注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

外向的になるには

レス2 HIT数 459 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/03/28 09:35(更新日時)

21歳の男性です。自分は小さい時から内向的で引っ込み思案です。他人からは大人しいとか陰キャとか言われます。この性格のせいで女性との交際経験がありません。女性は内向的でも普通に彼氏ができて社会でも擁護されると思いますが、内向的な男性はそれだけで失格だと思います。外向的になって恋愛などしてみたいです。外向的になるにはどのようにしたらいいでしょうか?

No.3029264 20/03/28 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/28 06:29
匿名さん1 ( 30代 )

・外交的になるレッスンを受ける
『コミュニケーション能力向上レッスン』とか、なんかそういう感じの講習が探せばあるはずです。
そのなかで通える場所を見つけて通う。

・イケメンになる
性格は内向的なままでモテるようになる方法は「美しくなること」です。
大人しくてもイケメンだったら、女性の方から声をかけてきます。
女性誌を読んで、女性ウケする男性を研究し、自分をそれに近付けていってください。

・なにか一芸に秀でる
なにかを極めて『プロの職人』になってください。
能力を持っているひとを、ひとは好ましく思います。
大人しい性格は『陰キャ』と貶められるものではなく、『職人気質』という風に受け取られるようになります。

・陰キャを極める
陰キャは失格ではありません。ちょっと生きにくいだけです。
「陰キャですが何か?」という感じに開き直れ!!(開き直れる時点で陰キャでなくなってるのかもですが)

ザッと思いついた方法を書いてみました。
具体性のない案ばかりですので、役にたたないかも(笑)ごめんね。

健闘を祈る!

No.2 20/03/28 09:35
社会人さん2 

変わりたいって思うなら、積極的に誰かと話したりする練習というか、した方がいいと思います。私は女で人見知りでもちろん男性と話すのは苦手でした。でもあえて、合コンだのなんだのいろいろと参加しましたら、最初は浮きまくってた私も慣れてきましたよ。人見知りの内向的な人には、荒療治ではありますが、合コンとか他人とかかわりのあるサークルがおすすめですよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧