注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

彼女になった途端雑に扱われる

レス26 HIT数 3776 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/08/03 09:35(更新日時)

なぜ付き合うと友達よりも雑に扱われるんでしょう。

例えば、友達といるときは携帯をいじらないと言っている、付き合う前はそうだったのに、
彼女になった途端、携帯でマンガを見たりゲームをしたり。
家にずっといるならわかりますが、ご飯を食べに行くときなどです。

また付き合う前は一緒にいられるだけで幸せと言っていたのに、付き合ったらちょっとしたことで怒ったり、俺の気持ち考えてと言ってくる。

私は付き合ってからの方が、相手を大切にしようと思い気持ちを伝えたり行動に示したりしていますが、雑に扱われているのがしんどいです。私の行動もプラスな面ではなくマイナスな面ばかり捉えられます。

私が思っていることは伝えていますが、価値観が合わないなら別れようという考えだそうです。歩み寄るつもりはないらしい

今後の付き合い方や価値観への意見など、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

No.3110809 20/07/28 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 18:21
恋愛好きさん1 

釣った魚には餌をやらないタイプ?
男性に多いと思う
付き合う前は情熱的で熱心でマメなのに、付き合ったとたんにおざなりになるの。 太古の昔のハンターだった頃の本能があって、獲物を捕えるまでに喜びを感じるとかなんとか笑
捕まえたあとはどうでもよくなっちゃうらしい
女は逆で追われてるときは冷静で冷めてて優位に立つけど、捕まえられて気を許したらどんどん好きになっていく。ここで男女の温度差が逆転して、昔はあんなに熱心だったのになんで!?となる

難しいものだ

No.2 20/07/28 18:32
恋愛好きさん2 

他の人も付き合うと雑になるとは限んないので、主さんの付き合った彼氏が自己中心的な考えなんだと思う。スレ見てこの彼との付き合いは長くは続かないと思いました。


No.3 20/07/28 18:32
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

付き合ってから雑になるというか、それが彼の本性なんですよね。
付き合う前は、猫かぶってアピールしてただけです。好印象に見られたいから。
そういう自己中なタイプはおすすめしません…。期待もしない方がいいです。私も同じような男性にまんまとハマってしまい長い時間を無駄にしまして後悔しています。

No.4 20/07/28 18:46
通りすがりさん4 

歴代の彼氏がみんなそうなら、あなたは男を見る目がないので、それを養う努力をされた方がいいでしょう。
そうではなく、今の彼氏がそうだというのなら、彼は釣った魚には餌をやらないタイプなので、結婚したらさらに大変なことになりそうだから、今のうちに分かれてしまえと思います。

案外、付き合う前に調子のいいことを言う人って、付き合ってからこうなるんですよね。
付き合う前から自然体というかマイペースな人の方が、付き合った後の落胆は少ないと思いますよ。

No.5 20/07/28 19:05
匿名さん5 

皆さん言ってる通り、釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょうね。
価値観が合わないなら別れようという考えの彼なら、既に価値観は合ってないのでお別れで良いと思いますが…。

世の中には主さんと同じように付き合った相手を大事にする人もいますので、そういう人と出会う機会や時間を餌をくれない彼のために費やすのはもったいないです。

No.6 20/07/28 19:13
社会人さん6 

私の元彼も主さんのような人でした。

デートの移動中もスマホ
ご飯中もスマホ
なんならデート中断して
その辺のベンチでスマホゲームするほどの依存症でした。

自称優しいが売りだったみたいですが
子供みたいにちょっとしたことですぐに怒りましたね。

けど、今の彼はわきまえてスマホ使いますよ。
デート中も必要な時にスマホを使うくらいです。

おそらく、ずっとスマホ使ってる人は
相手に悪いと思ってないんだと思います。
自分が楽しければ全て良し…
自己中な人なんだなと思いました。

その人自体がスマホをばかりの行為に
反省しない限りは直らないと思います。
私の元彼は説明してもダメでした。

世の中そんな男性ばかりじゃありません。あなたの気持ちを理解してくれる人は絶対にいます。

いくら話しても改善されないなら
別れも考えてもいいのかな…と思います。

No.7 20/07/28 19:15
通りすがりさん7 

自分のものになったからそれでいい、的な考え方ですね😟💔彼女を大切にできない人なんて魅力なし!!!

No.8 20/07/28 21:46
恋愛好きさん8 

みんながみんなそうだとは限りませんよ💦
でも最初からそんな感じなのはこわいですね😢

No.9 20/07/29 09:03
匿名さん9 ( ♀ )

価値観が違うのはとても困りますよね
主さんだけが頑張るのは違うと思いますがどうしても好きで一緒にいたいのであれば我慢するしかないかと・・・
ただこれから先一緒にいてそれを自分だけがやらなくてはいけないのは悲しいし辛い選択だと思います。
よく考えてみてください。

No.10 20/07/29 09:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です。
皆さんアドバイスや温かいコメント、本当にありがとうございます。
私たちは遠距離で
一緒にいる間は、別れたくない、一緒にいたいという気持ちが強かったのですが、離れて一人の時間になったときにいろいろ考えて、もう疲れたな、と思ってしまいました。
電話でお互いの価値観について話し合ってみて、今後交際を続けるかどうか考えようと思います。

でももし別れるってなっても、相手は悲しくもなんともなくて、俺を思う気持ちはその程度だったんだな、って言われそうで悲しくて怖い、、

でも私も幸せになりたいので、勇気をだしてみます。
一人一人に返せなくてすみません。
また報告します。

  • << 12 >俺を思う気持ちはその程度だったんだな、って言われそうで 付き合ったとたんに態度を変えたあなたが悪い。自業自得、自分の行動をきちんと省みないと、同じことの繰り返しになるんじゃない? って親切に教えてあげればいいと思います。 釣った魚に餌をやらなきゃ、魚(愛情)はやせ細って死んじゃうんですよ。 それを知らない彼が悪いので気にすることは有りません。 お前に甘えていただけだ。 っていうかもしれないけど、私はお前のオカン(母親)じゃないでファイナルアンサー(←古)。

No.11 20/07/29 09:42
通りすがりさん11 ( ♀ )

選ぶ人を考えた方がいいと思います。
自分が幸せになるのに欠かせない相手への条件を3つくらい考え抜いてみては?

そして、自分も彼氏に対して思いやりと愛に溢れた行動をとること。

女性って彼氏に求め過ぎがちなので。
しかもそれに気付いてないパターンが多い気がします。
私も過去そうでしたから。

No.12 20/07/29 09:44
通りすがりさん4 

>> 10 投稿主です。 皆さんアドバイスや温かいコメント、本当にありがとうございます。 私たちは遠距離で 一緒にいる間は、別れたくない、一緒にい… >俺を思う気持ちはその程度だったんだな、って言われそうで

付き合ったとたんに態度を変えたあなたが悪い。自業自得、自分の行動をきちんと省みないと、同じことの繰り返しになるんじゃない?

って親切に教えてあげればいいと思います。
釣った魚に餌をやらなきゃ、魚(愛情)はやせ細って死んじゃうんですよ。
それを知らない彼が悪いので気にすることは有りません。

お前に甘えていただけだ。

っていうかもしれないけど、私はお前のオカン(母親)じゃないでファイナルアンサー(←古)。

No.13 20/07/29 10:06
匿名さん13 

付き合うと友達以下の扱いをされるということ?
うーん、なぜでしょうね?
ちょっとしたことで怒ると…
そのちょっとしたことが、彼にしたらすごく嫌な事だとか?

ちなみに彼が目の前で携帯で遊びはじめると、そのタイミングで私もゲームやラインをするのでどうって事ないんですよね。

よっぽど性格が合わないんじゃないかな?
まぁ性格合わない同士が歩み寄っても難しいよね…
別れた方がいいかもですねー。

No.14 20/07/30 07:15
匿名さん14 

 皆大体そんなもの!(特にK国は落差が激しいとか)現状見て今後の付き合い考えるべき(結婚も同棲してみてから!)

No.16 20/07/30 14:23
匿名さん16 

価値観が合わないなら別れようそして合わせる気がないならどうにもならないので別れるしかないよ。

我慢して付き合う事しかできなくなるから。

No.17 20/07/30 15:35
社会人さん17 

元彼がそうでした。私も元彼に付き合ったら雑な扱いされました。解決策はただひとつだけ。早く別れてもっとましな人に乗り換える事です。経験者は語るです。

No.18 20/07/30 15:56
恋愛中さん18 ( ♀ )

私も外食で料理が出てくるまではスマホいじっちゃうから彼のことは悪く言えないけど💦

付き合ってると彼も安心しちゃうんじゃないかなと思います。

毎日とか頻繁に会ってるなら会う回数を減らしてもいいかも。
貴重な時間だと思ってもらうために。

彼は20代ですか?
30過ぎても遊んでる男性がいますから、20代なら彼女より他にやりたいことがたくさんあるんじゃないかなーと思います。

主も女友達と遊ぶとか家族や他のこと優先で考えたらいいんじゃないでしょうか。

No.19 20/07/30 17:47
大人の恋愛さん19 ( 50代 ♀ )

友達よりも価値がないと思われているからじゃないですか?
アンパイだと思われているのだと思います。

価値観が合わないなら別れる、それが普通です。
もっと自分をしっかり持って、
そんな男はこちらから振りましょう。

私は人の良いところを評価するポジティブな人が好き。
だからあなたとは価値観が合わないような気がする、
と伝えてみては?

No.20 20/07/30 18:18
通りすがりさん20 ( ♀ )

よくあるのは

彼女になったのに
→そう思ってるのは主だけで
 現実は他に女が居る
 友達が本命彼女ってパターン

携帯の話
→彼氏が携帯依存だから
 実は他の女とLINEしてるから
 雑に扱われているのでは?
 何か言うとキレる
 何かすると文句を言われる

マイナス面を指摘 文句
→男がマイナス部分しか
 見てない すぐ指摘して文句
 それはLINEしてる女と比べてる
 男が女のマイナス部分しか
 見なくなったら 終わりかな?
 他に女が居るから 余計に主の
 マイナス部分が目に付くんだよ

主が 直すからって言っても
次々に違うマイナス部分を
指摘してくるだろう
自分から振るのは色々と面倒臭い
相手から別れを切り出すように
仕組んでるのかもしれないよ?

No.21 20/07/30 20:55
匿名さん13 

>> 15 削除されたレス スレッドを間違えていらっしゃるような…?

No.22 20/07/31 03:19
社会人さん22 

多分主が言っているのはそれは僕のことですね。
特に騙しているつもりはありません。

なぜそうなってしまうかというと、相手の求めている理想に少しでも近づきたいから。
それが付き合って長くなれば、相手の理想通りの人間を演じなければいけないというプレッシャーなどがあります。

本来の自分を出せないままでいることに疲れ果てた結果です。

恋愛や結婚には向いていないと自覚してから、それ以降恋人を欲しなくなりました。

  • << 24 「好きで楽しい」って気持ちの上で、彼女も喜ばせれば良いんで「理想を演じて疲れた」とか子供みたいな事言ってんじゃ無いよ…幼稚、無責任、自分勝手だ!
  • << 25 え? 全然違う。 相談主さんの彼氏さんは相手の理想に近づこうなんてこれっぽっちも思ってない。 釣った魚に餌をやらない人と、理想のプレッシャーに疲れた人とは全く別です。

No.23 20/07/31 10:22
匿名さん23 ( ♀ )

人の前でスマホ、ゲームをすれば
本人の質が落ちないですか?

彼女を大事にできないのは
自分を大事にしていないのと
同じです。

適切な時間の過ごし方、
その場に相応しい
有益な過ごし方ができないと有れば

仕事も、勉強も有能では無く
将来低収入です。

彼女に会う時間、無意味なものになりますかららあなたに合う必要や意味が無くなります。

自然と別れます。

そういうふうにしたのは
その彼です。

彼はいつか自分で
自分が駄目な人間だと自覚して変わらなくてはならないですが

その為に何人も犠牲者を生むでしょう。

若いときすでに
ちゃんとしている人と付き合える
努力してみてください。

レベルが高すぎると疲れますから
互いに釣り合う程度の相手を探してください。

No.24 20/07/31 13:51
匿名さん14 

>> 22 多分主が言っているのはそれは僕のことですね。 特に騙しているつもりはありません。 なぜそうなってしまうかというと、相手の求めている理… 「好きで楽しい」って気持ちの上で、彼女も喜ばせれば良いんで「理想を演じて疲れた」とか子供みたいな事言ってんじゃ無いよ…幼稚、無責任、自分勝手だ!

No.25 20/08/01 16:33
通りすがりさん4 

>> 22 多分主が言っているのはそれは僕のことですね。 特に騙しているつもりはありません。 なぜそうなってしまうかというと、相手の求めている理… え? 全然違う。
相談主さんの彼氏さんは相手の理想に近づこうなんてこれっぽっちも思ってない。

釣った魚に餌をやらない人と、理想のプレッシャーに疲れた人とは全く別です。

No.26 20/08/03 09:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です。
とてもたくさんのアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。
あれから彼と話し合い、無事仲直りすることができました。
私は気持ちを伝えているつもりでしたが、彼としてはずっと不安だった、そのとき嫌なことを言われたりされたりして、怒ってしまった、
冷たくしているつもりはなく、何も気にせず素で過ごしていた、とのことでした。

彼の話を聞いて、私の気持ちが全然伝わっていなかったことに気付けました。
今後はお互いに直してほしいところを意識して直していこう、と前向きに解決できました。

みなさんの助言や温かいコメントがあっての結果だとおもいます。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧