注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼女と話し合いの結果と今後の行動

レス20 HIT数 1368 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/19 09:59(更新日時)

彼女と話し合い結果的に別れましたがその理由はお互いがお互いを知らないからと理由です
僕は付き合ったままでも知っていけると思ったのですが彼女にそう言われ一旦別れることになりました。
そのあとの僕の行動としては一回バイト終わりに会おうと誘いましたが断られたので来週ご飯に行こうと誘いましたが、まだわからないと言われました。
これを踏まえて少し会ったりするのを控えて距離を取らないといけないと思うのですが正しいでしょうか。
距離を取る場合は彼女になんと伝えたらいいんでしょうか?
告白したその日にキスして体目的と勘違いされていたり無理に何度も誘っているので少しペースダウンしないといけないと思っています
このような時はみなさんどうされているのかアドバイスお願いします。

No.3145398 20/09/18 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 16:07
通りすがりさん1 ( ♂ )

察してあげてください。
彼女は主さんを傷付けまいとオブラートに包んだ理由で優しく別れを告白しただけです。
一旦距離を置くというのは主さんの勝手な解釈であって、彼女の認識は修羅場にならずに円満に別れることができたと思ってるはずです。
もう2人の関係は終わったんです。
あまり連絡を取らないであげてください。

• << 4 もう諦めるしかないんですか? これから復縁とかはないんですかね

No.2 20/09/18 16:29
匿名さん2 

告白したその日にキスなんかしたら
警戒されてしまうのも頷けます。
彼女からしたら不信感が拭いきれない
と言うのが本音では?
一旦警戒心を抱いてしまったら
簡単には払拭出来ないと思います。
その為に一旦別れて距離を取ろうという
結論に至ったのですから、暫くは
しつこくせずに静観するか、まずは
お友達からやり直し、貴方の人間性を
知ってもらう過程で信用を取り戻して
いくしかないんじゃないでしょうか。

No.3 20/09/18 16:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 やっぱりそうですよね、相手にとっては僕が初めてのかれしだったので周りに相談してそう言われたようです
話し合いでも体目的ではないことは、はっきり否定したのですがまだダメですかね
知ってもらうにはやっぱり会ったり電話するのがいいんですか?

• << 5 お食事に誘った返事はまだ保留 (分からない)と言われてるんですよね? 取り敢えずOKか否かの連絡がくるまで 待ってみては如何ですか? その返事如何によって彼女の心境や 貴方に対する感情の変化などが見られる かも知れないですから、その時点で 今後どうして行くか考えれば良いのでは ないかと思います。

No.4 20/09/18 16:41

>> 1 察してあげてください。 彼女は主さんを傷付けまいとオブラートに包んだ理由で優しく別れを告白しただけです。 一旦距離を置くというのは主さん… もう諦めるしかないんですか?
これから復縁とかはないんですかね

• << 13 普通は女性から別れを切り出したら、復縁は難しいと思います。 スレ文から感じた印象では、失礼ながら主さんはちょっと独りよがりな感じがします。 彼女はそれが重かったんじゃないかな。 私なら復縁を望んでいても自分から連絡はしません。 もしチャンスがあるなら向こうからやって来ますよ。 それがなかったら諦めます。

No.5 20/09/18 16:49
匿名さん2 

>> 3 やっぱりそうですよね、相手にとっては僕が初めてのかれしだったので周りに相談してそう言われたようです 話し合いでも体目的ではないことは、はっ… お食事に誘った返事はまだ保留
(分からない)と言われてるんですよね?
取り敢えずOKか否かの連絡がくるまで
待ってみては如何ですか?
その返事如何によって彼女の心境や
貴方に対する感情の変化などが見られる
かも知れないですから、その時点で
今後どうして行くか考えれば良いのでは
ないかと思います。

No.6 20/09/18 16:54

>> 5 まだ未定だからわからないとのことです。
OKであればまだ可能性あるし、ダメならダメってことですもんね。
女性は復縁は絶対無しなものなんでしょうか
好きって気持ちが無いまま付き合ってしまったんでしょうかね

No.7 20/09/18 16:55
恋愛好きさん7 

主さん、若いですなぁ
若さゆえに、彼女さんなんか勘違いしたんかな・・・
主さんに気持ちがあるなら、長期戦でまた振り向いてもらえるよう頑張るのもいいかな、なんて思います
耐え忍ぶ恋は辛いですが、それも若いうちなら楽しみやすいです
思いっきり頑張って出し切った後は、自然と次の道が見えてくると思います
まずは自分の気持ちを大切に、今の目標を見定めて、頑張ってみてください

No.8 20/09/18 17:12

>> 7 彼女はまだ未成年で僕が初めての彼氏なようで
僕はキスぐらいって感覚だったんですが、相手にとってはもっと意味のあることに捉えられたのかもしれません
僕的には離したくありません。好きですし。やっぱり一旦は距離取った方がいいんですかね?
また振り向いてくれますかね

No.9 20/09/18 17:20
恋愛好きさん7 

>> 8 復縁は可能性あると思いますよ
初めての彼氏なら、ちょっと色々びっくりしちゃったのかも知れませんね
繊細な女の子なのかな、と思います

そういう女の子なら、彼女の心の距離を一番に、大切にしながら、ゆっくり距離を縮めていくというのが大切です
そういうことがバッチリできたら、相手も見直してくれる可能性があると思います
ただ主さんが自分の気持ちに素直になりすぎて、若さで暴走しちゃったら、また彼女のイメージが悪くなってしまうので気をつけてください

彼女に合わせてあげる、やさしくアプローチする作戦はどうでしょうか
うまくいきますように

• << 12 今の期間はあんまりしつこくせずに相手からの返事を待つしかないですかね? 僕にとっては我慢期間ですかね 初めてってことで比較がなく周りに相談して体目的だよって言われてそう思ったと言っていました。 そのイメージを払拭させるにはやはり時間掛けないといけないですよね

No.10 20/09/18 17:25
恋愛好きさん10 ( 10代 ♀ )

〉無理に何度も誘っているので少しペースダウンしないといけないと思っています

Hの事だよね?何だか、懲りてないなあという印象。
赤の他人の私から見ても、スキンシップに限らず自分勝手な所があるんだろうなと思います。
話し合ってもちゃんと解決出来なかったから別れたんですよね。彼女はあなたとやっていくのは無理だと判断したんですよ。それなのにしつこく会おうとして何がしたいんですか?復縁するために説得するつもりなら本気で迷惑。女性に別れを告げられる場合は、完全に幻滅されてる事が多いから諦めて受け入れて下さい。

No.11 20/09/18 17:31

>> 10 お互いがお互いを知らないから別れることになったのでお互いを知るために食事だったりにさそってるだけでHをしたいとか体目的ではないです。しっかり話し合ってもっと知る期間を設けようってことで一旦別れることになったんです。

• << 14 なら彼女からあなたの事を知ろうとしてくれるのを待ったらどうですか?ペースダウンじゃなくて誘う事自体止めるべき。 どんな理由を付けようと別れた事実に変わりは無いんだから、そしてあなたの行動にも原因があるんだから、反省して彼女を解放してあげなさいよ。 今のあなたは彼女に新しい相手が出来ないように、何とか囲い込もうとしてるようにしか見えません。

No.12 20/09/18 17:34

>> 9 復縁は可能性あると思いますよ 初めての彼氏なら、ちょっと色々びっくりしちゃったのかも知れませんね 繊細な女の子なのかな、と思います … 今の期間はあんまりしつこくせずに相手からの返事を待つしかないですかね?
僕にとっては我慢期間ですかね
初めてってことで比較がなく周りに相談して体目的だよって言われてそう思ったと言っていました。
そのイメージを払拭させるにはやはり時間掛けないといけないですよね

• << 16 もしLINEして彼女から返事がないなら、今はあまり連絡しない方がいいかも知れません 追い詰めて本当に嫌われてしまったら、復縁は難しくなるので気をつけたくださいね そうですね・・・主さんにとっては我慢期間になると思います 女の子って、何故か周りに相談してしまうんですよね・・・結果、男女はすれ違うという・・・ しかしそういう事なら、やはり信頼を掴み取って行くのが良いと思います 主さんの答えは大正解です^ ^ 信頼してもらえるように心がけて仲良くすることは、彼女への誠意のアピールになると思うし、いいことだと思います そのことに彼女がちゃんと気づいて、戻ってきてくれるといいですね うまくいきますよう、祈っています

No.13 20/09/18 17:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 4 もう諦めるしかないんですか? これから復縁とかはないんですかね 普通は女性から別れを切り出したら、復縁は難しいと思います。
スレ文から感じた印象では、失礼ながら主さんはちょっと独りよがりな感じがします。
彼女はそれが重かったんじゃないかな。
私なら復縁を望んでいても自分から連絡はしません。
もしチャンスがあるなら向こうからやって来ますよ。
それがなかったら諦めます。

No.14 20/09/18 17:55
恋愛好きさん10 ( 10代 ♀ )

>> 11 お互いがお互いを知らないから別れることになったのでお互いを知るために食事だったりにさそってるだけでHをしたいとか体目的ではないです。しっかり… なら彼女からあなたの事を知ろうとしてくれるのを待ったらどうですか?ペースダウンじゃなくて誘う事自体止めるべき。

どんな理由を付けようと別れた事実に変わりは無いんだから、そしてあなたの行動にも原因があるんだから、反省して彼女を解放してあげなさいよ。
今のあなたは彼女に新しい相手が出来ないように、何とか囲い込もうとしてるようにしか見えません。

No.15 20/09/18 18:21
匿名さん15 

お互いの事を知らないからとの理由で別れたのー?じゃあ何で付き合ったのかね?
お互い知るまで友達関係でも良かったのにねって思う
私が思うに、良い人だから付き合ってみたけど、キスとHに関しては受付なかったって所かしら
初めての彼氏なら彼女にはせいぜい1ヶ月~2ヶ月は手を出しちゃダメよ!
大切に育んでいかないとフラれても仕方ないのでは?
主さんちょっと先走っちゃったね

No.16 20/09/18 18:37
恋愛好きさん7 

>> 12 今の期間はあんまりしつこくせずに相手からの返事を待つしかないですかね? 僕にとっては我慢期間ですかね 初めてってことで比較がなく周りに相… もしLINEして彼女から返事がないなら、今はあまり連絡しない方がいいかも知れません
追い詰めて本当に嫌われてしまったら、復縁は難しくなるので気をつけたくださいね

そうですね・・・主さんにとっては我慢期間になると思います

女の子って、何故か周りに相談してしまうんですよね・・・結果、男女はすれ違うという・・・
しかしそういう事なら、やはり信頼を掴み取って行くのが良いと思います
主さんの答えは大正解です^ ^

信頼してもらえるように心がけて仲良くすることは、彼女への誠意のアピールになると思うし、いいことだと思います
そのことに彼女がちゃんと気づいて、戻ってきてくれるといいですね

うまくいきますよう、祈っています

No.17 20/09/18 18:55

>> 16 ほんとに温かい言葉ありがとうございます。
これからもまた色々相談すると思うので
ご教示いただけたらと思います。

一旦僕も冷静になってみます。
期間が空いたらLINE等で連絡とってみることにします。

• << 19 きっと大丈夫だと思いますよ お互いをよく知るために一旦距離を置いてからの復縁なら、前向きなケースだと思います 彼女さんへの誠実さをちゃんとアピールして、彼女の心を掴むよう仲良くしていけばうまくいく気がします 頑張りすぎず、ファイトです そんなに立派なことは書けないですが・・・タイミングが合う時があったら、またその時お話ししましょう

No.18 20/09/18 20:42
匿名さん18 ( ♂ )

自分にとって都合のいい言葉しか受け入れずまだアプローチすることしか頭にない辺りあなたは変わらないだろうな。

No.19 20/09/18 21:39
恋愛好きさん7 

>> 17 ほんとに温かい言葉ありがとうございます。 これからもまた色々相談すると思うので ご教示いただけたらと思います。 一旦僕も冷静になっ… きっと大丈夫だと思いますよ
お互いをよく知るために一旦距離を置いてからの復縁なら、前向きなケースだと思います
彼女さんへの誠実さをちゃんとアピールして、彼女の心を掴むよう仲良くしていけばうまくいく気がします
頑張りすぎず、ファイトです

そんなに立派なことは書けないですが・・・タイミングが合う時があったら、またその時お話ししましょう

No.20 20/09/19 09:59

>> 19 ほんとにありがとうございます。
いい報告ができるようにがんばります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧