注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

税金払い過ぎです

レス7 HIT数 1068 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
20/11/11 21:40(更新日時)

コロナによる困窮は自業自得では?
①生活習慣病のある人
②貯蓄癖なく、何も考えていない人
が、今回の犠牲になっています。
日頃から何も備えせず、健康面・
経済面双方とも、不摂生な人が
犠牲になるのはやむなしですよ。
日頃から、いろいろなリスクに
備えている人は、今回のコロナにも
びくともしません。
一生懸命働いている人の税金で、
不摂生な人を救う必要はありません。
私も、
・5月に80万
・7月に24万
・11月に24万
また別途、個人事業税の通知が
来ました。
日々、仕事・勉強、週末は農作業
してます。 
毎日、自炊ですよ。
本当に税金返して欲しいです。
そう思いませんか?
愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました😊。

No.3113156 20/08/01 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/01 07:14
コロナ疲れさん1 

人並みの倍以上の税金払っていますので、お察しします。

知人は大学生のお子さんがいて、"生活が困窮"と申請して給付金をもらったと言っていました。
親の収入関係なく、困窮と手を挙げた人には全員配られるものでした。

実に羨ましい…

税金の全てがそこに充てられるわけではないと思います。

一ついいたいのは、政治家は一般庶民と感覚がズレていますので、湯水の如く税金を使っている、その活用法に対しても然り、とは思っています。

No.2 20/08/01 08:19
匿名さん2 

蓄えたくても蓄えれない人もいるのであしからず。そして、病気になるのは不摂生だけが原因ではない事も。

• << 7 運も生まれも、実力のうちかと。

No.3 20/08/01 10:02
外出自粛中さん3 

日本人が搾取されているからです
日本は植民地だからです

戦後70年かけて日本は独立国家であり国民は主権を有していると洗脳され続け(テレビとマスコミによる)、今もって洗脳は全く解けていない
それが現代の日本

翻って西欧列強は他国を植民地にすることだけを考えてきた
大昔から営々と

時は移り戦後GHQによって密かに日本を支配する方策が取られました

その極めて巧妙な手法は、日本人にしか見えないけれども日本人ではない、いわゆる第三国人に国を治めさせること
この傀儡政治は今も続いています

日本人は誇り高い民族ですから祖国を裏切ることなどできません

何の抵抗もなく日本を裏切ることができる第三国人がGHQの後ろ楯を得て国のトップに据えられた
これはもう日本は売られて当たり前というほかない

日本の富がいかにして海外に搾取されているか、手元に落ちるはずのカネはなぜ回ってこないのか、なぜ生活が苦しいままなのか、一体誰が儲けているのか、潤うところは潤うようにできている、そのからくりを知る必要があります

税金がバカ高いのには理由があります
回り回って国民がツケを払わされているからです

何度でも繰り返し、限りなく、半永久的に搾取されているのです

そんなの関係ないだろとか、何言っちゃってるのバカじゃね?とか、そんなのありえないとか、視点を変えないうちは搾取の仕組みは見えてきません

No.4 20/08/01 10:08
外出自粛中さん3 

生活保護などは不正需給が叫ばれて久しいですが、これも搾取の一部です
ほんの一部

日本は平和に見えますが、まやかしの平和です

全てが利権によって搾取され、ここでも日本人は蚊帳の外、利権を手にできるのは日本人ではない人々です
儲かっている企業も同じ

日本人はというと健康で文化的な最低限度の生活しかできないようになっています

いや儲かってるけど?そういう日本人は税金をガッポリ持ってかれる仕組みです

愚痴が出るのはそのためです

No.6 20/11/11 21:39
匿名さん6 

全く同感です。救う価値がない層へ血税を使うべきではないですよね。本当に真面目に生きていて、不運な事故で退職された方と、勉強も生活も疎かにしてきた努力不足の健康なニートでは雲泥の差。それを一緒くたに 無職 というのは間違い。
生活の面倒を国にみてもらわないと生きていられない成人(未成年は保護が必要だと思うので)が、今後それを何倍にも返せる確率は??
まともな層の生活の底上げに尽力するのが賢明です。若者に重税を課すのは間違いですね。

No.7 20/11/11 21:40
匿名さん6 

>> 2 蓄えたくても蓄えれない人もいるのであしからず。そして、病気になるのは不摂生だけが原因ではない事も。 運も生まれも、実力のうちかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧