注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

駆け落ちについて

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/06/05 10:18(更新日時)

私の家は、小3の時に離婚をしました。母親は借金をして、男の影もありました。
ある日突然きえて、、父親に育てられました。しかし、父親も亭主関白で私たち3兄妹に相談もせず12個下の若い女性と結婚し子供を2人作りました。
私は義母に虐められたりなどもあり、色々あった結果高3の時に私だけ血の繋がりのある母親の方に引っ越してきました。8人家族に私だけが血の繋がりがなく、祖母から嫌味などいわれることもあったり。母親と義母は仲が良くなく、家庭内もあまり良くはなかったです。最近、結婚を真剣に考え婚約をした男性がおり、親に説明と許しを貰おうとしました。しかし、義妹がデキ婚をし母親は姑と仲良くなく家を出たいとまた新たに一戸建てを購入しました。彼氏が挨拶したいと話しても、忙しいの一点張りで余り時間を作って貰えず、なかなかうまくいきません。私は家庭環境が複雑の為、とても人に対して気を使います。
私の口から義父に許しを得ようとしましたが、まだ早い。親が彼氏の性格を見極めてからじゃなきゃと言われました。
同棲も許して貰えず、、家にもいたくなかったのでこの際駆け落ちという選択もあります。
皆さんどう思いますか?

No.3075107 20/06/05 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/05 07:49
大人の恋愛さん1 ( ♂ )

この状況逃げては駄目
主さんと彼とで我慢強く説得してほしい
それが親に対してと主さん達の決心が見える
主さんも彼の決心を見れるはず
言い過ぎかもしれませんが
命掛けて自分を守ってくれるぐらいの相手じゃないと駆け落ちなんてしたら駄目だよ
主さんの文面から思ったのは今の家から逃げだしたいとしか伝わってこない
こんなこと言いたくないですが...
お母さんと同じことしちゃ駄目
ちゃんと筋を通すことは自分達の為でもあるから頑張って説得してほしいです
頑張って下さい!

No.2 20/06/05 08:30
主婦さん2 

逃げるのは最終手段。私ら外野には彼が本当に結婚していい相手か判断することもデキない。だから、親が反対する気持ちを無視して勧めることはできない。説得する努力、親がなぜダメと言うのか、納得するまでぶつかって👊

No.3 20/06/05 09:58
恋愛好きさん3 

もしも駆け落ちをしたとしても、きちんと住所変更をしないと、国民健康保険証も貰えませんし、免許証の取得や更新をする事も出来ませんよ?

住所変更をすると、自分の居場所が家族にバレてしまう事を恐れてしまい、駆け落ちをしても、住所変更をしていない人達も少なくはありません。

だから貴女も、きちんと住所変更をして、彼氏と二人で生活して行けるのでしたら、駆け落ちを考えてもいいと思いますよ。

それと、彼氏さんの親御さんは、貴女と息子が結婚する事に対して、反対をしているのですか?

もしも彼氏さんの親御さんが、結婚に反対をしていなかったとしたら、駆け落ちをする前に、彼氏さんの親御さんにも相談しておいた方がいいと思いますよ。

No.4 20/06/05 10:18
恋愛好きさん4 

家庭環境が環境ですし、もう成人している男女なので同棲してもいいと思いますよ😣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧