注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

浮気する友人彼氏

レス8 HIT数 557 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ SSPRv )
20/08/11 03:35(更新日時)

友人(以下A子)の彼氏(以下B男)が風俗行ったりセフレ作ったり、まぁ結構やりたい放題です。

ただ、それをA子は知らず、私だけが知っている状態です。(私とB男はもともと友達。身体の関係はなし。恋愛感情も互いにない。)

A子とB男ははたからみたらお似合いの幸せカップルで、付き合いも長く、学生同士ですが具体的に結婚の話もするような仲です。

そして私はA子にあまり好かれてないです。多分。でもそれはそうだという話で、彼氏のそばに仲の良い異性がいるというのはあまりいい状況ではないと思います。私にも彼氏はいますが、自分の彼氏のそばにそういう子がいたら嫌です。

私とA子は知り合い以上友人以下、私とB男は友達。そんな状況で私に性関係をカミングアウトしたB男もすごいなって話ですが、「それ私がバラすとは思わないの」と聞くと、「こんなに仲良くなれたのは今まででお前だけだし、誰かに聞いてほしかったから。信用もしてる」と言います。

話を聞いていると、浮気をしたB男がもちろん一番悪いですが、A子に原因がゼロかと言われると…という感じです。

皆さんならこういうとき、どうしますか?もうA子には何も伝えず、このままでいますか?

No.3118747 20/08/09 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 19:10
一途な恋心さん1 

女の敵は女ですからね。いくらあなたがB男と付き合ってなくても、A子のことは快く思えないよね。貴女との関係が長いみたいだし。
A子に原因がという感じでB男のことを庇う様なところでもう敵対心持っているなってわかりますよ。

どうするって、A子に伝えて二人の仲を拗らせたいの?
普通ならば、そんなことするB男に嫌悪感を持ちますよ。浮気をする男は主さん受け入れOKなのか知らないけど。
誰かに聞いて欲しかった、自慢したかったのでしょうねB男は。じゃなければ、誰にも浮気してるなんて公言しない。
その相手がたまたま主さんだったわけで、それを聞いて伝えようかどうしようと思うあなたも、2人の関係が面白くないのだろうな。

貴女も彼氏がいるようなので、彼氏の浮気を他の女性から気かされたらどう思うか?で考えたらどうでしょう。A子の立場で。

• << 6 レスありがとうございます。 A子の立場で考えれば、浮気を伝えられるのは嫌です。やめときます。私はただ黙っているということに罪悪感があっただけで、A子とB男が今度どうなろうとどうでもいいなと思いました。私の人生には関係なかった…。 正直、なんで悩んでたか分かりません!どうせあと数カ月で卒業なので、今まで通り過ごすことにします!

No.2 20/08/09 19:30
匿名さん2 

わけがわからない関係です。

違う世界の話のようで。

No.3 20/08/09 19:46
匿名さん3 

A子とは友達ではないのに何故主さんが良い人ぶってB男の性癖をA子に話そうか悩んでるいるのか謎。
A子の立場から見れば、主さんに対して信頼は無いだろうし、そんな話をされたら主さんがA子とB男の仲を邪魔したいのかと考えるし、B男に主さんと友達をやめろと言うかもしれない。寧ろ主さんがB男のセフレかと疑う。
B男の立場から見れば、友達の秘密を暴露するなんて実はフレネミーかと思ってしまう。もしB男のことを嫌悪するなら距離を置けば済む話。
どちらの立場から考えても主さんがそれをA子に話す必要性もメリットも感じられない。
自分だったらトラブルに首を突っ込む趣味はないから話さないし、距離を置く。

• << 7 レスありがとうございます。 A子とは一応友達なんです。そこまで深い仲ではないんですが。良い人ぶってるつもりはありませんでした…。 確かに距離置くのがいい気がします。

No.4 20/08/09 20:33
匿名さん4 

そんなふうに悩むなんて

そりゃ好かれないよね

私なら勿論、我関せずでいます

• << 8 レスありがとうございます。 確かにそうですね! A子とB男が今後どうなるかなんて、私にはほぼ関係ありませんでした。放っておくことにします。

No.5 20/08/09 23:27
恋多きパンダさん5 

取り敢えずA子と仲良くないなら言わないかな。両方仲良かったら困ったと思う。

No.6 20/08/11 03:32
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 女の敵は女ですからね。いくらあなたがB男と付き合ってなくても、A子のことは快く思えないよね。貴女との関係が長いみたいだし。 A子に原因がと… レスありがとうございます。

A子の立場で考えれば、浮気を伝えられるのは嫌です。やめときます。私はただ黙っているということに罪悪感があっただけで、A子とB男が今度どうなろうとどうでもいいなと思いました。私の人生には関係なかった…。

正直、なんで悩んでたか分かりません!どうせあと数カ月で卒業なので、今まで通り過ごすことにします!

No.7 20/08/11 03:33

>> 3 A子とは友達ではないのに何故主さんが良い人ぶってB男の性癖をA子に話そうか悩んでるいるのか謎。 A子の立場から見れば、主さんに対して信頼は… レスありがとうございます。

A子とは一応友達なんです。そこまで深い仲ではないんですが。良い人ぶってるつもりはありませんでした…。

確かに距離置くのがいい気がします。

No.8 20/08/11 03:35

>> 4 そんなふうに悩むなんて そりゃ好かれないよね 私なら勿論、我関せずでいます レスありがとうございます。

確かにそうですね!
A子とB男が今後どうなるかなんて、私にはほぼ関係ありませんでした。放っておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧