注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

返事を保留にしたことを後悔しています。

レス27 HIT数 7699 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/04 16:36(更新日時)

友人男性に告白をされましたが、返事をすぐに出せず保留にしてしまいました。

告白後に改めてデートをしたところ、彼のいいところに気ずき好きという確信が持てました。
私からまたデートをして欲しいとお願いし、次に承諾しようと考えていました。

今となっては後悔しかありませんが、その日のデート中にはまだ承諾できず、次のデートで答えを出すことも彼には伝えていませんでした。

結果的に彼はいつまで待つかわからない状態のままデートを重ねることになり、本当に辛かったそうです。
ついに、あちらから「この期間に他の女の子告白された。このような状態だから、自分を好きと言ってくれる女の子に揺らいでしまった。これからは彼女を大切にする。」と言われてしまいました。
私の気持ちを伝えましたが、「もう遅い。今更そんなこと言わないで。」と言われてしまいました。

正直、ショックでたまりません。
私の煮え切らない思いで彼を苦しめてしまったこと。本当に自分勝手ですが、すぐ他の女の子に行ってしまったこと。自分の気持ちに早く気付けなかったこと。後悔しかありません。

お互い友人に戻り、彼は彼女と幸せそうです。
ですが、たまに「あ〜やっぱり本当に可愛いな。彼女といるより楽しいし、流した魚は大きかったかなぁ。」のようなことを言います。残酷に思える一方、褒められると嬉しい自分もいます。

私も割り切った体を装いますが、やはり辛いです。私が答えを出すのに時間がかかったせいで、立場が逆転してしまいました。

彼と友人の縁も切るべきかと考えましたが、やはり一緒にいて楽しいし落ち着きます。
どうしても今のままでも会いたいと思ってしまいます。

自業自得ではありますが、気持ちを消して、 次の恋愛に行きたいのに上手くできません。あの時ああしてれば、と自分を責める毎日です。相談に乗ってくださるとありがたいです。

No.3031908 20/04/01 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 12:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

嫌、関係切るとこでしょ?
既にそれ、友達じゃないじゃないですか。

浮気相手にでもなりたいんですか?
彼には思い切りキープされてるじゃないですか。

さようならと、友人関係を切るのが、一番です。

その方が、彼とお付き合いするかもしれない未来に近いです。
このままだと、セフレか都合の良い女ですよ?

• << 3 レスありがとうございます。 本当ですよね。わたしも冷静に考えたらおかしいことをしているとわかっているし、友達に同じ立場の子がいたら心配になります。 …が、どうしても一緒にいると楽しくて一切の縁を切るのが怖くなってしまいます。 一線は絶対に越えたく無いですが、あちらはあわよくば…の期待はあるのでは。と思ってしまうこともあります。もやもやしますが、嫌な気がしない自分に嫌になります。 絶縁宣言というよりは、気持ちが割り切れるまで距離をおきたい、と素直に気持ちを伝えてみようかなと思っています。

No.2 20/04/01 12:57
社会人さん2 

こうなってしまったら、カレとは縁がなかったって事だと思います。タラレバで話してもキリがないです。次イッテミヨー☝

• << 4 レスありがとうございます。 本当ですよね。そもそもお互いにとって運命の相手では無かったのでしょう。 私も告白されなければ自分からは好きになってはいなかった確信はありますし、「他の女の子取られて振られた」という事実に悔しさがあるだけで、あのまま付き合えていてもそれ程彼に執着心は持てなかった気がします…。 早く次の恋を見つけて、幸せになってやりたいです。

No.3 20/04/01 13:15
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌、関係切るとこでしょ? 既にそれ、友達じゃないじゃないですか。 浮気相手にでもなりたいんですか? 彼には思い切りキープされてるじ… レスありがとうございます。

本当ですよね。わたしも冷静に考えたらおかしいことをしているとわかっているし、友達に同じ立場の子がいたら心配になります。
…が、どうしても一緒にいると楽しくて一切の縁を切るのが怖くなってしまいます。

一線は絶対に越えたく無いですが、あちらはあわよくば…の期待はあるのでは。と思ってしまうこともあります。もやもやしますが、嫌な気がしない自分に嫌になります。

絶縁宣言というよりは、気持ちが割り切れるまで距離をおきたい、と素直に気持ちを伝えてみようかなと思っています。

• << 6 距離を置きたい。と伝える。 のではなく、 しっかりと、友達もやめる。さようなら。 ですよ? それで、スッパリ縁を切れれば大丈夫ですが、 離れないで、でも彼女がなんて始まれば セフレ確定ですよ? スッパリ縁を切って、 彼が主さんが良ければ、 彼女と別れて主さんを選ぶし 彼女とだけ付き合えば、主さんも諦めて次にいけますよね? ふるって大切な事なんです 自分を好きな人に対しての嫌われる勇気、責任です。 しっかりと、縁切りしないと、 友達にすら戻れませんよ? このまま、ズルズルと何年もハッキリしない関係続けて時間を無駄にしない為にも、 ふられたから、終わり。のピリオド打って下さい。

No.4 20/04/01 13:20

>> 2 こうなってしまったら、カレとは縁がなかったって事だと思います。タラレバで話してもキリがないです。次イッテミヨー☝ レスありがとうございます。

本当ですよね。そもそもお互いにとって運命の相手では無かったのでしょう。
私も告白されなければ自分からは好きになってはいなかった確信はありますし、「他の女の子取られて振られた」という事実に悔しさがあるだけで、あのまま付き合えていてもそれ程彼に執着心は持てなかった気がします…。

早く次の恋を見つけて、幸せになってやりたいです。

No.5 20/04/01 13:23
匿名さん5 

婚約とかしてないんだから奪えば?
「私の事をまだ好きで付き合いたい気持ちあるなら彼女と分かれて」って真剣に言ってみたら?

• << 10 レスありがとうございます。 正直言って見たいですし、言ったら少しは揺れる気がします。 ただ、彼女さんもなかなか押しが強い子な上に彼にお似合いな素敵な子なのでおそらく私を選ぶことはないと薄々わかってはいます。 正直付き合いたいという気持ちも、付き合えるという希望ももう無いです。 ただただ後悔と、縁を切れない辛さと悔しさといった感じです…。

No.6 20/04/01 13:23

>> 3 レスありがとうございます。 本当ですよね。わたしも冷静に考えたらおかしいことをしているとわかっているし、友達に同じ立場の子がいたら心配… 距離を置きたい。と伝える。
のではなく、
しっかりと、友達もやめる。さようなら。
ですよ?

それで、スッパリ縁を切れれば大丈夫ですが、
離れないで、でも彼女がなんて始まれば
セフレ確定ですよ?

スッパリ縁を切って、
彼が主さんが良ければ、
彼女と別れて主さんを選ぶし
彼女とだけ付き合えば、主さんも諦めて次にいけますよね?

ふるって大切な事なんです
自分を好きな人に対しての嫌われる勇気、責任です。

しっかりと、縁切りしないと、
友達にすら戻れませんよ?

このまま、ズルズルと何年もハッキリしない関係続けて時間を無駄にしない為にも、
ふられたから、終わり。のピリオド打って下さい。

• << 11 レスありがとうございます。 ほんとにそうですよね。 親身にお話聞いてくださり、本当に本当にありがとうございます。 誰かに怒られないと勇気が出ないくらい冷静になれていなかったので…。 そもそも告白された時にもっとはっきりと私が振れればよかったです。 どこかで、キープという気持ちもありましたし、優しくしてくれて可愛いと褒めてくれる人がそばにいた悪くは無い…。という気持ちもありました。 そして、他の女の子にあっさり行ったので取られて悔しい気持ちも生まれ。 相手も彼女がいてきっぱり断ったのにこの態度ではなんの誠意も感じません。 それが恋愛感情なのかもよくわからなくなってきたので、きっぱりと話して離れます。

No.7 20/04/01 13:32
匿名さん7 

無理と振っておいて可愛いいとかずるい男ですね。

1さんのいうようにセフレ、都合のいい女にされるし、もし付き合っても他の子とも遊んでるのかと同じ事されないか不安になりませんか?

• << 12 レスありがとうございます。 本当にずるくて、後日談のように私のどこにドキドキしてたかの話をしたり、今でも女の子としてたくさん褒めてきます。 彼氏ができたら会ってもらえなくなるんじゃないか、それは寂しいとかとか…。 正直そこは凄く思います。 もう待てない。とか、待たされて冷めた。ならわかりますが…告白されたからって…。 私のことを好きというより、彼女が欲しい。女の子が好き。なのかなと思います。 そうわかっていても、なかなか完全に冷められないので自分もバカだなぁとおもいます。きっぱり離れます。

No.8 20/04/01 13:42

7さんに同意
そもそも、どうして急に別の女性に告白されてお付き合いはじまるんだろう?
主さんに告白したけど、他にも女の子とそこそこ仲良くしていたって事ですよね?

どんな関係か存じませんが、
他の人との横繋がりがあるなら、本当のところはどうなのか要確認な気のする相手ですね。

身近にいて、好きな人が出来たと気付いて告白してくる事もあるけど、
どっちにしても、同じタイミングで、告白出来る距離にいたって事です。

モテキだと、時々、全く無関係の人間に同日に告白されたりもあるけど、
告白して返事待ちで、他の人とのお付き合いはじめるって、かなりの食わせ者ですよー?
(普通は断るでしょ)

しっかりと、縁切りしましょう。

• << 13 レスありがとうございます。 ほんとにそうですよね。正直驚きました。 私はまだ気持ちがはっきり定まっていない時から、他の男の子のことなんて頭に思い浮かべる余裕もなくこの人のことを真剣に考え続けていたので…。 私の保留期間が相当辛かったようで、それは事実だとおもいますし、私のせいで辛い思いをさせた罪悪感もありましたが…私もそこは普通断るよね!?と思ってはしまいました。 そして今でも私にデレデレしている時点で彼女さんも可哀想ですよね。せっかく女の子から告白までしたのに。 お話して冷静になってきました。ありがとうございます。

No.9 20/04/01 14:08
匿名さん9 

おそらく主はセフレになる

彼女になれなかったなれの果てだ

• << 14 レスありがとうございます。 ほんとにこのままだとそうなりますよね…。 そうなったところで結果的に誰もいい思いはしないですし、私もなりたくはないです。 なんなら、この後やっぱり私と付き合うと言われてもそれも喜べません。彼への確かな気持ちがあったとしても。 きっぱり話します。

No.10 20/04/01 15:13

>> 5 婚約とかしてないんだから奪えば? 「私の事をまだ好きで付き合いたい気持ちあるなら彼女と分かれて」って真剣に言ってみたら? レスありがとうございます。

正直言って見たいですし、言ったら少しは揺れる気がします。
ただ、彼女さんもなかなか押しが強い子な上に彼にお似合いな素敵な子なのでおそらく私を選ぶことはないと薄々わかってはいます。

正直付き合いたいという気持ちも、付き合えるという希望ももう無いです。
ただただ後悔と、縁を切れない辛さと悔しさといった感じです…。

No.11 20/04/01 15:18

>> 6 距離を置きたい。と伝える。 のではなく、 しっかりと、友達もやめる。さようなら。 ですよ? それで、スッパリ縁を切れれば大丈夫で… レスありがとうございます。

ほんとにそうですよね。
親身にお話聞いてくださり、本当に本当にありがとうございます。
誰かに怒られないと勇気が出ないくらい冷静になれていなかったので…。

そもそも告白された時にもっとはっきりと私が振れればよかったです。
どこかで、キープという気持ちもありましたし、優しくしてくれて可愛いと褒めてくれる人がそばにいた悪くは無い…。という気持ちもありました。
そして、他の女の子にあっさり行ったので取られて悔しい気持ちも生まれ。

相手も彼女がいてきっぱり断ったのにこの態度ではなんの誠意も感じません。

それが恋愛感情なのかもよくわからなくなってきたので、きっぱりと話して離れます。

No.12 20/04/01 15:23

>> 7 無理と振っておいて可愛いいとかずるい男ですね。 1さんのいうようにセフレ、都合のいい女にされるし、もし付き合っても他の子とも遊んでるの… レスありがとうございます。

本当にずるくて、後日談のように私のどこにドキドキしてたかの話をしたり、今でも女の子としてたくさん褒めてきます。
彼氏ができたら会ってもらえなくなるんじゃないか、それは寂しいとかとか…。

正直そこは凄く思います。
もう待てない。とか、待たされて冷めた。ならわかりますが…告白されたからって…。
私のことを好きというより、彼女が欲しい。女の子が好き。なのかなと思います。

そうわかっていても、なかなか完全に冷められないので自分もバカだなぁとおもいます。きっぱり離れます。

No.13 20/04/01 15:28

>> 8 7さんに同意 そもそも、どうして急に別の女性に告白されてお付き合いはじまるんだろう? 主さんに告白したけど、他にも女の子とそこそこ仲良く… レスありがとうございます。

ほんとにそうですよね。正直驚きました。
私はまだ気持ちがはっきり定まっていない時から、他の男の子のことなんて頭に思い浮かべる余裕もなくこの人のことを真剣に考え続けていたので…。

私の保留期間が相当辛かったようで、それは事実だとおもいますし、私のせいで辛い思いをさせた罪悪感もありましたが…私もそこは普通断るよね!?と思ってはしまいました。

そして今でも私にデレデレしている時点で彼女さんも可哀想ですよね。せっかく女の子から告白までしたのに。

お話して冷静になってきました。ありがとうございます。

• << 17 保留にして正解だったと思います。 正体が分かって良かった、そんな男、スッパリ切って、次行きましょう。 もっと大切にしてくれる、誠実な男性は必ずいます。

No.14 20/04/01 15:29

>> 9 おそらく主はセフレになる 彼女になれなかったなれの果てだ レスありがとうございます。

ほんとにこのままだとそうなりますよね…。
そうなったところで結果的に誰もいい思いはしないですし、私もなりたくはないです。
なんなら、この後やっぱり私と付き合うと言われてもそれも喜べません。彼への確かな気持ちがあったとしても。

きっぱり話します。

No.15 20/04/01 21:26
主婦さん15 

その男性って、そこそこな女性なら、誰でもいいんじゃないですか?

告白してきて、三回くらいデートしてたくせに、相手の返事ももらわないうちに、他の女性に告白されただけで、「あ、こっちでもいいか。もったいないし。」って、乗り換えたんですよね?

あなたに断られてもないのにですよ?

たぶん、主さんがOKして付き合っても、向こうの女性に告白された時に、
>>「これからは彼女(主さん)を大切にする。」
と言いつつ、あなたにしてるのと同じ様に、その女性をキープする為に、
>>「可愛いな~。主さんなんかといるより楽しいし、逃した魚は大きかったかなぁ。」
って、くどいてると思いますよ。

つまり二股、三股できるチャラい男性って事です。
主さんは、セフレ予備軍の1人になってますね。
さっさと、その疫病神を切らないと、幸せになれませんよ。

No.16 20/04/01 21:52
通りすがりさん16 ( 50代 ♀ )

そんな男と付き合わずに正解です。
友人関係なんか、存在しないです。
ほんと、つまらない男ですよ。

No.17 20/04/01 23:52

>> 13 レスありがとうございます。 ほんとにそうですよね。正直驚きました。 私はまだ気持ちがはっきり定まっていない時から、他の男の子のことな… 保留にして正解だったと思います。
正体が分かって良かった、そんな男、スッパリ切って、次行きましょう。
もっと大切にしてくれる、誠実な男性は必ずいます。

No.18 20/04/02 05:18
社会人さん18 ( ♂ )

正直、人は不安定な気持ちのときほど、自分のことを好きでいてくれるひとに気持ちは揺らいでしまいます。

ただ、いずれ気持ちが、落ち着いたとき目が覚め、やっぱりあなたがよかったと保険をかけたのでしょう。

No.19 20/04/02 18:06
恋愛好きさん19 

もう会わないほうがいいんじゃないの?タイミングが合わなかったんだし、その彼だって何だか浮気性みたいな発言するよね。辛いだけだと思います。

No.20 20/04/02 20:47
通りすがりさん20 

その男性、ストライクゾーンがかなり広いんでしょうね。
手近なところに主さんが居たから、ってだけだと思います。
なのに勿体振られたからめんどくさくなったのかと。
今は本命が居るから気持ちに余裕があるのだと思います。
主さんが乗って来ようが乗らなかろうが、本命が居るわけですから、乗ってきたらラッキー程度でしょう。
もういい加減諦めた方が良いと思います。
友達でもなんでもないよ、主さんたちの関係。
友達って、そんな安っぽいものではないからね。

No.21 20/04/02 22:11
主婦さん21 

告白の返事を少々保留していたって、
主さんはデートには応じてるんだし、
その間、他の女の子に告白されたからって、さっさとそっちになびくなんて
めちゃくちゃ軽い男性ですよ?
しかも彼女ができたのに、いまだに主さんにかわいいだのなんだのと。。
この男性、まったく信用に値しない。

仮に彼と付き合ったとしても、
すぐ他の女の子にいい顔するでしょうね。

• << 24 同意です。 21さんが客観的に書いてる、主相手男性のずるさはいまの主さんが見たくなくて目をそらしてる部分、 主さん!冷静に21さんの書いた指摘点を読んで、目を覚ましてください。 その男は主さんと同時期に、他の女も口説いてたはずです。 それがいまの彼女。

No.22 20/04/02 22:59
一途な恋心さん22 

そんな簡単な男いらなくない?
私ならそれ聞いて萎えるなぁー

告白してきたけど、うわっ早っ‼︎ってドン引き。

所詮は縁がなかった男。

それ以上長引かせたくもない。

No.23 20/04/03 01:09
匿名さん23 ( ♀ )

主さんの選択間違っていなかったと思いますよ。
私も煮え切らずに2ヶ月待たせましたが
気長に待ってくれた男性がいました。
出会いもたくさんある人なので、焦りもありましたが、もしダメだったらタイミングが合わなかった縁がなかったんだろうと思っていました。
その時に焦ってお付き合いしていても、自分の気持ちや温度差で続かなかったと思います。
次の恋愛にいきたいならその彼とはきっぱり切るべきです。
友人関係にはなれないと思います。

No.24 20/04/03 03:12
知りたがりさん24 

>> 21 告白の返事を少々保留していたって、 主さんはデートには応じてるんだし、 その間、他の女の子に告白されたからって、さっさとそっちになびくな… 同意です。

21さんが客観的に書いてる、主相手男性のずるさはいまの主さんが見たくなくて目をそらしてる部分、

主さん!冷静に21さんの書いた指摘点を読んで、目を覚ましてください。

その男は主さんと同時期に、他の女も口説いてたはずです。
それがいまの彼女。

No.25 20/04/03 17:17
匿名さん25 

>他の女の子にあっさり行ったので取られて悔しい気持ちも生まれ。

いやいや、取られて良かったんだよ。

苦労するよ、その彼女。
他の女の気を引き「あわよくば」な浮気男に。

タイミングによっては、主さん本命、その彼女がキープだったんじゃ?

異常だから。そいつの食いつきの早さw

No.26 20/04/03 17:39
通行人 ( lKM0v )

えー、何そのオトコ、ショボーい。

>いつまで待つかわからない状態のままデートを重ねることになり、
>本当に辛かったそうで

これ、結局、主さんの気持ちより自分のくだらないプライドを優先したってことじゃないですか。

しかも、他の子に告白されたからそっちに乗っかった(物理的に)とか。

ソコで性欲優先させた阿呆ですよ。

そんなチンケなのに引っかかってる場合じゃないと思います。

No.27 20/09/04 16:36
匿名 ( k81bv )

本気で好きな女なら、他の女に口説かれても本命一本で待つよ
(流石に季節が変わる程長い時間待たされたら無理だけど…笑)

そこで告白された女で手を打つ男は所詮彼女がいると言う優越感に浸りたいのと、すぐヤれる相手が欲しいだけでしょ(笑)
『好きでもない女に告白されたけどまぁこの女でいいや』
で、他の女と付き合って抱いてる男に魅力は無い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧