注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

嫉妬心を解決したい(男性からの意見聞きたいです)

レス20 HIT数 1084 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/05/13 21:17(更新日時)

付き合って半年ほどになる彼氏がいます。
27歳で経営者、私には初めての彼氏です。

1か月ほど会えていません。コロナの影響もありますが、彼の会社がひっ迫してて仕事に集中したい、しばらくは私に限らず人と向き合う精神状態になれないと言われたことが大きな理由です。
ちゃんと話してくれたし了承しました。
ただ話の中で、彼にとって私と会うことは非日常、私が日常に入ったら気持ちが折れると言われました。その真意は教えてくれず…

その後彼が普段は更新しないsnsに投稿していたのを見て、女友達に自分から連絡を取ってたことがわかり、私には連絡しないのにと怒りをぶつけるとすぐに謝罪と言い分が返ってきました。
相手は趣味友達で息抜きにオンラインゲーム上でコンタクトを取っただけ、私への返事が遅くなるのは適当にしたくないからだけど疲れてたりするとすぐ返事できなくて申し訳ない、とのこと。

息抜きでしたことと人間関係に口出ししたことは反省しています。ちゃんと返事もくれたしもう忘れようと思ったのですが、完全に切り替えられません。

その女友達は私も見たことがあり彼の好きそうな見た目だったこと(Twitterでその子がアップした自撮りを彼はお気に入りにしてる)、友達には気軽に連絡したこと、“非日常”発言もあり、普段から気軽に連絡する相手は私であってほしかった…とショックでした。
もともと交友関係が広い人で特に気にしてなかったのが、今回で私は相当な嫉妬をすると知り落ち込みました。
親友に相談すると、彼女なんだから自信もって!と言われましたが、彼は学生時代に私の同級生と付き合っていて、当時交流はなかった私のことをかわいいと思ってたと付き合ってから言われました。
なので彼女がいても女友達に好意を抱かない保証はないし友達の自撮りを保存してるのを思い出すとまた発狂しそうです。

自分の気持ちに折り合いをつけたいです

No.3059206 20/05/13 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 02:47
やまっち ( ♂ 3EZRv )

あくまで僕の意見&上手く伝えられないんですけど、今の時期彼氏さんも大変なのは充分分かるんですけど、まだ付き合って半年でこの状態ならこの先ちょっと危ない気がします...

No.2 20/05/13 02:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 具体的にどう危ないのかお願いします

No.3 20/05/13 03:08
やまっち ( ♂ 3EZRv )

>> 2 あくまで自分の憶測です...とりあえず彼氏さんは学生時代にも彼女が居たりしていて女性の扱いに馴れてる人だと思うので、女遊びや浮気などする可能性があると思います...

No.4 20/05/13 03:29

>> 3 浮気や女遊びの心配はないですね。ここで確固たる説明はできませんが、友人関係だった頃から見ていて彼氏の人付き合いは信頼しています。嫉妬心爆発させておいて説得力ありませんが笑。

私自身の気持ちの切り替え方や、彼女としてどうするのがいいのかについて意見を求めています。漠然と不安を煽るような意見は不要です。
お返事ありがとうございました

No.5 20/05/13 03:56
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 4 例えば、彼氏の体を労わる内容を書いた手紙と一緒にマスクを彼氏の家の郵便受けに入れてあげるとか。

とにかく「非日常」という認識を「あるじが心の支えになっている」に変えないとね。

女友達や元カノでは出来ない、今カノのあるじだから出来ることで彼氏を支えてあげれば嫉妬心も落ち着くんじゃないかな?

• << 8 なるほど…男性からしてそういう行為って嬉しいものですか? お母さんっぽくなるのは避けたいんですが、世話焼きではなく気遣いと捉えてもらえるでしょうか。

No.6 20/05/13 05:32
一途な恋心さん6 

彼にとって非日常が癒しの時間で、日常は仕事と趣味なのかも知れないと思いました。
だとすると結婚は日常なので彼との結婚を望む場合はあなたを日常として受け入れて結婚。
となると非日常を別に作る男性かもしれません。
結婚を望まずに非日常と言われたご自身の立場を受け入れていれば彼とは楽しく過ごせると思います。
非日常の立場を受け入れたくなければ彼が変わるのを待つかお別れでしょうね。どちらも辛いですね。
参考にならなかったらごめんなさい。

• << 9 結婚はもちろん可能性として考えますが、やっぱりいまみたいな状況が繰り返されると厳しいと思います… 今後も彼が忙しくて余裕がなくなったら、私がその状況に慣れるしかないようにも思います。 でも自分の気持ち我慢して付き合い続けるのってちがうと感じたり、結局迷ってしまいますね 彼が私を大切にしてる態度を見られれば安心できる気がするんです。

No.7 20/05/13 07:36
匿名さん7 

わたしなら彼の言う通り距離置くかなー
向こうから連絡くるまで連絡しない。
連絡きても向こうに会話続ける気ないならそこで既読スルー
コロナだしデートはないだろうから良いけど、会いたいって話になったらまた今度ね、とかわす

なぜかというと、その女友達の件と日常だか非日常だかの件で気持ちが落ち着かないわけだから、
そんな時に当の本人である彼とコミュニケーションなんてまともにとれそうにないから。
自分の気持ちを切り替えさせる意味と、
彼のやった事、言ったことって客観的に見て誠実ではないから、自分が距離置いて彼はもうそのままにするのか、追ってくるのかも判断したいし。

正直、私ならあなたの彼とは終わりにすると思う。
一度自分の中で崩れた信用はなかなか回復が難しい。

余計なお世話かもだけど、ネガティブな意見も突っぱねるのはよくないよ。
今気持ちが落ち着かないのはわかるけれど、上の方も主さんに嫌な気持ちにさせようと思って言ったわけじゃないでしょう。客観的な意見の一つだと思う。

それこそポジティブな意見しかいらないなら、こういう不特定多数のネットで相談しない方がいい。気持ちがもっと疲れちゃうから。
がんばってください。

• << 10 やっぱり客観的に見ても誠実じゃないですよね。 ただ、これまでは週に1回は会うようにしてましたし、彼の立場上社員の生活もかかっていると思うと精神的に余裕がないことも納得してますし、いまだけと思いたい自分もいます。 少し前に彼の方から会いたいという連絡がありました。私も同意しましたが、結局また返事は止まっている状態です。 都合いいなーと思いました。 返事がきてもしばらく会わないのがいいですかね… また、ネガティブな意見を受け付けないわけではないんです。自分でずっと悩み続けたので少しでも具体的な言葉が欲しいと思いました。 でも自分から男性の意見を求めておいて否定したのはこういう場ですることじゃありませんね。 最初の方もすみませんでした。

No.8 20/05/13 08:02

>> 5 例えば、彼氏の体を労わる内容を書いた手紙と一緒にマスクを彼氏の家の郵便受けに入れてあげるとか。 とにかく「非日常」という認識を「あるじ… なるほど…男性からしてそういう行為って嬉しいものですか?
お母さんっぽくなるのは避けたいんですが、世話焼きではなく気遣いと捉えてもらえるでしょうか。

No.9 20/05/13 08:12

>> 6 彼にとって非日常が癒しの時間で、日常は仕事と趣味なのかも知れないと思いました。 だとすると結婚は日常なので彼との結婚を望む場合はあなたを日… 結婚はもちろん可能性として考えますが、やっぱりいまみたいな状況が繰り返されると厳しいと思います…
今後も彼が忙しくて余裕がなくなったら、私がその状況に慣れるしかないようにも思います。
でも自分の気持ち我慢して付き合い続けるのってちがうと感じたり、結局迷ってしまいますね

彼が私を大切にしてる態度を見られれば安心できる気がするんです。

• << 11 自分の希望か叶えてもらえるかは相手によりますからね。 彼のキャパがどの程度あるのか。 記念日あたりに何か提案して愛情を計るのはいかがですか? 寂しい気持ちは伝えていますか?

No.10 20/05/13 08:29

>> 7 わたしなら彼の言う通り距離置くかなー 向こうから連絡くるまで連絡しない。 連絡きても向こうに会話続ける気ないならそこで既読スルー コロ… やっぱり客観的に見ても誠実じゃないですよね。
ただ、これまでは週に1回は会うようにしてましたし、彼の立場上社員の生活もかかっていると思うと精神的に余裕がないことも納得してますし、いまだけと思いたい自分もいます。

少し前に彼の方から会いたいという連絡がありました。私も同意しましたが、結局また返事は止まっている状態です。
都合いいなーと思いました。

返事がきてもしばらく会わないのがいいですかね…

また、ネガティブな意見を受け付けないわけではないんです。自分でずっと悩み続けたので少しでも具体的な言葉が欲しいと思いました。
でも自分から男性の意見を求めておいて否定したのはこういう場ですることじゃありませんね。
最初の方もすみませんでした。

No.11 20/05/13 08:30
一途な恋心さん6 

>> 9 結婚はもちろん可能性として考えますが、やっぱりいまみたいな状況が繰り返されると厳しいと思います… 今後も彼が忙しくて余裕がなくなったら、私… 自分の希望か叶えてもらえるかは相手によりますからね。
彼のキャパがどの程度あるのか。
記念日あたりに何か提案して愛情を計るのはいかがですか?
寂しい気持ちは伝えていますか?

No.12 20/05/13 08:40

>> 11 寂しいことは伝えました。
申し訳ないと思ってると言われ、その後はしばらく連絡が続きました。
でもそれも負担と思われたくないのでいまは自分から連絡はしていません。

もうすぐ彼の誕生日ですが、こちらから提案できそうな私の誕生日と交際記念日はまだ先です。
彼の誕生日に私から連絡するかも迷ってます。

No.13 20/05/13 10:11
一途な恋心さん6 

>> 12 彼女なんだから連絡していいと思いますけど
勇気要りますか?

No.14 20/05/13 10:29

>> 13 これまでもレスポンスが遅いことから、誕生日も反応がなければまた勝手に落ち込むことを想像して、距離を取った方がいいような気もしてます。

No.15 20/05/13 11:14
一途な恋心さん6 

>> 14 彼が確実に返事をしてくれるネタが思い付けば連絡した方が良いですし、何もネタがなければ距離をおいて彼以外に熱中できる趣味を見つけるのが良さそうな気がします。
次の人とかではなくてね。

No.16 20/05/13 13:38

>> 15 いまのところ話題はないのでやっぱり連絡はしないようにします。

日中仕事してると考えなく済むんですが、いま人に会えないこともあってつい考えてしまいます。
別のことで集中できること見つけてみます。

ありがとうございます。

• << 20 私も似たような感じなので良くわかります。 楽しい話題のない昨今、ストレスもあるし大変です。 一緒に乗り越えましょう。

No.17 20/05/13 16:01
匿名さん17 

独占欲強いなぁって思う
何でもかんでも自分の思い通りになって欲しい…彼氏なら当然こうするべき!って。束縛してるのは…わかってるよね?

まぁ、そうなる心理もわかるよ。
ご親友が言うように、自分に自信がないんだろうね。けど、求めてるだけではいつまで経っても安心しません。
こうして欲しい、ああして欲しいという気持ちもわかる。けど、それと同じくらい、相手にこうしてあげたい、あれをしてあげたいと思ってみてはどうですか?
そうすれば相手から返ってきます。
それであなたは安心できます。それが自信になります。

No.18 20/05/13 16:31

>> 17 おっしゃるとおり自信のなさが原因だと思います。

No.19 20/05/13 16:36

みなさんからのご意見を読んで、またそれに対して自分のした返答をみて自分の自信のなさから相手を信用できてないんだなと改めて思います。

こうなる前まではなにも心配はありませんでしたし連絡が返ってこなくても気にしてませんでした。
でも今回のことで余裕がなくなって相手に執着することがわかり、落ち込みましたがいまは彼に時間ができるまでは待とうと思います。

自分の弱い部分も変えていけるよう頑張ります。

ご意見いただいた方々、ありがとうございました。

No.20 20/05/13 18:05
一途な恋心さん6 

>> 16 いまのところ話題はないのでやっぱり連絡はしないようにします。 日中仕事してると考えなく済むんですが、いま人に会えないこともあってつい考… 私も似たような感じなので良くわかります。
楽しい話題のない昨今、ストレスもあるし大変です。
一緒に乗り越えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧