注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

連絡しても大丈夫?

レス3 HIT数 665 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
20/09/22 01:34(更新日時)

主男、社会人2年目です。
久しぶりに会った子に連絡を取っても引かれないかとの心配があり、相談です。

今年3月に高校の部活の同期と数年ぶりに飲み会をしました。
そこで気になる子(Aさんとします)がいたのですが、その会から半年以上経っているこの時期にいきなり連絡するのはどうなのかと思い相談した次第です。

Aさんは今は博士課程の1年目。
高校の時はあまり話さず、大学中も一切かかわりはなかったのですが
その飲み会で話すうちに人生の考え方や悩みが共通していると感じ、気になり始めました。


自分のことをどう思っているかは全く不明ですが、
「高校の時はおとなしかったけど、すごく話してくれるようになって嬉しい。」「今日は楽しかったしまた何かあれば集まりたい。」とは言っていたので嫌われてはいないと思います。
もっとも、こちらを立てるためにおだててくれただけの可能性もあるとは思いますが。


計画では今年夏ごろにもう一回部活の同期の複数人で集まって
その後個別で食事に誘おうかと思っていたのですが、コロナによりできませんでした。
もう少しコロナが落ち着いたら誘ってみたいと思う反面、
5年ぶりに久々に1回あっただけの高校の同級生から急に食事の誘いが来るのは
女性側からすればすごく不自然なことに思えます。

自分としては今は好きというよりは、相手のことをより知りたい。
でも急に連絡して、せっかく仲良くなれそうな繋がりを切ってしまうことになるのは男女関係抜きにしても結構抵抗があり悩んでいるといった感じです。


長々となりましたが、助言いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

No.3146862 20/09/20 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 21:30
匿名さん1 

急にご飯ってよりは
他愛もない話で盛り上げたりして
また話したい
もっと話したいって楽しい雰囲気を作ってからご飯に誘ってみたら?

No.2 20/09/21 01:49
恋愛好きさん2 

2人で出かけないでグループで会えばいいと思いますけど。
それならば相手も身構えることはないし😉。

No.3 20/09/22 01:34
恋愛好きさん3 

突然連絡着たら、多少はびっくりするかもしれないけど、、連絡すべきだし、気にしなくていいとおもいますよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧