注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

自然が大好き♪ ⑯

レス500 HIT数 9287 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/04 03:23(更新日時)

こんにちは♪
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
そこの、あ・な・た♪ 笑
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
是非是非、一緒にお話ししませんか?🍀

常連サマも、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心してくださいね〜😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

20/09/02 12:41 追記
この度は、「前スレ」「次スレ」に飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
URL貼って繋いでおきますね☺️

前スレ
『自然が大好き♪①⑤』
https://mikle.jp/viewthread/3098355/

No.3124839 20/08/18 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/09/22 10:23
おしゃべり好きさん11 

NHKの8Kスポーツの紹介に中山莉子さん出てますね。岡崎体育、マキタスポーツ、具志堅用高と無駄に豪華ですが多分中山さん以外はスポーツ繋がりかな。

ちなみに中山さん、体型がゴツくなってますがこれはダンスを頑張った結果だそうです。

• << 360 やつちゃん、おはようございます♪ 中山さん、ダンス頑張ってるんだ! ダンス好きなのかもしれないけれど、 今やってる事を一生懸命出来る子なんですね☺️

No.352 20/09/22 11:11
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 349 どもどもぉ~ 深夜に忍び込... じゃなくて (堂々と)お邪魔しまーす😆 まりやん遊びに来たぞー😆 黄桜ちゃんも居るう😆 … ゆうぽんいらっしゃーーーーーい!!!
٩(๑>∀<๑)و(注: ぽんは、さんです。たまに気まぐれに変化有)
いつでも来て来て!!😃

ね!黄桜さん残ってくれて嬉しいね!😆💕
本当にスレ伝えといて良かったと心から思いました☺️

そして・・・
「戦士」の絵、出来上がったんですね!!

眼球・目力が凄いですね‼︎
眼が血走り、瞳孔が開き、眼の光が敵をしっかり捉えているのを感じます!
鉛筆やペン(ですよね?)の線使い、
絵全体の表現方法も勉強になります!!
ゆうやさんは戦士をこんな風に描いたんですね!
面白い!!😆

絵は見たかったので、載せてくれてありがとう!!!
(⁎˃ᴗ˂⁎) thank you

• << 376 まりやん感想サンキュー😆 そう鉛筆で描いて 強調したい線はボールペンだよー😄 もっと COOLで怖いイメージしてたんだけど 俺の画力だとこんなんなりましたとさ (≧▽≦)

No.353 20/09/22 11:21

皆さまへ🌿

「戦士の絵」ですが、
お絵描きカテで、毎月“テーマ”が決められているんですよ。☺️

今月のテーマは、
「戦士」

自由に好きな絵を描くのは勿論楽しいんですが、こんな風に「テーマ」が決められ描くのも楽しいんだと知りました✨

好きな絵を選び描いてたら、自分では選択しなかったであろう絵もあったりで・・・
それに挑戦してみる楽しさや、難しさ・・・
いざ描いてみると今まで思い付かなかった“何か”が見えたり、気付いたりするような気がします☺️

No.354 20/09/22 11:24

>> 353 追記

そしてそして・・・

私の「戦士」の絵は、

Coming Soon (近日公開)💕

(* ´ ∀`*)アハハ

No.355 20/09/22 13:01
黄桜 ( HuZ71b )

>> 348 黄桜さん、こんばんは♪ ネットの掲示板で出会った偏屈おじいさん気になりますw なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂 で… こんにちは、まりあさん😄

>なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂

私がちびっ子やじっちゃん、ばっちゃんが相手だと最弱🤣

というのと

自分とは異なるその方の立場からの意見が貴重に思えたから…かな?🤔

>私自身「変わってるー!」ってよく言われましたが、

ははは、やっぱり似てる!

私もよく言われました。
「黄桜って変だよね」と。面と向かってw
で、私が
「そういう時は、個性的と言ってね😉」
と苦笑して返すと、
「んーー、個性的というのとは違う。変!」
と、真顔(←これが一番失礼w)で言われました😂

>近付いてからクルクルしようとしてました!😂なんで分かったんですか😂

例の私の千里眼ですよ。ふふふ😎

トンボにのしのしと近づいて、
「あ、逃げちゃった」とぼやいて空を見上げている
まりあさんの姿が真っ先に目に浮かびました😂

• << 361 きーたん、おはたん🎵 ちびっ子、ご年配の方に弱いんですか☺️ 私もです 笑 何か少々不快な事があっても、相手が子どもやご年配の方だと分かった途端、ス〜〜っと不快感が消えていきます😌 黄桜さんも変わってるんですね ププ 立派な“個性”ですよ♡ 笑 イエーイ(* ´∀`)人(´∀` *)ナカーマ トンボにのしのしww (╭☞•́∀•̀)╭☞ソレナ♪ 多分、トンボから見たらこんなかな? 恐怖以外の何者でもないですよね 笑😂 ↓ ↓ ↓ (・_・)っ (っ / Lノ┘ ⊂(・_・ )  ヽ ⊂二/  (⌒) /” /       \ |   ●   ●   |まりあどす \  ___  /

No.356 20/09/22 13:19

>> 349 どもどもぉ~ 深夜に忍び込... じゃなくて (堂々と)お邪魔しまーす😆 まりやん遊びに来たぞー😆 黄桜ちゃんも居るう😆 … ゆうやさん、こんにちは😄

この絵は
グラ…
グラ…
グラ…

なんだっけ?
(ネットで検索中…)

グラディエーターですか!?😲

兜の影からぎらつく獰猛な眼光!
殺気を感じます。

やっぱゆうやさんは絵心あると再確認!
それに線が綺麗だから
家族と仕事を愛する真面目なパパでも
ずっと描いてきた人なのがバレバレです😄

• << 377 黄桜ぽん感想サンキュー😆 そうです イメージはグラビア ん、 あれ おいおかしな変換すな(^_^;) グラディエーターとか 中世ヨーロッパとか のイメージですわよん😄 絵ってか 落書きが好きなのである(笑)

No.357 20/09/22 13:53

>> 350 何度もレスして?…の途中で中断、月日は流れて今日に至りました…🤖 黄桜さんの絵の感想をと考えていましたが 吉四六と全く同じ感想を代弁し… 吉四六さん、こんにちは😄

>ママ~ジイちゃんが蛾の絵描いてくれたよ~?

あははは😂
ちびっ子、あるあるですね。
ちびっ子は正直すぎて時として残酷😂

その蛾(←失礼💦)の絵を
ちびっ子から見てチョウチョと認識させるのは
触覚を、渦巻きにしてあげればよかっただけかも?😂
(得意の千里眼発動中😎)

でも、大人げなさなら、私だって負けませんよ!?
(突然、何を競うつもり!?w)

子どもの頃から
家族連れのお客様がくると
ちびっ子のお相手担当は私だったのですが

あるときオセロで遊んでて
毎回、負けてあげていたら

その子がご両親の元にいって
「お姉ちゃん(←私)は、頭が悪いの。何度やっても負けるの」

と得意げに言われて

今度はオセロでボロ負けさせて、泣かしてしもうた。

当時私は高校生。その子は6歳w
まったく大人げない思い出😅

No.358 20/09/22 16:07
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

>> 347 銭無平次さん、結局ドライブに行かれたんですか! しかも長距離!(o´艸`) 車カッコいい!!!😃✨ コスモスも綺麗!!!😍😆💕 … 考えてみれば、ドライブは「3密」にはなり難いですからね😗

勿論、今流行りの「ソーシャルディスタンス」はキチンと守っていますよ😃

今回は624㎞走行したのですが、中央道の諏訪湖SA(下り)でひとっ風呂♨️浴びて昼食後、岡谷ICで下りて一般道メインで引き返す形のコースを走りました🚗💨

途中、コスモス街道のコスモス🌸が見頃なのを思い出し、急遽コスモス街道まで向かい(当初は山間部を走行して秩父市経由で引き返す予定だった)、車を停めて写真撮影を行いました(同じコトをしている人が沢山いた(笑))😙

沿道約12㎞に渡ってコスモスが満開だったので、景色だけでなくコスモス特有の爽やかな芳香も漂っていました☺️

ただ、残念ながら来週末以降は台風の影響で殆どのコスモスの花は終わってしまうでしょうね😔

• << 362 銭無平次さん、おはようございます♪ この4連休は、出掛けた方多いようですね。 私も、お寺に行ったらたくさんいらっしゃいました! でも広いからうまく人もばらけてゆったり散策出来ました☺️ 今日見たら進路少し変化してましたが、台風の影響ありそうですね😣 綺麗な内にコスモス見られて、ラッキ〜でしたね🎵😆👍✨ そして、私たちも写真を通して綺麗なコスモスの姿を見られて ラッキーーーー😆👍✨ ありがとうございます😃

No.359 20/09/22 23:01

>> 350 何度もレスして?…の途中で中断、月日は流れて今日に至りました…🤖 黄桜さんの絵の感想をと考えていましたが 吉四六と全く同じ感想を代弁し… 吉四六さん、こんばんは♪
電柱に落書きって😂
でも子どもっていろんなところに描きますね。
(*´艸`*)ァハ♪

吉四六さんの絵が子どもには“蛾”に見えたんですね
(o´艸`)プ
子どもの知る蛾の特徴に似たものが幾つかあったんでしょう 笑

子どもの観察力には敵いません😆

「違う、これは蛾だ」と言えたお孫さんは、観察する力だったり、何か“力”を持っているんでしょう😃
凄いな♪

そして大人の世界の厳しさを教える吉四六さんw
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ

読んでて和みました 笑

芸術の世界は、写真のように正確でなくても自由な世界なので・・・
また吉四六さんの芸術をいつの日か解き放ってください
(*´艸`*)ァハ♪

どんな蝶々だったんだろうw

No.360 20/09/23 08:17

>> 351 NHKの8Kスポーツの紹介に中山莉子さん出てますね。岡崎体育、マキタスポーツ、具志堅用高と無駄に豪華ですが多分中山さん以外はスポーツ繋がりか… やつちゃん、おはようございます♪
中山さん、ダンス頑張ってるんだ!

ダンス好きなのかもしれないけれど、
今やってる事を一生懸命出来る子なんですね☺️

No.361 20/09/23 08:27

>> 355 こんにちは、まりあさん😄 >なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂 私がちびっ子やじっちゃん、ばっちゃんが相手だと最弱… きーたん、おはたん🎵
ちびっ子、ご年配の方に弱いんですか☺️
私もです 笑
何か少々不快な事があっても、相手が子どもやご年配の方だと分かった途端、ス〜〜っと不快感が消えていきます😌

黄桜さんも変わってるんですね ププ
立派な“個性”ですよ♡ 笑
イエーイ(* ´∀`)人(´∀` *)ナカーマ

トンボにのしのしww
(╭☞•́∀•̀)╭☞ソレナ♪

多分、トンボから見たらこんなかな?
恐怖以外の何者でもないですよね 笑😂

↓ ↓ ↓

(・_・)っ
(っ /
Lノ┘

⊂(・_・ )
 ヽ ⊂二/
 (⌒) /”

/       \
|   ●   ●   |まりあどす
\  ___  /

• << 364 おはよー、まりたん😄 まりたんもちびっ子と年配の方には弱いのですね😂 私の場合、不快は不快なんですけど、 他の世代に対するように言えないのですw イタズラしている三歳児に 「やめようよぅ。ママに怒られちゃうよぅ?…」と三歳児と同世代レベルの異議申し立てしかできません😅 のしのしトンボの、まりたんのドアップ怖い🤣 トンボは複眼なので、それがどんな風に映ってるのだろう? と考えるとホラーw 話変わって、 今ねー、 コンクールに出す絵を描いているのだ。 初挑戦なのだ😊 絵描きとして技術も知識も まだまだなのはわかってるけど、 臆せず、やってみるのだ~ がんばるのだ~😆👊 まりたんも、戦士の絵、がんば!💗

No.362 20/09/23 08:40

>> 358 考えてみれば、ドライブは「3密」にはなり難いですからね😗 勿論、今流行りの「ソーシャルディスタンス」はキチンと守っていますよ😃 … 銭無平次さん、おはようございます♪
この4連休は、出掛けた方多いようですね。
私も、お寺に行ったらたくさんいらっしゃいました!
でも広いからうまく人もばらけてゆったり散策出来ました☺️

今日見たら進路少し変化してましたが、台風の影響ありそうですね😣

綺麗な内にコスモス見られて、ラッキ〜でしたね🎵😆👍✨
そして、私たちも写真を通して綺麗なコスモスの姿を見られて
ラッキーーーー😆👍✨

ありがとうございます😃

No.363 20/09/23 10:50

お兄さまぁ、
お姉さま方ぁ(皆さま)、

ご機嫌よう💓
      __
     / ・  ヽ
    /   ノ・|
   /   ` /
__//    /|
 ̄ 7     /|L_
  /    /  ̄
  l / ̄>_/
     "

今朝も涼しいですね
風が少しあるので、窓を開けていたらレースカーテンが風にふわふわなびいて、なんだか良い雰囲気☺️

昨晩は、枝豆で
「ずんだ餅」作りました😌

下ごしらえから4時間掛かったかな♡

┌─────┐
│ もちろん │
 │ 嘘 │
 │     │
 (ヨ─∧_∧─E)
  \(*´∀` )/
   Y  Y

茹でた枝豆をスリコギでゴリゴリ潰して、砂糖・塩を少々混ぜ込むだけで出来上がり♪ 笑

こんなに簡単だったのね!

撮影しようとしたら、
キッチンカウンターに置いてある
スペイン陶器のミニロバ君が見ていたので一緒に📷🎵
可愛いでしょう?
壺を左右に2つ背負ってるんです💦
お気に入りです☺️🐴💕

ずんだ餅は、お酒のおつまみにいただきました🍶
美味しかった〜

まだ残ってるので、今日のおやつにもしよう♪

ずんだ餡は、小分けにして冷凍保存出来るようです😄

No.364 20/09/23 10:53

>> 361 きーたん、おはたん🎵 ちびっ子、ご年配の方に弱いんですか☺️ 私もです 笑 何か少々不快な事があっても、相手が子どもやご年配の方だ… おはよー、まりたん😄

まりたんもちびっ子と年配の方には弱いのですね😂
私の場合、不快は不快なんですけど、
他の世代に対するように言えないのですw

イタズラしている三歳児に
「やめようよぅ。ママに怒られちゃうよぅ?…」と三歳児と同世代レベルの異議申し立てしかできません😅

のしのしトンボの、まりたんのドアップ怖い🤣
トンボは複眼なので、それがどんな風に映ってるのだろう?
と考えるとホラーw

話変わって、
今ねー、
コンクールに出す絵を描いているのだ。
初挑戦なのだ😊

絵描きとして技術も知識も
まだまだなのはわかってるけど、
臆せず、やってみるのだ~
がんばるのだ~😆👊

まりたんも、戦士の絵、がんば!💗

• << 366 きーたん、こんばんは♪😃 ちびっ子に強く言えないとか 優しいんですね (o´艸`) って・・・・・・・・・ココで思い出したw 吉四六さんへレスしてた、 子どもにオセロで勝って泣かせてしまったお話し 笑 ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ 想像して何度も吹き出しましたw ( +,,ÒㅅÓ,,)=૩૩フンッ ←きーたん ままー きーたん こわいよーw     ∧_∧ エーン 。・・(   ∩・゜・    /   /    し´`J    三三三   三三 なんて笑ってる私も、思い出したらあるかも 笑🤔 コンクール凄い!凄い! 頑張ってね😃 応援してるからね!😃💕 いつ頃〆切(?)なの? (答えられる範囲で、濁しても良いからね☺️)

No.365 20/09/23 11:33
おしゃべり好きさん11 

ずんだ餅は隠し味に少量の酒で練った白味噌を少しだけ入れたらコクが増しますよ。

• << 367 やつちゃん、こんばんは♪☺️ 白味噌合いそうですね! 調べてみましたが、お酒を使ってるレシピなかったので、すっごくマル秘レシピ教えてもらった気分です❣️✨✨ 今日出来なかったので、明日やってみます😆 ただ・・・ 白味噌がなく、合わせ味噌なので、 やつちゃんの伝えたい味と異なる気がしますが・・・ どうしても味噌入れてみたいので、自己責任で明日やってみます😆 笑

No.366 20/09/23 22:36

>> 364 おはよー、まりたん😄 まりたんもちびっ子と年配の方には弱いのですね😂 私の場合、不快は不快なんですけど、 他の世代に対するように言… きーたん、こんばんは♪😃
ちびっ子に強く言えないとか
優しいんですね
(o´艸`)

って・・・・・・・・・ココで思い出したw

吉四六さんへレスしてた、
子どもにオセロで勝って泣かせてしまったお話し 笑
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ
想像して何度も吹き出しましたw

( +,,ÒㅅÓ,,)=૩૩フンッ ←きーたん

ままー きーたん こわいよーw
    ∧_∧ エーン
。・・(   ∩・゜・
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三

なんて笑ってる私も、思い出したらあるかも 笑🤔

コンクール凄い!凄い!
頑張ってね😃
応援してるからね!😃💕
いつ頃〆切(?)なの?
(答えられる範囲で、濁しても良いからね☺️)

• << 372 こんばんは、まりあさん😃 遅れてしまったけど、 ずんだ餅、私も大好き💗 餅はいらぬ、餡だけつまみ食いしたいw 白みそで味に深みが・・・ (想像) でそうですね!😆 味噌って何かと隠し味に使えそう。 さてさて、 コンクールの締め切りは、もっと冬が近づいた頃?w でも、今週中には描き上げて提出したいと思ってます。 やりたいこと、やらなくちゃいけないこと が色々あるので💪 まりあさんってpixivというサイト知ってる? 自分の絵を無料でUPできるサイトです。 興味があったら検索してみて。 で、そこでよく色んな会社のイベントとして そういう小規模のコンテストが募集されているのです。 ゲームのキャラの絵とかねw その1つに応募しようかなって思ってます😄

No.367 20/09/23 22:39

>> 365 ずんだ餅は隠し味に少量の酒で練った白味噌を少しだけ入れたらコクが増しますよ。 やつちゃん、こんばんは♪☺️
白味噌合いそうですね!
調べてみましたが、お酒を使ってるレシピなかったので、すっごくマル秘レシピ教えてもらった気分です❣️✨✨

今日出来なかったので、明日やってみます😆

ただ・・・

白味噌がなく、合わせ味噌なので、
やつちゃんの伝えたい味と異なる気がしますが・・・
どうしても味噌入れてみたいので、自己責任で明日やってみます😆 笑

No.368 20/09/24 09:00
吉四六 ( wFK21b )

>> 349 どもどもぉ~ 深夜に忍び込... じゃなくて (堂々と)お邪魔しまーす😆 まりやん遊びに来たぞー😆 黄桜ちゃんも居るう😆 … ヨーロッパ中世の戦士の兜…?
いいね、黄桜さんの戦士に貸してあげたいね。 

絵を描ける人って羨ましいよ!

• << 378 やや うまい事いうなあ~😂 被って無いから ケガするのよね~ 被って無い方が ご立派な戦士ですけどね ナニが(o゚Д゚ノ)ノ

No.369 20/09/24 10:36

皆さま、おはよ〜ございます♪

今朝からは関東の方が台風の影響受けるとか・・・

大丈夫ですか?
お気をつけくださいね😣

そして今は、佐川◯便って、
送り状持って集荷だけでも来てくれるのね。
助かる〜〜

朝電話して、2時間後に来てくれた!✨
本当に助かります!
ありがとう💕

それでは

今日、皆さまが、
良い出来事が起こり、
ほっこり笑顔になる日になりますように・・・
・゚:*☆。.:*・゚ ゚・*:.。☆*:゚・

• << 373 台風は大丈夫でしたね😃 何てったって、私が上陸しないように押し退けましたから(ウソです♪) >オリャ(っ`Д´)っ・:∴ ≡🌀 雨風よりも、沿岸部の高波がヤバかったでしょうね😖

No.370 20/09/24 15:04
匿名さん370 ( ♂ )

吉四六… ログインからやり直しだって?

No.371 20/09/24 17:19

>> 370 シバの女王 パーシーフェース楽団? 多分… オーケストラだったかな?     それと

アバ の ダンシングヒーロー モランボン楽団に演奏してもらいながら🍶🎵酔いしれたいね。 

No.372 20/09/24 19:29

>> 366 きーたん、こんばんは♪😃 ちびっ子に強く言えないとか 優しいんですね (o´艸`) って・・・・・・・・・ココで思い出したw … こんばんは、まりあさん😃

遅れてしまったけど、
ずんだ餅、私も大好き💗
餅はいらぬ、餡だけつまみ食いしたいw

白みそで味に深みが・・・
(想像)
でそうですね!😆
味噌って何かと隠し味に使えそう。

さてさて、

コンクールの締め切りは、もっと冬が近づいた頃?w
でも、今週中には描き上げて提出したいと思ってます。
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと
が色々あるので💪

まりあさんってpixivというサイト知ってる?
自分の絵を無料でUPできるサイトです。
興味があったら検索してみて。

で、そこでよく色んな会社のイベントとして
そういう小規模のコンテストが募集されているのです。

ゲームのキャラの絵とかねw
その1つに応募しようかなって思ってます😄

• << 381 黄桜りん、おはようございます♪ ずんだ餅のずんだ餡って魅力的ですよね!😍💕 餅だけ残ってたら犯人は黄桜さんですねw😂 ね!お味噌は万能選手💓 そして美味しいですよね〜😃 コンクールの〆切、「もっと冬が近づいた頃」だなんて・・なんてアバウトで情緒的なんでしょう 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 '`,、 '`,、 pixiv知りませんでした! 覗いてきましたが、レベル高いですね!!!😳 私にはまだまだまだまだ無理ですーーーw でも、練習した先に、そういうのに挑戦してみるのも楽しいですね😆 頭に置いておきます! ∑d(d´∀`*)グッ!

No.373 20/09/24 20:14

>> 369 皆さま、おはよ〜ございます♪ 今朝からは関東の方が台風の影響受けるとか・・・ 大丈夫ですか? お気をつけくださいね😣 そ… 台風は大丈夫でしたね😃

何てったって、私が上陸しないように押し退けましたから(ウソです♪)

>オリャ(っ`Д´)っ・:∴ ≡🌀

雨風よりも、沿岸部の高波がヤバかったでしょうね😖

• << 380 銭無平次さん、おはようございます♪ 台風身を張って防いでくれたんですね 大変お疲れ様でしたw 台風発生するとヒヤヒヤしますね・・・ (´xωx`)

No.374 20/09/24 22:39
おしゃべり好きさん11 

どこの地域かは忘れましたが、柏餅の味噌餡バージョンがあるらしいですね。

あと花びら餅という和菓子は白味噌とゴボウを餅で挟んでいるとか。

意外とお菓子にも使われているみたいです。

それとたまたま今日のヒルナンデスでやってましたが、トロロ汁を作る時に出汁ではなく味噌をお湯で溶いた物を使う地域もあるとか。

• << 382 やつちゃん、おはようございます♪ 柏餅の味噌餡調べましたが美味しそうだったー😍 食べたい! お取り寄せも出来るようですね♪ 作ってみようかな。体に良さそうですよね😃 花びら餅!! なんか食べたような記憶があるんですが、どこで食べたのか思い出せないー🤔 眺め過ぎて食べたような気になってるパターンも有り 笑 でもやっぱり食べたよな〜 ゴボウとか面白いですよね! 花びら餅は白餡やピンクの餡ですが、 味噌餡もあるようです😆 面白いお菓子いっぱいありますね🎵 へえ〜 トロロ汁にお味噌ですか! 良さそうですね!😃

No.375 20/09/25 07:05

やはり ログインしないと
なかなか掲載されませんね。

いちいち雑談➡️自然が大好き
➡️…等等を辿ってレスしても
何故か?

そもそもなんでミクルが消えたのかが分からん?

最初から登録やり直しとはな
… ブツブツ… 😤

吉四六のハンネも変えるか…?

• << 379 吉四六さん、おはようございます♪ 最近順調にログイン出来てたのに、またなんですね‼︎😣 困りますね オーケストラ聴きながら🍶 も良いですね😌✨✨ これからの秋の夜長にね☺️

No.376 20/09/25 08:01
ゆうや ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 352 ゆうぽんいらっしゃーーーーーい!!! ٩(๑>∀<๑)و(注: ぽんは、さんです。たまに気まぐれに変化有) いつでも来て来て… まりやん感想サンキュー😆

そう鉛筆で描いて
強調したい線はボールペンだよー😄

もっと
COOLで怖いイメージしてたんだけど
俺の画力だとこんなんなりましたとさ
(≧▽≦)

• << 383 ゆーりん、おはようございます♪ イヤ、十分迫力ありましたよ!!💦 あれ以上だと、絵にコ◯されそうです😱 私は・・・・・・ 昨日少し戦士の絵描いてみたんですが、 顔が思うように描けない 顔は難しいなあ・・・(´xωx`) どんな風に雰囲気出して描こうか工夫してみます〜

No.377 20/09/25 08:07

>> 356 ゆうやさん、こんにちは😄 この絵は グラ… グラ… グラ… なんだっけ? (ネットで検索中…) グラディエーターで… 黄桜ぽん感想サンキュー😆

そうです
イメージはグラビア

ん、
あれ
おいおかしな変換すな(^_^;)

グラディエーターとか
中世ヨーロッパとか
のイメージですわよん😄

絵ってか
落書きが好きなのである(笑)

No.378 20/09/25 08:12

>> 368 ヨーロッパ中世の戦士の兜…? いいね、黄桜さんの戦士に貸してあげたいね。  絵を描ける人って羨ましいよ! やや
うまい事いうなあ~😂

被って無いから
ケガするのよね~

被って無い方が
ご立派な戦士ですけどね

ナニが(o゚Д゚ノ)ノ

No.379 20/09/25 09:13

>> 375 やはり ログインしないと なかなか掲載されませんね。 いちいち雑談➡️自然が大好き ➡️…等等を辿ってレスしても 何故か? … 吉四六さん、おはようございます♪
最近順調にログイン出来てたのに、またなんですね‼︎😣

困りますね

オーケストラ聴きながら🍶

も良いですね😌✨✨
これからの秋の夜長にね☺️

No.380 20/09/25 09:16

>> 373 台風は大丈夫でしたね😃 何てったって、私が上陸しないように押し退けましたから(ウソです♪) >オリャ(っ`Д´)っ・:∴… 銭無平次さん、おはようございます♪

台風身を張って防いでくれたんですね
大変お疲れ様でしたw

台風発生するとヒヤヒヤしますね・・・
(´xωx`)

• << 384 一番困るのが、強風ですね😗 何しろ、来月は柘榴の収穫を控えていますから😤

No.381 20/09/25 09:24

>> 372 こんばんは、まりあさん😃 遅れてしまったけど、 ずんだ餅、私も大好き💗 餅はいらぬ、餡だけつまみ食いしたいw 白みそで味に深… 黄桜りん、おはようございます♪

ずんだ餅のずんだ餡って魅力的ですよね!😍💕
餅だけ残ってたら犯人は黄桜さんですねw😂
ね!お味噌は万能選手💓
そして美味しいですよね〜😃

コンクールの〆切、「もっと冬が近づいた頃」だなんて・・なんてアバウトで情緒的なんでしょう 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 '`,、 '`,、

pixiv知りませんでした!
覗いてきましたが、レベル高いですね!!!😳
私にはまだまだまだまだ無理ですーーーw

でも、練習した先に、そういうのに挑戦してみるのも楽しいですね😆
頭に置いておきます!
∑d(d´∀`*)グッ!

No.382 20/09/25 09:35

>> 374 どこの地域かは忘れましたが、柏餅の味噌餡バージョンがあるらしいですね。 あと花びら餅という和菓子は白味噌とゴボウを餅で挟んでいるとか。… やつちゃん、おはようございます♪
柏餅の味噌餡調べましたが美味しそうだったー😍
食べたい!
お取り寄せも出来るようですね♪
作ってみようかな。体に良さそうですよね😃

花びら餅!!
なんか食べたような記憶があるんですが、どこで食べたのか思い出せないー🤔
眺め過ぎて食べたような気になってるパターンも有り 笑
でもやっぱり食べたよな〜

ゴボウとか面白いですよね!
花びら餅は白餡やピンクの餡ですが、
味噌餡もあるようです😆

面白いお菓子いっぱいありますね🎵

へえ〜
トロロ汁にお味噌ですか!
良さそうですね!😃

No.383 20/09/25 09:39

>> 376 まりやん感想サンキュー😆 そう鉛筆で描いて 強調したい線はボールペンだよー😄 もっと COOLで怖いイメージしてたんだけど … ゆーりん、おはようございます♪

イヤ、十分迫力ありましたよ!!💦
あれ以上だと、絵にコ◯されそうです😱

私は・・・・・・

昨日少し戦士の絵描いてみたんですが、
顔が思うように描けない

顔は難しいなあ・・・(´xωx`)

どんな風に雰囲気出して描こうか工夫してみます〜

No.384 20/09/25 20:49

>> 380 銭無平次さん、おはようございます♪ 台風身を張って防いでくれたんですね 大変お疲れ様でしたw 台風発生するとヒヤヒヤしますね・… 一番困るのが、強風ですね😗

何しろ、来月は柘榴の収穫を控えていますから😤

No.385 20/09/25 21:18

>> 384 本当だ!!!! 笑
わー\(*ˊᗜˋ*)/い 柘榴❣️

どんな味かなあ
美味しいかなあ

No.386 20/09/26 07:51
癒やされたいさん125 

>> 346 bluemoonさん、こんばんは♪ bluemoonさんは、Netflixなんですね😃 私は、Huluです。 Huluでも三国志や沈ま… bluemoonです。
huluとNetflixの三国志は別物です。
実写版なので。
話自体はとても有名なので一度見ておくといいと思います。

まりあさんも変わってるって言われたのですね。
私もです。
姉妹がいますが、まりあさんみたいな妹なら
もっと楽しいのにと思います。

ずんだ、美味しそうでした!

とろろに味噌は、静岡です。
まりこのとろろ汁と言われ、ちょうじや(漢字がわからず)というところが有名です。

黄桜さんの絵も素敵ですね。
私も絵手紙を書きたいですが、
月末までは忙しくなかなか時間が取れません。
もう構想はいくつかできているのですが。

今日はテニス。
クラスが一つ上がってしまい、
ちゃんとやらないとクラスメートに迷惑をかけてしまう、、、。

みなさま良い1日を!

• << 396 bluemoonさん、こんばんは♪ 残念!Huluはアニメと、中国映画(2つ)しか見れません〜 三国志好きな方多いですよね! 旦那も好きみたいです。 私は気になりながら流す程しか学んでないので、今度じっくり調べてみよう。 bluemoonさんも変わってるって言われるんですか‼︎ (*´艸`*)ァハ♪ 一緒♪一緒♪ このスレは類友が集まってくるようですね 笑 妹💕ありがとうございます 私はお姉さんが欲しかった〜〜 まりこ宿は、東海道五十三次の20番目とありました! 松尾芭蕉が「梅若葉丸子の宿のとろろ汁」という句を詠んだそうです。 今も営業されてるようですね!行きたい‼︎😆 まりあの行きたい場所100選に加えておきます🌟 黄桜さんの絵、素敵ですよね〜😆 bluemoonさんも感性が豊かそうなので、魂のこもった素敵な絵を描きそうです☺️ テニススクールいいなあー 私も社会人になってから一時期通ってました。 楽しいですよね😄

No.387 20/09/26 19:40

はーい🖐
柏餅の味噌餡食べたことありまーす。
いい感じで甘さとしょっぱさが絡み合って
しつこくなくおいしかったです😄

花びら餅は
「大奥」という漫画で、そのお菓子の話がチラとでてたのです。以来、ゴボウのお菓子ってどんななんだろう!?と興味津々です😲

ちなみに静岡ではないですが、
我が家のトトロ汁は、隠し味として味噌を少々入れて味付けしてます😄
味噌が入っていた方が、やっぱりコクが出ますね。

味噌にしろ、醤油にしろ、
昔の日本人の知恵に感服してしまう。
大豆をこうこうこうするとこうなるって
よく思いついたなぁって。

bluemoonさんは、絵手紙を描いてらっしゃるのですね😄
きっと送られた方から喜ばれるはず。
なんかステキだなぁ~そういうの。

• << 389 黄桜さ〜ん😆 おしゃべり好きさん11は、 「やつてつ」さんです☺️ (いつもハンネ出してるんですが、 このスレで登場した際ハプニングでハンネが付かなかっただけで正体を隠してる訳じゃありません 笑) 美味しい苺🍓農家さん😍で、 (ご本人は🍓を食べるのはあまり好きではない 笑) とても物知りさんで面倒見の良い方なので(よく分からないことを尋ね助けていただきました)、 仲良くしてあげてくださいね😆 一先ずそれだけ言いたくて (*´艸`*)ァハ♪ また後でね〜 好きにスレ使っててね〜
  • << 397 黄桜さん、こんばんは♪ 味噌餡の柏餅食べたことあるんですか!😆 今度出かけたら探してみよう (o´艸`) 黄桜さん家は、トロロ汁にお味噌入れるんですね⁈なかなか食通なご家庭とみました!✨

No.388 20/09/26 20:00
おしゃべり好きさん11 

>> 387 詳しい説明、ありがとうございます。柏餅の味噌餡食べてみたいですけど売ってないですよ。そもそも季節が今じゃないっぽいですしね。

大奥はなんか見るのに勇気が入りますね。ドラマのシリーズどれも見てないですし。何か苦手なジャンルです。

No.389 20/09/27 11:18

>> 387 はーい🖐 柏餅の味噌餡食べたことありまーす。 いい感じで甘さとしょっぱさが絡み合って しつこくなくおいしかったです😄 花びら餅は… 黄桜さ〜ん😆

おしゃべり好きさん11は、
「やつてつ」さんです☺️
(いつもハンネ出してるんですが、
このスレで登場した際ハプニングでハンネが付かなかっただけで正体を隠してる訳じゃありません 笑)

美味しい苺🍓農家さん😍で、
(ご本人は🍓を食べるのはあまり好きではない 笑)
とても物知りさんで面倒見の良い方なので(よく分からないことを尋ね助けていただきました)、
仲良くしてあげてくださいね😆

一先ずそれだけ言いたくて
(*´艸`*)ァハ♪
また後でね〜
好きにスレ使っててね〜

• << 391 はろん、まりあさん😄 突然で申し訳ないですが、 黄桜から澪(みお)に改名しました。 こっちの方が呼ばれなれててシックリくるので。 (本名じゃないよん💗) しばらく慣れないかもしれませんが💦 よろしくです。 インテリア構想中なのですね! 楽しそう😄 やんてつさん、改めて宜しくお願いします😄 >正体を隠してる訳じゃありません いあいあ、何も疑ってないですよꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` 匿名でも、誰が誰だか判別できるのが凄いと思ってましたw

No.390 20/09/27 11:25

皆さま、こんにちは♪

今、私は必死で、客室(兼 まりあplay room)の配置や、
今持っている家具・雑貨類の使い方等、
インテリアの構想を練っています🤔💦💦

閃きそうになりながら、悶々🤔💨
奮闘しております😤💦💦

合間にレスは全て読んで、心癒されております✨✨✨

では、また後ほど〜〜😘💕

No.391 20/09/27 19:01
澪 ( HuZ71b )

>> 389 黄桜さ〜ん😆 おしゃべり好きさん11は、 「やつてつ」さんです☺️ (いつもハンネ出してるんですが、 このスレで登場した際ハプニ… はろん、まりあさん😄

突然で申し訳ないですが、
黄桜から澪(みお)に改名しました。
こっちの方が呼ばれなれててシックリくるので。
(本名じゃないよん💗)
しばらく慣れないかもしれませんが💦
よろしくです。

インテリア構想中なのですね!
楽しそう😄

やんてつさん、改めて宜しくお願いします😄

>正体を隠してる訳じゃありません

いあいあ、何も疑ってないですよꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`
匿名でも、誰が誰だか判別できるのが凄いと思ってましたw

• << 398 あ!! 先に全部レス読んで知ってたのに、ハンネウッカリしました ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭ 澪(みお)ちゃんですね!! 可愛らしいハンネですね😍 改めてよろしく〜〜 お部屋はね、ちょっと感性をくすぐるお部屋にしたくて・・・ 配置とか置くものとか、然程お金が掛からない範囲以内で工夫している所です🤔🌟 何度もやり取りしてますから匿名でも匂いでもう分かるんですよ〜 前回、やつちゃんが新スレに現れた時は全く気付かず「ご新規さん初めまして😃(ドキドキ緊張ー💕)」って挨拶し、 「いえ、私、やつてつです!」 って突っ込まれましたがw

No.392 20/09/27 20:35

>> 391 はじめまして、まりあさんのスレ内に蔓延っている「害人」銭無平次です😤

私ゃ、とあるキャラクターの正体なんですが、詳しくは事情通のまりあさんに聞いて下さい😙

∧_∧
 ( 💀 )     ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

いかん…

つい変身してしまった(笑)

• << 399 (*σ´³`)σヒューヒュー✨✨ へんた・・・・・・・・・ ジェに無王子だーー💓💓 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ わーわーww

No.393 20/09/27 21:02
澪 ( HuZ71b )

>> 392 はじめまして。平次さん😄

黄桜あらため、澪と申します。
宜しくお願いします!😆

あるキャラクターの正体!?😨

そ、

そ、

それは、

もしかして

もしかすると

ジェ

ジェイ

ジェイソ。。。。ン?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

• << 400 澪さん、ご説明致しましょう♡ 笑 銭無平次さんは、素敵な和風のお庭を所有してらっしゃって(でもガーデニング、ドッキドキの1年生💓(*´艸`*)ァハ♪)、 前の所有者さんから引き継いだお庭なので、木も立派に大きく・・・ 草木の成長期には、怪しくチェーンソー振り回していらっしゃる(注:お庭のお手入れ)ので名付けました 笑 なんか白い仮面も持っているとかいないとかの話しまで飛び出してます・・・ 笑 猫ちゃん、3匹ともすっごい可愛いですよ〜😍🐈🐈🐈 甘えん坊で、お部屋で寛ぐ時も、ベッドで眠る時も、囲まれてるそうです (*´艸`*)ww 🐱 🐱😄🐱 ← 銭無平次さん、澪ちゃんに 🐈3匹の可愛い写真見せたって〜〜😆
  • << 402 あ、そうそう! 銭無平次さんは、車が大大大好き💓💓で、拘りのカッコいい車も所有してらっしゃって、日々愛車と楽しんでるそうです😆 車の雑談スレ主さんでもありますよ😃 私は車には疎いので時折スレをコッソリ💨盗み見てるだけですが、 もし車にお詳しいようでしたら顔出してあげると喜ぶと思います 笑 (*´艸`*)w ↓ ↓ ↓ 「車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪」 https://mikle.jp/viewthread/2814445/p1/ タイトルとお人柄から、 「私でもゆる〜く入りやすそう♪」と思ってしまうお兄さんとスレですが・・・ 中を覗くと結構、 ハイレベル!!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!! の会話です✨✨ 笑

No.394 20/09/27 21:34

>> 393 (銭無平次+ジェイソン)÷2=「ジェに無平次」ですね😂

尚、名付け親はまりあさんです(笑)

一応、軽く自己紹介致します。

ハンネ「銭無平次」の由来は、📱の着信音が「銭形平次/舟木一夫」であるコトと、不治の病「金欠病💸」患者であるコトが由来です(笑)

もうすぐ50歳、バツイチ(笑)、現在の家族構成は🐱🐱🐱+私1匹、仕事はトラックドライバー🚚💨(運送屋ではない)、棲息地域は千葉県印西市、いっちょまえに🏠は5LDKの一戸建の持ち家です😤

尚、インテリアの話が出ていましたが、私の自宅のインテリアは「レトロモダン」スタイルで、庭は「露地(茶庭)」スタイルです😄

No.395 20/09/28 08:53

面倒くさいから再度のログインは放置したまま、 

刈払機の手入れでキャブの分解掃除を…と分解したはいいが
終わって組み立てて…?
得体の知れない部品とどこに付いてたか解らないネジが2本余ってる?

今日は調子が良くないと朝のカウントダウンで言ってた、
当たってる!

ジャンケンには負けるし、
集中力もイマイチだし 今日1日は無かったものとしてムダに過ごそう。

あ、そうだ!吉四六の軽トラ
ぶっ壊れたよ、もう一台の車は他のサイトで写真出したが、
天草で何台あるのかな?
即、所在地がバレるはず。

知り合いの医者から格安で譲ってもらったが ほとんど車庫で眠ってるな?

売ろうかな?

• << 403 吉四六さん、こんばんは♪ 朝のカウントダウンって、 スッキリス!がっかリス!かな? 私もたまに占い見てます〜 って、また分解掃除して、今度はネジ2本余ったんですかーーーw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 '`,、 '`,、 '`,、 ワラエナイヨw😱 全部“ナニカ”に必要で大切なネジでしょうから 気をつけてくださいね😱💦 軽トラ壊れてしまったんですね😵

No.396 20/09/28 18:46

>> 386 bluemoonです。 huluとNetflixの三国志は別物です。 実写版なので。 話自体はとても有名なので一度見ておくといいと思い… bluemoonさん、こんばんは♪
残念!Huluはアニメと、中国映画(2つ)しか見れません〜
三国志好きな方多いですよね!
旦那も好きみたいです。
私は気になりながら流す程しか学んでないので、今度じっくり調べてみよう。

bluemoonさんも変わってるって言われるんですか‼︎
(*´艸`*)ァハ♪
一緒♪一緒♪ このスレは類友が集まってくるようですね 笑

妹💕ありがとうございます
私はお姉さんが欲しかった〜〜

まりこ宿は、東海道五十三次の20番目とありました!
松尾芭蕉が「梅若葉丸子の宿のとろろ汁」という句を詠んだそうです。
今も営業されてるようですね!行きたい‼︎😆
まりあの行きたい場所100選に加えておきます🌟

黄桜さんの絵、素敵ですよね〜😆

bluemoonさんも感性が豊かそうなので、魂のこもった素敵な絵を描きそうです☺️

テニススクールいいなあー
私も社会人になってから一時期通ってました。
楽しいですよね😄

No.397 20/09/28 18:49

>> 387 はーい🖐 柏餅の味噌餡食べたことありまーす。 いい感じで甘さとしょっぱさが絡み合って しつこくなくおいしかったです😄 花びら餅は… 黄桜さん、こんばんは♪
味噌餡の柏餅食べたことあるんですか!😆
今度出かけたら探してみよう
(o´艸`)

黄桜さん家は、トロロ汁にお味噌入れるんですね⁈なかなか食通なご家庭とみました!✨

No.398 20/09/28 18:59

>> 391 はろん、まりあさん😄 突然で申し訳ないですが、 黄桜から澪(みお)に改名しました。 こっちの方が呼ばれなれててシックリくるので。 … あ!!
先に全部レス読んで知ってたのに、ハンネウッカリしました
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭

澪(みお)ちゃんですね!!
可愛らしいハンネですね😍
改めてよろしく〜〜

お部屋はね、ちょっと感性をくすぐるお部屋にしたくて・・・
配置とか置くものとか、然程お金が掛からない範囲以内で工夫している所です🤔🌟

何度もやり取りしてますから匿名でも匂いでもう分かるんですよ〜

前回、やつちゃんが新スレに現れた時は全く気付かず「ご新規さん初めまして😃(ドキドキ緊張ー💕)」って挨拶し、
「いえ、私、やつてつです!」
って突っ込まれましたがw

No.399 20/09/28 19:03

>> 392 はじめまして、まりあさんのスレ内に蔓延っている「害人」銭無平次です😤 私ゃ、とあるキャラクターの正体なんですが、詳しくは事情通のまりあ… (*σ´³`)σヒューヒュー✨✨

へんた・・・・・・・・・

ジェに無王子だーー💓💓
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
わーわーww

• << 408 必殺技?炸裂‼️   ∧_∧    秘伝のチャーシュー  ( ๏_๏ )    ;,  ↓  (っ⊂〓二二ニ()💥≡≡🍖🍖  /   ) チュドーン・,'  ( / ̄∪ コレで全員イチコロさ🎵

No.400 20/09/28 19:14

>> 393 はじめまして。平次さん😄 黄桜あらため、澪と申します。 宜しくお願いします!😆 あるキャラクターの正体!?😨 そ、 … 澪さん、ご説明致しましょう♡ 笑

銭無平次さんは、素敵な和風のお庭を所有してらっしゃって(でもガーデニング、ドッキドキの1年生💓(*´艸`*)ァハ♪)、
前の所有者さんから引き継いだお庭なので、木も立派に大きく・・・
草木の成長期には、怪しくチェーンソー振り回していらっしゃる(注:お庭のお手入れ)ので名付けました 笑

なんか白い仮面も持っているとかいないとかの話しまで飛び出してます・・・ 笑

猫ちゃん、3匹ともすっごい可愛いですよ〜😍🐈🐈🐈

甘えん坊で、お部屋で寛ぐ時も、ベッドで眠る時も、囲まれてるそうです
(*´艸`*)ww

🐱
🐱😄🐱 ←

銭無平次さん、澪ちゃんに
🐈3匹の可愛い写真見せたって〜〜😆

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧