注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

仮面夫婦なのに離婚しない理由って?

レス14 HIT数 1257 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
20/08/07 21:43(更新日時)

旦那と仮面夫婦で浮気してる主婦って、何で離婚もしないし
浮気もやめないんでしょう?
離婚してボッシーになると子供のお受験とか就活、結婚に不利になるからですか?
仮面でも旦那が金持ってるからとか、共有名義で家買っちゃったからとかですか?

No.3117457 20/08/07 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 18:40
匿名さん1 

知り合いにいます。
お互いに全く興味なく干渉もなし。
子供のために仮面みたいです。
収入のいい家庭ですね。
旦那さんはモワハラで浮気してて、奥さんは元看護師。
子供達が寝た後に家を出て夜一人で飲みに行ったり、会社の既婚男性に自分の旦那の不満を相談して言い寄ったり。
お互いに似たもの同士の迷惑夫婦って感じの人です。
子供が可哀想ですよね。

• << 5 モワハラって、何?

No.2 20/08/07 18:46
ゴシップ好きさん0 

>> 1 やっぱりお金があるから別れないって可能性が高いですね。
形だけ離婚してなくても、両親がお互い無関心で浮気とかしていると
何か下品な両親って感じで子供も嫌かもしれませんね。

• << 4 休みは子供を実家に泊まらせたりして奥さんは遊んでるし、家族皆で遊びにいくとかもないみたいです。 奥さんしか知らないですけど、下品な感じでしたね。 周囲に家庭のこといいふらすので皆引いてました。 不仲な両親見てても子供はいい育ち方しないでしょうね。

No.3 20/08/07 18:55
匿名さん3 

私の知り合いはもう離婚にエネルギーを使うのすら面倒くさいって。
完全に別居でお互いに無関心だから、戸籍上で夫婦ってだけで不都合ないらしいよ。
離婚となると財産分与だとか両家への説明だとか諸々の名義変更だとかやることいっぱいあって、そこにエネルギーを傾けるほどの情熱すらもうないってさ。

• << 6 旦那さん同意のうえで別居までしていると、お互いに割り切った感じかもしれませんね。 同居で旦那さんのためにご飯も作っていると、しんどくないかなと思いました。

No.4 20/08/07 18:58
匿名さん1 

>> 2 やっぱりお金があるから別れないって可能性が高いですね。 形だけ離婚してなくても、両親がお互い無関心で浮気とかしていると 何か下品な両親っ… 休みは子供を実家に泊まらせたりして奥さんは遊んでるし、家族皆で遊びにいくとかもないみたいです。
奥さんしか知らないですけど、下品な感じでしたね。
周囲に家庭のこといいふらすので皆引いてました。
不仲な両親見てても子供はいい育ち方しないでしょうね。

• << 7 奥さんは寂しくて、なりふり構わなくなってしまった感じでしょうか。

No.5 20/08/07 19:05
匿名さん5 

>> 1 知り合いにいます。 お互いに全く興味なく干渉もなし。 子供のために仮面みたいです。 収入のいい家庭ですね。 旦那さんはモワハラで浮気… モワハラって、何?

No.6 20/08/07 19:09
ゴシップ好きさん0 

>> 3 私の知り合いはもう離婚にエネルギーを使うのすら面倒くさいって。 完全に別居でお互いに無関心だから、戸籍上で夫婦ってだけで不都合ないらしいよ… 旦那さん同意のうえで別居までしていると、お互いに割り切った感じかもしれませんね。
同居で旦那さんのためにご飯も作っていると、しんどくないかなと思いました。

• << 8 仮面夫婦で家庭内別居なら食事も別々でしょうね。 お子さんがいるならお子さんの分は作るけど、旦那さんの分は作らないとか。 私の知人は子供がいないのもあって同居時代も既に家庭内別居でしたが、ただの同居人で食事や洗濯は各々でやってたようです。 掃除は奥さんである知人がやっていたようですが、そのうちに生活費も完全に別会計になって別居になりました。 仮面夫婦で離婚しないケースってそこそこあるみたいだし、周りから見たら不思議だけど離婚しない理由はその数だけあるから人間関係って複雑ですね。

No.7 20/08/07 19:13
ゴシップ好きさん0 

>> 4 休みは子供を実家に泊まらせたりして奥さんは遊んでるし、家族皆で遊びにいくとかもないみたいです。 奥さんしか知らないですけど、下品な感じでし… 奥さんは寂しくて、なりふり構わなくなってしまった感じでしょうか。

• << 12 奥さんも相当気が強いから、どちらが原因で不仲になったかはわからないですけど、寂しい気持ちっていうより遊びたいから遊んでるって感じでしたよ。 口を開けば旦那の悪口ばかりで旦那が浮気してるから自分もするっていう考え方しか出来ない人でした。 正直可哀想な人だなーって思いました。 そんな環境に育つ子供が何よりも被害者ですよ。 きっぱり離婚できる夫婦の方がまともなのかもって思いましたね。

No.8 20/08/07 19:20
匿名さん3 

>> 6 旦那さん同意のうえで別居までしていると、お互いに割り切った感じかもしれませんね。 同居で旦那さんのためにご飯も作っていると、しんどくないか… 仮面夫婦で家庭内別居なら食事も別々でしょうね。
お子さんがいるならお子さんの分は作るけど、旦那さんの分は作らないとか。

私の知人は子供がいないのもあって同居時代も既に家庭内別居でしたが、ただの同居人で食事や洗濯は各々でやってたようです。
掃除は奥さんである知人がやっていたようですが、そのうちに生活費も完全に別会計になって別居になりました。

仮面夫婦で離婚しないケースってそこそこあるみたいだし、周りから見たら不思議だけど離婚しない理由はその数だけあるから人間関係って複雑ですね。

No.9 20/08/07 19:27
匿名さん9 

3さんの知り合いの方の、面倒くさいというのがいちばん近いです。

もう最近は私も外で遊ぶのはしてませんが、別居に近い感じなのでわざわざ離婚となると、顔合わせなきゃいけない。それが無理です。

引っ越すのも嫌だし、もちろん収入も向こうの方が上というのもあるし。

No.10 20/08/07 19:42
匿名さん10 

仮面夫婦は私の友達がそうです。
いつも旦那さんの悪口言ってます。だったら別れればいいのに、結局別れる勇気もない、旦那頼りに生きてるのに文句ばっかり。そんなんだから仕事も続かずにパートを辞めてを繰り返してます。
いつも強気で旦那さんを上から見てるのに、結局自分に自信がなく弱いから別れられないですよ。
そうやって文句ばかり言ってる人生なんだろうなぁ〜と思ってしまう。

No.11 20/08/07 19:44
おしゃべり好きさん11 

私の知り合いの専業主婦に、夫と家庭内別居して、3年以上も経つ人がいますよ。

その専業主婦の話では、生理的に夫のことを受け入れられなくなってしまったから、家庭内別居を始めたそうですが、生活水準を落としたくはないから、離婚はしないと言っていました。

因みに、その専業主婦は、都会の高級住宅地に住んで居て、かなり裕福な暮らしをしているようでした。

しかも朝から一日中、ネットでSNSをやっていて、複数の男性と浮気をして楽しんでいるから、私は話を聞いていて、何だか凄く腹が立ってきました。

その専業主婦には、お子さんが二人いるそうだから、きっと旦那さんも、子供のために我慢して離婚をしないんだと思いますが、旦那さんが本当に気の毒に思いました。

私は、この専業主婦のことを残酷な性格をしていると思っています。

No.12 20/08/07 20:00
匿名さん1 

>> 7 奥さんは寂しくて、なりふり構わなくなってしまった感じでしょうか。 奥さんも相当気が強いから、どちらが原因で不仲になったかはわからないですけど、寂しい気持ちっていうより遊びたいから遊んでるって感じでしたよ。
口を開けば旦那の悪口ばかりで旦那が浮気してるから自分もするっていう考え方しか出来ない人でした。
正直可哀想な人だなーって思いました。
そんな環境に育つ子供が何よりも被害者ですよ。
きっぱり離婚できる夫婦の方がまともなのかもって思いましたね。

No.13 20/08/07 20:37
匿名さん13 

旦那が幸せにするから。って結婚をしつこく迫られ、妻が断り続ける事3カ月。

旦那のシツコさに洗脳されて、仕方なく結婚した。子供を妊娠した途端に、旦那はモラハラ、不倫しまくりの旦那になった。
1人寂しくて、毎日泣いていたが出産したら変わってくれる。と信じて出産。
子供を出産しても変わらず、モラハラ、不倫三昧。

数年後、妻は旦那に興味が無くなってATM扱いしている。
旦那も家政婦、母親扱いしているから、お互い様♡

子供が、まだ小さく父親も一応慕っているから、離婚は、まだしない。
妻側は、旦那に興味は無いが、子供が大事だから、不倫はしない。

だが、旦那は、良い気になって妻を母親扱いして、甘えまくって不倫三昧。

妻は離婚する為に、旦那の不倫の証拠を集めてる。

No.14 20/08/07 21:43
通りすがりさん14 

離婚は結婚以上にエネルギーがいるし、とにかくめんどくさい。真剣に向き合って話し合わなきゃいけないこともたくさんある、引越しや子どもの先々のこと、親戚への対応、離婚てよっぽど離れない危険な状態か、相手への配慮あってのものだと思う。

一方仮面夫婦はとてもラク。

同居人として耐えられるレベルで、それなりにお互い自由があるのなら別々に好きなことして過ごして、のらりくらり配偶者を避けながら生きていけばいいから。夫婦で仲良さげに行動しなきゃいけない時間なんて年にそれほど多くない。
離婚におけるめんどくささに比べたら、外向けに作り笑顔するくらい、なんてことはない。

結婚制度が一年更新になったりしたら、子どもにお金も手間もかからない時代になったら、離婚人口はもっと増えると思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する