注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

幸福論

レス19 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 18:09(更新日時)


幸せとは何だろう?

幸せになる方法とは?

あなたは幸せか?

あなたにとっての幸せとは何か?

No.3146037 20/09/19 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 15:49
ゴシップ好きさん1 

難しく考えても答えはでません。

自然体で頑張りましょう。

  • << 10 自然体…大変良いキーワードだと思いました。感謝します。 自然体でいられるのが理想ですが、人物や状況によりなかなかそうもいかない場面もあります。 できるだけ自然体でいられるにはどうすればいいか?何かよりいい方法はないか?それも考えていきたいですね。

No.2 20/09/19 15:57
匿名さん2 

普段はそれに気づかない
たまに感じる
それが幸せ

  • << 11 普段なかなかその良さ、幸せに気づかないこともあります。 どんなことが幸せでしたか?良かったら教えて下さい。 自分の場合、道端にふときれいな花を見つけた時などいいなとか少しは幸せなのかな?とか思ったこともありましたけど、皆さんはどうですか?
  • << 18 休日の朝 まったりしながらコーヒーを飲む リビングの窓からは心地よい風 今日は一日、何をしようか しあわせなひととき

No.3 20/09/19 15:58
おしゃべり好きさん3 

幸せです✨周りに大好きな人たちがいて、好きな仕事ができてお金も貰えてる。
孤独じゃない限り、幸せですね💕

  • << 12 それは大変けっこうなことです。そこまで恵まれてる人はなかなかいないんじゃないかな?とも思いました。 やはり仕事でも楽しんでやるのとそうでないのとでは全く違うと思います。 それと秘書学にもありましたが、仕事で魅力的な人物と働けることは仕事の能率を上げるということです。 確かにそれはそうだと思いました。 好きな相手と仕事するのは楽しいでしょうね。

No.4 20/09/19 17:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

天涯孤独の身です。
友達もいません。

でも、部屋を自分好みのインテリアにして、好きな時に好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり…
最近は、涼しい風が入ってくるだけでも「あ…幸せだ…」って、思います。

  • << 6 通りすがりさん4に共感。 「涼しい風」って幸福ですよね。
  • << 13 同じく涼しい風は心地よく、いいなとか、幸せとかいうのかな、と感じたことがありました。 好きな音楽をきくのもいいですね。聞くと聴くでは違うかもしれませんが。 天涯孤独を受け入れていそうなあなたは非常に強い人なんじゃないかと思いました。

No.5 20/09/19 18:14
匿名さん5 

今日の夕方4時頃に
運転中ねむくなったから
コンビニの駐車場に車を停めて
窓を少し開けて、風が流れる中、
リクライニングたおして寝てたときが
すごい幸せだった。

  • << 14 眠い時にゆったりとした時の中で涼風と共に眠る それも何とも幸せといえるでしょう 車に乗っていてその場面にふさわしいいい音楽がタイミングよくかかる…それも幸せなのかもしれません。 テンションが高くなって 心が踊ってウキウキしますからね

No.6 20/09/19 18:16
匿名さん5 

>> 4 天涯孤独の身です。 友達もいません。 でも、部屋を自分好みのインテリアにして、好きな時に好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり…… 通りすがりさん4に共感。
「涼しい風」って幸福ですよね。

No.7 20/09/19 18:38
お調子者さん7 ( ♂ )

幸福とは絶える事無く諭吉さんが来てくれる事!

  • << 15 お金に不自由しないことは大変いいことですが、健康があってのことですよね。 健康は何にも代えがたい重要なことだと思います。 お金があれば心に余裕が持てると思います。

No.8 20/09/20 02:34
匿名さん8 

仕事と趣味と寝ることかな。
方法は普通に努力する事です。
なんとか幸せですね。

  • << 16 普通に努力して楽しめていいですね 仕事が楽しいと思える人は得だと思います 頑張り過ぎても疲れてしまいますからね やりたくないことを無理やりやるのは苦痛です

No.9 20/09/21 00:47
匿名さん0 

皆さんコメントありがとう。参考になります。共感する部分もあります。

皆さんからのコメントを参考に幸せとは何かなど様々なことを掘り下げて考えていけたらと思います。

No.10 20/09/21 00:52
匿名さん0 

>> 1 難しく考えても答えはでません。 自然体で頑張りましょう。 自然体…大変良いキーワードだと思いました。感謝します。

自然体でいられるのが理想ですが、人物や状況によりなかなかそうもいかない場面もあります。

できるだけ自然体でいられるにはどうすればいいか?何かよりいい方法はないか?それも考えていきたいですね。

No.11 20/09/21 00:58
匿名さん0 

>> 2 普段はそれに気づかない たまに感じる それが幸せ 普段なかなかその良さ、幸せに気づかないこともあります。

どんなことが幸せでしたか?良かったら教えて下さい。

自分の場合、道端にふときれいな花を見つけた時などいいなとか少しは幸せなのかな?とか思ったこともありましたけど、皆さんはどうですか?

No.12 20/09/21 01:05
匿名さん0 

>> 3 幸せです✨周りに大好きな人たちがいて、好きな仕事ができてお金も貰えてる。 孤独じゃない限り、幸せですね💕 それは大変けっこうなことです。そこまで恵まれてる人はなかなかいないんじゃないかな?とも思いました。

やはり仕事でも楽しんでやるのとそうでないのとでは全く違うと思います。

それと秘書学にもありましたが、仕事で魅力的な人物と働けることは仕事の能率を上げるということです。
確かにそれはそうだと思いました。
好きな相手と仕事するのは楽しいでしょうね。

No.13 20/09/21 01:14
匿名さん0 

>> 4 天涯孤独の身です。 友達もいません。 でも、部屋を自分好みのインテリアにして、好きな時に好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり…… 同じく涼しい風は心地よく、いいなとか、幸せとかいうのかな、と感じたことがありました。

好きな音楽をきくのもいいですね。聞くと聴くでは違うかもしれませんが。

天涯孤独を受け入れていそうなあなたは非常に強い人なんじゃないかと思いました。

No.14 20/09/21 01:26
匿名さん0 

>> 5 今日の夕方4時頃に 運転中ねむくなったから コンビニの駐車場に車を停めて 窓を少し開けて、風が流れる中、 リクライニングたおして寝て… 眠い時にゆったりとした時の中で涼風と共に眠る

それも何とも幸せといえるでしょう


車に乗っていてその場面にふさわしいいい音楽がタイミングよくかかる…それも幸せなのかもしれません。
テンションが高くなって
心が踊ってウキウキしますからね

  • << 17 共感!乗車中に聴く音楽は幸せですね。 最近は米津玄師さんの『感電』を運転中に聴くのが好きです。

No.15 20/09/21 01:32
匿名さん0 

>> 7 幸福とは絶える事無く諭吉さんが来てくれる事! お金に不自由しないことは大変いいことですが、健康があってのことですよね。

健康は何にも代えがたい重要なことだと思います。

お金があれば心に余裕が持てると思います。

No.16 20/09/21 01:39
匿名さん0 

>> 8 仕事と趣味と寝ることかな。 方法は普通に努力する事です。 なんとか幸せですね。 普通に努力して楽しめていいですね

仕事が楽しいと思える人は得だと思います

頑張り過ぎても疲れてしまいますからね

やりたくないことを無理やりやるのは苦痛です

No.17 20/09/21 07:06
匿名さん5 

>> 14 眠い時にゆったりとした時の中で涼風と共に眠る それも何とも幸せといえるでしょう 車に乗っていてその場面にふさわしいいい音… 共感!乗車中に聴く音楽は幸せですね。
最近は米津玄師さんの『感電』を運転中に聴くのが好きです。

No.18 20/09/21 08:16
匿名さん2 

>> 2 普段はそれに気づかない たまに感じる それが幸せ 休日の朝
まったりしながらコーヒーを飲む

リビングの窓からは心地よい風

今日は一日、何をしようか

しあわせなひととき

No.19 20/09/27 18:09
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

 長く独り暮らしをしていますが、誰にもつべこべ言われず、自分でコントロールできる事が多いので、性格に合った生活をしているという意味で自分は幸せなのかも知れません。あとはもう少し金銭的に余裕があって、ペットの猫を飼えたら言う事ナシですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧