注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

どうしたらいいかわからない

レス3 HIT数 490 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/24 15:00(更新日時)

子宮筋腫がある為、それに更年期にも差し掛かった頃なのか、生理が来ない月がたまにあり、来たり来なかったりになっています。
筋腫は、更年期になると小さくなるので、それまで騙し騙し何とか様子見になっています。
昨年から、数ヶ月に一度生理の量が多い月があり、多いのは1〜2日目辺りですが、その時は鉄剤を貰い飲んできました。
また生理が落ち着くと貧血も無いのが続きます。
昨年末、生理の量が多く鉄剤を1ヶ月分飲んで乗りきり、それからは生理の量は落ち着いて何もありませんでした。
今月、生理がきて昨夜から生理の量が多いです。
昨夜は夜用ナプキンを2回変えました。
現時点では、頭痛もなく貧血気味ではなさそうです。
このまま、出血量がやや落ち着いてくるのか?
今日も日中出血量が多いのか分かりません。
もし、今日一日中出血量多いとしたら夕方辺りには頭痛、貧血気味になる可能性もあります。
昨夜、沢山出血したので、このまま落ち着いてくるなら貧血もなく今月は終わると思います。
筋腫は、今年7月に検診に行き、大きさはいつもと変わらない感じでした。もうずっと大きさはこのままをキープしてます。
今日、病院は午前中しかやってません。
このまま病院には行かず、今月終わるか、今日貧血になるかもしれないのでとりあえず病院行くか、どうしたらいいか迷ってます。
貧血になってからだと、頭痛、多少フワフワなるし、そうなる前に防止する為に病院に行く?
でも、貧血じゃないのに鉄剤は出してくれませんよね。
どうしたらいいか分かりません。

No.3149142 20/09/24 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/24 10:23
気になるさん1 

私なら、筋腫も心配ですが、コロナ関連で感染がますます増え受診が難しくなるかもしれないから、薬をもらっておきます、筋腫が悪化前にコロナに感染の方が怖いので、

No.2 20/09/24 14:27
気になるさん2 

病院行かれました?
身体は大丈夫ですか?
今日は肌寒いので冷やさないように、私は市販の鉄分サプリでも効果ありましたよ!

No.3 20/09/24 15:00
気になるさん3 

鉄入りの健康補助食品やヨーグルト、栄養ドリンクでも効果ありましたから、それで様子をみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧