注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仲直りの仕方、どう接したらいいか

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/13 00:17(更新日時)

恋愛についてご相談です。
私20 彼23 付き合って一年 同棲半年です。
本日喧嘩?言い合いをしました。
彼から仕事終わり帰ると連絡があり、疲れたからお酒を作っておいて欲しいと言われました。
ですが、私はその時夕飯の支度で手が空いておらず帰ってきたら自分で作ってと言いました。
そうしたら、はぁ〜っと大きなため息をつかれ電話を切られました。
約5分後くらいにキレながら帰宅し、着替えたと思ったら晩飯いらねと言い放ち何処かへ出かけて行きました。
30分も経たずに帰宅したので、恐らく外食してたのではないかと…
夕飯を作る気にも食欲もなくなりました。

その後一切口を聞いてくれず、いつもなら喧嘩したらその日に仲直りし一緒に寝ますが今夜は別々です。初めて起きたことなのでもう嫌われたのではないかと不安です。

5日前くらいにも別件で喧嘩をし、次こんなことあれば今後のことは考えると言われているので、もう潮時なのでしょうか?

さすがに、こんな些細なことで喧嘩して別れるなんていやです。せめて話し合ってからか、うまく仲直りして交際続けるかのどちらかにしたいです。

今夜はもう口を聞いてくれなさそうなので、明日起きてからもう一度謝ろうとは思いますが、何かこうしたらいいというアドバイスありましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします

No.3121005 20/08/12 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 23:14
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんは何も悪い事してないのに謝っちゃうの?
それをしてたら,これからもずっとそうなりますよ。

謝るのではなく,なぜお酒を作れなかったかを改めて説明して,なぜ夕飯を作ったのに外食するのか?を確認するとか,ちゃんと話し合った方が良いと思いますけど。

No.2 20/08/12 23:16
社会人さん2 

今回のことは喧嘩というか彼が一方的に怒っているだけですよね。疲れてるのはお互い様だし、彼それくらいで怒ることじゃないです。

No.3 20/08/12 23:26
恋愛好きさん3 

謝らなくていいと思いますよ💦
相手が悪い!
私なら話し合って、それでも彼が変わらないのなら別れを切り出しますね!

No.4 20/08/12 23:36
匿名さん4 

気持ちを口にせず態度だけで示して相手を困らせるのは男も女も最低な部類
放っておいていいと思います。
謝ったらもっと図に乗ってあなたを束縛しますよ。束縛されたいならいいですけど。
あと、モラハラの臭いがするので気を付けましょう。

No.5 20/08/13 00:11
匿名さん5 

相手が「次こういうことがあったら考える」って言ってたのなら普通はもう終わりだと思う。
そういう人は今後も何度でも別れをチラつかせて脅してくる。これみよがしなため息も脅しだよ。脅されながらでも夫婦になりたいのなら、主さんは脅しに屈しないタフさを身につけなきゃならない。
でもそんな戦いのような結婚生活は幸せでもなんでもない。

No.6 20/08/13 00:17
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

作っておいてって言われた時、夕飯の支度で手が空いてないことはお伝えしましたか?もし伝えていたのであれば、なぜ彼が怒っているのかよく分かりません…。もし伝えてないのであれば、夕飯をつくってて、それを優先させて帰ってくる時に出せるようにしたかった等彼を想ってる態度を示すとかですかね?

すぐに何でもかんでも謝ると上下関係ができてしまう気もします。
初めに謝るのは確かにいい事ですが、それはあなたが悪い事をした場合の話だとおもうので、私だったらまずはなんでそんなに怒ってたのか、どの点で怒らせたか等話し合って、自分が悪いと思えば謝って次はどうするか改善点を提示します。
仲直り出来ることを応援してます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧