注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

二股男と破談をするか?

レス43 HIT数 1494 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/05/21 15:46(更新日時)

私25、彼28のカップルです。
3年記念日の10月に入籍予定です。

彼がTwitterに結婚の報告を書きました。私のアカウントを付けて。
そしたら彼の元カノから私のアカウントに以下のような連絡が来ました。

『彼と唯一の共通の友達が報告ツイートを見せてきた。10月で3年記念とのことだが、私と付き合ってる期間が3ヶ月ほど被っている。当時、私たちは遠距離をしていて、彼が浮気しているのは知っていたが目を瞑っていた。ただあまりにもひどい対応になっていくのでLINEで振った。』

と。

私は元カノとやり取りをしながらLINE登録名を聞き、こっそり彼の携帯を見た。履歴が残ってた。
元カノの言う通りだった。

元カノの言う通り、被っていた3ヶ月の彼の対応は酷いものだった。
遠距離なのにLINEは1日数通、しかも返しがテキトー。電話は元カノが誘っても断る。元カノに振られる直前なんて、アイコンは私と後ろ姿のツーショット。
ただ2回デートをしていた。彼が帰省中の日中デート、彼の自宅で2泊デート。

私は付き合ってすぐ会社の同僚、地元の友人に紹介されたため、二股されてるなど全く思わなかった。周りも元カノの存在を知らない。
土日は必ず会っていたし、会えない平日は私と夜通し電話を繋げていた。

正直、元カノは本命を見つけるためのつなぎにしか見えなかった。
ただ、元カノが自ら決別を選ばなければそのままズルズル二股されてたこともあり得ると思う。

いないものとされていた女のことは気にせず結婚に突き進むか。
それとも様子見か。破談をするか。

彼はこの二股を知るまで完璧でした。
付き合ってから毎日、仕事終わったらすぐ電話をかけてくれるし、夕飯とお風呂が済んだら朝まで電話を繋げていてくれます。出かける時は一緒にいる人の写真をくれる。女関係に疑いはなかったです。

みなさまの意見をお聞かせください。

No.3063555 20/05/19 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 12:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

もちろんLINEで振ったときの文も残っており、いろいろ不満や浮気しているのを知っていたことなどかなり長文で書かれてました。
それに対し彼は謝罪もなく、引き止めることもなく、「わかった」とだけ返して終わっていました。

No.6 20/05/19 13:44
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これから幸せになろうとしている人に、あなたの旦那さんになる人はこんな人だよと言う元カノの神経を少し疑いますが。 でもあなたに同じことは… そうですよね。。まぁ別れ方も別れ方ですし、彼に恨みがあっても不思議じゃないので同情はします^^;

LINEの感じ、ラスト1ヶ月は疎遠にしようとしてたんだろうなぁ、と思います。
私と付き合いたての時はまだ安定していなかったので、元カノをキープしてたのかな、とも...。

ご自分でしたらこのまま結婚しますか?

  • << 23 私なら彼と結婚しますね!😊 別れ方は存じませんが、誰にでもそういう恋愛はあるかな、と思うので。 もし心配なら同じようなことはしないと契約書でも書かせたらいいと思います!(笑)

No.7 20/05/19 13:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 元カノが繋ぎであなたが本命。 シビアですが男性は付き合い方を区切るでしょうね。 彼はあなたを選んだんですよ。 そこを見ていきましょう👍… そうですね(^^) 私を選んだのは紛れもなく。だと自負しています。
遠距離でしたし、移行期間が長くなったとかんがえます

No.9 20/05/19 13:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 知ってしまった以上知らない振りは出来ないんじゃない? このまま結婚したら一生頭の中にモヤモヤしたものを抱えていくことになるよ ど… 彼にはすぐさま問い詰めました。
別れるのが面倒だった、気持ちはとっくになかった、と。

勢い余って別れ話もしちゃいました

ひたすら謝罪と泣きながら別れたくないとすがられ、ひとまず水に流す。と伝えています。
・携帯をオープンにする
・次1つでも嘘ついたら即別れる
・結婚して離婚事由がそちらの場合は財産分与なし、慰謝料払って無一文で出ていくこと
など、いろんな条件は出しましたがw

それから2週間過ぎましたが、私は話を掘り返さないようにしているので、今まで通り仲良く暮らしています。

  • << 18 そうだったんね それでお互い納得してるならもう良いと思う もうそんなのは過去のことだと思って幸せになって下さい!

No.10 20/05/19 13:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人の気持ちなんてどうにもならないものです。 元カノに愛情がなくなった理由なんて、付き合った当人しかわからないでしょ。 彼は、主さんと… 私とは付き合いたてほやほやなので、同じではなかったです(^^)
今付き合って2年半経ちますが、それでもかわらずラブラブなLINEなので、やはり元カノとは違う扱いだと思っています。(元カノは8ヶ月で破局)

元カノをスルーできるよう頑張ります

No.12 20/05/19 14:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 自然消滅を狙っていたんですかね😫 私だったら破談はしないと思います😫 彼はあなたを選んでいるわけですし😫 そうであって欲しいです...。そもそも最初から遠距離だったのでメル友くらいしか思ってなかったかもです。

No.15 20/05/19 14:16
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 目をつむります。せっかく見つけた大切な彼、主さんのことを大切にしてくれているのだし。 そうですね、次も同じくらい大切にできる方が見つかるか分からないので。。
私が彼の立場だったら、もしかしたら移行期間が長引いてたかもしれないなと思ったので(^^)

  • << 43 うんうん。その元カノとの付き合いは、最後の方はかなり冷たくされてて、、付き合ってるって言えるのかなって思いましたよ!別れをいうタイミングがつかめなかっただけじゃないかな。

No.16 20/05/19 14:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 聞く。 そんな知らなくてもいいこと知ったのはもう現実だし、内容は半分事実だし。 ただ彼にも言い分(言い訳)はあるだろうし。 入籍前だと… No.9に書いた通り、彼にはすぐ問い詰めました(^^)
よろしければそちらを見ていただければな、と思います

No.17 20/05/19 14:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 意外と破談しない派が多くて驚きました。 わたしの考えは、主さんはまだまだ若いのと入籍前なので…取り敢えず別れた方が良いのかなぁと。 あま… 私も頭で考えると、別れるべきだと思ってます。ですがそれ以上に私を大切にしてくれる気持ちが大きく、踏みとどまってしまいます。

学生時代は私も次に彼氏ができると確信してから元カレと別れるというのを経験してきました。少ない期間ですが被ってしまったこともあります。
彼の気持ちもわかってしまうのです。(誰だってより良い人と結婚したいですからね)

ちなみに、性行為はしてません。元カノも否定してます。浮気を確信した理由の一つだそうです。

私に飽きて他の女のところへ行くっていうのも、他の男でもあり得ますし、結局は相性なのかなとも思ってしまいます..。

No.21 20/05/19 15:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 削除されたレス 返信ありがとうございます。

今まで出会ったことないタイプなので私も驚きました。清廉潔白なのですね。

私もさよならを言えないのが優しさだとは思ったことないです。全て自分のためです。カップルという不安定な関係で、自分が一人になりたくなかったからです。これはあくまで10代の頃の話ですが(^^;

他の人を好きになってしまった→即座に別れる こんな決断できる人、私の周りではいなかったです。大体は恋人を嫌いになるか他に恋人ができて別れる結末。
 
スレの話に戻りますが、なるほど。ご主人がそうだだたのですね。そのあとご主人が女にだらしないことを繰り返したということでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧