注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自然が大好き♪ ⑯

レス500 HIT数 9277 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/04 03:23(更新日時)

こんにちは♪
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
そこの、あ・な・た♪ 笑
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
是非是非、一緒にお話ししませんか?🍀

常連サマも、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心してくださいね〜😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

20/09/02 12:41 追記
この度は、「前スレ」「次スレ」に飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
URL貼って繋いでおきますね☺️

前スレ
『自然が大好き♪①⑤』
https://mikle.jp/viewthread/3098355/

No.3124839 20/08/18 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/08/23 22:24
bluemoon ( 50代 ♀ hnX71b )

横から参加ですみません。
音楽は、ダラダラとかのんびりまたは爽やかな曲が好きです。
The Smiths とか、宇多田ヒカル、ボサノバ、スピッツ、Nulbarich、サカナクションなぜかヒゲダン!
Queenのアルバムも持ってるかな。
カテゴリがよくわからないのでテキトーに。

• << 66 bluemoonさん、お待たせ〜〜 ぉ━(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)━ぃ🎵 横からは、私も、きっと(絶対 笑)みんなも、大好きで大歓迎ですよ♡\😆/ のんびり爽やか系は、bluemoonさんのイメージ通りの曲です😄 スピッツ私も好き😆💕 Nulbarich(ナルパリッチ)は日本のアーティストなんですね! ボサノバ良いですね😍好き‼︎ ソフトボッセも一時期流行りましたが、ゆるやか〜〜な曲で大好きです💓 たまに聴きたくなって作業しながらや、のんびりTimeの時に聴いてます🎵 ヒゲダン! 「Pretender」好きです😃 他にも何か好きな曲あったと思うんですが、曲名忘れました〜 探したけれど見つからなかった!😵

No.52 20/08/23 22:44
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

おお💓💓😍
みんなありがとう〜〜
楽しいー!!!😆

明日ゆっくり検索(笑)しながら見ますね♪♪

ウトウトの波が来てる間に寝ないと、
夜更かしコースになるので😂💧

おやすみなさい

┏━━━┳━━━┓
┃☆。゜┃。 🌓┃
┃ * ┃☆ ゜┃
┗━━━┻━━━┛
スヤァ…💤
 <,⌒/⌒ヾ-、_ おやすみぃ
/<,3/____ノ良ぃ夢見てね💫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.53 20/08/24 11:59

>> 48 ん?まりあさんエステティシャンでしたっけ?(*´・д・)? 最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きま… アミちゃん、おはこんにちは〜♪
ଘ꒰ ⑅•ᴗ• ꒱◞*нёllö*♡⃝⃜⑅

ちょっと、音楽のは、聴きながらレスしていきたいので、後の隙間時間に・・・♪

こっちだけ先に答えとくね☺️

幼稚園でも働いてた事あるけど、
エステティシャンだよ♪
結構好きで、仕事を超えて趣味のレベル❣️
以前自宅にエステルーム作ってたけど、今は引っ越して手離して
(*´σω・、)ホロリ
お家整理済んだら、今の環境に合う「折り畳みエステベッド」置くよ♪
今、それに向けてお家整理頑張ってるんだよ♪
エステは暫く趣味としてだから、旦那にしてあげるくらい(←感覚抜けないよう練習相手)。

映画の・・・面白そうーーーー!!!
(๑>◡<๑)
後で音楽のと合わせてレスするね〜

No.54 20/08/24 12:23

>> 48 ん?まりあさんエステティシャンでしたっけ?(*´・д・)? 最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きま… アミちゃん!!書き忘れ〜〜💦

最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きます

ってなあに⁈ ( ☉་☉ )興味津々

キャスってとこからよく分からないw
( ´σー`)

教えて‼︎‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

No.55 20/08/25 03:58
アミル ( 40代 ♂ bks61b )

>> 54 ツイキャスはライブ配信アプリで、要はネット上で自分の配信を生放送出来るアプリです(*^^*)
ラジオ配信って言って声だけの配信も出来るので手軽に出来ます(*・ω・)ノ
基本的には1枠30分。やめたければ勝手に配信切れるのでそのまま放置すればいいし、続けるなら単純に上げ直せばいいだけです(*^^*)

美人キャス主のセラピストさんは、普段はしょーもない話を僕含めたおっさん達相手にしてるんですけど(女性のリスナーさんもいます)、セラピストの話も振れば全然話してくれます(*´∀`)

『ツイキャス』でググれば簡単に出てきますよ(*^^*)
閲覧用(緑色のアイコン)と配信用(青色のアイコン)と2つありますので、もし始めるなら最初は閲覧用だけでもいいでしょうし…

もしよろしければ…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• << 67 アミちゃん、ありがとう〜 (∗˃ ᵕ ˂∗)(∗˃ ᵕ ˂∗)੭⁾⁾ ツイキャスかあ 言葉は聞いた事ある 笑 ちょっと調べてみるね♪ (o´艸`)

No.56 20/08/25 06:03
吉四六 ( wFK21b )

……ムムッ、時代を感じるな、
吉四六の知ってる歌は浪曲に軍歌に一つ出たホイ…?位のもんだ、
若いモンの話について行けんからウナギの写真でも送ろう、

なかなか見にくいと思うが、
今、正に石の隙間に潜らんとするウナギの姿🐍

もし? 朝からこの画像を御覧になられたあなた🌅
必ずいい事が起きますぞ!

• << 68 吉四六さん、お待たせ〜〜💦 (*ノ´O`*)ノオーイ 吉四六さんは浪曲に軍歌ですかw 渋い!!!期待通りです (o´艸`) 写真、 ウナギ😍!!!好き好き💕💕 思ってUP!UP!したら🎵 蛇ーーーーー‼︎w😱ギャーww しかもそれ マムシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・💧 ですよね?😱😱😱😱ヒョエー 触ったらダメ!!!!!!! 掴んだらダメーーーー😱 掴もうとしてる吉四六さんに、嫌がる蛇想像してめっちゃ笑ったーーー‼︎ 笑 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑😂😂 (・)模様が、見分け方ですよね‼︎ 調べたら、アオダイショウの幼体も似たような柄なんですよね。 幼少の時にね、キャンプに行って、走りまわってたら何やらしてるおばちゃんに遭遇して・・・ よく見たら蛇の皮剥いでて😳 💧 >おばちゃん「この辺はマムシが出るから気をつけてな」 >(≖ᴗ≖ )ニヤリ って言った姿が衝撃で、今でもハッキリ!覚えてます 笑

No.57 20/08/25 06:15

画像拡大しないと見づらいかも?
右上が頭部、なかなか逃げ足が速い。
尻尾掴んで引っ張って違ポーズを撮りたかったが?

噛み付こうとしたから開放してやった💮

No.58 20/08/26 06:44

🤔…? あらラ、全くの反応無し?

じゃ これで終了!
コメント不要です。

次に移ってくださ〜い🐾

• << 69 NOーーーーー!! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ | | NO | | _________ | (\_() || (•ㅅ•) || /   づ 笑

No.59 20/08/26 17:26

…あれから随分と時は流れ…😴

余程の感動を皆に分け与えた自分に サスが吉四六と…左手にウチワ右手に焼酎を持つ手が誇らしい😀

涼を誘い、結果的にはダイエット効果?もあり、身を打ち震わせて感動している姿を想像するだけで満足している👿

女性陣のみなさん、夏の暑さで気分悪くした方いらっしゃいませんか?
…なぜ皆さんフライパンやモップ持って顔赤くしてるんですか💢😡

エッ? 吉四六が何か?
あれはウナギじゃない?ですって? そうかな?

ハイハイ🎶気分を変えましょう!

高さ2米くらい、このオレンジ色の花の名前誰か分かりませんか?
これから無数に咲きます、花の直径は5センチ位です。

左手には萎んだ白のタイタンビカス。

• << 70 ウナギヘビには、涼しくさせてもらいましたよ〜 (*´∀`)アハハー えーーー 綺麗な花!!!😃💕 なんだろう 背が高いからアメリカフヨウかと思いましたが、 花の雰囲気が違いますね!

No.60 20/08/26 17:28

ついでにブーゲンビリアも

• << 71 ブーゲンビリア キレイキレイキレイーーー😍 キレイだからいっぱい共感ついてる♡ 共感くださってる方ありがとう💓 キレイよね☺️

No.61 20/08/26 23:19

みんな、レス止めてごめんね、ごめんねーー
  ま こ と に

/ ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す み ま せ ん

来週、業者が、マンションのお手入れで各戸お部屋に入って来るから、
ついでに大整理してました〜

これを機に、客室の荷物も全て片付けてしまうんだ😤✊💦
ついでに、リサイクルショップへ手離そうとと思ってた、ぶら下がり機設置した‼︎💨
大きくてジャマだと思ったけれど、なんとか上手いこと寝室に置けた♡
読書スペースなくなったけど😢でもこれはこれで良い感じ😆

ベッドとの間に、仕切り代わりにカーテン垂らすよ♪

大変だけど、やっぱり来客あると片付くねw😂
明日も大整理して、
明後日明々後日は全てピカピカにしとかないと💦

ぶら下がり機ってこれね↓
こんなの寝室ベッドの足元にあるの😂 笑
でも意外と悪くないよ😃

女性も良いんだって!
ぶら下がるだけでダイエットや、
姿勢も良くなったり、健康にも良いそうな〜〜
(拾い画)

No.62 20/08/27 09:58

>> 47 こんにちは(๑ • ∀•)ノ゙ 僕は結構何でも好きですけど、激し目なアップテンポな曲が好きな傾向にあります♪((‹( 'ω�… アーミちゃ〜〜ん
(*ノ´O`*)ノオーイ
遅くなりましたが・・・💦
なんかアミちゃん意外と激しめ好きだって、ずーーーーっと前にテルミーで聞いたような気がするw

みんな名前聞いた事なかったけれど、調べたらどの方も大物ね!!
大貫妙子さんは「約束」聴いてみました♪
結構たくさん、大物アーティストにも楽曲提供してるのね‼︎
遊佐未森さんは「東京の空の下」聴いてみました♪
この人の歌声、なんか懐かしい感じがして好き〜꒰ღ˘◡˘ற꒱💕
矢野顕子さんは、ピアノ演奏にのせて歌うのね。CMソングも結構ある‼︎😆
「カローラ」ではキムタクと一緒に本人も出演してるし、
「タマホーム」の“ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪ターマホーォム🎵”って矢野さんだったのね‼︎😆
Bjork言ってたね‼︎思い出した♪
X JAPANはhideが好きなのね!
私はYOSHIKIのピアノ演奏が大好き‼︎
꒰ღ˘◡˘ற꒱💕
ロック詳しいね〜w
グランジとかグラムロックっていうのがあるのね!
(*´艸`*)ァハ♪
クラシックも良いよね😆
私も大好き♡
NHKTVでね、「名曲アルバム」ってあるの知ってる?
あれいいよ💓
その作曲家さんの生家や生活してた街並みをテロップ付きで映しながら、曲にのせて生い立ちや人生をテロップで説明してくれるの。
好きな曲じゃなくても見てて楽しめるよ☺️

• << 73 矢野顕子さん、大貫妙子さんはもうベテランの超大物ですよ! 遊佐未森さんもですけど^_^; 遊佐未森さんは小学生の頃、シュワちゃんが出演してたCMのCMソングに使われててそれからのファンです^_^; 中学の頃友達がBOOWY好きで、COMPLEXや布袋さんのソロとか聴いててその影響で聴くようになり、ラジオから流れてくる曲を録音して聴いてました笑 当時、LINDBERGやUNICORNとか流行ってて、初めて買ったCDがLINDBERGⅣでした。 あと岡村孝子さんが凄く好きで、アルバムも10数枚持ってます(*^^*) 社会人になって、お金貰うようになってから色々本格的?に聴き初めて、洋楽とかにもハマるようになっていったんですよね…^_^; 音楽の事を話し出すと止まらなくなるので一旦ここでやめておきますが(੭ु´・ω・`)੭ु

No.63 20/08/27 10:03

>> 48 ん?まりあさんエステティシャンでしたっけ?(*´・д・)? 最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きま… あ、映画😍
これは後でゆっくり調べて楽しも💓

忘れないよう“しおり”しとくね♪
ミクルってレスにしおり出来るんだよ♪
そうしたらしおり付けたレスに飛べるの♪

忘れた頃に答えるねw
(o´艸`)プ

• << 72 このポスター見た事ありませんか? 僕とまりあさんでは年齢違うはずだから、もしかしたらピンと来ないかもしれませんが…^_^; 僕は何故かこのポスターずっと印象に残ってて、大人になってからビデオレンタルで観て凄く印象に残ってるんです。 特に主演のダニエル・デイ=ルイスが。 で、後々ネットで調べたら実は変わり者だけどめっちゃ凄い人!って事を知った次第でして…^_^; リンカーンでの演技も素晴らしいですよ! もちろんラスト・オブ・モヒカンもですけど。 世界的なセレブ俳優も一目置く名優ですから、お時間ある時にでも是非観て頂きたいです笑

No.64 20/08/27 10:25

>> 49 シャウトといえば聖飢魔∥とかKISSとかもそうですかね。日本人にも馴染み深いけどあまり曲は知られてないみたいなんですが。 やつちゃん!
お待たせのお待たせ〜〜💦
(*´0`)/おぉぉーーーぃ!!!

聖飢魔∥は、聴かせる感じのシャウトですね‼︎美しかったです!😳

KISSは、キッスって読むんですね。
アメリカのハードロックバンドなんですね
シャウトは聴けませんでしたが、見ててなんか怖かった〜〜😨💦ギョェ〜
「Shout It Out Loud (狂気の叫び) 」聴きました 笑

No.65 20/08/27 10:55

>> 50 私もかなりアップテンポな曲が多いですね😃 ロックならば洋楽ではやつてつさんが挙げたKISSは勿論、BON JOVIやDEF LEOPA… 銭無平次さん、お待たせ〜〜
((*ฅ́0ฅ̀)おーい♪
DEF LEOPARDは英国ハードロックの神さまなんですね😳
BON JOVIは私も好き!!😆💕
名曲ですし、歌声も素晴らしいですね💕
他にも確かにアップテンポ系の曲ばかりですね‼︎
そういう曲を聴きながらドライブ楽しんでるのか〜〜
*´ㅅ`)"フムフム

THE WEEKNDの「BLINDING LIGHTS」も聴いてみました♪
初めて聴く曲ですが、こういう曲や歌声の雰囲気、私も好きです🎵
╰(*´︶`*)╯

• << 79 No.65でまりあさんが挙げたアーティストで、更に私が各アーティスト別に一番好きな曲を挙げます✋ DEF LEOPARD 「HYSTERIA」 BON JOVI 「IT'S MY LIFE」 ですね😗 まず、ムダ知識になりますが、DEF LEOPARDのドラマーは若い頃の交通事故により左腕(だったと思う)を失っているのですが、「HYSTERIA」は確かドラマーが復帰してからリリースされた曲です(特殊なドラムを使用)😗 BON JOVIの「IT'S MY LIFE」は歌詞の内容が私好みなんです(ざっくり言うと「俺は俺の人生を勝手に歩むから貴方は貴方の人生を勝手に歩んでくれ」と言う様な内容)😄 で、「BLINDING LIGHTS」は80'Sのテクノポップ調の曲調が好きなんです(歌詞の内容自体は典型的なラブソング)😄 アップテンポな曲だけでなく、「I'M NOT IN LOVE/10cc」や「CARELESS WHISPER/WHAM!」等のバラード調の曲も聴きますよ😄 尤も、小学生の頃からの好きな曲が「STAIN' ALIVE/BEE GEES」やら「FANTASY/EARTH WIND & FIRE」と言った70'Sディスコナンバーと言った有り様ですからね😤

No.66 20/08/27 11:28

>> 51 横から参加ですみません。 音楽は、ダラダラとかのんびりまたは爽やかな曲が好きです。 The Smiths とか、宇多田ヒカル、ボサノバ、… bluemoonさん、お待たせ〜〜
ぉ━(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)━ぃ🎵

横からは、私も、きっと(絶対 笑)みんなも、大好きで大歓迎ですよ♡\😆/

のんびり爽やか系は、bluemoonさんのイメージ通りの曲です😄
スピッツ私も好き😆💕
Nulbarich(ナルパリッチ)は日本のアーティストなんですね!
ボサノバ良いですね😍好き‼︎
ソフトボッセも一時期流行りましたが、ゆるやか〜〜な曲で大好きです💓
たまに聴きたくなって作業しながらや、のんびりTimeの時に聴いてます🎵

ヒゲダン!
「Pretender」好きです😃
他にも何か好きな曲あったと思うんですが、曲名忘れました〜
探したけれど見つからなかった!😵

• << 83 まりあさん ソフトボッセって、Sotte Bosse? Youtubeで聴いてみました。 良いです〜!!!🤗 教えてくれてありがとう! メジャーソングのボサノバアレンジが好きで 洋楽のものとかビレッジバンガードで買ったりしてました。 家でお茶するときにぴったりですよね。 Nulbarichは日本のバンドですよ。 「Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)」「but(しかし)」「Rich(祝福、満たされている)」 「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められている。 という意味だそうです。by wiki 私も形のないもの(思いやりと愛)を大切にしたいので、 共感しています。 発展途上国にいた時の高級映画館で (それでも日本よりやすい) リクライニングソファで英国式のお茶を飲みながら 映画を観たことがあるんです。 それを家でもやりたくて 家に電動ソファを買ってしまいました。 座ると寝ちゃうけど。😭 これでティータイム、楽しみです。

No.67 20/08/27 11:32

>> 55 ツイキャスはライブ配信アプリで、要はネット上で自分の配信を生放送出来るアプリです(*^^*) ラジオ配信って言って声だけの配信も出来るので… アミちゃん、ありがとう〜
(∗˃ ᵕ ˂∗)(∗˃ ᵕ ˂∗)੭⁾⁾

ツイキャスかあ
言葉は聞いた事ある 笑

ちょっと調べてみるね♪
(o´艸`)

No.68 20/08/27 11:50

>> 56 ……ムムッ、時代を感じるな、 吉四六の知ってる歌は浪曲に軍歌に一つ出たホイ…?位のもんだ、 若いモンの話について行けんからウナギの写真で… 吉四六さん、お待たせ〜〜💦
(*ノ´O`*)ノオーイ
吉四六さんは浪曲に軍歌ですかw
渋い!!!期待通りです
(o´艸`)

写真、
ウナギ😍!!!好き好き💕💕
思ってUP!UP!したら🎵

蛇ーーーーー‼︎w😱ギャーww

しかもそれ

マムシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・💧
ですよね?😱😱😱😱ヒョエー

触ったらダメ!!!!!!!
掴んだらダメーーーー😱

掴もうとしてる吉四六さんに、嫌がる蛇想像してめっちゃ笑ったーーー‼︎ 笑
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑😂😂

(・)模様が、見分け方ですよね‼︎
調べたら、アオダイショウの幼体も似たような柄なんですよね。

幼少の時にね、キャンプに行って、走りまわってたら何やらしてるおばちゃんに遭遇して・・・
よく見たら蛇の皮剥いでて😳 💧

>おばちゃん「この辺はマムシが出るから気をつけてな」
>(≖ᴗ≖ )ニヤリ

って言った姿が衝撃で、今でもハッキリ!覚えてます 笑

No.69 20/08/27 11:51

>> 58 🤔…? あらラ、全くの反応無し? じゃ これで終了! コメント不要です。 次に移ってくださ〜い🐾 NOーーーーー!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ |
| NO |
| _________ |
(\_() ||
(•ㅅ•) ||
/   づ

No.70 20/08/27 11:58

>> 59 …あれから随分と時は流れ…😴 余程の感動を皆に分け与えた自分に サスが吉四六と…左手にウチワ右手に焼酎を持つ手が誇らしい😀 涼を… ウナギヘビには、涼しくさせてもらいましたよ〜
(*´∀`)アハハー

えーーー
綺麗な花!!!😃💕

なんだろう
背が高いからアメリカフヨウかと思いましたが、
花の雰囲気が違いますね!

No.71 20/08/27 12:00

>> 60 ついでにブーゲンビリアも ブーゲンビリア
キレイキレイキレイーーー😍

キレイだからいっぱい共感ついてる♡
共感くださってる方ありがとう💓
キレイよね☺️

No.72 20/08/27 13:21

>> 63 あ、映画😍 これは後でゆっくり調べて楽しも💓 忘れないよう“しおり”しとくね♪ ミクルってレスにしおり出来るんだよ♪ そうしたら… このポスター見た事ありませんか?
僕とまりあさんでは年齢違うはずだから、もしかしたらピンと来ないかもしれませんが…^_^;

僕は何故かこのポスターずっと印象に残ってて、大人になってからビデオレンタルで観て凄く印象に残ってるんです。
特に主演のダニエル・デイ=ルイスが。
で、後々ネットで調べたら実は変わり者だけどめっちゃ凄い人!って事を知った次第でして…^_^;
リンカーンでの演技も素晴らしいですよ!
もちろんラスト・オブ・モヒカンもですけど。
世界的なセレブ俳優も一目置く名優ですから、お時間ある時にでも是非観て頂きたいです笑

• << 75 ちょっと・・・ アミちゃん・・・ >父さん >僕はあなたの息子である事を >心から誇りに思います・・・ その文だけで 泣けた(இдஇ; ) (ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)ᵌ ̳₃ ラスト・オブ・モヒカン観た事ある! 細かい内容忘れたけれど、凄く良い映画だったと思う😢 「父に祈りを」良さそうね そういう映画大好き‼︎😣💓 「リンカーン」も含め、観てみるね!! (๑>◡<๑) HuluかU-NEXTであったかな〜

No.73 20/08/27 13:35

>> 62 アーミちゃ〜〜ん (*ノ´O`*)ノオーイ 遅くなりましたが・・・💦 なんかアミちゃん意外と激しめ好きだって、ずーーーーっと前にテルミ… 矢野顕子さん、大貫妙子さんはもうベテランの超大物ですよ!
遊佐未森さんもですけど^_^;

遊佐未森さんは小学生の頃、シュワちゃんが出演してたCMのCMソングに使われててそれからのファンです^_^;

中学の頃友達がBOOWY好きで、COMPLEXや布袋さんのソロとか聴いててその影響で聴くようになり、ラジオから流れてくる曲を録音して聴いてました笑
当時、LINDBERGやUNICORNとか流行ってて、初めて買ったCDがLINDBERGⅣでした。

あと岡村孝子さんが凄く好きで、アルバムも10数枚持ってます(*^^*)
社会人になって、お金貰うようになってから色々本格的?に聴き初めて、洋楽とかにもハマるようになっていったんですよね…^_^;

音楽の事を話し出すと止まらなくなるので一旦ここでやめておきますが(੭ु´・ω・`)੭ु

• << 76 もんのすごい大物だね〜(๑>◡<๑) へえ〜(✿´ ꒳ ` ) そのCMがキッカケなんだ ̑̑દ=๑๑(੭•̀ᴗ•̀)੭ 観てきました♪ 笑 アーノルド・シュワルツェネッガー若い‼︎ カッコいい (#♥︎ ♥︎#)**°**カックィィ❤ 姿勢もものすごく良くて素敵な人だなあ💓 歌も可愛い〜メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー 凄くCMに合ってていいね!!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و 友達の影響とかも大きいよね! 音楽はいいよねぇ (ღ˘⌣˘)🎵♪ アミちゃんも本当に音楽が好きなのね! (*´▽`*)

No.74 20/08/27 17:18

連日の猛暑 日照り続きで草木は悲鳴をあげて耐えている。
鉢植えの草花は特に弱り方が激しい、吉四六が今 水を撒いてたらイキナリ朝… チガウ…夕立ちだ!その夕立ちが来た🌦️ ほんの5分程だったけど周りの景色が一変したね。

ズブ濡れになったが久しぶりの爽快感を味わった🍧?
この味わいじゃないな
ウス茶色のトンボが飛び回ってるんだが 名前は知らない。

• << 78 吉四六さん、おはよう〜♪ 今年は特にキツイんかな?😣 私の育ててる鉢植えも、元気だったのに急に弱ったりして困ってますー😵💦💦 夕立ちにずぶ濡れになるの気持ち良いですよね!!!😃✨ 後がシャワー浴びたり着替えたり大変だから、いつしか避けるようになりましたが、雨を浴びたい時ありますね〜 (酸性雨だから長時間は良くないけど💧) 最後!🍧のトコから文学的😆😂👍✨ >「吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。」 ꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

No.75 20/08/28 10:05

>> 72 このポスター見た事ありませんか? 僕とまりあさんでは年齢違うはずだから、もしかしたらピンと来ないかもしれませんが…^_^; 僕は何故… ちょっと・・・
アミちゃん・・・

>父さん
>僕はあなたの息子である事を
>心から誇りに思います・・・

その文だけで
泣けた(இдஇ; )
(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)ᵌ ̳₃

ラスト・オブ・モヒカン観た事ある!
細かい内容忘れたけれど、凄く良い映画だったと思う😢

「父に祈りを」良さそうね
そういう映画大好き‼︎😣💓

「リンカーン」も含め、観てみるね!!
(๑>◡<๑)

HuluかU-NEXTであったかな〜

No.76 20/08/28 10:27

>> 73 矢野顕子さん、大貫妙子さんはもうベテランの超大物ですよ! 遊佐未森さんもですけど^_^; 遊佐未森さんは小学生の頃、シュワちゃんが出… もんのすごい大物だね〜(๑>◡<๑)

へえ〜(✿´ ꒳ ` )
そのCMがキッカケなんだ
̑̑દ=๑๑(੭•̀ᴗ•̀)੭
観てきました♪ 笑

アーノルド・シュワルツェネッガー若い‼︎
カッコいい
(#♥︎ ♥︎#)**°**カックィィ❤
姿勢もものすごく良くて素敵な人だなあ💓
歌も可愛い〜メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
凄くCMに合ってていいね!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

友達の影響とかも大きいよね!
音楽はいいよねぇ
(ღ˘⌣˘)🎵♪

アミちゃんも本当に音楽が好きなのね!
(*´▽`*)

No.77 20/08/28 10:28

>> 76 CM、3回くらいリピートして観ました 笑
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー 💓💓💓

No.78 20/08/28 10:37

>> 74 連日の猛暑 日照り続きで草木は悲鳴をあげて耐えている。 鉢植えの草花は特に弱り方が激しい、吉四六が今 水を撒いてたらイキナリ朝… チガウ…… 吉四六さん、おはよう〜♪

今年は特にキツイんかな?😣
私の育ててる鉢植えも、元気だったのに急に弱ったりして困ってますー😵💦💦

夕立ちにずぶ濡れになるの気持ち良いですよね!!!😃✨
後がシャワー浴びたり着替えたり大変だから、いつしか避けるようになりましたが、雨を浴びたい時ありますね〜
(酸性雨だから長時間は良くないけど💧)

最後!🍧のトコから文学的😆😂👍✨

>「吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。」
ꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

No.79 20/08/28 20:32
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

>> 65 銭無平次さん、お待たせ〜〜 ((*ฅ́0ฅ̀)おーい♪ DEF LEOPARDは英国ハードロックの神さまなんですね😳 BON JOVI… No.65でまりあさんが挙げたアーティストで、更に私が各アーティスト別に一番好きな曲を挙げます✋

DEF LEOPARD
「HYSTERIA」

BON JOVI
「IT'S MY LIFE」

ですね😗

まず、ムダ知識になりますが、DEF LEOPARDのドラマーは若い頃の交通事故により左腕(だったと思う)を失っているのですが、「HYSTERIA」は確かドラマーが復帰してからリリースされた曲です(特殊なドラムを使用)😗

BON JOVIの「IT'S MY LIFE」は歌詞の内容が私好みなんです(ざっくり言うと「俺は俺の人生を勝手に歩むから貴方は貴方の人生を勝手に歩んでくれ」と言う様な内容)😄

で、「BLINDING LIGHTS」は80'Sのテクノポップ調の曲調が好きなんです(歌詞の内容自体は典型的なラブソング)😄

アップテンポな曲だけでなく、「I'M NOT IN LOVE/10cc」や「CARELESS WHISPER/WHAM!」等のバラード調の曲も聴きますよ😄

尤も、小学生の頃からの好きな曲が「STAIN' ALIVE/BEE GEES」やら「FANTASY/EARTH WIND & FIRE」と言った70'Sディスコナンバーと言った有り様ですからね😤

• << 92 銭無平次さん、おはようございます♪ どれも名曲ですね😃 聴いたことがあるものが多い‼︎ 「Wham!」はクリスマスソングも定番で使われていますね! 「IT'S MY LIFE」、潔いカッコいい歌詞ですね😆

No.80 20/08/28 23:37

漸く家事終了㊗️

本来であればとっくに家事は終了している時間なのですが、今日は勤務先で秘伝(笑)のチャーシューのオーダーを受けてチャーシューを一挙に4個作っていた為(30㎝径の大鍋を使用)、今終了しました😤

来週月曜日に引き渡すのですが、人によってはチビリチビリ食べるので必ず9/3迄に完食(せいぜい1週間しか持たない為)する様に念を押さなければなりません(笑)

これまで8グループ(20名位)程に提供しましたが、今のトコロ一番手強い相手である主婦の方々(主に同僚の奥さん)からも好評でしたので、多分今回も大丈夫でしょう😤

あ⁉️

私はこの週末はカレーライス🍛なのでチャーシューは食べませんがね(そもそも好きな時にいつでも食べられる)😁

• << 82 皆さん、おはようございます。 >銭無さん 秘伝のチャーシュー!!!!😆 私は紅茶煮豚を作ることが多いですが、興味あります。 9月にパーティがあるのですが 作り方を教えていただけたら嬉しいです!
  • << 93 秘伝のチャーシューのオーダーを取るって! 何者〜〜〜〜!!! ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 なんで皆さまご存知なんですか⁈ 以前、差し入れした事あるんですか⁈ なんだったかな・・・ 前に何か手作りあげるって言ってたような・・・🤔

No.81 20/08/29 08:36

朝8:30の時点で32℃🔥

撒水をし、長く伸びた芝を刈ろうとしたのですが、

>あまりの暑さで撒水しただけで退避しました🏡🏃💨

そして、エアコン全開のリビングで🐱🐱🐱と共にぬくぬくしています😤

• << 95 あ、こことbluemoonさんレス飛ばしてた! 分かります〜〜💧 少し作業しただけで結構キツイですよね‼︎ 少し出ては休み・・・少し出ては休み・・・ で少しずつした方がいいですね。 リビングでエアコン全開でぬくぬくとは 笑 🐱🐱☺️🐱 ← 猫に囲まれてますねw

No.82 20/08/29 08:50

>> 80 漸く家事終了㊗️ 本来であればとっくに家事は終了している時間なのですが、今日は勤務先で秘伝(笑)のチャーシューのオーダーを受けてチャー… 皆さん、おはようございます。

>銭無さん
秘伝のチャーシュー!!!!😆
私は紅茶煮豚を作ることが多いですが、興味あります。

9月にパーティがあるのですが
作り方を教えていただけたら嬉しいです!

• << 85 材料(2~3人前) ・豚ブロック(モモor肩ロース):500g  ※出来ればネット付き ★だし汁:2カップ ★味醂、料理酒、醤油:各1カップ ★三温糖:大さじ3  ※普通の白砂糖でも可 ★生姜:1片 ★長葱の青い部分:1本  ※なくても可 ・サラダ油:大さじ2~3 ※調味料の分量はお好みで調整して下さい 作り方 ①豚ブロックを数ヶ所フォークで刺しフライパンにサラダ油を引き強火で全面に焼き色を付ける ②★をすべて大きめの鍋に入れ軽く煮立たせる  ※時短ワザ:当たり前だが①と同時進行 ③焼き色を付けた肉を鍋に入れ、落し蓋(アルミ箔の真ん中に小さい切り込みを入れたモノ)をして弱火にする ④更に鍋の蓋をして45分煮込む ⑤一旦全ての蓋を開け、肉を裏返して再び落し蓋と鍋の蓋をして再度45分煮込む ⑥全ての蓋を外し、中火にして10~15分程時々鍋を振りながら煮込む ⑦火を止め、鍋の蓋をして1時間程放置して粗熱を取る  ※時間がなければ省略しても良い ⑧生姜と長葱を撤去して、大きめのタッパーに肉と煮汁をすべて移す ⑨冷蔵庫に一晩入れておく  ※出来たてよりも味が落ち着く 注:④~⑤の行程では絶対に途中で蓋を開けない 尚、煮汁は繰り返し使用出来るので、捨てずに冷蔵庫で保管すれば次回からは調味料の継ぎ足しだけで作れます(繰り返すと秘伝?の味になる(笑))😄

No.83 20/08/29 09:16

>> 66 bluemoonさん、お待たせ〜〜 ぉ━(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)━ぃ🎵 横からは、私も、きっと(絶対 笑)みんなも… まりあさん

ソフトボッセって、Sotte Bosse?
Youtubeで聴いてみました。
良いです〜!!!🤗
教えてくれてありがとう!

メジャーソングのボサノバアレンジが好きで
洋楽のものとかビレッジバンガードで買ったりしてました。
家でお茶するときにぴったりですよね。

Nulbarichは日本のバンドですよ。
「Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)」「but(しかし)」「Rich(祝福、満たされている)」
「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められている。
という意味だそうです。by wiki

私も形のないもの(思いやりと愛)を大切にしたいので、
共感しています。

発展途上国にいた時の高級映画館で
(それでも日本よりやすい)
リクライニングソファで英国式のお茶を飲みながら
映画を観たことがあるんです。
それを家でもやりたくて
家に電動ソファを買ってしまいました。
座ると寝ちゃうけど。😭
これでティータイム、楽しみです。

• << 96 bluemoonさん、ソットボッセ!それですーーーー💦 以前はね、「ソフトボッセ」「ソフトボッサ」ってネットキーワードでもYouTubeでもたくさん出て、どちらの言い方にしようか迷ったくらいで・・・ 『ああ、ゆる〜いソフトなボサノバだからかなあ』って思ってました。 なぜか、YouTubeからは一切そのキーワード消えてて怖い😨 ネットでは、2人ほど“ソフトボッセ”でブログ書いてる方いましたが、それ以外出てこない😨 言葉が抹消されてる・・・😨💧 Sotte Bosse💕良いでしょう? スピッツや宇多田ヒカルも数曲ありますね😄 「やさしさで溢れるように」も良いですねღ˘◡˘ற♡ あの音楽に合わせて作られたPVのウサギ帽子の女性も世界観に合ってて良いですよね。流れる風景も☺️ bluemoonさん、「Enya (エンヤ)」や「LIBERA (リベラ)」も好きそうです。 私は好きで、癒されたくなったら聴いてます🎵♪
  • << 97 >「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている 素晴らしい意味が込められているんですね!そう言ういろんなネーミングに『込められた思いを知る』のは私も大好きです✨ 高級映画館行ってみたーーーい😍 リクライニングソファで英国式のお茶が飲めるんですか😍 私も目標にしよう‼︎✊💕💕 😆 楽しいこと教えてくれてありがとう〜〜

No.84 20/08/29 09:44

すみません、追記ですが、
「やさしさで溢れるように」が今更だけど、すごく良い歌だなって思いました。
Sotte Bosse で一番上に出てくるんだけど、、、。
JUJUのもいいかな。

No.85 20/08/29 11:19

>> 82 皆さん、おはようございます。 >銭無さん 秘伝のチャーシュー!!!!😆 私は紅茶煮豚を作ることが多いですが、興味あります。 … 材料(2~3人前)
・豚ブロック(モモor肩ロース):500g
 ※出来ればネット付き
★だし汁:2カップ
★味醂、料理酒、醤油:各1カップ
★三温糖:大さじ3
 ※普通の白砂糖でも可
★生姜:1片
★長葱の青い部分:1本
 ※なくても可
・サラダ油:大さじ2~3

※調味料の分量はお好みで調整して下さい

作り方
①豚ブロックを数ヶ所フォークで刺しフライパンにサラダ油を引き強火で全面に焼き色を付ける
②★をすべて大きめの鍋に入れ軽く煮立たせる
 ※時短ワザ:当たり前だが①と同時進行
③焼き色を付けた肉を鍋に入れ、落し蓋(アルミ箔の真ん中に小さい切り込みを入れたモノ)をして弱火にする
④更に鍋の蓋をして45分煮込む
⑤一旦全ての蓋を開け、肉を裏返して再び落し蓋と鍋の蓋をして再度45分煮込む
⑥全ての蓋を外し、中火にして10~15分程時々鍋を振りながら煮込む
⑦火を止め、鍋の蓋をして1時間程放置して粗熱を取る
 ※時間がなければ省略しても良い
⑧生姜と長葱を撤去して、大きめのタッパーに肉と煮汁をすべて移す
⑨冷蔵庫に一晩入れておく
 ※出来たてよりも味が落ち着く

注:④~⑤の行程では絶対に途中で蓋を開けない

尚、煮汁は繰り返し使用出来るので、捨てずに冷蔵庫で保管すれば次回からは調味料の継ぎ足しだけで作れます(繰り返すと秘伝?の味になる(笑))😄

• << 94 これって、以前教えていただいたレシピと同じですか? 変更箇所ありますか?😃
  • << 125 こんにちは。 bluemoonですが、ログイン情報わからなくなっちゃって名前が、、、。 銭無さん、レシピありがとうございます。 明日作ってみますね! それではまた!

No.86 20/08/29 11:47

>> 85 続き

召し上がる際、恐らく温めると思いますが(冷えたままだとやや硬い為:勿論冷えたままでも召し上がれる)、電子レンジで温める際、必ずスライスしてから耐熱皿に並べ、ずぇ~ったい(絶対)にラップを密閉せずに加熱(※)して下さい😗

加熱時間は、500Wの電子レンジでチャーシュー1/2個に付き2分程です😗

煮汁を適量かけて(予め加熱前にかけても良い)召し上がれ🎵

私は、時々(豚カツ等に付ける)練辛子を付けて食べます😋

※ラップを密閉して電子レンジで加熱すると、加熱中に電子レンジ内でラップがパンク💥して脂や煮汁等が電子レンジ内に散乱して「ンだよー、ザけんなよ~😱💧」等とブツクサ言いながら電子レンジの掃除をする羽目になります😖

以上です😤

No.87 20/08/29 21:32
おしゃべり好きさん11 

トイレの花子さんのルーツみたいな話を聞いたのでご紹介します。

江戸時代、庶民にも身近な神様への信仰が盛んになった頃です。商売の神様、学問の神様、武芸の神様といろいろな神様がいたなかで中々なる神様がいなかったのがトイレの神様。汚くて不浄な空間というのがやはり不人気でした。

そのトイレの神様になられた神様に感謝をしてトイレに人形や花を置くようになった。そこから花子という名前になったという説ですね。

他にトイレの花子さんは当時人気だった花子という名前からきたという説もありますが実は流行った時期があわないのです。

No.88 20/08/29 21:39
おしゃべり好きさん11 

>> 87 続き。

トイレの神様といえば歌にもなられた存在ですが、他の神様よりも上位にランクされたりする存在となっています。不人気な場所の神様になるからといわれています。

学校の怪談である花子さんの話はバリエーションが多く、害をなすだけではなく子どもの守り神だったりするパターンもあります。まさにトイレの神様ですね。

• << 100 やつちゃん♪ へえ〜〜 トイレの神様へ感謝して、お花や人形を置くようになったので、トイレの花子さんと言われるようになった・・・ おもしろいですね‼︎😃 悪霊的なものより、“子どもの守り神”の方がしっくり来ますね☺️

No.89 20/08/30 06:41

音楽…吉四六の若かりし頃…
まるで女の子だったな?

シェルブールの雨傘
ヒマワリ…とか聞いてたな
舟木一夫とか西郷輝彦の青春歌謡 リチャードクレイダーマン 時にはまたチゴイネル
ワイゼン聴いたり?

そんなある日、その頃好きだったものすごく美人で可愛かったバッテン荒川似の女の子と一緒に海辺でギターを弾いてたら近所のワルに蹴飛ばされてギターを壊された➡️続く

No.90 20/08/30 06:59

>> 89 ➡️ギターは下手だからしょうないとしても… 走って逃げ帰る荒川チャンを見ながら思った、男は強くなければ損する!

それ以来、吉四六は歌わなくなり聴かなくなったね…。
だが、音楽はいいな、

花は咲く  頭から離れない歌だな。                        

吉四六はまだ瓦5枚位なら割れるぞ!実に簡単だ、
重ねた5枚の瓦…精神を統一し
呼吸を整える… 気合いと共に
用意した10キロの石を上から
落とす㊗️

• << 103 吉四六さん、やはり感性が只者じゃなかったんですね‼︎ (*´艸`*) シェルブールの雨傘もヒマワリの曲もリチャード・クレイダーマンもどれも名曲ですね😢 「ヒマワリ」ソフィア・ローレンの映画観ましたが、悲し過ぎた・・・😢 でも名作ですね✨ あのよく使われる曲名は、ツィゴイネルワイゼンでしたか〜 覚えとこう♪ 確か、ご近所の主婦もバッテン荒川似の美女でしたよね?😂 ってそのワル腹たちますね‼︎😡💨 美女連れてて妬いたんでしょう!  ∧∞∧ (´・ω・)  ∧_∧ ,";` ⊂( ⊆ ̄ つ☆))Д`) ← ワル   \ /⊂ ⊂~ノ >>    U 「花は咲く」良いですね🎵♪ 私も好きで、よく聴きます😌🎵 からーの 10キロの石で瓦割りとかw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、'`,、

No.91 20/08/30 07:09

池江璃花子さんが復帰しましたね🏊💐

難病克服!ヤッタネ!おめでとう。
是非ともオリンピックに参加してもらいたい 頑張れ池江璃花子!

• << 109 吉四六さん、おはようございます♪ 池江璃花子さん凄いですね!!! どれだけ苦しかったか・・・・・・ 精神的にも肉体的にも辛く苦しかったと思いますが、己と闘い抜いたんですね‼︎😣 復活劇は、「自分もがんばらないと!」と多くの人を勇気づけます✨ 応援したいです☺️✊✨

No.92 20/08/30 09:54

>> 79 No.65でまりあさんが挙げたアーティストで、更に私が各アーティスト別に一番好きな曲を挙げます✋ DEF LEOPARD 「HYST… 銭無平次さん、おはようございます♪
どれも名曲ですね😃
聴いたことがあるものが多い‼︎
「Wham!」はクリスマスソングも定番で使われていますね!
「IT'S MY LIFE」、潔いカッコいい歌詞ですね😆

• << 102 邦楽になると、どマイナーな曲に好みがやや多くなります😅 ミス・ブランニューデイ/サザンオールスターズ ESCAPE/MOON CHILD 邪魔はさせない/蛎崎 弘+r project 等が好みです😗 サザンオールスターズの曲では私は好き嫌いが激しく(初期の頃の曲はあまり好まない)、「邪魔はさせない」はアニメ「F」のエンディングテーマで、歌詞の内容がやはり私好みです😤 あと、最近のJ-POPだと「全力少年/スキマスイッチ」が好きですが、歌詞の内容が私の今までの人生にカブる気がして感慨深いですね😗

No.93 20/08/30 09:58

>> 80 漸く家事終了㊗️ 本来であればとっくに家事は終了している時間なのですが、今日は勤務先で秘伝(笑)のチャーシューのオーダーを受けてチャー… 秘伝のチャーシューのオーダーを取るって!
何者〜〜〜〜!!!
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

なんで皆さまご存知なんですか⁈
以前、差し入れした事あるんですか⁈

なんだったかな・・・
前に何か手作りあげるって言ってたような・・・🤔

• << 101 たまに「晩メシはどうしてる?」と言う話題になった時、私は基本的に自炊であるコトを言うのですが(コレだけで驚かれる(笑))、その時に、つい口がスベって「チャーシューを自分で作るレベル」と言ってしまうんです😱 当然、口コミで広がり、「食べてみたい」となるワケで、私は家族構成を聞いた上で試食と言う形で差し入れるのです😗 で、既に退職された方では、奥様がつまみ食いして気に入ってしまって材料費&手数料を頂いてコンスタントにオーダーを受けたコトもありました😅 自分で言うのもアレなんですが、今のトコロは好評で、 「店で売っているのより美味しい♪」 「コレはプロの味だ🎵」 等、お世辞かも知れませんが、お褒めの言葉を頂いています☺️ チャーシューは意外と高価で、専門店でブロックで購入となると最低でも300円/100g(私が作る大きさだと1,500円位)はしますからね😗

No.94 20/08/30 10:00

>> 85 材料(2~3人前) ・豚ブロック(モモor肩ロース):500g  ※出来ればネット付き ★だし汁:2カップ ★味醂、料理酒、醤油:各… これって、以前教えていただいたレシピと同じですか?
変更箇所ありますか?😃

• << 99 私のレシピノートの内容を記述したのですが、以前のレシピに若干の変更/追加事項がありますね😃 まず、材料では長葱の青い部分が追加になっています。目的は生姜と同じ(臭みを取る為)です😗 但し、長葱の青い部分はなくても大丈夫です😄 次に、作り方では、⑥の仕上げの煮込み時間の変更(確か以前は10分だった)と、新たに⑦の粗熱を取る行程を追加しています😃 確か覚えている限りでは👆の通りなんですが、いずれも絶対に必要な材料/行程ではないですね😃

No.95 20/08/30 10:06

>> 81 朝8:30の時点で32℃🔥 撒水をし、長く伸びた芝を刈ろうとしたのですが、 >あまりの暑さで撒水しただけで退避しました🏡… あ、こことbluemoonさんレス飛ばしてた!

分かります〜〜💧
少し作業しただけで結構キツイですよね‼︎
少し出ては休み・・・少し出ては休み・・・
で少しずつした方がいいですね。

リビングでエアコン全開でぬくぬくとは 笑
🐱🐱☺️🐱 ← 猫に囲まれてますねw

No.96 20/08/30 10:49

>> 83 まりあさん ソフトボッセって、Sotte Bosse? Youtubeで聴いてみました。 良いです〜!!!🤗 教えてくれてありが… bluemoonさん、ソットボッセ!それですーーーー💦

以前はね、「ソフトボッセ」「ソフトボッサ」ってネットキーワードでもYouTubeでもたくさん出て、どちらの言い方にしようか迷ったくらいで・・・
『ああ、ゆる〜いソフトなボサノバだからかなあ』って思ってました。
なぜか、YouTubeからは一切そのキーワード消えてて怖い😨
ネットでは、2人ほど“ソフトボッセ”でブログ書いてる方いましたが、それ以外出てこない😨
言葉が抹消されてる・・・😨💧

Sotte Bosse💕良いでしょう?
スピッツや宇多田ヒカルも数曲ありますね😄
「やさしさで溢れるように」も良いですねღ˘◡˘ற♡
あの音楽に合わせて作られたPVのウサギ帽子の女性も世界観に合ってて良いですよね。流れる風景も☺️

bluemoonさん、「Enya (エンヤ)」や「LIBERA (リベラ)」も好きそうです。
私は好きで、癒されたくなったら聴いてます🎵♪

No.97 20/08/30 10:49

>> 83 まりあさん ソフトボッセって、Sotte Bosse? Youtubeで聴いてみました。 良いです〜!!!🤗 教えてくれてありが… >「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている

素晴らしい意味が込められているんですね!そう言ういろんなネーミングに『込められた思いを知る』のは私も大好きです✨

高級映画館行ってみたーーーい😍
リクライニングソファで英国式のお茶が飲めるんですか😍
私も目標にしよう‼︎✊💕💕 😆

楽しいこと教えてくれてありがとう〜〜

No.98 20/08/30 12:36

「You Raise Me Up」
も大好き☺️💓

Celtic Woman - You Raise Me Up (Official Video)
(URL開けない方は、「ユー・レイズ・ミー ・アップ(ケルティック・ウーマン)」で検索してね🎵♪

https://m.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

No.99 20/08/30 12:39

>> 94 これって、以前教えていただいたレシピと同じですか? 変更箇所ありますか?😃 私のレシピノートの内容を記述したのですが、以前のレシピに若干の変更/追加事項がありますね😃

まず、材料では長葱の青い部分が追加になっています。目的は生姜と同じ(臭みを取る為)です😗

但し、長葱の青い部分はなくても大丈夫です😄

次に、作り方では、⑥の仕上げの煮込み時間の変更(確か以前は10分だった)と、新たに⑦の粗熱を取る行程を追加しています😃

確か覚えている限りでは👆の通りなんですが、いずれも絶対に必要な材料/行程ではないですね😃

• << 106 銭無平次さん、おはようございます♪ 最近は、長葱の方を愛用しているんですか? 行程もより丁寧になったんですね。 長く作っているといろいろ気付く点や改良点も出て来たりしますよね☺️ 新しい方をプリントアウトしておこう♪ また、改善したら教えてくださいね😆

No.100 20/08/30 13:11

>> 88 続き。 トイレの神様といえば歌にもなられた存在ですが、他の神様よりも上位にランクされたりする存在となっています。不人気な場所の神様にな… やつちゃん♪
へえ〜〜
トイレの神様へ感謝して、お花や人形を置くようになったので、トイレの花子さんと言われるようになった・・・

おもしろいですね‼︎😃
悪霊的なものより、“子どもの守り神”の方がしっくり来ますね☺️

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧