注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

罵声浴びせて振ったのに謝りたいは許されないですか?

レス28 HIT数 2255 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/03/14 07:41(更新日時)

わたしが悪いのは分かってますが、気持ちがモヤモヤして、しんどいです。

自分から酷い言葉を浴びせて彼と別れました。

ですが、わたしが別れの言葉をいった理由が自身の勘違いだったことが、わかりました。
勘違いしていた内容は伏せます。

彼は怒ってブロックしてしまいました。共通の友人のLINEから、彼に謝罪の言葉と、私の勘違いだったのなら、誤解を解いて謝りたいです。ブロックの解除おねがいしたいと転送してもらいました。

転送お願いした友人からは、既読はついてると。でも当然ながら彼からは連絡なしです。

酷い言葉を浴びせたこと、怒って当然とは思うのですが、許してもらえないことにモヤモヤしてしまい、しんどいです。
時よ戻れです、、、泣

自分から別れて謝りたいは、やっぱなしですよねー??


No.3020701 20/03/13 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 18:31
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

お付き合い歴はたったの3週間でした。
なのに、けっこう好きだった自分に今更ながら気づき、モヤモヤが消えません。

No.2 20/03/13 18:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

間違えに気付いて認めて謝りたいと思うのは素晴らしいこと
どちらかというと、彼の器の小ささが気になる。2人の間のことだからすれ違いがあって当然。あとはそこからどうしていくかという姿勢が大事。
あなたの誠意に応えてくれないのなら、彼はその程度の男ということです。

是非、俺の元カノのように、自分にも非があるのに謝らずダンマリを決め込まないようにしてください。印象最悪になります。

  • << 8 ありがとうございます。 はい、謝りたいのです。 許してもらえなくて悲しいです。

No.3 20/03/13 18:39
匿名さん3 

どんな言葉を浴びせたのですか❓

  • << 9 いい歳した大人がそういうことするなんて、あり得ないそんな人と信頼関係築けない!さよなら!みたいな感じです

No.4 20/03/13 18:39
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

うーん。
やはり、罵声を浴びせてしまったのは間違いだったし
それを謝りたいというのも、加害者の勝手な言い分なんですよね…

私も昔メールでひどい言葉を言ってしまって、相手に謝りたいと謝罪メールしましたが、ブロックされていました

そもそも、謝りたいって、自己満足なんです。
謝って、ああよかった、相手に謝罪できた、スッキリしたって。

謝られても、相手はスッキリしないことが多いでしょう。

罵声を浴びせられた事実は変わらないので…

罵声をした加害者ができることは、それを反省して、今後は絶対に他人を傷つけないようにしていくことです。彼はもう、そっとしておいてあげて。

  • << 6 謝罪が自己満足って… まず悪い事をしたと思うから謝るのであって、自分が楽になりたいからっていう気持ちが先立って謝る人なんている? それと、失敗はしちゃダメとも取れるその言い方… 相手の誠意をそんな風にとらえるって、心狭く無いですか?
  • << 10 ありがとうございました。

No.5 20/03/13 18:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

彼もモヤモヤしてしんどかったと思いますよ。振っただけならともかく罵声も浴びせて酷い別れ方をしてしまったのですよね?どういった経緯かは分かりかねますが、確認?しなかった主さんのミスです。

ラインブロックのまま、既読スルーが彼の返事では無いですか?
次の彼にはそんな事しないようにしましょう?

  • << 12 悪いのはわたしです、と書いてますし分かってます。 許されないんですよねーやはり。

No.6 20/03/13 18:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 うーん。 やはり、罵声を浴びせてしまったのは間違いだったし それを謝りたいというのも、加害者の勝手な言い分なんですよね… 私も昔メ… 謝罪が自己満足って…

まず悪い事をしたと思うから謝るのであって、自分が楽になりたいからっていう気持ちが先立って謝る人なんている?
それと、失敗はしちゃダメとも取れるその言い方…

相手の誠意をそんな風にとらえるって、心狭く無いですか?

  • << 20 いやいや、だったら共感6人もいないでしょ(笑)。 心が狭く、相手の気持ちを考えられないのはあなた。 あなたが大人になりましょう。

No.7 20/03/13 19:02
匿名さん7 

そもそも、勘違いしていた内容についてだけじゃなくて、それプラスアルファ元彼の人間性自体を否定するような発言をしてしまったのではないですか?

  • << 13 はい、そうです。

No.8 20/03/13 19:35
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 間違えに気付いて認めて謝りたいと思うのは素晴らしいこと どちらかというと、彼の器の小ささが気になる。2人の間のことだからすれ違いがあって当… ありがとうございます。
はい、謝りたいのです。
許してもらえなくて悲しいです。

No.9 20/03/13 19:37
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どんな言葉を浴びせたのですか❓ いい歳した大人がそういうことするなんて、あり得ないそんな人と信頼関係築けない!さよなら!みたいな感じです

  • << 15 相手が何をしたかはわかりませんが、そこまで言われたら修復はかなり厳しいですね、、、 もう過去は戻らないし、謝ったところで修復するわけでもないし、諦めるしかないですね、、、 無理やり仕事などで忙しくして、早く次に進めるよう忘れた方がいいと思います。結局時間が解決してくれます。
  • << 17 何故モヤモヤするんですか? 謝ってるのに許してくれないからというのなら、あなたの謝罪は自己満足であり、許してくれるのを前提とした謝罪出会って、心の底からの謝罪とは言えません。 そもそもこのキレ方って、どんな誤解かはさておき、あなたは「彼がそういうことをする人だ」と決めつけ、信頼が置けないと言い切っていますよね。 言われた方からするとどうでしょうか? そんな誤解をするような男に俺が見えていたのか、 俺がそんなことはしないという信頼は君の中になかったんだな。 そんな風にあなたに対して絶望したことでしょう。 だとしたらもう二度とかかわりたくないと思ってもおかしくありませんよね? また同じことをされたら立ち直れない可能性がありますから、そういう相手とはかかわらないに限ると思うのが一般的だと思います。 あなたは絶対にやってはならないことをしてしまったんです。 彼に申し訳ないと心の底から思えれば、二度とかかわろうとは思えないはずです。 あなたはまだまだ自分に甘いのだろうなと思います。 とにかく、もう無理だと頑張ってあきらめるしかないと思います。

No.10 20/03/13 19:42
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うーん。 やはり、罵声を浴びせてしまったのは間違いだったし それを謝りたいというのも、加害者の勝手な言い分なんですよね… 私も昔メ… ありがとうございました。

No.11 20/03/13 19:43
匿名さん11 ( ♀ )

罵声を浴びせられた方はそれが誤解であろうがなかろうがもう関係ないですよ。勘違いされたという事実に深く傷ついて怒っているんだと思います。事実をきちんと確かめもせずに決めつけられたことに腹が立っているんですよ。彼女に信じてもらえないってかなり辛いことだと思いますよ。

ま、そんなことはわかっているでしょうけど、どうしても気が済まないのなら今は間に人を介して謝るか、手紙でも書いて渡してもらうかしか方法はないと思います。相手からの返信は一切期待せずに、許してもらおうとは思わずにね。
本当に悪かったと思うのなら、謝るだけ謝ったら後は相手にゆだねるしかないです。許してもらえなかったらそれを反省して受け入れるだけ。

誠意を見せるってそういう事だと思いますよ。


  • << 14 友人の携帯から長々文章送る訳にはいかないので、数行謝りたいこと、勘違いしたことを書き連絡を欲しいといれました。ブロック解除して欲しいと。 ですが、彼から連絡ないのでもうこれ以上友達の携帯から送るのは無理ですし、諦める他ありません。。。それが、彼の答えともわかってます。 モヤモヤして辛いです、例え自業自得でも。

No.12 20/03/13 19:44
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼もモヤモヤしてしんどかったと思いますよ。振っただけならともかく罵声も浴びせて酷い別れ方をしてしまったのですよね?どういった経緯かは分かりか… 悪いのはわたしです、と書いてますし分かってます。
許されないんですよねーやはり。

No.13 20/03/13 19:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そもそも、勘違いしていた内容についてだけじゃなくて、それプラスアルファ元彼の人間性自体を否定するような発言をしてしまったのではないですか? はい、そうです。

No.14 20/03/13 19:51
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 罵声を浴びせられた方はそれが誤解であろうがなかろうがもう関係ないですよ。勘違いされたという事実に深く傷ついて怒っているんだと思います。事実を… 友人の携帯から長々文章送る訳にはいかないので、数行謝りたいこと、勘違いしたことを書き連絡を欲しいといれました。ブロック解除して欲しいと。
ですが、彼から連絡ないのでもうこれ以上友達の携帯から送るのは無理ですし、諦める他ありません。。。それが、彼の答えともわかってます。
モヤモヤして辛いです、例え自業自得でも。

No.15 20/03/13 19:58
匿名さん3 

>> 9 いい歳した大人がそういうことするなんて、あり得ないそんな人と信頼関係築けない!さよなら!みたいな感じです 相手が何をしたかはわかりませんが、そこまで言われたら修復はかなり厳しいですね、、、

もう過去は戻らないし、謝ったところで修復するわけでもないし、諦めるしかないですね、、、

無理やり仕事などで忙しくして、早く次に進めるよう忘れた方がいいと思います。結局時間が解決してくれます。

No.16 20/03/13 20:02
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
忘れられるなら早く忘れたいです

No.17 20/03/13 20:21
通りすがりさん17 

>> 9 いい歳した大人がそういうことするなんて、あり得ないそんな人と信頼関係築けない!さよなら!みたいな感じです 何故モヤモヤするんですか?
謝ってるのに許してくれないからというのなら、あなたの謝罪は自己満足であり、許してくれるのを前提とした謝罪出会って、心の底からの謝罪とは言えません。

そもそもこのキレ方って、どんな誤解かはさておき、あなたは「彼がそういうことをする人だ」と決めつけ、信頼が置けないと言い切っていますよね。
言われた方からするとどうでしょうか?

そんな誤解をするような男に俺が見えていたのか、
俺がそんなことはしないという信頼は君の中になかったんだな。

そんな風にあなたに対して絶望したことでしょう。
だとしたらもう二度とかかわりたくないと思ってもおかしくありませんよね?
また同じことをされたら立ち直れない可能性がありますから、そういう相手とはかかわらないに限ると思うのが一般的だと思います。


あなたは絶対にやってはならないことをしてしまったんです。
彼に申し訳ないと心の底から思えれば、二度とかかわろうとは思えないはずです。
あなたはまだまだ自分に甘いのだろうなと思います。

とにかく、もう無理だと頑張ってあきらめるしかないと思います。

No.18 20/03/13 20:34
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

No.19 20/03/13 20:35
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

あり得ないのは、わたしです。

No.20 20/03/13 21:11
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

>> 6 謝罪が自己満足って… まず悪い事をしたと思うから謝るのであって、自分が楽になりたいからっていう気持ちが先立って謝る人なんている? そ… いやいや、だったら共感6人もいないでしょ(笑)。
心が狭く、相手の気持ちを考えられないのはあなた。
あなたが大人になりましょう。

No.21 20/03/13 21:31
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 悪いのはすべてわたしです。
彼が私の事をたいして好きでなかったことも、わかりましたので、早いお別れで良かったのかもしれませんお互いに。

No.22 20/03/13 22:37
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

男友達に言われました。
彼はきっと遊びで付き合ってたのではと。

本当に好きだったら、いくらむかつく事を言われたとしても、謝りたいの言葉を聞けばとりあえずは、連絡をすると。
よりを戻すとか許すとかは、わからないでも彼女がなぜそこまでの事を言うまでに追い詰めてしまったのかは気になると。

本気で愛されてなかったんじゃないか?って言われて何だか安心した自分がいました。

No.23 20/03/13 23:04
通りすがりさん17 

>> 22 あなたはこのままだと成長できないと思うのであえて言わせていただきますが、

本気で愛していたからこそ許せないひとこと。

そういうものがあり、あなたの罵声はそれにあたるものだったんですよ。
男友達の無責任な慰めに耳を傾けるのではなく、にとど同じことを繰り返さないようにするにはどうすればいいかを考えて、いつでもそれを実践できるようにすることをお勧めします。


それとも勘違いさせた彼が悪いとでもいうのかな?と聞きたくなりましたよ。

No.24 20/03/13 23:12
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 勘違いさせた方も悪いです。

No.25 20/03/14 00:40
匿名さん25 

どんな罵声をあびせたのですか?
レベルにも寄ると思うのでそこを開示しなければ適切なアドバイスなど得られませんよ

No.26 20/03/14 01:04
匿名さん25 

レス9を見て主さんのいう暴言がわかりました

  • << 28 わかりました。だけなのですね。

No.27 20/03/14 07:20
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 どんな罵声をあびせたのですか? レベルにも寄ると思うのでそこを開示しなければ適切なアドバイスなど得られませんよ 書いてます

No.28 20/03/14 07:21
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 レス9を見て主さんのいう暴言がわかりました わかりました。だけなのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧