注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏と友人について

レス10 HIT数 615 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/27 13:55(更新日時)

スレ立て失礼します。

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
私と共通の男友達がいます。
その友人たちに彼がスノボに誘われて、金ないからと彼は断って居たのですが、「俺らが出すから」と言われ一緒に行った時のお金を返せと催促されています。
この場合、彼はお金を返すべきなのでしょうか。また、このやり取りを私もいるLINEのグループでしています。
私はなにか言うべきでしょうか。

No.3068952 20/05/26 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 23:20
恋愛好きさん1 

口約束だとどちらが悪いか分からないし、お互いにしこりが残りますよね。あなたは口出さない方がいいですよ。
あと、もうその仲間と行かないなら、お金払ってそれっきりにすれば?

No.2 20/05/26 23:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

出してくれるらしいから、あまり気乗りしないけど行ってくると聞いていたので半ギレ気味で問いただしているのをみていると、その友人にイラついてきてしまって、、。
専門学生時代の友人達で卒業して2年たちますが暇さえあれば集まって遊ぶような関係なので、終わりにするのは難しいのかなと思います。

No.3 20/05/26 23:55
匿名さん3 

俺らが出すからと言われ、お金の無いその時は好意に甘えても、感謝の意味でお返しするのがマトモな大人だと思うけどな。

彼もお金に絡むことを、甘く見ているというか、厚かましいというか。

その気が無いなら、最初から行かないで通した方が良かったよね。

私なら誘われてる時点で忠告するよ。
後で返すか、返さないならお断りした方が良いと。

でも主さんとしては彼の味方をしないと気まずい?

No.4 20/05/27 00:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので言ってはいました。
彼の味方を完全にしない訳ではありませんが、同じ学校だったとはいえ、彼と付き合ったことによって共通の友人になった関係なので、私との関係より、彼と友人の関係が心配なところです。。

彼に対しても、友人に対しても言いたいことがあります。

  • << 6 >出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので じゃあもうある程度予想は出来てたのでは。 なのになぜ彼は甘えたんだろう? 返さないんだろう? 返すのが一番禍根を残さないのに。 彼はそこを改めた方がいいよね。 人に出して貰わない。 出して貰ったら返す。 これを当たり前として生きないと今後、誰と付き合っても気持ちの良い関係は築けないと思いますよ。 友達付き合いって別に義務じゃないんだから、今回はお金を返して距離置いたら? その群れから離れて生きていけない訳じゃないし。 彼も「出すよ」を言葉通りにしか解釈できず学習能力がないなら、どのみちその友人たちとの気持ちのよい付き合いは無理でしょう。 むしろ主さんの彼の方がズレてる印象を受けますね。

No.5 20/05/27 00:39
恋愛好きさん5 

彼と友達の問題なので、口を挟むのは控えた方がいいのかもしれませんね😅

No.6 20/05/27 00:39
匿名さん3 

>> 4 出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので言ってはいました。 彼の味方を完全にしない訳ではありませんが… >出すというのは建前だと、後で返しなよって言うのは前々からちょいちょいあったので

じゃあもうある程度予想は出来てたのでは。
なのになぜ彼は甘えたんだろう?
返さないんだろう?
返すのが一番禍根を残さないのに。

彼はそこを改めた方がいいよね。
人に出して貰わない。
出して貰ったら返す。
これを当たり前として生きないと今後、誰と付き合っても気持ちの良い関係は築けないと思いますよ。

友達付き合いって別に義務じゃないんだから、今回はお金を返して距離置いたら?
その群れから離れて生きていけない訳じゃないし。

彼も「出すよ」を言葉通りにしか解釈できず学習能力がないなら、どのみちその友人たちとの気持ちのよい付き合いは無理でしょう。

むしろ主さんの彼の方がズレてる印象を受けますね。

No.7 20/05/27 01:53
匿名さん7 

恋人関係なら出すと言って返しては、せこいな!と思いますが、友人関係で出して貰うのはないなぁと思います。しかも、スノボとなると結構、金額もかかりますよね。出して貰う位なら行かない。が普通だと思いますよ。奢って貰ったら奢り返すがマナーだと思うし、何もせず出して貰うだけで終わらせてるのであれば今回は返金して、もう二度と出して貰わない事だと思います。

No.8 20/05/27 02:42
恋愛好きさん8 

彼が煮え切らないから口出ししたくなるのかもしれませんが彼の問題ですから彼に任せとけば良いと思いますよ。

No.9 20/05/27 13:01
恋愛好きさん9 

スノボ行くといろいろお金かかっちゃうからなぁ~・・・返す方が穏便に進むと思います

No.10 20/05/27 13:55
社会人さん10 

主さんは何も言わない方がいいですね。
友人たちにお金出してもらおうというのが甘かったのかも知れません。
返せるならちゃんと返して終わりにした方が楽ですね(-.-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧