注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子宮体がんの検査をしたことあるかた

レス8 HIT数 710 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
20/06/17 19:48(更新日時)

過去に二回経験しましたが、二回とも検査後に気分が悪くなってしまって、1時間病院で動けませんでした。

経験された方はどうでしたか?

20/06/17 12:15 追記
ちなみにまた今週受ける予定です。子宮にポリープが見つかりました。

No.3083234 20/06/17 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 12:42
気になるさん1 

去年検査しました。
私は帝王切開の経験が4回あるので、多分痛いよと医師に言われました。
痛みは我慢できたけど、出血が多く、周りでバタバタし始めて「助産師さん呼んで下さい!」とか「分娩室にある〇〇もってきて下さい!」とか、怖くなって、手足も痺れてくるし。
なんとか出血は治まりましたが一時間ほどベッドで横にならされました。
怖さから気分も悪くなりました。
結果は異常なしでしたが、これからも検査に行かないといけないので不安です。
ポリープですか、悪性でない事を祈ります。
きちんと検査して、心配ならセカンドオピニオンもされてみては。

No.2 20/06/17 13:05
気になるさん0 ( ♀ )

>> 1 1さん、詳しくありがとうございます。

そんなに大変だったんですね。出血が多かったなんて。それは気分も悪くなりますよね。
でも何もなくてよかったですね😊

これからも検査しないといけないのは、辛いですね。

でも1さんも頑張ったんだから、私も怖いけど…頑張ってきます。噂にきくところによると、麻酔をして検査してくれるところもあるそうです。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.3 20/06/17 13:38
気になるさん1 

>> 2 いえいえ、こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます。
子宮頸がんは割りとよく検査にも行くし公費ですが体がんは自費ですから中々検査に行かない人も多いと聞きますよ。
主さんは偉いですね。
去年子宮頸がんでも再検査となり要観察の状態です。
子宮に関しては早期発見すればほぼ確実に治るようなのでお互い頑張りましょうね。


  • << 6 心強いお言葉ありがとうございます。 ポリープが見つかって、落ち込んでいます。出血も酷くて体ガンの検査を受けないといけないと言われたんです。 憂鬱で。 早期発見だったら治るんですよね。1さんも頑張ってらっしゃるから私もがんばります。 一人じゃないみたいで嬉しいです。

No.4 20/06/17 14:32
慎重派さん4 

痛いですよね 苦しいし あんなに大変だとは思いもしなかったです
痛すぎて うっと声出たし 医者に ガンバれもう少し と励まされながら耐えました
当日夜まで軽い出血してましたね
私ももうすぐしたらまた受けなきゃ
気分がどんよりします

  • << 7 4さんも受けられたんですね。 わかります、わかります。声が出ちゃうんですよね。思わず。 痛いし苦しいし、子宮頸がんだったら全然楽なのに、体がんは何であんなに痛いんでしょうね。 いいお医者さんだったんですね。優しいな。 1人で行くのが怖くてお友達を誘ったら、見事に断られました泣 4さん、ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね

No.5 20/06/17 14:40
気になるさん5 

チクッと痛んで鈍痛が続くくらいでした。
出産関係ありますか?

  • << 8 5さん、ありがとうございます。 どうなんでしょうね。 私も出産経験ありますけど…痛くて気分悪くて吐きそうになりましたから。

No.6 20/06/17 19:42
気になるさん0 ( ♀ )

>> 3 いえいえ、こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます。 子宮頸がんは割りとよく検査にも行くし公費ですが体がんは自費ですから中々検査に行かな… 心強いお言葉ありがとうございます。

ポリープが見つかって、落ち込んでいます。出血も酷くて体ガンの検査を受けないといけないと言われたんです。

憂鬱で。
早期発見だったら治るんですよね。1さんも頑張ってらっしゃるから私もがんばります。

一人じゃないみたいで嬉しいです。

No.7 20/06/17 19:47
気になるさん0 ( ♀ )

>> 4 痛いですよね 苦しいし あんなに大変だとは思いもしなかったです 痛すぎて うっと声出たし 医者に ガンバれもう少し と励まされながら耐えま… 4さんも受けられたんですね。
わかります、わかります。声が出ちゃうんですよね。思わず。

痛いし苦しいし、子宮頸がんだったら全然楽なのに、体がんは何であんなに痛いんでしょうね。

いいお医者さんだったんですね。優しいな。

1人で行くのが怖くてお友達を誘ったら、見事に断られました泣

4さん、ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね

No.8 20/06/17 19:48
気になるさん0 ( ♀ )

>> 5 チクッと痛んで鈍痛が続くくらいでした。 出産関係ありますか? 5さん、ありがとうございます。

どうなんでしょうね。

私も出産経験ありますけど…痛くて気分悪くて吐きそうになりましたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧