注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

彼氏と友人について

レス10 HIT数 619 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/27 13:55(更新日時)

スレ立て失礼します。

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
私と共通の男友達がいます。
その友人たちに彼がスノボに誘われて、金ないからと彼は断って居たのですが、「俺らが出すから」と言われ一緒に行った時のお金を返せと催促されています。
この場合、彼はお金を返すべきなのでしょうか。また、このやり取りを私もいるLINEのグループでしています。
私はなにか言うべきでしょうか。

No.3068952 20/05/26 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/26 23:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

出してくれるらしいから、あまり気乗りしないけど行ってくると聞いていたので半ギレ気味で問いただしているのをみていると、その友人にイラついてきてしまって、、。
専門学生時代の友人達で卒業して2年たちますが暇さえあれば集まって遊ぶような関係なので、終わりにするのは難しいのかなと思います。

No.4 20/05/27 00:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので言ってはいました。
彼の味方を完全にしない訳ではありませんが、同じ学校だったとはいえ、彼と付き合ったことによって共通の友人になった関係なので、私との関係より、彼と友人の関係が心配なところです。。

彼に対しても、友人に対しても言いたいことがあります。

• << 6 >出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので じゃあもうある程度予想は出来てたのでは。 なのになぜ彼は甘えたんだろう? 返さないんだろう? 返すのが一番禍根を残さないのに。 彼はそこを改めた方がいいよね。 人に出して貰わない。 出して貰ったら返す。 これを当たり前として生きないと今後、誰と付き合っても気持ちの良い関係は築けないと思いますよ。 友達付き合いって別に義務じゃないんだから、今回はお金を返して距離置いたら? その群れから離れて生きていけない訳じゃないし。 彼も「出すよ」を言葉通りにしか解釈できず学習能力がないなら、どのみちその友人たちとの気持ちのよい付き合いは無理でしょう。 むしろ主さんの彼の方がズレてる印象を受けますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧