注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

妊娠してもないのに分娩方法で揉めました

レス15 HIT数 1102 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/08/16 21:28(更新日時)

こんにちは。

結婚前提で付き合っている彼氏と妊娠してもいないのに何故か分娩方法の話になり、揉めてしまいました。

まだ付き合って3ヶ月くらいなのですが、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。

ふとした時に妊娠した時の話になり、私が無痛分娩希望で立ち会いも出来れば嫌だと伝えると彼氏が断固として反対してきました。

まだ妊娠もしていないし、いつ産むかも分からないのに、そこまで否定しなくてもいいのでは、と思います。
妊娠してからまたは妊活を初めてから分娩方法について話し合って決めればいいし、今の私の意見も何かの拍子に変わるかもしれません。

彼は大層驚いた様子で、信じられないみたいな事を言われてしまいました。

私からするとまだ婚約した訳でもないのにそこまで言われる方が驚いてしまうのですが、私はそんなに引かれるようなことを言ったんでしょうか?

その後は普段の彼に戻り、いたって穏やかです。
でもなんか気になってしまいました。
次会った時においおい話し合って決めればいいじゃないの、と伝えようかと思うのですが、彼に嫌われてしまったのではと不安です。。

No.3121813 20/08/14 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/14 07:56
社会人さん1 

もういったんはこの話は終わったんでしょ?だったらまたほじくり返すかのようなことは言わなくていいんじゃないかなと思う。

No.2 20/08/14 07:58
通りすがりさん2 ( ♂ )

逆に言うとそうなる前に彼氏さんの考えが分かって良かったんじゃないの?

いざそうなってから言われたら,今の比じゃないくらい不安な状態になりますよ。

No.3 20/08/14 07:58
匿名さん3 

それを価値観が違うと言います。
一事が万事。

まだお付き合い3カ月で結婚前提って
大丈夫ですか?

No.4 20/08/14 08:00
匿名さん4 

結婚前提だからこそ彼も本音で話していると思えますけど頑固で自己中な考えの持ち主かも知れませんね。

No.5 20/08/14 08:00
匿名さん5 

次会ったときに又、わざわざ話を蒸し返すの?笑

どっちも頑固だね

妊娠したら主治医の先生や家族と話し合って決めればいいんじゃない?




No.6 20/08/14 08:00
通りすがりさん6 

そのうち子供の教育方針の違いで揉めそうだね。

No.7 20/08/14 08:13
恋愛好きさん7 

て言うか、逆子だったりして自分の望む分娩方法になるとはかぎらんのになぁ…。

私は1人目完全無痛にしましたので、オススメですけどね。

No.8 20/08/14 08:50
匿名さん8 ( ♀ )

いざ妊娠した時にまた話し合えばいいと思うのなら、もうその話は終わりでいいじゃないですか。今話さなきゃならないことじゃないんだから。
次に会った時に蒸し返すことのほどじゃないと思うよ。

きっと自分のことを全否定されたような気持ちになってしまったからモヤモヤするんでしょ。
彼は自分の考えを伝えただけだから、意見が違う=否定されたとは思わない方がいいよ。

No.9 20/08/14 08:58
通りすがりさん9 ( ♀ )

掘り返さなくていいと思います。
彼にとってはとても大切な事だったんではないですか?
だからヒートアップしたのかと。
立ち会いしたいと思ってたのかもしれないし。
無痛も賛否両論ありますしね。

次に彼からこの話題を出してきた時に落ち着いて話せば良いかと。

彼の意見も尊重してあげることも大切だと思います。
子どもが生まれてくる瞬間のことですから。
どうでもいいと考える男性よりよっぽど素敵なのではないかな?と感じました。

No.10 20/08/14 09:42
匿名さん10 

産むのはあなた。
その時になったらあなたが決めれば問題ありません。
帝王切開になれば、どちらもできませんし。

ところで、彼は立ち会いを希望しているのですか?
それとも無痛分娩が嫌なのですか?
海外は無痛が多いです。

No.11 20/08/14 10:25
主婦さん11 ( 20代 ♀ )

付き合って3ヶ月の時期ってまだお互いに気を遣ってるだろうし上手くいってれば喧嘩とかそんなにしませんよね
その時期に冷静に話し合えないなら婚約して
妊娠したあとなんて更に話にならないですよ
体調不良やホルモンの変化でどうしても不安定ですし

大切なのはお互いの主張の理由をどこまで共有できるかだと思います
立ち合い希望なのは、もしかしたら2人の大切な子が産まれる瞬間は側に居たいとか、出産という命がけの現場に夫として立ち会いたいとか2人の将来に前向きな理由かもしれません
それっていいことですよね
出産て血だらけで結構グロッキーですよ
夫が立ち合い拒否のほうがよくある話です
理由はわかりませんが立ち合い希望の方は良い父親候補になると思います

無痛分娩反対に関しては理由次第ですね
日本には今でも腹を痛めて産まないと愛情が...とか思ってる輩が大勢います
とくに一昔前に出産した女の方々とか出産経験者とか
でもそれ客観的なデータとか元に言ってることじゃないですからね、全世界で推奨されているものでもなんでもない。証明されてない以上、根拠の乏しい日本独自の思い込みです
なので無痛分娩希望なのは何の問題も無いと思います
気になるのは彼氏が反対する理由のほう

どちらにせよお互いの主張が当然だとそれぞれが思ってるからそんな風に衝突したんでしょう。異なる考え方もあることを理解しながらお話してみて下さい

No.12 20/08/14 10:34
匿名さん12 

なんか、彼氏さん可愛いなっておもっちゃいました🤣
まだ結婚も妊娠もしてないならその話は一旦置いといたらいいですね❗
2人とも考え方変わってるかも知れないですからね😁

No.13 20/08/15 01:52
匿名さん13 

病院の先生の話を2人で聞いたら
また考え方も変わってくると思いますよ。

それでぶつかるようならその時に
また話し合えばいいじゃないですか。

彼氏さんは、主さんを否定したのではなくて
主さんと同じように、自分が思っていることを伝えただけだと思います。

意見が一致しないことは
これから先もたくさんあると思います

お互いに自分の意見を主張し、相手の意見に否定するんじゃなくて
相手の意見も理解してあげるのも大事なんじゃないかなと思います。

No.14 20/08/16 18:00
匿名さん14 

蒸し返す必要はないって意見に賛成だけど、彼の考え方や言動にどうしても思うことがあるのなら話し合ってみたら?

3ヶ月で揉めることがあるなら、これから他にも色々ぶつかることがあるだろうし。

それでお互い納得いく結果に擦り寄ることができないなら、このままだと結婚は苦労するかも。そんな大袈裟なことかは知らんけど

No.15 20/08/16 21:28
恋愛好きさん15 

彼は一緒に立ち会って、よくあるイメージの出産を希望してるんでしょうね。妊娠すればまた考えも変わるでしょうし、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧