注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏と一緒にいるのに寂しい

レス7 HIT数 638 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/04/10 23:24(更新日時)

付き合って1ヶ月ですが、もう寂しいです。
会う頻度も週1から2週間に1回と減って、デートはおうちデートばかり。お互いゲームが好きなのでずっとゲームをしていますがスキンシップが減ってきて悲しいです…。彼氏にさみしいと伝えたいのですが考えただけで涙が出てきそうだし重いと思われたくなくて…みなさんさみしい場合どのように伝えたりしてますか?

No.3034922 20/04/06 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/06 12:29
匿名さん1 

まずは自分自身の彼に依存しがちな部分を改善していくしかありません。
わたしも基本は主さんみたいなタイプなので、過去それで失敗してきたことが何度かあります。
一度寂しいと伝えると今後もことあるごとに余計寂しくなり喧嘩の原因になりがちです。
彼も二度くらいまでなら可愛いとなるかもしれませんが、回数を重ねれば重く思われます。


そういう感情は際限がないです。
相手が自分の求める気持ちの重さや気持ちの表現方法と異なるからそうなります。

彼氏をそういう点が合うタイプの別の人に変えるか、自分が変わるしかありません。

自分を変えたいなら自分一人の時間を楽しむ、
会いたくなったらさみしいとかネガティブな伝え方をせずに
遊ぼうよ!、◯◯したい!、◯◯食べに行きたい!、一緒に◯◯しよ!と誘う。
それを断ってくるような相手なら、
残念ですが今後もっと合わなくて辛くなるだけなので、別の人を考えた方がいいです。

No.2 20/04/06 12:32
社会人さん2 

コロナウイルスのせいで、外でデートも出来ないですもんね。
自分からくっついてみたり💕、いろいろやってみてもいいんじゃない?

No.3 20/04/06 12:42
大人の恋愛さん3 

泣く前に自分からイチャイチャ攻撃すればいいんじゃない?
ひたすら受け身で、彼が構ってくれるのをじっと待ってるだけって、
なんか変だとおもうよー

No.4 20/04/06 13:18
匿名さん4 

おうちデートばっかりで、さらにずっとゲームだったら誰だって寂しくなりますよ!😭
伝えてもいいと思います、言われたら彼との価値観が違うのだとおもいます。

No.5 20/04/06 13:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

わぁぁ凄くわかります…!
私は2ヶ月なのですが、会う頻度は月2回、今は外デートも出来ないし、家デートでは彼が映画が好きなタイプなので、そっちに集中してあまり構ってくれません…;;笑
状況が似てるのでお気持ちお察しします;;
寂しい気持ちを伝えるのも、付き合い始めたばかりだと尚更怖いですよね。
気持ちはちゃんと伝えた方が良いと思いますが、伝え方はとても大事です。
私の場合失敗して、一度ちょっと険悪になっちゃいました(今は解決しましたが)。
何度も言ってしまったり、不満っぽく言ってしまえば彼も嫌気がさしてきます。
一度「可愛く」を意識しながら伝えてみて、様子をみてはどうでしょうか…?
「寂しくて辛い」とネガティブに伝えるのではなく、「好きだからもっとくっつきたい」と言い方を変えるだけでも印象は違うと思います!
それで彼が変えてくれなかったり、あなたが寂しいまま改善されないなら、残念ながら価値観が合わないのかもしれません。。


No.6 20/04/07 01:19
OLさん6 ( ♀ )

うーん、相手によるけど、直接言うかも。

「なんか、寂しい。もっとラブラブしたい」って。

甘えた感じで言えば全然重くならないし、ラインでもいいと思いますよ。

No.7 20/04/10 23:24
匿名 ( zKePv )

とってもかわいい彼女さんって思いました💛さみしいときは寂しいって素直に言うべき!いつもいつも言うのは重いって感じる男性もいるかもしれないけど、ちょっとくらいは〇!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧