注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

デートの約束

レス4 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/31 15:48(更新日時)

をしています。

私は正直コロナのことがあるので
気が乗らない
ただうちの地元は幸いにも感染者が非常に少なく、
彼的には大丈夫。かかったらかかったときくらいの感じです

コロナで破局されてる方多いみたいですが、うまく彼に断る理由とかあれば
教えてください(TT)

No.3031181 20/03/31 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/31 07:07
匿名さん1 ( 30代 )

正直に「コロナが怖いからやめよう」となんもひねらずに断るのがいいと思います。

コロナでダメになるところは、コロナがこなくてもダメになってたカップルです

…と、独り身のものが分かった風なことを言いました……。

No.2 20/03/31 07:27
通りすがりさん2 

コロナに自分が罹ったときに、ほかに感染させたら困る人がいませんか?おじいちゃんおばあちゃん、スレ主さんの年ならご両親もいい年してると思いますよ?

No.3 20/03/31 11:08
恋愛好きさん3 

デートの場所を感染リスクのないところに変えるか、中止にしない?と
ストレートに伝えたほうがいいと思う。そうしないと、今後も誘われるから。

No.4 20/03/31 15:48
通りすがりさん4 

あなたは一人暮らしですか? 実家暮らし?
一人暮らしなら「あなたと楽しくデートをしたいけど、コロナ騒ぎが収まらないと気が気でない」とでも言って、外デートはやめようとお願いするしかないと思います。

でも実家暮らしだとしたら…「コロナ 家族に 感染」でググると色々な記事が出てきます。
イタリアも加えると、イタリアで爆発的に広がった事情も出てきますが…

>彼的には大丈夫。かかったらかかったときくらいの感じです

彼は若いので、かかったらかかった時で済むでしょう。
でも彼の周りの高齢者は? あなたの家族は?
それを考えたら、そんな無責任な考え方はできないから、デートはやめにしようとお願いするのが一番だと思います。


そもそも私も、それでうまくいかなくなるカップルなんて、コロナ騒ぎがなくてもうまくいかないだろうって思うので、将来を見据えるいい機会だと思ってちゃんと話し合ったら?と思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧