己分析出来てるなら、私だけですか?と不特定多数に質問する意味もないでしょう。 年齢的なものは、恋に恋してるような若い子の質問のように感じたからですよ。10代など未熟な年代ならそういう嫉妬するのも理解できますから。 そりゃ彼氏にしたら、その内めんどくさいと思われても仕方ない内容でしょう。彼は主さんが良いから付き合ってるのでは無いのですか?

No.28 20/11/05 00:22

>> 26 まぁ…いちおう言っておくけど 主さんが認知を変えて行動しない限り彼氏への不満や疑念は解消しませんよ。 別れればいいのにと主さんが思っ… 真剣なアドバイス
本当にありがとうございます。

頭で理解していても、
心が追いつかないです。

大人気ないことも分かってるけど
気持ちが解決できません。
バカバカしいと自分を客観視してますが
気持ちが追いつかないんです。
ほんとに病気ですよね。わたし、、、

No.29 20/11/05 00:27

>> 24 ならば何て言えば良かったですか? 見た目の部分も必要だから書いたのですが。 単純に人が不愉快になるかもしれないと思ったコメントは控えたらどうですか?

No.30 20/11/05 00:32
主婦さん25 

>> 27 年齢気にする人なんですね。 わたしは気にしません。 あなた達、ご夫婦は お互いにハマってる好きな人が居て良いですね。お互い様の趣味… 賛同だけ欲しいなら、私だけですか?と質問しない方が良いですよ。
趣味と言う分野が分からない、それだけの事ですよと自己分析出来てるなら、私だけですか?と不特定多数に質問する意味もないでしょう。
年齢的なものは、恋に恋してるような若い子の質問のように感じたからですよ。10代など未熟な年代ならそういう嫉妬するのも理解できますから。
そりゃ彼氏にしたら、その内めんどくさいと思われても仕方ない内容でしょう。彼は主さんが良いから付き合ってるのでは無いのですか?

• << 32 ちなみに、嫉妬とも少し違いますね 寒い国が好きと言いながら 暑い国に住んでる人みたいな 矛盾を感じて腹立つ気持ちにも近いです。 じゃあ寒い国行けよって思います。

No.31 20/11/05 00:39

>> 30 賛同が欲しいだけではないですよ、
だからこの様に質問して
色んな方からレス頂いてます。
質問の意味もあるでしょう、
さまざまな価値観を知りたいですから。
恋に恋してるのは
それこそ誰かのファンでハマってる人のことではないですか?

ただ、目の前の人を愛してる人は
恋に恋してることではないですよ。

わたしの彼の価値観をあなたと同じと想定して、そのうち面倒くさがられるとまで言うのは妄想ですね。

私がいいから付き合うのなら
その良いと思ってる人が嫌な気持ちになること言わなきゃ良くないですか?
どうでしょう?

• << 37 趣味や好きなアーティスト等にハマってても、それが現実的な物、身近なものとは思ってないですから。ハマってる=恋じゃありませんし。 普通は現実的なものと混同したりはしません。あくまでも趣味の範疇なので。 彼氏さんからは、主さんにはもう何も言えないねと言われてるんでしょ? 主さんが怒るポイントが解らないんですよ。主さんが嫌がるのと同じように、彼氏からしたら、この程度の事でなんで怒られるんだって思ってるんじゃないでしょうかね。 結局価値観が違う、合わないんですよ。

No.32 20/11/05 00:43

>> 30 賛同だけ欲しいなら、私だけですか?と質問しない方が良いですよ。 趣味と言う分野が分からない、それだけの事ですよと自己分析出来てるなら、私だ… ちなみに、嫉妬とも少し違いますね

寒い国が好きと言いながら
暑い国に住んでる人みたいな
矛盾を感じて腹立つ気持ちにも近いです。

じゃあ寒い国行けよって思います。

No.33 20/11/05 00:51
匿名さん33 

私も学生の時はそう思ったことはあったな笑

彼氏さんは、主さんの内面も含めて惹かれるところがあったのでしょう。
芸能人よりも魅力的に感じたのだと思いますよ。
好きと言ってくれてるんだから、自信持った方がいいですよ。
反対に彼氏に同じこと思われてたらどう思いますかね?
それと主さんは好きな芸能人はいないのですか?
もしいるのであれば、その芸能人と彼氏さんは似ていますか?似ていないのであれば、何故彼氏さんと付き合ってるんですか?

そして、そんなに嫌なら本人になんで私と付き合ってるのかと聞いてみればいいのでは?

• << 35 優しいコメントありがとうございます。 わたしに好きな芸能人などはいないです。 居たら共感できたかもしれませんが 今まで一度も居ないし、 割と周りとの共感力の低い性格でもあります。 なぜわたしと付き合ったかも よく聞きます。 わたしは性格も顔も何もかも 自分に自信がないです。 ここまで腹を立ててることも 彼には理解してもらえないと分かってるので 言えないまま一人で不機嫌になっています。 (以前には、話したことあります) 彼が愛してくれてることも分かってますが 腹が立って仕方がないんです、、、泣

No.34 20/11/05 00:52
匿名さん34 

厳しい意見が多いですが…………。

主さんが不快に思うようなレベルなので何回も同じことを言ってくるとか、異様にテンションが高くて逆に引いてしまうとか1度なら見過ごせるけど、何度もあるとうざく感じてしまうような話し方なんじゃないですか…?

私ならそもそも好きな異性の芸能人の話をゴリ推しでしたりしません…相手が楽しんでないのは雰囲気みれば察せるはずなのに。
彼氏さんも配慮にかけていると思いますが、芸能人と付き合うのはありえないからこそ言っているのだと思います。
主さんの可愛いヤキモチがくせになっているのかもしれません。

「そのくらいいいでしょ」という意見は数多くあるのかもしれないですけど、わざわざ恋人が嫌がるような話は普通はしません。
そのくらいの配慮があってもいいんじゃないかなと思います

• << 36 そう言ってもらえて嬉しいです。 そんな風に考えてくれる方もいるんだと 安心しました。 わたしも相手が嫌がること 表情見たら分かるし あえて、その人をわざわざ見せることも ないと思うって話したのに また、その人が出るドラマを紹介されて 無神経にも程があるなと腹立ってしまいました、、、 一般的には、そこまで怒ることでもないかもしれませんが あくまでも二人の関係で 私の気持ちなので腹立ってしまっています。 色んな方がいますね、 彼にも理解してもらえたらな、、、と思います。

No.35 20/11/05 00:55

>> 33 私も学生の時はそう思ったことはあったな笑 彼氏さんは、主さんの内面も含めて惹かれるところがあったのでしょう。 芸能人よりも魅力的に感… 優しいコメントありがとうございます。

わたしに好きな芸能人などはいないです。
居たら共感できたかもしれませんが
今まで一度も居ないし、
割と周りとの共感力の低い性格でもあります。

なぜわたしと付き合ったかも
よく聞きます。

わたしは性格も顔も何もかも
自分に自信がないです。

ここまで腹を立ててることも
彼には理解してもらえないと分かってるので
言えないまま一人で不機嫌になっています。
(以前には、話したことあります)

彼が愛してくれてることも分かってますが
腹が立って仕方がないんです、、、泣

• << 52 主さんと付き合った理由は、何と言われたのですか? イラつくのは、自分に自信がないのが原因だと思いますよ。 一度話したのにまだ話してくる彼氏さんもどうかと思いますが、まずはプラス思考で自分に自信を持つことから始めるのがいいのかなと感じました。 私は正反対の主さんを好きになってくれてるのだから、顔と性格共に彼氏さんにとって魅力的な方なんだと思うのでそこは自信持っていいのになーと思いますよ。

No.36 20/11/05 00:58

>> 34 厳しい意見が多いですが…………。 主さんが不快に思うようなレベルなので何回も同じことを言ってくるとか、異様にテンションが高くて逆に引い… そう言ってもらえて嬉しいです。
そんな風に考えてくれる方もいるんだと
安心しました。

わたしも相手が嫌がること
表情見たら分かるし
あえて、その人をわざわざ見せることも
ないと思うって話したのに
また、その人が出るドラマを紹介されて
無神経にも程があるなと腹立ってしまいました、、、

一般的には、そこまで怒ることでもないかもしれませんが
あくまでも二人の関係で
私の気持ちなので腹立ってしまっています。

色んな方がいますね、
彼にも理解してもらえたらな、、、と思います。

No.37 20/11/05 00:59
主婦さん25 

>> 31 賛同が欲しいだけではないですよ、 だからこの様に質問して 色んな方からレス頂いてます。 質問の意味もあるでしょう、 さまざまな価値観… 趣味や好きなアーティスト等にハマってても、それが現実的な物、身近なものとは思ってないですから。ハマってる=恋じゃありませんし。
普通は現実的なものと混同したりはしません。あくまでも趣味の範疇なので。

彼氏さんからは、主さんにはもう何も言えないねと言われてるんでしょ?
主さんが怒るポイントが解らないんですよ。主さんが嫌がるのと同じように、彼氏からしたら、この程度の事でなんで怒られるんだって思ってるんじゃないでしょうかね。
結局価値観が違う、合わないんですよ。

No.38 20/11/05 01:03

>> 37 現実的かどうかより
現実により近くなるかどうかですよ
その芸能人とどうこうならなくても
そのタイプに近い人がいれば
どうにかなるかもしれませんし。

相手が嫌がること=この程度
ですか?
好きな人が嫌がることするのは
人としてどうかな。

• << 41 彼にとっては、大したことではない、この程度の事、くらいの認識だろうから、何度も同じ事をしてるのでは? 私は相手が嫌がるならしませんよ。 でも彼氏はするんでしょ? 主さんの言う、人としてどうかな?は彼氏でしょ。 そこが、価値観の違いです。 話し合ったり喧嘩したところで、 他人の価値観変えるのは中々難しいです。自分の考え方を変えるしかないです。

No.39 20/11/05 04:01
匿名さん39 

私は例え芸能人でも彼女の前では誉めたり話題には出さない。常に彼女オンリーです。二位以下はいません。主さんは正常な神経です👍️

• << 43 ありがとうございます! 流石の対応ですね◎

No.40 20/11/05 04:50
匿名さん40 

私も昔彼氏が綾瀬はるかが大好き過ぎてCM見るたびに猫なで声で可愛い~とか言ってるのを見て毎回腹立ってました。
綾瀬はるかとなら浮気しても良い?とか本気で言ってましたが、似ても似つかない韓国人と浮気したので捨てました。

• << 44 腹立ちますよね。 最終的に浮気とか最悪ですね、、、 そんなことあれば 私も捨てます泣

No.41 20/11/05 06:09
主婦さん25 

>> 38 現実的かどうかより 現実により近くなるかどうかですよ その芸能人とどうこうならなくても そのタイプに近い人がいれば どうにかなるかも… 彼にとっては、大したことではない、この程度の事、くらいの認識だろうから、何度も同じ事をしてるのでは?
私は相手が嫌がるならしませんよ。
でも彼氏はするんでしょ?
主さんの言う、人としてどうかな?は彼氏でしょ。
そこが、価値観の違いです。
話し合ったり喧嘩したところで、
他人の価値観変えるのは中々難しいです。自分の考え方を変えるしかないです。

• << 45 何度もではないですよ。 無神経なとこがあるのは間違いないですけど、それはあなたもみたいですね。 そうですね、 人を変えるのは難しいです。 ありがとうございました。

No.42 20/11/05 07:38
匿名さん42 

なーんか男の人って無神経ですよね。

私の夫も結婚前からある女優さんが好きで、テレビでみかける度に『すき』だの『可愛い』だの言ってました。

たとえ女優さんでも、女は女。

自分の恋人が他の女を誉めちぎってたら、気分の悪くなる人もいますよね。

なんていうか、デリカシーが無い。
思ってても、言わなきゃ良いのに。
バカなんでしょうね。

あんまり腹が立ったので、対抗して特定の男性歌手や男性俳優を誉めちぎってたら、そのうち言わなくなりましたよ。

気分を害したのかもしれません(笑)

• << 46 私が同じこと言えば 確実に拗ねると思いますね、、、 ほんとバカですね 起きてもイライラで吐き気してます_:(´ཀ`」 ∠):

No.43 20/11/05 07:44
匿名さん43 

>> 39 私は例え芸能人でも彼女の前では誉めたり話題には出さない。常に彼女オンリーです。二位以下はいません。主さんは正常な神経です👍️ ありがとうございます!
流石の対応ですね◎

No.44 20/11/05 07:45
匿名さん43 

>> 40 私も昔彼氏が綾瀬はるかが大好き過ぎてCM見るたびに猫なで声で可愛い~とか言ってるのを見て毎回腹立ってました。 綾瀬はるかとなら浮気しても良… 腹立ちますよね。
最終的に浮気とか最悪ですね、、、
そんなことあれば
私も捨てます泣

No.45 20/11/05 07:47
匿名さん43 

>> 41 彼にとっては、大したことではない、この程度の事、くらいの認識だろうから、何度も同じ事をしてるのでは? 私は相手が嫌がるならしませんよ。 … 何度もではないですよ。
無神経なとこがあるのは間違いないですけど、それはあなたもみたいですね。

そうですね、
人を変えるのは難しいです。
ありがとうございました。

No.46 20/11/05 07:48
匿名さん43 

>> 42 なーんか男の人って無神経ですよね。 私の夫も結婚前からある女優さんが好きで、テレビでみかける度に『すき』だの『可愛い』だの言ってました… 私が同じこと言えば
確実に拗ねると思いますね、、、
ほんとバカですね
起きてもイライラで吐き気してます_:(´ཀ`」 ∠):

No.47 20/11/05 07:54
匿名さん42 

>> 46 イライラで吐き気は辛いですねぇ(´`)

拗ねそうな感じなら、やりかえしちゃえ!(>ワ<)笑

自分も同じ目に合わないと気づかない人も居ますからね~笑
うちの夫みたいに!
よっぽど嫌だったのから二度と言わなくなりましたよ(^^)

No.48 20/11/05 08:02
匿名さん43 

>> 47 もしかしたら
旦那さまより幼稚で
逆にヒートアップする可能性もʅ(◞‿◟)ʃ
やられたらやり返す的に汗
けど、ちょっと試してみようかな、、、

No.49 20/11/05 20:37
通りすがりさん49 

あなたは彼の見た目だけが好きなんですか❓
私の旦那も好きな芸能人は私と正反対のタイプです
だけど、付き合う時も目を潤ませて緊張しながら告白されて付き合いました、あれから10数年
そりゃぁ付き合い間なしとは違うけど
私の事が大好きな飼い犬のように(友達が客観的にそう言う(笑))目を潤ませてます。
ところで私のタイプも旦那とは正反対のタイプです。
今は韓国の俳優に恋煩いしてます(笑)
旦那は超濃い顔なので見た目でいえば本当に正反対
なのでドラマ見てウットリしてるとちょっと不機嫌です。。(笑)
でも、対して女でもない私を大切にしてくれる旦那は現実世界では一緒にあたて良かったて思います。
何が言いたいかといえば
そんな事気にしないで、今この現実世界であなたの横にいる彼を大切にして
勿論クズ男だとあなたが思えば次の男を探せば良いだけです。
男はいつまでたっても小学生のようなんですよ
実は女の方が懐はでかいと思う。
てきとーにふんふんと聞いときましょ❗

No.50 20/11/05 20:44
通りすがりさん49 

誤字が多くてすみません。酔ってます(笑)
今は旦那のお気に入りのカマキリ動画を見せられてふんふん言いながら打ってて間違いました。
まったりいきましよ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧