注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

少し距離を置きたいだけなのに

レス10 HIT数 934 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/20 19:17(更新日時)

付き合って一年過ぎた彼氏がいます。
最近私の方が倦怠期みたいで、他の人がしてても何とも思わない様な事でも彼氏がするとイライラしてしまい一方的な文句が多くなり、会いたいと思わなくなってきました。
○デート週2〜3日(内1回は泊まり)
○ライン一日中
これを一年続けてきましたが
理由を話しこのまま続けたら嫌いになりそう、少し距離を置きたいと言っても聞き入れてくれません。

距離を置くと言ってもとりあえず一日中のラインを2週間辞めたいと言っただけです。
折れないので妥協案で、話したくなったら電話なら良いとか泊まりだけは必ず会う。期間も2週間から1週間にしましたが無理でした。

彼氏は自分都合過ぎる、結婚してもちょっと何かあったらすぐ実家に帰るとか言い出すの?と言います。

彼氏の好きな所は今でも言えます。
ただ嫌な所が増幅して見えてる現状を変えたく少し休憩したいだけなんです。

今現状好きか分からないし、このまま続けたら本当に嫌いになるかもしれないと伝えても
嫌いになられても別れないと言います。
了承貰わなくても意見は伝えたし勝手にすると言うと、
そう言う事するなら何回でも家に来て話し合いすると…

どうしたら良いと思いますか?
また距離は置かない方がいいのでしょうか?

No.3125942 20/08/20 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/20 10:43
匿名さん1 ( ♀ )

1日中LINEって、二人とも学生さん??

• << 5 レスありがとうございます。 2人とも二十代後半です。 お互い仕事に自由が多いため返せるでしょ?とラインに縛られています。、

No.2 20/08/20 10:44
ぽんた ( M2cRv )

距離を置いた方がいいと思います。
週2.3回会うのはまだしも1日中LINEは相手がだれであれ好きじゃなくなっちゃいます。
LINEを1日中することによって返事がかえってくるのが遅いとか今何してるのとか無駄に気になってしまいます。こないだテレビに出てたご夫婦が長年連れ添われている秘訣は「干渉し合わないこと」って言ってました。
私はLINEほとんどしない代わりに毎晩電話してましたよ。
電話だったら時間も決まってるしLINEを1日中するよりストレスが全くないです。
縛られている感じがないし時間もそんなにとられないし返事を待ったりしなくていいからです。
今までしてた連絡をすぐにやめるのは彼氏さんも寂しいと思うので毎晩電話をする(10分とかでもいいから寝る前に)ではどうでしょう。
会うのも週1程度にしてお互いの生活(趣味や友人との時間)も大事にしないと長続きしないと思う、と提案してみるのがいいと思います。
あくまで「嫌いになったから」距離を置くのではなく、「長く付き合い続けたいから」距離を置くということを強調してなんとか了承をとるというのをお勧めします。

• << 6 ありがとうございます。 そうなんです!1日の終わりに少し電話をとかなら窮屈に感じる事もないと考え妥協案を出したのですがひと蹴りされてしまいました… 距離を置くって言葉が良くないのかなと少し休憩したいのとかお互いのプラスになる様になどいい感じで伝えてるはずが聞きいれてくれません。 ラインで繋がってるってそんな大事な事なのかなと疑問に思います( ; ; )

No.3 20/08/20 10:44
匿名さん3 

ここまできたら、さっさと別れた方が良いような気がする。
結婚しても、結局ここで愚痴る羽目になると思うよ。

• << 7 ありがとうございます。 当たってそうでびっくりしました笑 現彼氏と付き合いだして悩みが尽きずここに辿り着いたので… 気をつけたいと思います!

No.4 20/08/20 10:49
匿名さん4 

話し合って妥協案を出しても無理なら仕方ないので、個人的には勝手に1日2時間だけライン付き合って後は無視します。
主さんが訴えることには理由があるのに、彼が分かってくれないからと付き合ってたら「ホラやれば出来るじゃん?」で終わってしまい主さんの苦痛を理解することも出来ないし何でも自分を押し通すだけの自己中が完成します。

やらなければ初めは文句を言っても理解を示すしか選択肢がないとハッキリした態度を示すこと。

相手に張り合う…というより主さんの言い分を聞き入れてもらう為に強行突破する目的です。
一日中ラインなんて頭がオカシクなるし飽き飽きして大っ嫌いになる安っぽい恋愛はしたくない。

もっと二人のことを建設的にそれぞれが考える時間や思いにしっかり受け止める時間が大切です。
主さんが言ってることはワガママではなく二人にとって大切なことなので譲る必要はないです。

言っても分からない人には分からせる行動をすることも必要不可欠ですね。

• << 8 レスありがとうございます。 私は0か100かで考えていたなと思わせて頂きました。 ラインが窮屈辛いと言っても頻度の問題ですね! 全く辞めるのではなく減らす方向も良い案だと思いました。 私の性格かラインが来てると返さなきゃとなってしまって気づいたら3.40往復、 ずっとスマホ〔彼氏〕に縛られてるとなっていましたが もう相手に意見も伝えてる訳だし通知切ってのびのびしてみようと思います!

No.5 20/08/20 10:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1日中LINEって、二人とも学生さん?? レスありがとうございます。
2人とも二十代後半です。
お互い仕事に自由が多いため返せるでしょ?とラインに縛られています。、

No.6 20/08/20 10:58

>> 2 距離を置いた方がいいと思います。 週2.3回会うのはまだしも1日中LINEは相手がだれであれ好きじゃなくなっちゃいます。 LINEを1日… ありがとうございます。
そうなんです!1日の終わりに少し電話をとかなら窮屈に感じる事もないと考え妥協案を出したのですがひと蹴りされてしまいました…
距離を置くって言葉が良くないのかなと少し休憩したいのとかお互いのプラスになる様になどいい感じで伝えてるはずが聞きいれてくれません。

ラインで繋がってるってそんな大事な事なのかなと疑問に思います( ; ; )

No.7 20/08/20 11:02

>> 3 ここまできたら、さっさと別れた方が良いような気がする。 結婚しても、結局ここで愚痴る羽目になると思うよ。 ありがとうございます。

当たってそうでびっくりしました笑
現彼氏と付き合いだして悩みが尽きずここに辿り着いたので…
気をつけたいと思います!

No.8 20/08/20 11:14

>> 4 話し合って妥協案を出しても無理なら仕方ないので、個人的には勝手に1日2時間だけライン付き合って後は無視します。 主さんが訴えることには理由… レスありがとうございます。
私は0か100かで考えていたなと思わせて頂きました。
ラインが窮屈辛いと言っても頻度の問題ですね!
全く辞めるのではなく減らす方向も良い案だと思いました。
私の性格かラインが来てると返さなきゃとなってしまって気づいたら3.40往復、
ずっとスマホ〔彼氏〕に縛られてるとなっていましたが
もう相手に意見も伝えてる訳だし通知切ってのびのびしてみようと思います!

• << 10 40往復。。。しんどいですね。 自由の多い仕事がどんな仕事なのか存じませんが、例えば上司が変わり私用の電話LINEも含めて、昼休憩しかできなくなったとか、中途採用の後輩が出来て指導係になったから、見本として私用の連絡が出来なくなった。等他人のせいで仕方なくにしてしまいます、私なら。 朝と昼は1通のみ、夜は3通程即レスでもあえて1時間以上ずらして送る。会うのは今まで通り。 もしくは、LINEは今まで通りに近く付き合い、会うのは週1にへらす。 私ならこんな感じで、彼に選んでもらうかな~?

No.9 20/08/20 12:16
通りすがりさん9 

倦怠期が1年ってことでいいのかな。

私も前の彼女が倦怠期で半年ちょっと?あった時がありましたが、
結局話し合って、好きだけどなんか違う的な話になって別れましたよ。

それからは、好きだから付き合う、付き合い続けるってことでもないのかなと思ってます。

No.10 20/08/20 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 私は0か100かで考えていたなと思わせて頂きました。 ラインが窮屈辛いと言っても頻度の問題ですね! 全く辞… 40往復。。。しんどいですね。
自由の多い仕事がどんな仕事なのか存じませんが、例えば上司が変わり私用の電話LINEも含めて、昼休憩しかできなくなったとか、中途採用の後輩が出来て指導係になったから、見本として私用の連絡が出来なくなった。等他人のせいで仕方なくにしてしまいます、私なら。

朝と昼は1通のみ、夜は3通程即レスでもあえて1時間以上ずらして送る。会うのは今まで通り。
もしくは、LINEは今まで通りに近く付き合い、会うのは週1にへらす。

私ならこんな感じで、彼に選んでもらうかな~?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧