注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

自然が大好き♪ ⑯

レス500 HIT数 9288 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/04 03:23(更新日時)

こんにちは♪
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
そこの、あ・な・た♪ 笑
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
是非是非、一緒にお話ししませんか?🍀

常連サマも、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心してくださいね〜😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

20/09/02 12:41 追記
この度は、「前スレ」「次スレ」に飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
URL貼って繋いでおきますね☺️

前スレ
『自然が大好き♪①⑤』
https://mikle.jp/viewthread/3098355/

No.3124839 20/08/18 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/10/02 17:38
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 449 あー、シスオペになってますね笑 意図的だったか、間違えたのか忘れました! あとでじっくり?拝見させていただきますm(_ _)m … 昔は特にハンネ「シスオペ」で登場してたような気がします。
いろんなスレ等覗いてたら、ちょこちょこですが「シスオペ」さんが何かの御用で登場してるの見ましたから😄 笑

外の世界 笑
またそちらの世界に伺いますね🌟☺️

No.452 20/10/02 17:44

>> 450 あ!まいけるさんに先越されてたー😆笑 まりあさん😄 ayaです ちょっとバタバタし出したので、足跡だけ残しに一度お邪魔しました🐾 … ayaさん、ようこそ!!!
来てくださってありがとう〜〜
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

改めてよろしくね☺️
スレを褒めてくださってありがとうございます。
素敵で個性豊かな(笑)仲間たちです✨
ですので恐らくayaさんも類友💓
(*´艸`*)ァハ♪

ayaさんって黄桜さんとお話しした事あるんでしたっけ⁇
お絵描きスレでいらっしゃった方です。
上の澪(みお)さんがそうですよ☺️

アウトドアが好き⁉️
一緒です!!!
どういう事するのが好きですか?😃

• << 457 まりあさん😄 ありがとうー✨ ハイ!たびたびお邪魔させて頂きますね、よろしくですー😆 黄桜さんは多分、お話しした事が無いんじゃなかったかなぁ? 澪さん😄 きっと初めまして✨です ayaと言います 私も少しだけ絵を描くので(タングルアートです)お絵かきの話になった時は、乱入してしまうかもー😁笑 そんな時は、よろしくお願いします✨ まりあさん、アウトドアはですね 子ども達がちびっ子の頃はガッツリとキャンプしてました⛺️(道具も一式、揃っております笑) いまは旦那と2人で森林浴してますー🌳 先週いった森の写メ📷載せますね まりあさんのアウトドアは山派かな?海派かな? もし良かったら、ぜひぜひ教えて下さいねー😄🎶

No.453 20/10/02 17:54

>スノースタイルさん
十六夜教えてくださってありがとう〜〜😆
ちょっと調べてみたので後で書きますね!
お月見団子も夜購入しに行く予定ですw

>澪さん
レス全部読んでます!
後でまとめてレスしますね😆💕

ちょっと夕食作りに勤しんで参ります😃💦

No.454 20/10/02 18:02

>> 445 大分イメチェンしたんですね😄 前田敦子さんの様な髪型ですね❓ 洗髪なんかもかなり楽になると言いますからね😄 因みに、「ブ」… 銭無平次さんのはすぐレス出来そうなのでお先にしておきます 笑

前田敦子さん、現在はどれくらいの長さなんでしょう〜

「前田敦子 現在」で調べましたが、ピンポイントで出て来ませんでした 笑

肩につくかつかないか際どい感じで、
つかない感じです😂

洗髪も乾かすのも楽ですよ〜〜

銭無平次さんって、ボウズなんですね!😳
想像と違いました‼︎

ツルツルですか?
それとも5分刈りとかですか?

• << 463 現在の前田敦子さんの髪型がまさに肩に付くか付かないか位のボブヘアーですね😄 う~む🙄 まりあさんが私の髪型をどんな風に想像していたのかが気になります(笑) 若い頃ぁ、現在の少年隊の東山紀之さんの髪型に近かったのですよ😏 トコロが30代になり薄毛が始まり、40代でかなり進行してしまい(母方の遺伝もあるがどう考えても過去の人生のストレスが大きな原因💧)、目立たなくする為に坊主頭にしたのですよ😥 因みに、私は1分刈り(3㎜)です😤 一応私は客商売でもあるのでスキンヘッドは流石にヤバいです(笑)

No.455 20/10/02 18:36
おしゃべり好きさん11 

私はまだガラケーだからいろいろ機能を使えてません。ま、それはそれで。

新規さんがちらほらいるようですね。私はやつてつと申します。リアル農家で主にイチゴをやってます。

今、植えて12月くらいに採れたらうれしいなくらいでやってます。

リッタンコ!カンカン!

• << 458 やつてつさん😄 初めまして✨ ハイ!今日、初めてお邪魔しましたayaと申します いちご農園なんですね🍓 じゃあXmas前には大忙しになるのでしょうか😊 農家のかたとお話しするのは初めてなので、なんだか感激✨ たびたびお邪魔させてもらいます、よろしくお願いします😄
  • << 468 うんうん ご新規さんたちと仲良くしてあげてくださいね。😆 粒ぞろいの良い子たちです💓 笑

No.456 20/10/02 19:18
澪 ( HuZ71b )

>> 449 あー、シスオペになってますね笑 意図的だったか、間違えたのか忘れました! あとでじっくり?拝見させていただきますm(_ _)m … ぬぉ!まいけるさんだ!

ご無沙汰しています。黄桜です(澪に改名しました)

お絵描きカテの件、ごたごたしてすみません💦
私は、ぎゃりーさんとの方針の違いから絵組をぬけました。

現在、誰も書き込んでいない状態が続いていますが
ぎゃりーさんなりに考えて、ミクルに人を集めようと裏で動いているのだろうとは思いますので、もうしばらく様子をみて欲しいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

• << 470 了解です! 深くは追っかけませんが、楽しめる範囲で別途お楽しみくださいね〜😀
  • << 471 ぬぉっ!て笑ったーーーー アハハ(//≧∇≦)ノ"'.`,' 突然のまいけるさんの登場は そうなりますよね😳💧💦w まいけるさんのスレでね、「一番最初にミクルにたどり着いたときのこと」を皆さまに尋ねられていたので、そのお話しの流れでお越しいただきました🌟 個人的なURLも貼るので、こっちの方が良いかなあって思って。 まいけるさん、改めてお越しいただき、 ありがとうございます☺️ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬

No.457 20/10/02 19:30
aya ( ♀ GGv61b )

>> 452 ayaさん、ようこそ!!! 来てくださってありがとう〜〜 ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 改めてよろしくね☺️ スレを褒めてく… まりあさん😄 ありがとうー✨
ハイ!たびたびお邪魔させて頂きますね、よろしくですー😆

黄桜さんは多分、お話しした事が無いんじゃなかったかなぁ?

澪さん😄 きっと初めまして✨です
ayaと言います
私も少しだけ絵を描くので(タングルアートです)お絵かきの話になった時は、乱入してしまうかもー😁笑
そんな時は、よろしくお願いします✨

まりあさん、アウトドアはですね
子ども達がちびっ子の頃はガッツリとキャンプしてました⛺️(道具も一式、揃っております笑)
いまは旦那と2人で森林浴してますー🌳
先週いった森の写メ📷載せますね

まりあさんのアウトドアは山派かな?海派かな?
もし良かったら、ぜひぜひ教えて下さいねー😄🎶

• << 460 ayaさん、はじめまして😄 絵描き修行中の澪と申します! お絵描きの話になったとき、どしどし乱入しちゃってください🤣 宜しくお願いします
  • << 479 澪さん(黄桜さん)とは初めましてだったんですね☺️ 油絵や水彩画が得意な方でとっても上手です❣️ 今は初のデジタルアートに挑戦してらっしゃいますがクオリティが高いです😆 って! ayaさんもタングルアート、プロの域ですよね‼︎😳 お仕事にしてらっしゃるんですか? また見せてくださいね😆 ちびっ子たちも大きくなったんですか☺️ 今は2人で・・・良いですね☺️ 山派ですか!キャンプ良いですね! 私もどちらかと言われれば山派です♪ でも海も大好きで、たまに眺めたくなってよくドライブで行ってました。 写真は結構山の上の方の渓流ですよね? ああ、癒されるなあ✨✨ 写真からもマイナスイオンを感じます💓 ღ˘◡˘ற⋆*:." ちょっと文字数オーバーしそうなので一回切りますw
  • << 480 続き・・・ 私は子どもの頃からアウトドア派の父に連れられ、キャンプしたり、山に登ったり、スキーや、海釣りに行ったり・・・ 笑 その影響で、社会人になってからもたまにですが山登り行ってました。(数える程ですが) スノーボードやウェイクボードもしましたが、エステ仕事初めてから手が命なので禁止になりました💦 (*´艸`*) 結婚してからは、旦那とキャンプや渓流に釣りに行ってます☺️ 渓流の釣りは私には難しく、一応ついて行きますが私は写真撮りまくって遊んでます 笑 そして、たまに山に登りたくなります〜😆 過去のお気に入り渓流写真見つけたので明日貼りますね♪ ayaさん、さっきレス見ましたが、 もう眠ってしまったようですねw 今日はお話ができて楽しかった〜。 来てくださってありがとうございます💓 また明日ね☺️ ayaさんが良い夢を見ますように・・・ ☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。 おやすみなさい🌟☺️

No.458 20/10/02 19:34

>> 455 私はまだガラケーだからいろいろ機能を使えてません。ま、それはそれで。 新規さんがちらほらいるようですね。私はやつてつと申します。リア… やつてつさん😄 初めまして✨

ハイ!今日、初めてお邪魔しましたayaと申します
いちご農園なんですね🍓 じゃあXmas前には大忙しになるのでしょうか😊

農家のかたとお話しするのは初めてなので、なんだか感激✨
たびたびお邪魔させてもらいます、よろしくお願いします😄

No.459 20/10/02 19:48
おしゃべり好きさん11 

>> 458 初めまして。

イチゴ農家が忙しいのは3月以降なんですよ。クリスマスはイチゴの需要があって値段が上がるだけなんです。暖かくなると植物は元気になってどんどんイチゴができちゃうから春以降忙しくなっちゃいます。

ちなみに冬は暖房で温度を高めたり、電飾の灯りで着赤を促したりといろいろ頑張ってます。

近年はお正月、節分、バレンタイン、雛祭り、卒業式、入学式などなどイチゴの需要が散らばってクリスマスは昔ほど高くはないみたいですね。

• << 475 そうだったんですね😲 Xmasと言えばイチゴのケーキを連想する、いかにも素人な考えでした よく考えたら、お祝い事や行事にも特別な日が1年を通して出番がありますもんね🎂 温度や色味にも工夫されていて、深くイチゴを知れました、ありがとうございます😄 今後イチゴを見かけたら、今までより有り難くいただきます🍓✨

No.460 20/10/02 19:56

>> 457 まりあさん😄 ありがとうー✨ ハイ!たびたびお邪魔させて頂きますね、よろしくですー😆 黄桜さんは多分、お話しした事が無いんじゃなかっ… ayaさん、はじめまして😄

絵描き修行中の澪と申します!
お絵描きの話になったとき、どしどし乱入しちゃってください🤣
宜しくお願いします

No.461 20/10/02 20:47

>> 440 中秋の名月は昨夜でしたが、今夜が満月なので十六夜を楽しんで下さいませ☺️ お団子と共に😉 スノースタイルさん♪
月は愛でてらっしゃいますか?☺️

>十六夜

「じゅうろくや」って読むのかな?って思ったら、「いざよい」って読むのが一般的なんですね!

いざよう(意味:ためらう)から名付けられたとか・・・

十六夜は、月の出る時間が前夜より50分ほど遅くなるので、

>月がためらいがちに遅れて出てくる様子から「いざよい」というようになった・・・

なんだかとっても素敵じゃないですか🌕
ღ˘◡˘ற⋆*:."

ロマンチックです🌟

No.462 20/10/02 21:24
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 461 まりあさん 月観てますよ🙂

月の少し横には火星も輝いてます。

皆さま後れ馳せながら
初めましてスノースタイルと申します。

気軽にスノーと呼んで下さい
宜しく御願いします。☺️

満月を境に月の出が次第に遅くなり、立ち待ち月(陰暦17日)より遅く、居待ち(座って待つこと)しているうちに出る月という意味。

居待ち月(陰暦18日)より遅く、寝て待っているうちに出る月という意味。臥待月(ふしまちづき)等、月に纏わる言葉もあり面白いですよ。😃

• << 481 スノーさん、おはようございます♪ 本当ですね!興味深いです😃 古来から人々は、月に魅了されて来たんですね☺️ 月を眺め楽しんでいた文化・・・ 失われつつある素敵な文化です✨ 🌕🌕🌖🌗🌘🌒🌓🌔 昔から「満月よりも少し欠けた十六夜こそ風流」とも言われ、 十六夜以降の「立待・居待・寝待・更待」は、今か今かと立ちながら待ってみたり、立つことに疲れて座って待ったり、月の出が遅すぎると、寝ながら待つ。終いには夜更けても、月の出を待つ…… その昔、“月待ち”という、ある特定の月齢の月が昇るのを、多くの人々が集まって待つ風習もあったようです。 江戸時代には二十三夜(下弦=満月後の半月)が出るのをみんなで食事をしながら待ち、月の出とともに願をかける“月待信仰”がありました。 🌕🌕🌖🌗🌘🌒🌓🌔 月に「願い」・・・・・・🌕✨ なんかいいなあ☺️ 昨晩は遅くなったので最寄りのコンビニへ歩いて行ってきました。 ほんのり月明かりに照らされ、 月を眺めながら歩くのは心地よかったです。 時折、立ち止まり眺めていると、 通り過ぎる人もつられ見上げていました 🌕👀 笑 月の左下のが火星でしょうか⁉️ 小さな星がすっごく輝いてました! そしてコンビニは残念ながら団子はなく、 代わりにまん丸の満月のような「雪見だいふく」にしました♡ (*´艸`*)ァハ♪

No.463 20/10/02 21:30
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

>> 454 銭無平次さんのはすぐレス出来そうなのでお先にしておきます 笑 前田敦子さん、現在はどれくらいの長さなんでしょう〜 「前田敦子 … 現在の前田敦子さんの髪型がまさに肩に付くか付かないか位のボブヘアーですね😄

う~む🙄

まりあさんが私の髪型をどんな風に想像していたのかが気になります(笑)

若い頃ぁ、現在の少年隊の東山紀之さんの髪型に近かったのですよ😏

トコロが30代になり薄毛が始まり、40代でかなり進行してしまい(母方の遺伝もあるがどう考えても過去の人生のストレスが大きな原因💧)、目立たなくする為に坊主頭にしたのですよ😥

因みに、私は1分刈り(3㎜)です😤

一応私は客商売でもあるのでスキンヘッドは流石にヤバいです(笑)

• << 484 銭無平次さん、こんにちは♪ そうなんですか! じゃあ、その前田敦子さんくらいです😃 銭無平次さんのヘアスタイルは、 西島秀俊さんや、長谷川博己さんのような長さのイメージでした😆 若かりし頃、オシャレにされてたんですね☺️ そんなに人生でストレスがあったんですか‼︎ 大変でしたね・・・😣 1分刈りは、市川海老蔵さんくらいですね? 爽やかで良いじゃないですか! スキンヘッドw 取り立てに来たかと思われますね (*´艸`*)ァハ♪

No.464 20/10/02 21:52

>> 443 はろん、まりあさん😄 ひさびさの美容院だったのですね。 髪を切るとスッキリしますよね😊 私はコロナ禍になって以来…実は後ろ髪も… 澪ちゃん、
こんばん⸜( ˙˘˙)⸝ワッ

後ろも切るとかw
凄い!(*゚Д゚艸)

指の感覚でですか⁉️
でも、絵が上手なので芸術性というか・・・
最終的に整えるセンスがありそうです❣️😂
∑d(d´∀`*)グッ!

澪たんはショートですか‼︎
オシャレさんですね😃

余計な事⁈
めっちゃ気になるし〜〜 笑
何書いたんだろー
(*´艸`*)ァハ♪

No.465 20/10/02 22:13
癒やされたいさん125 

こんばんは。
新しい方々が続々と!にぎわっていますね。
bluemoonです。よろしくです~。

ayaさんの森林浴写真に癒やされました。
私はインドア派ですが、カヤックやスキーは時々、、、。
明日は久々にジョギングします!
植物は家でガジュマルを育てています。

今宵は無伴奏チェロ組曲などを聞きながら、
昔のことを思い浮かべたりして、、、。笑)

現実では、仕事が山積みで、
やることが遅いので、苦労してます。

そうそう、銭無さんのチャーシュー、3回目作ったら、
たれが秘伝っぽくなってきました。
冷蔵庫に入れておくと脂が固まるのですが
それは取り除いたほうが良いでしょうか。

ああ、もうお風呂の時間!
おやすみなさーい!

• << 474 もう3回も作られたのですね(笑) 繰り返し作るうちに肉の旨味がタレ(煮汁)に含まれて行くのでタレと肉の相性がぴったりになり、タレが熟成されて行くのです😙 コレでもうbluemoonさんはチャーシュー作りはやめられなくなり、尚且つ市販のチャーシューは食べられなくなりますよ(私も同じですから)😁 保存中のタレの脂は基本的にはそのまま保存していても大丈夫です😗 脂からも旨味が出ますので、頻繁に除去するのではなく脂の量が増え過ぎたら時々除去する程度で良いでしょう😗
  • << 477 bluemoonさん😄 こんばんは🌙 初めまして、ayaです、お邪魔していますー🎶 写真見ていただいてありがとうございました🌳  川の流れや鳥のさえずりには、癒されます、ホント😊 カヤックとスキー!✨  夏はカヤックで冬はスキー…の趣味ですか? 羨ましい✨ きっと充実した休日を送ってみえる、blue moonさんなのかな😊

No.466 20/10/02 22:15

>> 444 最近、Twitterを始めたのですが、 絵が上手な人がわんさかいて感動すると共に、ビビってます。 その影響で、最近は、色鉛筆や透明水彩に… 澪ちゃんは最近Twitter始めたんですか!😃
Twitterは未知の世界ですが、絵も沢山UPしてらっしゃる方多いんですか?

透明水彩なんて初めて知りました!
一色一色が綺麗でキラキラ輝いてるとか。
ボカシっぽい絵が綺麗に描けるのかな?

動画見てきました!
2人目からは、飛ばし飛ばしで 笑
凄いとしか言いようがありませんね😱
私だったら「これで完成♪」って言うだろうな、って所が幾つもあって(笑)、どんどん塗り重ねて行くと本当に雰囲気がまるで変わっていきますね✨

色の重ね方等、学校で習わなかった(小・中・高)事が、詳しく見れるので勉強になりますね!😃🌟

No.467 20/10/02 22:20

>> 446 主催者からOKのお返事をいただきました。 他のコンテストには応募しないことが条件だそうです。 というわけで、描き上げて、応募して、 … やった〜〜〜!!!
主催者からお許しが出たんですね!😆

楽しみにしていますね😃

ゲームのキャラのリアルな感じとか、面白いですね❣️😆

No.468 20/10/02 22:23

>> 455 私はまだガラケーだからいろいろ機能を使えてません。ま、それはそれで。 新規さんがちらほらいるようですね。私はやつてつと申します。リア… うんうん
ご新規さんたちと仲良くしてあげてくださいね。😆

粒ぞろいの良い子たちです💓 笑

No.469 20/10/02 22:26
癒やされたいさん125 

>> 444 最近、Twitterを始めたのですが、 絵が上手な人がわんさかいて感動すると共に、ビビってます。 その影響で、最近は、色鉛筆や透明水彩に… 色の塗り方の動画、参考にさせていただきました!
すごいですね〜。

No.470 20/10/02 22:35
まいける ( SYSOP )

>> 456 ぬぉ!まいけるさんだ! ご無沙汰しています。黄桜です(澪に改名しました) お絵描きカテの件、ごたごたしてすみません💦 私は、ぎ… 了解です! 深くは追っかけませんが、楽しめる範囲で別途お楽しみくださいね〜😀

No.471 20/10/02 22:36

>> 456 ぬぉ!まいけるさんだ! ご無沙汰しています。黄桜です(澪に改名しました) お絵描きカテの件、ごたごたしてすみません💦 私は、ぎ… ぬぉっ!て笑ったーーーー
アハハ(//≧∇≦)ノ"'.`,'

突然のまいけるさんの登場は
そうなりますよね😳💧💦w

まいけるさんのスレでね、「一番最初にミクルにたどり着いたときのこと」を皆さまに尋ねられていたので、そのお話しの流れでお越しいただきました🌟
個人的なURLも貼るので、こっちの方が良いかなあって思って。

まいけるさん、改めてお越しいただき、
ありがとうございます☺️
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬

No.472 20/10/02 22:37

あ、来てた 笑

No.473 20/10/02 22:39
まいける ( SYSOP )

>> 472 来るよ。w

• << 476 ww 度々ありがとうございます (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ💕 まいけるさんが良い夢を見ますように・・・ ・゚:*☆。.:*・゚ ゚・*:.。☆*:゚・ おやすみなさい🌟☺️

No.474 20/10/02 22:55

>> 465 こんばんは。 新しい方々が続々と!にぎわっていますね。 bluemoonです。よろしくです~。 ayaさんの森林浴写真に癒やされま… もう3回も作られたのですね(笑)

繰り返し作るうちに肉の旨味がタレ(煮汁)に含まれて行くのでタレと肉の相性がぴったりになり、タレが熟成されて行くのです😙

コレでもうbluemoonさんはチャーシュー作りはやめられなくなり、尚且つ市販のチャーシューは食べられなくなりますよ(私も同じですから)😁

保存中のタレの脂は基本的にはそのまま保存していても大丈夫です😗

脂からも旨味が出ますので、頻繁に除去するのではなく脂の量が増え過ぎたら時々除去する程度で良いでしょう😗

No.475 20/10/02 23:05

>> 459 初めまして。 イチゴ農家が忙しいのは3月以降なんですよ。クリスマスはイチゴの需要があって値段が上がるだけなんです。暖かくなると植物は元… そうだったんですね😲
Xmasと言えばイチゴのケーキを連想する、いかにも素人な考えでした

よく考えたら、お祝い事や行事にも特別な日が1年を通して出番がありますもんね🎂

温度や色味にも工夫されていて、深くイチゴを知れました、ありがとうございます😄
今後イチゴを見かけたら、今までより有り難くいただきます🍓✨

No.476 20/10/02 23:06

>> 473 来るよ。w ww

度々ありがとうございます
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ💕

まいけるさんが良い夢を見ますように・・・
・゚:*☆。.:*・゚ ゚・*:.。☆*:゚・
おやすみなさい🌟☺️

No.477 20/10/02 23:09

>> 465 こんばんは。 新しい方々が続々と!にぎわっていますね。 bluemoonです。よろしくです~。 ayaさんの森林浴写真に癒やされま… bluemoonさん😄 こんばんは🌙
初めまして、ayaです、お邪魔していますー🎶

写真見ていただいてありがとうございました🌳 
川の流れや鳥のさえずりには、癒されます、ホント😊

カヤックとスキー!✨ 
夏はカヤックで冬はスキー…の趣味ですか?
羨ましい✨ きっと充実した休日を送ってみえる、blue moonさんなのかな😊

No.478 20/10/02 23:18

まりあさん😊 今日はありがとうございました
では、おやすみなさい🌙

No.479 20/10/02 23:26

>> 457 まりあさん😄 ありがとうー✨ ハイ!たびたびお邪魔させて頂きますね、よろしくですー😆 黄桜さんは多分、お話しした事が無いんじゃなかっ… 澪さん(黄桜さん)とは初めましてだったんですね☺️
油絵や水彩画が得意な方でとっても上手です❣️
今は初のデジタルアートに挑戦してらっしゃいますがクオリティが高いです😆

って!
ayaさんもタングルアート、プロの域ですよね‼︎😳
お仕事にしてらっしゃるんですか?
また見せてくださいね😆

ちびっ子たちも大きくなったんですか☺️
今は2人で・・・良いですね☺️

山派ですか!キャンプ良いですね!
私もどちらかと言われれば山派です♪
でも海も大好きで、たまに眺めたくなってよくドライブで行ってました。

写真は結構山の上の方の渓流ですよね?
ああ、癒されるなあ✨✨
写真からもマイナスイオンを感じます💓
ღ˘◡˘ற⋆*:."

ちょっと文字数オーバーしそうなので一回切りますw

No.480 20/10/02 23:39

>> 457 まりあさん😄 ありがとうー✨ ハイ!たびたびお邪魔させて頂きますね、よろしくですー😆 黄桜さんは多分、お話しした事が無いんじゃなかっ… 続き・・・

私は子どもの頃からアウトドア派の父に連れられ、キャンプしたり、山に登ったり、スキーや、海釣りに行ったり・・・ 笑

その影響で、社会人になってからもたまにですが山登り行ってました。(数える程ですが)
スノーボードやウェイクボードもしましたが、エステ仕事初めてから手が命なので禁止になりました💦
(*´艸`*)

結婚してからは、旦那とキャンプや渓流に釣りに行ってます☺️
渓流の釣りは私には難しく、一応ついて行きますが私は写真撮りまくって遊んでます 笑
そして、たまに山に登りたくなります〜😆

過去のお気に入り渓流写真見つけたので明日貼りますね♪

ayaさん、さっきレス見ましたが、
もう眠ってしまったようですねw

今日はお話ができて楽しかった〜。
来てくださってありがとうございます💓

また明日ね☺️

ayaさんが良い夢を見ますように・・・
☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。
おやすみなさい🌟☺️

• << 482 まりあさん😄 おはようございます ハイ、澪さんとはお初でしたよー✨ 絵を見るのももちろん大好きなので、楽しみにしています✏️💕 アウトドアは、そうなんですよ 子ども達がひっついて来たのは、だいたい低学年ぐらいまでかなぁ 部活や友達と遊ぶ方が楽しいみたい、仕方ないね😭 じゃあ、まりあさんは小さい頃からお父さんに色んなところに連れて行ってもらってたんですね 子どもに思い出作りをしてくれた素敵なお父さんね☺️ そんな幼少期が楽しかったから、まりあさんは大人になった今でもお出かけ好きなのかな?😊 今は旦那さんと一緒にアウトドアですか😄  私達も山に行ったら各自好きなことしてますよ 旦那は森の奥地に入ってクワガタか何か探しにどっかに消えるし 私は私で川で涼んだり写真撮ったりして遊んでます👍 一緒やね〜🎶笑笑 ハイ!😄 渓流の写真、ぜひぜひ見せてくださいな いつでも待ってますー😆💕

No.481 20/10/03 11:10

>> 462 まりあさん 月観てますよ🙂 月の少し横には火星も輝いてます。 皆さま後れ馳せながら 初めましてスノースタイルと申します。 … スノーさん、おはようございます♪
本当ですね!興味深いです😃
古来から人々は、月に魅了されて来たんですね☺️
月を眺め楽しんでいた文化・・・
失われつつある素敵な文化です✨

🌕🌕🌖🌗🌘🌒🌓🌔
昔から「満月よりも少し欠けた十六夜こそ風流」とも言われ、
十六夜以降の「立待・居待・寝待・更待」は、今か今かと立ちながら待ってみたり、立つことに疲れて座って待ったり、月の出が遅すぎると、寝ながら待つ。終いには夜更けても、月の出を待つ……

その昔、“月待ち”という、ある特定の月齢の月が昇るのを、多くの人々が集まって待つ風習もあったようです。

江戸時代には二十三夜(下弦=満月後の半月)が出るのをみんなで食事をしながら待ち、月の出とともに願をかける“月待信仰”がありました。
🌕🌕🌖🌗🌘🌒🌓🌔

月に「願い」・・・・・・🌕✨
なんかいいなあ☺️

昨晩は遅くなったので最寄りのコンビニへ歩いて行ってきました。

ほんのり月明かりに照らされ、
月を眺めながら歩くのは心地よかったです。

時折、立ち止まり眺めていると、
通り過ぎる人もつられ見上げていました
🌕👀 笑

月の左下のが火星でしょうか⁉️
小さな星がすっごく輝いてました!

そしてコンビニは残念ながら団子はなく、
代わりにまん丸の満月のような「雪見だいふく」にしました♡
(*´艸`*)ァハ♪

No.482 20/10/03 11:18

>> 480 続き・・・ 私は子どもの頃からアウトドア派の父に連れられ、キャンプしたり、山に登ったり、スキーや、海釣りに行ったり・・・ 笑 … まりあさん😄 おはようございます

ハイ、澪さんとはお初でしたよー✨
絵を見るのももちろん大好きなので、楽しみにしています✏️💕

アウトドアは、そうなんですよ
子ども達がひっついて来たのは、だいたい低学年ぐらいまでかなぁ
部活や友達と遊ぶ方が楽しいみたい、仕方ないね😭

じゃあ、まりあさんは小さい頃からお父さんに色んなところに連れて行ってもらってたんですね
子どもに思い出作りをしてくれた素敵なお父さんね☺️

そんな幼少期が楽しかったから、まりあさんは大人になった今でもお出かけ好きなのかな?😊

今は旦那さんと一緒にアウトドアですか😄 
私達も山に行ったら各自好きなことしてますよ

旦那は森の奥地に入ってクワガタか何か探しにどっかに消えるし
私は私で川で涼んだり写真撮ったりして遊んでます👍
一緒やね〜🎶笑笑

ハイ!😄 渓流の写真、ぜひぜひ見せてくださいな
いつでも待ってますー😆💕

• << 485 ayaぽーん、お待たせ♪ ちょうど昨日過去スレ見る用事があって見てたら、 すっかり忘れてた楽しい記憶を思い出したので、ご紹介しますね (,,•ᴗ•,,)♡ 渓流の懐かしい写真🌿 2年前です・・・ ↓この水辺にね、 カモシカが水を飲みに現れたんです。 (写真は逃げた直後でカモシカは写ってません 笑) 発見した時は私達はもう少し離れた場所にいてね、フと先を見ると・・・草木の間から何やら上半身が見えたんです! 細いお面のような顔がヌヴォーっと浮かんで見えて・・・ カモシカの顔よく知らなかったから 新種の生き物(もののけ)発見したか😨と最初怖かったんです‼︎ 笑 怖いけどよく見ようと数歩進んだ瞬間❗️ >ヴォッ‼️ ヴォッ‼️ ヴォッ‼️‼️ って、 草で姿は見えないのに辺り一面響き渡るくらいのでっかい鼻息鳴らしながら崖登って行きましたww 音で登って行くのがわかりました 笑 必死だったんでしょうねw (ごめんよー)   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`
  • << 486 子どもがひっついてきたのは低学年ぐらいまでですか〜 寂しい反面、成長も感じますね☺️ そうやって、少しずつ少しずつ親以外の場所でいろんな事を学びひとり立ちしていくんですね☺️ そうしたら、またご主人様と2人で楽しむ時間が再び戻ってきますね。 一緒に楽しんだり、各自楽しんだり・・・ 気が合う者同士だからそんな楽しみ方も出来るんですよね☺️

No.483 20/10/03 11:18

こんなのも見つけたので・・・

松尾芭蕉も十六夜の月を眺め、
句を詠んでいました。

>十六夜は わづかに闇の 初哉(はじめかな)

意味:昨夜は満月の十五夜で今夜は十六夜。わずかながら暗闇に向かって月が欠け始める。その最初の日が今夜だ。

>十六夜も まだ更科の 郡(こおり)かな

意味:昨夜の十五夜は更科の里で見た。十六夜の今日もまだ去りがたく、更科の郡に留まっている。

No.484 20/10/03 12:25

>> 463 現在の前田敦子さんの髪型がまさに肩に付くか付かないか位のボブヘアーですね😄 う~む🙄 まりあさんが私の髪型をどんな風に想像してい… 銭無平次さん、こんにちは♪
そうなんですか!
じゃあ、その前田敦子さんくらいです😃

銭無平次さんのヘアスタイルは、
西島秀俊さんや、長谷川博己さんのような長さのイメージでした😆

若かりし頃、オシャレにされてたんですね☺️
そんなに人生でストレスがあったんですか‼︎
大変でしたね・・・😣

1分刈りは、市川海老蔵さんくらいですね?
爽やかで良いじゃないですか!

スキンヘッドw
取り立てに来たかと思われますね
(*´艸`*)ァハ♪

• << 487 まぁ、決してオシャレではなかったですよ(笑) 現在でもそうですが、私は、 >犬🐶猫🐱にはよくモテるがお姉さん👩には見向きもされませんから(爆) 以前、まりあさんに話したと思いますが、私は人生で一度転落していますから、そのストレスは半端ではなかったですね😵 それこそ5年位前迄は必死に生きるだけで精一杯でしたから😖 仰る通り、私の髪型(笑)は市川海老蔵さんの髪型です😤 ただ困るのが、私は晴天時の運転では公私問わずサングラス🕶️をして運転しているのですが(カッコではなく目の疲れを抑制する為)、勤務先では「箸と茶碗より重いものが持てない(笑)」そんな私😎を見るなり、 >「ガラ悪い」 >「堅気じゃないヤツだ」 等と、ヒドイ言われ様なんです😭

No.485 20/10/03 14:58

>> 482 まりあさん😄 おはようございます ハイ、澪さんとはお初でしたよー✨ 絵を見るのももちろん大好きなので、楽しみにしています✏️💕 … ayaぽーん、お待たせ♪
ちょうど昨日過去スレ見る用事があって見てたら、
すっかり忘れてた楽しい記憶を思い出したので、ご紹介しますね
(,,•ᴗ•,,)♡

渓流の懐かしい写真🌿
2年前です・・・

↓この水辺にね、
カモシカが水を飲みに現れたんです。
(写真は逃げた直後でカモシカは写ってません 笑)

発見した時は私達はもう少し離れた場所にいてね、フと先を見ると・・・草木の間から何やら上半身が見えたんです!
細いお面のような顔がヌヴォーっと浮かんで見えて・・・

カモシカの顔よく知らなかったから
新種の生き物(もののけ)発見したか😨と最初怖かったんです‼︎ 笑

怖いけどよく見ようと数歩進んだ瞬間❗️

>ヴォッ‼️ ヴォッ‼️ ヴォッ‼️‼️

って、
草で姿は見えないのに辺り一面響き渡るくらいのでっかい鼻息鳴らしながら崖登って行きましたww

音で登って行くのがわかりました 笑

必死だったんでしょうねw
(ごめんよー)

ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

No.486 20/10/03 15:40

>> 482 まりあさん😄 おはようございます ハイ、澪さんとはお初でしたよー✨ 絵を見るのももちろん大好きなので、楽しみにしています✏️💕 … 子どもがひっついてきたのは低学年ぐらいまでですか〜

寂しい反面、成長も感じますね☺️
そうやって、少しずつ少しずつ親以外の場所でいろんな事を学びひとり立ちしていくんですね☺️

そうしたら、またご主人様と2人で楽しむ時間が再び戻ってきますね。

一緒に楽しんだり、各自楽しんだり・・・
気が合う者同士だからそんな楽しみ方も出来るんですよね☺️

• << 490 おぉ〜✨ キレイな渓流や〜😆✨ 森と水のシンプルな画をこうやって眺めるだけで、リラックス効果がフワッと生まれるこの不思議 山が好きだから、尚更なのかも 良いもの見せてもらった 笑 ありがとうね😊 って、ホント?! 野生のカモシカに遭遇したの?!Σ੧(❛□❛✿)✨ すごいすごい!激レアだよ、まりあさん🎶 うんうん、そりゃ怖かったよね、多分お互いがもんのすごくビックリしたでしょうに!😆笑笑 シャッターチャンスね📷  そんな時は、まず頭に思い浮かばないよね 笑 野生動物を激写するのは、本当に難しいと思うー😁 No.488の吉四六さん😄 初めまして、ayaと申します まりあさんに甘えて付いてきちゃいました、たびたびお邪魔させていただきたいと思ってます よろしくお願いしますね✨

No.487 20/10/03 19:27

>> 484 銭無平次さん、こんにちは♪ そうなんですか! じゃあ、その前田敦子さんくらいです😃 銭無平次さんのヘアスタイルは、 西島秀俊さん… まぁ、決してオシャレではなかったですよ(笑)

現在でもそうですが、私は、

>犬🐶猫🐱にはよくモテるがお姉さん👩には見向きもされませんから(爆)

以前、まりあさんに話したと思いますが、私は人生で一度転落していますから、そのストレスは半端ではなかったですね😵

それこそ5年位前迄は必死に生きるだけで精一杯でしたから😖

仰る通り、私の髪型(笑)は市川海老蔵さんの髪型です😤

ただ困るのが、私は晴天時の運転では公私問わずサングラス🕶️をして運転しているのですが(カッコではなく目の疲れを抑制する為)、勤務先では「箸と茶碗より重いものが持てない(笑)」そんな私😎を見るなり、

>「ガラ悪い」
>「堅気じゃないヤツだ」

等と、ヒドイ言われ様なんです😭

• << 495 銭無平次さん♪ お姉さんにもモテたいですよね (o´艸`) でも、銭無平次さん自体がお姉さんにあんまり興味ない気もします。 笑 過去は、いろいろ大変でしたね😣💦 確かに、1分刈りでサングラスはイカツクなりそうです (o´艸`)プ 本当はユニークで優しいお兄さんなんですけれどね♪

No.488 20/10/03 20:37
匿名さん370 ( ♂ )

まりあさんの人望だな、みんな良い人達が集まって来てるね。
やつてつさんも来てたね、吉四六もイチゴの植え付けの手伝いに行ったが腰ガ〜💦

棚じゃなく、畝に穴掘ってあってそこにポット苗を配り
あとは昔のご婦人方が植え付ける。

昼食はビニールハウスの中で
宴会🍶🍺🍴

昼からは吉四六は仕事にならんから寝てた!
やつてつさん?多分熊本でしょう?玉名ですか?
知ってる人かも…。

月の話題も🌜🌕 皆さんは
月にも知識豊富で羨ましい、
勉強になりました…すぐ忘れてしまうけど?

吉四六が月を見上げて思い出すのは 月末の支払いだけだな

今でこそ借金0だが若い頃は
ムチャしてたし…。

皆さん!こんな場違いな吉四六ですが隅っこに混ぜてくださいな、絵は苦手です!
闇夜のカラスなら書けます。

• << 496 吉四六さん♪ そんなこと言ってくださってありがとう〜 嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎) でも、皆さま一人一人の人望でもありますね。 楽しい方々が集まってるので 安心して来てもらえるんですね。 吉四六さんや皆さまが新しい方に優しくどんどん話し掛けてくださってるので、私も安心してこのスレに誘えます☺️ 月を見上げて思うのは、月末の支払いw ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.489 20/10/03 20:45

こんばんは、まりあさん。そして、みなさま😄

>Twitterは未知の世界ですが、絵も沢山UPしてらっしゃる方多いんですか?

うん、すごいんだよぅぅ。
本当にすごいんだよぅぅぅ。
pixivはデジタルで描いている人が多いのですが
Twitterは、アナログで描いている人も大勢活用されています。プロの方もアマチュアの方もいます。
凄い絵満載です!眼福眼福💓

一方で、自分の絵の未熟さを思い知るけど
人の絵を見るのも純粋に好きだし
例の「魔法の言葉」で乗り切ってますw
私もがんばろっと!

うふふ。
コンテストに出す絵ねー
たぶんねー
ビックリするよぅ?
むふふふ、期待してて頂戴😆

>bluemoonさん

動画みてくださったのですね!
私は、その方の絵の数々を見て、
透明水彩をやってみたくなりうずいてます😄
それまではアナログはサクラマット水彩(不透明)を使っていたのですが、やはり、透明水彩は発色が綺麗…。

おまけで、サクラマット水彩で描いた過去絵をUP
タイトル「木漏れ日の神社」
地元の小さな神社を描きました。

• << 491 いまちょうどレスしたら、澪さんの絵が✨ もしかしたら、まりあさんより先にレスしちゃうかも、ごめんね🙏 すごい、澪さん😆 木陰や奥行きさがとてもよく描かれていて、一瞬、写真かと勘違いしました アップにしてみたら、水彩画特有の柔らかみが感じられて素敵な絵です✨ 良いもの見せてもらっちゃった🎶 澪さん、ありがとうね😊
  • << 497 澪ちゃん♪ へえ〜 Twitterのイメージが少し変わりました😄 また何か楽しい動画等見つけたら教えてくださいね‼︎😆 コンテストに出す絵、期待してます ヾ(。>v<。)ノ゙
  • << 499 澪ちゃんはミクル初めたばかりだから知らないよね☺️ スレはね、「レス500」で自動閉鎖してしまうのです。 なので、新しいスレ「自然が大好き♪ ⑰」を次に立てるので、来てくださいね❣️ 新しいスレへの行き方は簡単で、 下に↓「次スレ」ってあるので、それをタップすれば飛んで行けるよ♪ もし来れなかったり、よく分からなかったら、 検索で、「まりあ」(注:ひらがなでないと出てきません)って検索してくれれば私のスレが出てくるよ♪ それでも来れなければ、雑談カテを探してくださいw 検討を祈ります❣️ 笑 (*´艸`*)ァハ♪

No.490 20/10/03 20:57

>> 486 子どもがひっついてきたのは低学年ぐらいまでですか〜 寂しい反面、成長も感じますね☺️ そうやって、少しずつ少しずつ親以外の場所でいろ… おぉ〜✨ キレイな渓流や〜😆✨

森と水のシンプルな画をこうやって眺めるだけで、リラックス効果がフワッと生まれるこの不思議

山が好きだから、尚更なのかも
良いもの見せてもらった 笑 ありがとうね😊

って、ホント?!
野生のカモシカに遭遇したの?!Σ੧(❛□❛✿)✨

すごいすごい!激レアだよ、まりあさん🎶
うんうん、そりゃ怖かったよね、多分お互いがもんのすごくビックリしたでしょうに!😆笑笑

シャッターチャンスね📷 
そんな時は、まず頭に思い浮かばないよね 笑 野生動物を激写するのは、本当に難しいと思うー😁

No.488の吉四六さん😄 初めまして、ayaと申します

まりあさんに甘えて付いてきちゃいました、たびたびお邪魔させていただきたいと思ってます

よろしくお願いしますね✨

• << 498 ayaたん♪ 渓流の写真褒めてくれて嬉しい〜😆 お気に入りの風景と写真です💕 ね!私もayaさんの写真を見て、マイナスイオンがそよいで来たのでw 写真なのに何か不思議なパワーがありますよね😃 カモシカ嬉しかった〜!! 写真に撮りたかった〜 笑 澪ちゃんの木漏れ日の神社の絵はね、以前に見せてもらったんです😆 澪ちゃんの絵は温もりがあって、物凄く上手ですよね✨😃

No.491 20/10/03 21:04

>> 489 こんばんは、まりあさん。そして、みなさま😄 >Twitterは未知の世界ですが、絵も沢山UPしてらっしゃる方多いんですか? うん… いまちょうどレスしたら、澪さんの絵が✨
もしかしたら、まりあさんより先にレスしちゃうかも、ごめんね🙏

すごい、澪さん😆
木陰や奥行きさがとてもよく描かれていて、一瞬、写真かと勘違いしました

アップにしてみたら、水彩画特有の柔らかみが感じられて素敵な絵です✨

良いもの見せてもらっちゃった🎶
澪さん、ありがとうね😊

No.492 20/10/03 21:10

>> 491 ayaさん、ありがとう!
うれしいです。はぐはぐ!😚

No.493 20/10/04 02:08

皆さま、こんばんは🌟
久し振りの夜更かしで、コーヒー飲みながらゆったり好きなことして過ごしてました。

もう寝ようかな

寝れるかな 笑

新しいお仲間

>澪(みお)さん
>スノーさん(スノースタイルさん)
>ayaさん

が増えて嬉しいね☺️
楽しいね

みんな仲良くしてあげてね💓

そして、ここは横レス自由自在ですからね😄
好きなタイミングで好きに話し掛けてください♡

後、話の流れとか全く気にせず、
突然呟いてったり、何か宣言してったり、思いを吐き出してったり自由に発言してね。

後で、私がドシドシ突っ込んでいきますから〜w
‘`,、(๑´ ∀`๑) ‘`,、’`,、

では、おやすみなさい
また明日ね
良い夢を♡
(\(\
( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍht 🌛.‎˖٭ ✩

No.494 20/10/04 02:20

あいや
新しいお仲間

>ゆうやさん(ゆうぽん)

もいます‼︎
ごめんちょ ごめんちょ
ごめんなサイコロステーキm(>__<)m w

では、今度こそ
ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。オャスミナサィ…

No.495 20/10/04 02:50

>> 487 まぁ、決してオシャレではなかったですよ(笑) 現在でもそうですが、私は、 >犬🐶猫🐱にはよくモテるがお姉さん👩には見向きもされま… 銭無平次さん♪

お姉さんにもモテたいですよね
(o´艸`)
でも、銭無平次さん自体がお姉さんにあんまり興味ない気もします。 笑

過去は、いろいろ大変でしたね😣💦

確かに、1分刈りでサングラスはイカツクなりそうです
(o´艸`)プ
本当はユニークで優しいお兄さんなんですけれどね♪

No.496 20/10/04 02:58

>> 488 まりあさんの人望だな、みんな良い人達が集まって来てるね。 やつてつさんも来てたね、吉四六もイチゴの植え付けの手伝いに行ったが腰ガ〜💦 … 吉四六さん♪
そんなこと言ってくださってありがとう〜
嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

でも、皆さま一人一人の人望でもありますね。
楽しい方々が集まってるので
安心して来てもらえるんですね。

吉四六さんや皆さまが新しい方に優しくどんどん話し掛けてくださってるので、私も安心してこのスレに誘えます☺️

月を見上げて思うのは、月末の支払いw
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.497 20/10/04 03:01

>> 489 こんばんは、まりあさん。そして、みなさま😄 >Twitterは未知の世界ですが、絵も沢山UPしてらっしゃる方多いんですか? うん… 澪ちゃん♪

へえ〜
Twitterのイメージが少し変わりました😄
また何か楽しい動画等見つけたら教えてくださいね‼︎😆

コンテストに出す絵、期待してます
ヾ(。>v<。)ノ゙

No.498 20/10/04 03:08

>> 490 おぉ〜✨ キレイな渓流や〜😆✨ 森と水のシンプルな画をこうやって眺めるだけで、リラックス効果がフワッと生まれるこの不思議 山が好… ayaたん♪
渓流の写真褒めてくれて嬉しい〜😆
お気に入りの風景と写真です💕

ね!私もayaさんの写真を見て、マイナスイオンがそよいで来たのでw
写真なのに何か不思議なパワーがありますよね😃

カモシカ嬉しかった〜!!
写真に撮りたかった〜 笑

澪ちゃんの木漏れ日の神社の絵はね、以前に見せてもらったんです😆
澪ちゃんの絵は温もりがあって、物凄く上手ですよね✨😃

No.499 20/10/04 03:10

>> 489 こんばんは、まりあさん。そして、みなさま😄 >Twitterは未知の世界ですが、絵も沢山UPしてらっしゃる方多いんですか? うん… 澪ちゃんはミクル初めたばかりだから知らないよね☺️

スレはね、「レス500」で自動閉鎖してしまうのです。

なので、新しいスレ「自然が大好き♪ ⑰」を次に立てるので、来てくださいね❣️

新しいスレへの行き方は簡単で、
下に↓「次スレ」ってあるので、それをタップすれば飛んで行けるよ♪

もし来れなかったり、よく分からなかったら、
検索で、「まりあ」(注:ひらがなでないと出てきません)って検索してくれれば私のスレが出てくるよ♪

それでも来れなければ、雑談カテを探してくださいw

検討を祈ります❣️ 笑
(*´艸`*)ァハ♪

No.500 20/10/04 03:23

「おやすみなさい」した後で、
まもなく「500満レス」になるのに気付き、焦りましたw

皆さま、楽しい時間をありがとう💓

また新しいスレでもよろしくね♪

それでは、
新スレで待ってるので来てくださいね〜
( ๑•▽•)۶” オイデオイデ

↓画像は、スノーさんからお借りした写真、
『アマビエ』の猫バージョンです 笑
なんだかとっても気に入ったんです
(*´艸`*)ァハ♪

アマビエの絵や画像を見るだけでも疫病から守ってくれるので、

>どうか、皆さまが護られ、
>いつまでも健康で元気でいられますように・・・🌟
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

アマビエについては、新スレでまた書きますね♪
銭無平次さんの書いてくださったアマビエのレス見てますからね♪
ありがとうございます😆
次スレでまたレスしますね〜😃

>それでは皆さま、
>新しいスレへは、
>下の「次スレ」からお越しください♪

>↓ ↓ ↓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧