注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

別れた方がいいですか?

レス7 HIT数 582 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/06/07 10:49(更新日時)

長文失礼致します。

職場が同じ彼氏は束縛が激しい上、私の仕事内容に文句を言い、「その仕事はするな、上司にできないって言え。お前が言えないなら俺が代わりに言ってやる」と週1、2回怒られ、「今日は何の仕事してたの?」と毎日のように聞かれ、他にもいろいろと言われるようになって半年、そろそろ疲れてきました。

付き合って1年ですがこういった束縛は半年間ほどです。

会社は人数が少なく、周りも公認で付き合っているため、彼が誰かに聞けば私が何をしているかはすぐに彼に伝わってしまいます。
実際彼のことで上司にも迷惑をかけていて、もう職場に居ずらくなり、いまは転職活動中で8月には退職する予定です。
ここ最近特に怒られるので、ストレスが原因かは分かりませんが、1ヶ月半前にカンジダになりました。

彼は私が退職する理由を自分だとは思ってもいません。他のことが理由だと思っています。

面接中の会社はほぼ内定なので安心していたのですが、彼に、今みたいに職場で会えないなら一緒に住もうと言われました。会えないなら転職しないでほしいと言われました。
わたしは彼がストレスで転職を決めたのに…

彼は24歳なので同棲を考えると思いますが、私はまだ20歳になったばかりでまだまだ自分の時間がほしいです。
こんな人別れたほうがいいっていうのは何ヶ月も前から気づいているのですが、なかなか踏み切れることができません。

私が別れに踏み切れないのは恋に恋してるからでしょうか?それとも彼氏が大好きだからでしょうか?自分でもよく分かりません。アドバイスお願いします。

No.3076487 20/06/07 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/07 04:13
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

彼の好きなところはなんですか?

No.2 20/06/07 06:26
恋多きパンダさん2 

肉体関係はありますか

No.3 20/06/07 06:49
匿名さん3 

とりあえず転職してしまえば環境が変わるし彼とも距離がおけます。
今すぐ別れられなくても次の職場で落ち着いてから決めたら良いんじゃないですか?
同棲は絶対にやめた方が良いです。

どっちにしても近いうち別れますよ。

No.4 20/06/07 06:58
匿名さん4 ( ♀ )

まだまだ先長いし色々な人と出逢った方がいいですね…別れた方が身のためですね?😣😣

No.5 20/06/07 07:06
通りすがりさん5 

結婚するかわからない人と同棲するのは絶対ダメ、後悔する人しかいないよ。
職場を離れて、お互い適度な距離で交際することができたら、付き合ってもいいでしょう。
でも職場を変えても、結局今のように毎日監視しないと気がすまない彼なら、結婚してもずっと束縛・監視・自分の思った通りにさせられますよ。DVされます。
とにかくそのうち別れるにしても、実家に住んでいた方が安全だから、同棲は絶対やめて下さい。

No.6 20/06/07 07:24
匿名さん6 

束縛のスレを立ててた主さん?
主さんは別れたいんでしょ?だったら主さんがしっかりと意志を固めないと進めないよ😣
相手のマイナス部分を考えても良いけど、相手と別れた後のマイナスな自分を考えたらダメ✋

主さんは、彼と別れた後に何が一番怖いの?
彼と話せない、彼に会えない、彼と一緒に過ごせない事?
それとも、一人になる事、寂しい時間が出来る事、新たな恋愛への不安?

後者なら、主さんは彼自身を好きなのではなくて、彼と一緒に居ることによって一人じゃないと安心出来る自分自身が好きなだけ💦

まず、一人になる事を怖がらないで😄一人になる事はマイナスな事じゃないよ。今までのダメな自分をリセットする事が出来る大事な時間なんですよ✨

彼から離れ、新しい仕事という一歩を踏み出してるんですからブレずに前に進みましょう!😊
今すぐ別れる必要はありません。別れたいと思ってる気持ちを忘れず、彼と同棲せず、彼から少し離れた自分がどんな自分なのか自分で感じて見て下さい😉
寂しい時もあると思います。が、楽な自分も見つけれるはずです✨
頑張れ👍

No.7 20/06/07 10:49
通りすがりさん7 

仕事の話だけでも起こるのに、別れ話なんてしたらどれだけ怒鳴られるかわからないから怖いと思ってるだけでは?
そもそもこんな彼のこと好きって言える?

やめる会社に信頼できる上司か、彼より立場の上の女の先輩はいませんか?
その人に相談した上で、別れ話に付き合ってもらいましょう。
そこで正直に「会社を辞めるのはあなたの束縛のせいで上司にまで迷惑をかけて居づらくなったせい」だと、「あなたからのストレスがひどすぎて体調も崩したし、もう付き合い続けるのは無理です」ときっぱりと別れしか選択肢がないと伝えましょう。

会って話すのが怖いと思うのなら、リモートで別れを告げてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧