注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

父がマスクをしてくれません

レス7 HIT数 471 あ+ あ-

匿名( ♀ H8o61b )
20/04/06 20:46(更新日時)

父は70代です。マスクが息苦しいからといいしてくれません。その上自粛宣言が出ているのにフラフラ出かけてしまいます。

私は父に昨日怒鳴りました。家族にかかったらどうする!と。
どうせコロナなんてかからない!と呑気なことを言うので
出ていけ!と怒鳴りました。

母は父が怖くて言えないから私が仕方なく言いました。

今日もマスクをせずまた出かけていきました。

どうしたらいいですか?

No.3034981 20/04/06 13:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 14:16
匿名 ( DAFT )

同じです。
困ったものです。

No.2 20/04/06 14:18
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 1 同じですか。

No.3 20/04/06 14:19
おしゃべり好きさん3 

もうどうすることもできません。柔軟性がなく自分の価値観で凝り固まるからジジイなんです。
実家のうちの70すぎの父親もにたようなもの。指摘したら手洗いしてくれるけど、帰宅しても手洗いをしないし。
これでいて現役会社員で通勤電車乗ってるんですよ
しかも糖尿病高血圧酒飲み。タバコは吸わないけど感染したら重症化するかも知れないと危機感持ってほしいです。
実家には絶対マスクをつけたがらない兄もいます。

もうなんか感染するかもなんて危機意識ないんだろうなあ。

志村けんは他人事じゃないっていい加減わかってほしいです。

  • << 5 あの世代はみなそうなんですか? 志村けんが亡くなっても 志村けん死んじゃったなあ!だけでした。 マスクをせずフラフラ出かけていきました。

No.4 20/04/06 14:20
社会人さん4 ( ♂ )

お父さんはどこに出かけるのですか?
よく言われる3密でなければ、少しは多めに見て上げてもいいのではないでしょうか。
人生の残された時間が少ない高齢の人に、自粛だ家から出るなと言うのは無理だし酷です。

それに咳が出ないのであれば、マスクは不要だとも言われています。

  • << 6 父はゴルフの練習やサウナによく行きます。 サウナは密になるのではないですかね? 父がかかるならしかたないですが 家族にうつったらどうするんですか? 父の残された時間とかいいますが、 娘たちにもかかるんです。 なにを呑気なことを言うのですか?

No.5 20/04/06 14:25
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 3 もうどうすることもできません。柔軟性がなく自分の価値観で凝り固まるからジジイなんです。 実家のうちの70すぎの父親もにたようなもの。指摘… あの世代はみなそうなんですか?
志村けんが亡くなっても

志村けん死んじゃったなあ!だけでした。

マスクをせずフラフラ出かけていきました。

No.6 20/04/06 14:27
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 4 お父さんはどこに出かけるのですか? よく言われる3密でなければ、少しは多めに見て上げてもいいのではないでしょうか。 人生の残された時間が… 父はゴルフの練習やサウナによく行きます。
サウナは密になるのではないですかね?

父がかかるならしかたないですが
家族にうつったらどうするんですか?
父の残された時間とかいいますが、
娘たちにもかかるんです。

なにを呑気なことを言うのですか?

No.7 20/04/06 15:28
ミクルファンさん7 ( ♀ )

私の知り合いの70代のおじいちゃんもそう、
しかも飲み屋の姉ちゃん連れてゴルフ温泉…
もう周りも何も言わないしほっとかれてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧