注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏と別れた方がいいのか

レス48 HIT数 1697 あ+ あ-

とり( 20代 ♀ LRJRv )
20/09/06 21:16(更新日時)

彼氏と別れた方がいいのか。

9ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼によく直して欲しい所を指摘され、時には説教されることがあります。
指摘されたことは直そうと頑張っているのですが、なかなか直すことができず彼をイラつかせてしまいます。

私の普段の言動や行動について指摘されます。道で人にぶつかりそうになったり、会話していて的はずれなことを言ってしまったり。気遣いが出来ていなかったり。

こんなにダメな彼女となんで付き合っているのかと聞いたら、直してくれると信じているからだと言われました。
半年以上、私の嫌なところを指摘しても直っていないのに何故愛想を尽かさないのか不思議です。

そして彼の理想の人間でなくてとても申し訳なく思います。
もし彼の理想の人間になったとしたら、今の自分では無くなる気がして辛いです。

私は彼のことが好きです。
でも、彼は私と一緒にいて楽しいのか分かりません。いつも不満ばかり言われます。それなのに週に一回は会ってくれます。
こんな私と付き合っているよりもっと彼に見合った理想の女性はいると思います。情だけで付き合っているなら振ってほしいです。

何年経っても彼の理想の人間になれる気がしません。今まで付き合ってきた時間とこれからの時間が彼にとって無駄な時間になると思うととても申し訳なく思います。
私から別れを言うべきでしょうか?

No.3135788 20/09/04 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 07:30
社会人さん1 

なんか楽しくなさそうな付き合いだね。主さんは楽しいかい?

恋愛ってお互いがいかに楽しく過ごせるか、それをお互い与えられるかなんだと思いますよ。主さんを変えるのが恋愛ではないですね。もう答えは出てるように思いますよ。

週一は多くも無いし少ない方だと思いますよ。それなのに小言ばっかりって苦行サークルの活動みたい。

うちの妻なんて若い頃は主さん以上だったと思いますよ。未だに家事の出来ない天然ママですから笑
それが個性だしそういうのも魅力だし愛しいですよ。変えて欲しいなんて思ったこともないです。出来なきゃ俺がすりゃいいだけなんだから。

そういうの全てをそのまんま受け止められる男を探す方が主も楽しくいられると思います。そんな細々しい器の男に合わせる必要なんて無いですよ。主さんに指摘することで上に立ったという優越感に浸りたいだけの小物なんですよ。主さんをありのまま受け入れる器もなけりゃ、そうすることが怖いんですよ。自分が負けそうだから。

別れるにも待つ必要なんて無いと思います。無理なものは待っても無駄です。自身からお別れしていいと思いますよ。主さんの人生の時間の無駄遣いになっていると思いますよ。

• << 6 やっぱり、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探すほうがいいですよね… 確かに私を罵倒することで自分が優越感に浸っているのかもしれません。 あなたの奥様に対する思い、素敵です。 別れる事考えます。 ありがとうございます!

No.2 20/09/04 08:21
OLさん2 

スレ主さんもいずれ、彼と一緒にいるのが苦痛になると思います。彼もあなたに寄り添う、理解する努力をしなきゃね。

• << 7 お互いに相手をきちんと理解する事が大切ですよね、私たちはそれが一方的なもなのかもしれないです。 ありがとうございます。

No.3 20/09/04 08:26
匿名さん3 

彼のためじゃなく主さんのために別れた方がいいよ。
彼は優位に立てる関係が好きなの。だから主さんのような人がいいの。ちっぽけなプライドを立てられる相手がいいの。
主さんにとって彼は自己肯定感が低くなるだけの良くない相手。
幸せになれないよ。

ありのままの自分で良いと言ってくれる相手が必ずいるからね。

主さんのような人は理由が必要でしょ?今は彼の為という理由でいいから別れた方がいい。

• << 9 彼といると楽しい時もありますが、自己肯定感が下がっているのはとてもあります。 ありのままの自分を受け入れてくれる人のほうがいいですね。 ありがとうございます。

No.4 20/09/04 08:57
匿名さん4 

付き合ってるのに自分の好き勝手に動いて相手を思いやる気持ちが伝わらない恋人も嫌だけど、主さんみたいに言われるがまま相手に合わせる人もちょっと嫌だな。
もう少し自分で考えて生活してみたら?

彼氏さんとはお互いに依存してるよね
俺が何とかしないとダメだ。私には彼しかいない。
別に1つの関係性として、お互いがそれでよければいいとは思うんだけど、少し冷静になって現状がどんなか客観的に見てみたらどうでしょうか?
それが難しければ第三者に聞いてみるのもいいかもよ。

• << 11 お互いに依存している、そうだと思います。 相手はそれでいいのかもしれないけど私はしんどいのでもっと客観視して考えようと思います。 ありがとうございます。

No.5 20/09/04 09:48
匿名さん5 

彼は直して欲しいとこだけ言って、あなたのいいところは褒めないのですか?

いいとこも褒めるけど直して欲しいとこも言うなら、ただ何でも口にしてしまうだけの人かも。

私の彼氏がそういうタイプで、「それは良くない、やめて」とかはっきり言われることに初めは反発したけど、なんでも言っちゃう反面、言葉に嘘はなくて。
だんだん彼の言葉は逆に信用できるなと思えるようになりました。

でも、嫌なことばっかり言ってくる人ならさっさと別れればいいと思います。我慢して付き合う必要ないんじゃない?なんで、私なんかよりもっと彼にふさわしい人が、みたいな言い方するのかな?あなたが良ければ付き合ってればいいし、あなたが嫌なら別れたらいいのに。我慢して付き合っていくのは楽しくないと思います。

• << 10 たまには褒めて欲しいと言ったら、あったら言うけど褒めるところがないと言われました。 確かに嫌なことを我慢して付き合うのは違います、もっといい人を探すべきですね。 とても納得しました、ありがとうございます。

No.6 20/09/04 09:52
とり ( 20代 ♀ LRJRv )

>> 1 なんか楽しくなさそうな付き合いだね。主さんは楽しいかい? 恋愛ってお互いがいかに楽しく過ごせるか、それをお互い与えられるかなんだと思い… やっぱり、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探すほうがいいですよね…
確かに私を罵倒することで自分が優越感に浸っているのかもしれません。
あなたの奥様に対する思い、素敵です。
別れる事考えます。
ありがとうございます!

No.7 20/09/04 09:55

>> 2 スレ主さんもいずれ、彼と一緒にいるのが苦痛になると思います。彼もあなたに寄り添う、理解する努力をしなきゃね。 お互いに相手をきちんと理解する事が大切ですよね、私たちはそれが一方的なもなのかもしれないです。
ありがとうございます。

No.9 20/09/04 10:02

>> 3 彼のためじゃなく主さんのために別れた方がいいよ。 彼は優位に立てる関係が好きなの。だから主さんのような人がいいの。ちっぽけなプライドを立て… 彼といると楽しい時もありますが、自己肯定感が下がっているのはとてもあります。
ありのままの自分を受け入れてくれる人のほうがいいですね。
ありがとうございます。

No.10 20/09/04 10:06

>> 5 彼は直して欲しいとこだけ言って、あなたのいいところは褒めないのですか? いいとこも褒めるけど直して欲しいとこも言うなら、ただ何でも口に… たまには褒めて欲しいと言ったら、あったら言うけど褒めるところがないと言われました。
確かに嫌なことを我慢して付き合うのは違います、もっといい人を探すべきですね。
とても納得しました、ありがとうございます。

• << 19 (´ω`)なんだそいつ…友人なら反射でどついてるかも (^q^)おっと手がすべっったあ♪ボスッみたいな 許さねーわww何かにつけて突っかかるレベルで許さねー

No.11 20/09/04 10:13

>> 4 付き合ってるのに自分の好き勝手に動いて相手を思いやる気持ちが伝わらない恋人も嫌だけど、主さんみたいに言われるがまま相手に合わせる人もちょっと… お互いに依存している、そうだと思います。
相手はそれでいいのかもしれないけど私はしんどいのでもっと客観視して考えようと思います。
ありがとうございます。

No.12 20/09/04 12:41
通りすがりさん12 ( ♀ )

主さん。答え、出てますよね。

彼の理想の人間になったら今の自分では無くなる気がして辛い、と。

そこまで相手側だけに寄せる事自体が幸せじゃないです。

例えば…人を無用意に傷つけたり手を挙げたり返せるあてもない状態で借金繰り返すとか、人としてアウトな人なら変えねば社会的に生きていけませんが、主さんが指摘される部分は彼の主観で彼のものさしですよね。

ぶつかりそうになる事くらい私もあります。確かにスレスレかも知れないけどぶつかりはしない大丈夫な距離、と私は思っていても旦那さんから見れば危ないと思うようで引き寄せられたりします。
しかも危ないと言われるので「えー大丈夫な距離あったもん」と解せないながらも「はーい」と言って流します。

気遣いも出来ないですが、そんなんお互い様やし。

…書いていてイライラしてきました。苦笑

先に書いたように人としてアウトな事しないならば、主さんは主さんらしいままできっと大丈夫です!

No.13 20/09/04 13:16

>> 12 人にぶつかりそうになった時、自分は大丈夫だと思っていても相手からしたら危なっかしいという事あります。
自分の中では人としてアウトな事はしていないと思っています。
お互いの価値観の違いなのでしょうか…
彼との付き合い考えようと思います、ありがとうございます!

No.14 20/09/04 14:05
恋愛好きさん14 

そいつはあなたにより良くなって欲しいからとか言うんだろうけど、ただ理想の彼女が欲しいだけ。
そもそも理想なんて他人に押し付ける時点で彼は幼稚だし、人と付き合っちゃいけないタイプです。
あなたが挙げた事は確かに人を苛つかせると思う。だけど、そんな事は大きい問題じゃないと思う男の人の方が大多数です。

それでも普段は優しいからなどと自分に言い訳して結婚しちゃって、死ぬ程後悔してる人が沢山いますよ。まだ引き返せるのだから別れた方がいい。

あなたが別れ話を持ち出したら彼はしおらしく謝って来て優しくなると思いますが、音信不通にしてでも別れる事をお勧めします。そういう人は変わりません。他の人と付き合って変わる事はありますが、あなたといる限りは無理です。

No.15 20/09/04 14:41

>> 14 的確な意見ありがとうございます。
もしこのまま付き合って結婚しても不満を言われ続け辛い思いをすると思いました。
彼が変わる事は無いですよね…
自分が辛い思いをすることがわかっているのにそれでも彼を好きでいるのがバカみたいです。
彼と話してみようと思います。

No.16 20/09/04 15:37
恋多きパンダさん16 

別れた方がいいです。

私が以彼の立場でした。その元彼は約束事を簡単に破ることから始まり、自分の常識では考えられない発言が多かったり、違法行為を何とも思ってなかったりと主さんより深刻で、直して欲しい所が多すぎていつも怒っていました。

彼もそれを悩んでいて、やっぱりネットで相談していました。そして私を自分が優位に立って操れる相手がほしいとか書いていましたが、こっちとしてはお門違いもいいとこでした。正直今でもその思いは変わらないです。
常識的な彼と付き合いたいだけなのに上手くいかないことを悩んでましたが、そもそもそんな人はこの世にいないんですよね。

今はいちいち文句を言わないで済む相手と一緒になれて、人が変わったように穏やかな生活ができています。
お互いに気持ちがあっても、一緒になってはいけない人もいるのを学びました。

No.17 20/09/04 15:53

>> 16 彼と同じ立場だった方の意見とても参考になりました。
きっと彼もあなたと同じように思って悩んでいると思います。
お互いに合う合わないありますよね。
貴重な意見ありがとうございます!

No.18 20/09/04 20:23
匿名さん18 

主さんでなくて彼氏さん側に問題点がありそうですね。彼氏さんはとてもモラハラ体質のように見えます。彼氏さんが主さんとお付き合いする理由はズバリ彼氏さんは主さんに対して威張れるからです。主さんが素直で優しく誠実だから彼氏さんは主さんにズバズバと辛口指摘をするのです。主さん目を覚ましてください。こういう関係は一生つらい関係なんです。主さんがどんなに努力してもどんなに進歩しても彼氏さんは主さんに対して威張り続けるでしょう。暴君な男と男の奴隷のような女が彼氏さんと主さんです。

主さんは彼氏から精神的に自立をしたほうがいいと思います

• << 21 モラハラなとこあると私も思います。 私があまり反論しないから彼も更に言ってしまうんですね。 精神的に自立して彼との付き合いを考えようと思います、ありがとうございます。

No.19 20/09/04 22:58
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )

>> 10 たまには褒めて欲しいと言ったら、あったら言うけど褒めるところがないと言われました。 確かに嫌なことを我慢して付き合うのは違います、もっとい… (´ω`)なんだそいつ…友人なら反射でどついてるかも

(^q^)おっと手がすべっったあ♪ボスッみたいな

許さねーわww何かにつけて突っかかるレベルで許さねー

No.20 20/09/04 23:32
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

私も主さんの彼氏みたいにあれこれ指摘してしまうタイプです。笑

なんで指摘してしまうかっていうと、自分の常識、考えが正しいって思い込んでるからです。
で、別に友達とか同期が自分の常識とずれてても勝手にどうぞ、って思えるんですけど、好きな彼氏だから私と常識や考えを合わせてほしいと多分無意識に思ってるのかもしれません。
私からしたら、「それあかんやろ」なんて思うような事も、彼氏からしたら普通なんてこともあって、法律違反でない限りやいやい言う権利なんてないんでしょうね、、。

彼の考えから逸脱しすぎるとどうなるか分かりませんが、現状それでも主さんと付き合うのは主さんの事が好きだからだと思います。
彼としては、好きだから別れたくないけど、指摘したところは治してくれたらもっといいのになあ、といった感じなのでは?

いつも彼氏に色々指摘してしまう私目線からの回答になりましたが、自分で書いてても思うのですが、逆によくこんな口うるさく指摘する私と付き合ってくれてるな彼氏、、って感じです^^;

申し訳なく思うというより、主さんが指摘され続けて限界になってしまったら別れたらいいような気もします。

• << 22 彼も、彼女だから自分との常識や考えをわかって欲しいと言ってました。 私も彼の考えや価値観を理解して合わせていこうと思っていたのですがなかなかできませんね。 とても納得する意見です、ありがとうございます!

No.21 20/09/05 00:20

>> 18 主さんでなくて彼氏さん側に問題点がありそうですね。彼氏さんはとてもモラハラ体質のように見えます。彼氏さんが主さんとお付き合いする理由はズバリ… モラハラなとこあると私も思います。
私があまり反論しないから彼も更に言ってしまうんですね。
精神的に自立して彼との付き合いを考えようと思います、ありがとうございます。

No.22 20/09/05 00:25

>> 20 私も主さんの彼氏みたいにあれこれ指摘してしまうタイプです。笑 なんで指摘してしまうかっていうと、自分の常識、考えが正しいって思い込んで… 彼も、彼女だから自分との常識や考えをわかって欲しいと言ってました。
私も彼の考えや価値観を理解して合わせていこうと思っていたのですがなかなかできませんね。
とても納得する意見です、ありがとうございます!

No.23 20/09/05 06:29
慎重派さん ( 7JmRv )

それを話し合い、「そーだよ!」と開き直られたら、彼の理想は、あなたらしい本当のあなたではないんだから、離れて‼️

それまでの小さい愛情だったのです。

今後絶対、中年太りや、年を取り容姿が崩れたり、体力なくなったりすると、確実に嫌ってくるタイプでしょう。
結構、人間見た目だ‼️
などと言い放つようなタイプですか?
なんか、主さん、今に振られるのでは、または、いじめられちゃうんでは、と思います。

キツいですが。

No.24 20/09/05 13:02

>> 23 容姿に関しては、冗談混じりでブスや、もっと可愛い子だったら良かったのにと言われます。見た目よりかは中身の方が重視してると思います。

彼と話し合って無理だと思ったら別れようと思います。
ありがとうございます!

• << 27 それ、多分、喧嘩のときに、「本気で」言われたり、酒の入ったときにガンガン言われたら、もう堪えられないと思うので、 絶対、本音は「人は見た目だ」としか思ってなさそうだから、 また、同様のトラブルがあれば、 本当にお別れして下さい。 ジョークでも私は言えない、そんな酷いこと。 私には、絶対合わない相手ですね。 私は、言われたら、その場で泣いてしまいそう…。

No.25 20/09/05 15:52
匿名さん25 

彼は、完璧で自信に満ちた女性とは付き合えないと思うよ。

他の方がおっしゃったように、自分が優位に立ちたいために主さんのような女性と付き合う訳です。
だから口うるさく言う割に別れない。

彼は自覚してないかもしれませんが、
そういう「プレイ」が好きなんでしょうね。
ダメな彼女を調教するというプレイ。

指摘するどころか、女性側が完ぺきで彼が指摘される側になったら、
彼のちっぽけなプライドは保てない。

主さんが「よーし!完璧でカッコイイ女性になってやる!!」と闘争心に火が付くタイプなら、
彼と付き合うことで磨かれるかもしれないけど、
どんどん自信無くして縮こまる、傷つくだけなら別れた方がいいよ。

• << 28 もし私が完璧な人間になったとしても彼は私の粗探しをして指摘してきそうです笑 あなたのおっしゃる通り、相手を指摘して優越感に浸っているのかもしれないですね。 彼に指摘されて自分の自己肯定感が下がっているのでは付き合わない方がいいと分かりました、ありがとうございます!

No.26 20/09/05 16:31
恋多きパンダさん16 

以前彼と同じ立場たったとレスさせて頂きましたが、やっぱり全然違います。というか一緒にされたくない(笑)

24レスを見るに、彼はただのお馬鹿さんみたいですね。これはモテないでしようね~。彼の方がよっほど指導が必要ですよ。
因みに彼は中身重視とのことですが、中身重視の男性は女性の容姿に口を出しません。私の彼がそうです。3年以上一緒ですが、一度もありません。かといって他の女性を綺麗と褒めることもないです。

残念ながら、世の中には彼みたいな男性が3人に1人くらいいますけど普通に貧乏くじです。そういう男をわざわざ拾って恋人にしてあげる必要はありません。

• << 29 相手を指摘するにしても容姿のことを指摘するのは違いますよね。 もう彼の考えにはついていけそうにないです笑

No.27 20/09/05 16:45

>> 24 容姿に関しては、冗談混じりでブスや、もっと可愛い子だったら良かったのにと言われます。見た目よりかは中身の方が重視してると思います。 彼… それ、多分、喧嘩のときに、「本気で」言われたり、酒の入ったときにガンガン言われたら、もう堪えられないと思うので、
絶対、本音は「人は見た目だ」としか思ってなさそうだから、
また、同様のトラブルがあれば、
本当にお別れして下さい。

ジョークでも私は言えない、そんな酷いこと。

私には、絶対合わない相手ですね。
私は、言われたら、その場で泣いてしまいそう…。

No.28 20/09/05 17:41

>> 25 彼は、完璧で自信に満ちた女性とは付き合えないと思うよ。 他の方がおっしゃったように、自分が優位に立ちたいために主さんのような女性と付き… もし私が完璧な人間になったとしても彼は私の粗探しをして指摘してきそうです笑
あなたのおっしゃる通り、相手を指摘して優越感に浸っているのかもしれないですね。
彼に指摘されて自分の自己肯定感が下がっているのでは付き合わない方がいいと分かりました、ありがとうございます!

No.29 20/09/05 17:49

>> 26 以前彼と同じ立場たったとレスさせて頂きましたが、やっぱり全然違います。というか一緒にされたくない(笑) 24レスを見るに、彼はただのお… 相手を指摘するにしても容姿のことを指摘するのは違いますよね。
もう彼の考えにはついていけそうにないです笑

No.30 20/09/05 18:50
恋愛好きさん14 

主さんの彼氏みたいな人と付き合った事あるの思い出しました。
元カノを見た目が好みじゃない、頭が良くない、気の遣えない子だったとよく文句を言っていて、私は一旦お眼鏡に叶ったのかベタ惚れされて猛アプローチ受けました。。
でも、そういう人って変わらないんですよね。彼女が自分よりも劣ってても優れてても気にくわない、同列にいると対抗心剥き出しにするんです。
私も気が強いのでしょっちゅう喧嘩してましたが、そういう時だけ「俺にはああいう脳天気な子の方があってたのかも…」と散々バカにした元カノを惜しんでました。結局はその人からも振られてるんですけどね。多分その人と同じタイプだと思う。

• << 34 彼は元カノの話をすることはないですが、似た感じのとこあります。 こういうタイプの人と付き合うのは厳しいことがわかりました!

No.31 20/09/05 19:21

>> 30 あ~嫌いなタイプ‼️

No.32 20/09/05 19:31
恋愛マスターさん32 

彼女のあなたにそんな思いをさせてつまらない男…

彼の理想の人間…て。

あなたにプライドがないのがイライラする。

私の理想にもなれてない、と心で笑って振ってやるかな。

• << 35 私も彼に言われるがままで全て真に受けて傷ついているのに、それでも好きなのがバカみたいに思います笑 私の場合彼に反論しようと思っても、これは彼の個性だから指摘する程でもないなぁと思って反論する事が思いつかなくなります。彼とは価値観が違ってるみたいです。

No.33 20/09/05 20:25
恋愛好きさん33 

すごい疲れそうな彼ですね・・・。
そんなに不満を言われたら、傷つきますね。
多分彼は、相手に不満を言うのが好きなのでは・・・。

No.34 20/09/05 20:51

>> 30 主さんの彼氏みたいな人と付き合った事あるの思い出しました。 元カノを見た目が好みじゃない、頭が良くない、気の遣えない子だったとよく文句を言… 彼は元カノの話をすることはないですが、似た感じのとこあります。
こういうタイプの人と付き合うのは厳しいことがわかりました!

No.35 20/09/05 21:01

>> 32 彼女のあなたにそんな思いをさせてつまらない男… 彼の理想の人間…て。 あなたにプライドがないのがイライラする。 私… 私も彼に言われるがままで全て真に受けて傷ついているのに、それでも好きなのがバカみたいに思います笑

私の場合彼に反論しようと思っても、これは彼の個性だから指摘する程でもないなぁと思って反論する事が思いつかなくなります。彼とは価値観が違ってるみたいです。

No.36 20/09/05 21:49
mee ( 40代 ♀ FyZRv )

お前のためを思って言ってる=俺のため

No.37 20/09/06 01:56
匿名さん37 

恋愛の理想は相性のいい人と一緒にいることそういう彼と一緒になれること。理想は、相性が良くて、そのうえで自分が成長できる人かということ。基本的に男女は平等ですから、亭主関白みたいに彼が言うことばかりをあなたがやる努力をして、彼はあなたが要望することをしてくれないような関係ならうまくいかなくなるのは時間の問題ですね。わかりやすく話し合うことも大切かもしれませんね。恋愛→交際→結婚と進展しても、本当の愛情がないと、心と体が一つになれず、体の関係もどうも不満足な形で進んでいくと、結婚して子供ができて家を買ってなんて家族を家庭を築く過程で
進展しないですね。まずは、なんでも話せる間となれるか、自分も自問自答して、幸せになれる方向に向かって頑張りましょう。お互いに思い合える間柄が理想ですね。自分で想像してみてください。
人生を少し先に走ってきた一先輩として少しアドバイスします。

No.38 20/09/06 03:26

>> 37 お互いに何でも話せて成長できる関係、今の私達とは程遠く感じました。

お互いに思い合える関係になりたいです…
アドバイスありがとうございます!

No.39 20/09/06 11:35
匿名さん39 

「私の普段の言動や行動について指摘されます。道で人にぶつかりそうになったり、会話していて的はずれなことを言ってしまったり。気遣いが出来ていなかったり。」とありましたがそれを含め人間であり、あなただと思います。
完璧な人はいないし、彼氏だって同じようなことはあるものだと思います

個人的にはそんな彼氏はやめておいた方が良いと思います。

No.40 20/09/06 12:58

>> 39 私も人間誰しもこういった経験あると思っています。

彼の中では常識的な事が私は出来ていなくて指摘されます。
私自身、年相応の常識は分かっているつもりで生きてきました。周りから好かれるタイプなので非常識丸出しではないと思っています。

私は来年社会人になるのですが、彼に私が会社を3日で辞めるような人間だと言われました。
そして、飲み会などでは酒の席だからと調子に乗ってなんでも話して空気を悪くしそう。
など言われ、私はそんな事する人間じゃないのにそう思われてて悲しかったです。
でも反論出来なくて、言い返すと倍で帰ってきそうな気がするので…

自分の自己肯定感下がるような人と付き合うのやめた方がいいですね!

• << 42 社会人になった主さんをまだ見たこともないのに何を根拠にそんな事が言えるんでしょうね。自分だって社会経験もろくにない若造の癖に。イメージ先行で物を喋る人に賢い人はいないですよ。あと、彼氏あんまり人から好かれてないんだろうね。女性を下に見たい人って、同性間でのコンプレックス強いから。 真面目に反論しようとしなくていいんですよ。「彼女にそんなこと言う人嫌い。」と言ってやればいいです。

No.41 20/09/06 13:53
匿名さん39 

>> 40 そもそもあなたの良いところを見ようとしない、褒めるところがないと言う彼氏は問題ありだと思いますね。

No.42 20/09/06 14:09
恋多きパンダさん16 

>> 40 私も人間誰しもこういった経験あると思っています。 彼の中では常識的な事が私は出来ていなくて指摘されます。 私自身、年相応の常識は分か… 社会人になった主さんをまだ見たこともないのに何を根拠にそんな事が言えるんでしょうね。自分だって社会経験もろくにない若造の癖に。イメージ先行で物を喋る人に賢い人はいないですよ。あと、彼氏あんまり人から好かれてないんだろうね。女性を下に見たい人って、同性間でのコンプレックス強いから。

真面目に反論しようとしなくていいんですよ。「彼女にそんなこと言う人嫌い。」と言ってやればいいです。

No.43 20/09/06 17:38

>> 42 彼も私と同じ歳で来年社会人なのに、私の事を完全に下に見てますよね笑

彼はあまり友達多くないらしいです。
「彼女にそんなこと言う人嫌い」といってみます!

• << 45 なんか、友達できない理由が、分かります。彼氏さん。
  • << 46 まさかの就職経験なし?それはガチの阿呆ですね…。そんな口たたくのだから少なくとも働いてはいると思ってました。 皆さん他のコメントで仰られてるように別れた方がいいと思いますが、もし彼の態度が改まることを期待するのなら以下のことを試してみて下さい。 ①彼がヒートアップしてるときに発言を録音して後で聞かせてみて下さい。人間言われたことは覚えていても、言ったことは忘れています。証拠があればシラを切れませんし、あなたを傷つけていることの自覚が生まれるかも知れません。 ②嘘でもいいので、あなたのお友達や家族が彼の発言にとても嫌悪感を持っていると話してみて下さい。男性は社会的な生き物なので、自分の醜聞が外にバレるのをとても嫌がります。知人の話ですが、DV癖のある彼氏を第三者にきつく注意してもらったところ、ぱったりとなくなったというのを聞きました。

No.44 20/09/06 19:11
匿名さん25 

彼、本当は小心者で、周囲の顔色伺う生活のストレスを
主さんにぶつけてる可能性は?

外面良い男が家庭内で威張るってケース、死ぬほど知ってます。
見栄っ張りで、人からどう思われてるか気にしいで、外では強気に出れない。
家族や恋人、自分が客側であるときにやたら強気に出るタイプ。

彼がそれ系なら、どうしようもない小物なので、秒で捨ててください。

• << 47 彼を見た感じ、周囲を気にしすぎて生きづらさ感じてるイメージです。 それがストレスになってそうですね。 彼がそのようなタイプだったら私は傷つくだけだから別れた方が良さそうだと思いました。

No.45 20/09/06 19:36

>> 43 彼も私と同じ歳で来年社会人なのに、私の事を完全に下に見てますよね笑 彼はあまり友達多くないらしいです。 「彼女にそんなこと言う人嫌い… なんか、友達できない理由が、分かります。彼氏さん。

No.46 20/09/06 19:49
恋多きパンダさん16 

>> 43 彼も私と同じ歳で来年社会人なのに、私の事を完全に下に見てますよね笑 彼はあまり友達多くないらしいです。 「彼女にそんなこと言う人嫌い… まさかの就職経験なし?それはガチの阿呆ですね…。そんな口たたくのだから少なくとも働いてはいると思ってました。
皆さん他のコメントで仰られてるように別れた方がいいと思いますが、もし彼の態度が改まることを期待するのなら以下のことを試してみて下さい。

①彼がヒートアップしてるときに発言を録音して後で聞かせてみて下さい。人間言われたことは覚えていても、言ったことは忘れています。証拠があればシラを切れませんし、あなたを傷つけていることの自覚が生まれるかも知れません。

②嘘でもいいので、あなたのお友達や家族が彼の発言にとても嫌悪感を持っていると話してみて下さい。男性は社会的な生き物なので、自分の醜聞が外にバレるのをとても嫌がります。知人の話ですが、DV癖のある彼氏を第三者にきつく注意してもらったところ、ぱったりとなくなったというのを聞きました。

• << 48 ほんとにどの口が言ってんだとなりますよね。バイト経験はあるもののそこまで言われるとは思いませんでした笑 彼が改まってくれるとは思いませんが2つのことやってみます! ありがとうございます!

No.47 20/09/06 21:08

>> 44 彼、本当は小心者で、周囲の顔色伺う生活のストレスを 主さんにぶつけてる可能性は? 外面良い男が家庭内で威張るってケース、死ぬほど知っ… 彼を見た感じ、周囲を気にしすぎて生きづらさ感じてるイメージです。
それがストレスになってそうですね。

彼がそのようなタイプだったら私は傷つくだけだから別れた方が良さそうだと思いました。

No.48 20/09/06 21:16

>> 46 まさかの就職経験なし?それはガチの阿呆ですね…。そんな口たたくのだから少なくとも働いてはいると思ってました。 皆さん他のコメントで仰られて… ほんとにどの口が言ってんだとなりますよね。バイト経験はあるもののそこまで言われるとは思いませんでした笑

彼が改まってくれるとは思いませんが2つのことやってみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧