注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

落ち着くってなに?

レス18 HIT数 1575 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ KkoSv )
20/10/21 15:18(更新日時)

マッチングアプリで知り合い、お付き合いしている男性がいます。

(お互いアラサー社会人・休みは合いません)

その方に、「好きなのかは分からないが一緒にいて落ち着く。これかも側に居てほしい」と言われ交際することになりました。
まだ付き合って一か月ですが、付き合い始めてから会ったのは1回のみ。
交際すぐに私の誕生日がり、会う約束をしていたのですが彼が遅くまで仕事になってしまい会えず、LINEでのおめでとうのみになりました。

現段階で埋め合わせもなく、埋め合わせしてねと言ったのも私から。
会いたいと言うのも私から。
会いたいと言っても「仕事」と毎回言われ会えず。

なんだか寂しくなります。

仕事が夜遅くまでなってしまい、疲れているのは理解しているつもりです。
休みがなかなか合わず会えないのも仕方のないことだと思っていますが、少しでも会いたいと思ってしまいます。

ワガママなのでしょうか?

ちょっと価値観合わないかもしれないと判断するのは早いのでしょうか?
彼の中で落ち着くって、文句も言わずに彼の会いたいときに会える女性のことなのでしょうか?

No.3164593 20/10/18 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 18:57
匿名さん1 

彼女がいるっていうステータスが欲しかっただけじゃないかなー
デートとかエッチとか、めんどくさい
たまに会って食事とかはしたい
手は繋いで街を歩きたい
合わせないけど、合わせてね。よろしく

まだ1ヶ月でしょ?恋人としての過ごし方に違いを感じるなら早めにお別れする事をお勧めします。
逆に1ヶ月も引きずる理由が何かありましたか?ハイスペック?イケメン?

  • << 6 お返事あろがとうございます。 付き合う前も数か月に1度会う程度でした・・・。 彼と少し話し合ってみます。 ちなみに、彼はイケメンでもハイスぺでもないです。 顔も正直好みではないですね・・・笑

No.2 20/10/18 19:01
OLさん2 

彼女がいる俺、になりたかっただけですね
クソ元彼思い出してしまいました💢
さっさと捨てないと時間の無駄です。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 クソ元カレと似ているんですね・・・・ 彼と話してみます。

No.3 20/10/18 19:04
匿名さん3 

仕事が本当に忙しければ、会いたいと言われても会う時間がないし、恋愛に気をまわす余裕もないと思います。

なので、なぜマッチングアプリをしていたのか、主さんと付き合ったのか疑問です。

ですが、忙しいのは一時的の可能性もありますので、確認してから判断してはどうですか?

落ち着くは、心安らぐ自然体でいられる的な意味合いだと思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 夜も家に帰ってくるのはだいたい23時。 家を出るのも7時で常に忙しいのだろうとは思っていますが・・・ ほんと、なんでマッチングアプリをやっていたのか不思議です。

No.4 20/10/18 19:28
匿名さん4 

彼の休みの日の夜に食事に誘ってみる。
それも断られたら彼は女性と付き合う時期ではないですね。
落ち着く意味は一緒にいて気をつかわない人で自分が自然体でいられる人だと個人的にはそのように解釈しています。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 以前、彼の休みの日に食事に誘ったら(当日ですが・・・) 友人との予定があると断られてしましました・・・ 週1しか休みがないので、仕方のないことだとおもいますが。

No.5 20/10/18 20:02
匿名さん5 

うがった見方をすれば

「落ち着くって言っとけば、居心地よくさせてくれそう」的な考え(つまり色々うるさく言わない)もあったのかも。

でも1番気になるのは「好きなのかはわからない」ってとこ。なるほど、好きなのかわからない女性とは、忙しい合間に会いたいとは思わないかもなって思っちゃう。

主さんが、彼をすごく好きならともかく、そうでないのなら何故付き合ってるんだろう。判断が早いかもってお悩みみたいだけど、直感で合わないと思ったのなら信じた方がいいと思う。全然早くない。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 正直、直感では合わないと感じる部分があります。 しかし、結婚観や将来へのビジョンが同じだったので交際に発展したという感じです。

No.6 20/10/18 20:37
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 1 彼女がいるっていうステータスが欲しかっただけじゃないかなー デートとかエッチとか、めんどくさい たまに会って食事とかはしたい 手は繋い… お返事あろがとうございます。
付き合う前も数か月に1度会う程度でした・・・。

彼と少し話し合ってみます。

ちなみに、彼はイケメンでもハイスぺでもないです。
顔も正直好みではないですね・・・笑

No.7 20/10/18 20:40
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 3 仕事が本当に忙しければ、会いたいと言われても会う時間がないし、恋愛に気をまわす余裕もないと思います。 なので、なぜマッチングアプリをし… お返事ありがとうございます。

夜も家に帰ってくるのはだいたい23時。
家を出るのも7時で常に忙しいのだろうとは思っていますが・・・

ほんと、なんでマッチングアプリをやっていたのか不思議です。

No.8 20/10/18 20:42
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 4 彼の休みの日の夜に食事に誘ってみる。 それも断られたら彼は女性と付き合う時期ではないですね。 落ち着く意味は一緒にいて気をつかわない人で… お返事ありがとうございます。

以前、彼の休みの日に食事に誘ったら(当日ですが・・・)
友人との予定があると断られてしましました・・・

週1しか休みがないので、仕方のないことだとおもいますが。

  • << 11 それでもまた誘ってみなよ。 ただ考えるより行動して彼の反応を確かめていけば自分の中で答えが見えてくると思います。

No.9 20/10/18 20:44
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 5 うがった見方をすれば 「落ち着くって言っとけば、居心地よくさせてくれそう」的な考え(つまり色々うるさく言わない)もあったのかも。 … お返事ありがとうございます。

正直、直感では合わないと感じる部分があります。
しかし、結婚観や将来へのビジョンが同じだったので交際に発展したという感じです。

No.10 20/10/18 20:46
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 2 彼女がいる俺、になりたかっただけですね クソ元彼思い出してしまいました💢 さっさと捨てないと時間の無駄です。 お返事ありがとうございます。

クソ元カレと似ているんですね・・・・

彼と話してみます。

No.11 20/10/18 21:07
匿名さん4 

>> 8 お返事ありがとうございます。 以前、彼の休みの日に食事に誘ったら(当日ですが・・・) 友人との予定があると断られてしましました・・・… それでもまた誘ってみなよ。
ただ考えるより行動して彼の反応を確かめていけば自分の中で答えが見えてくると思います。

No.12 20/10/18 21:30
匿名希望 ( 20代 ♀ KkoSv )

>> 11 ありがとうございます。

その言葉を聞けて気が楽になりました。
(そう言ってもらえるのを待ってたのかも。)

No.13 20/10/20 18:03
恋愛好きさん13 ( 20代 ♀ )

マッチングアプリ経験者で、マッチングアプリで結婚した者です。

彼の本心はわかりませんが、
好きかわからないって言ってる時点で曖昧ではっきりしない性格が見えてます。
そういう人って、今後も上手い言い回しで相手を転がすタイプだと思います。

そして、付き合う中で、連絡の頻度や、会う頻度の価値観は、一緒じゃないとキツイものがあります。
主さんばかりが我慢することになります。

あと、仕事を理由に連絡などが疎かになる男性は、経験上気持ちが薄いと思います。
本当に好きなら、恋人と連絡をとったり、声を聞くことで癒やされたり、仕事頑張ろうって思うものだからです。

アラサーとういうことなので、この人のみに時間を割くのは無駄になる可能性があるので、別れて次に進むか、器用なタイプなら、キープして次探すのもありだと思います。

No.14 20/10/21 00:38
通りすがりさん14 


彼が『好きか分からない』って言ってる時点で答え出てるよ。
『もしかしたら好きになるかも…よ?w』って言われてると一緒です。
腹立つよね?
嘗められてると思うよ。

相手のことをきちんと考えていたら言わない言葉です。それが誠実な対応ではありませんか?

No.15 20/10/21 10:45
主婦さん15 

主さんのことを大切にしている感じがしないですね😣
判断しても良いと思います。

No.16 20/10/21 10:57
社会人さん16 

たかだか一ヶ月で落ち着くって、ナニよね。
何をいきなり一人で落ち着いちゃってるんだか。
一ヶ月なんてめちゃくちゃドキドキしたりウキウキソワソワするでしょうに。

会ったのは1回のみ。
誕生日もパス。
会いたいの言動も無し。

…落ち着く。これからも居てほしい。
こんな言葉、出逢ってすぐに言えませんよ。

離れた方が良いと思われます。

No.17 20/10/21 12:47
通行人 ( lKM0v )

別に悪い意味じゃないと思いますよ。
相手にとっての主さん、は、心許せる素敵な女性ってこと。

でも、主さんにとっての相手は、嫌な気持ちにさせられて落ち着かせてくれない、素敵じゃない男性ってこと。

単に、相性が悪い、ってだけじゃないかと。
振っていいと思います。

No.18 20/10/21 15:18
主婦さん18 

とりあえずキープされてるってかんじ。まだアプリ続けてそう。本命は他で探してそう。
仕事忙しいいっても好きならなんとか時間つくって会おうとすると思うし、まだ一ヶ月なら普通は無理してでも会いたいってなる時期だと思うけど。
今の段階でその冷めっぷりだと先はなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧