注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と復縁したけどもやもやすること

レス4 HIT数 616 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/02/25 10:29(更新日時)

女子高生です。最近振られた彼氏と復縁しました。
彼氏とは中学校が一緒で高校で離れ今は男しかいない寮に通っています。中距離恋愛みたいな状態です。

すごく嬉しかったんですが、自信を完全に失ってしまいました。
なぜなら、彼氏に仲直りしたいと言われたときなんだかニヤニヤされながら言われたのと、相談とかを、元カノとLINEでし合っていたからです。
彼氏に別れようと言われたときは、とにかく別れたいみたいな感じで、私がなにを言っても否定してきました。私もパニックで考える時間が欲しくて1ヶ月後会おうといい、会い復縁しました。

私が振られた理由は、ネガティブな性格や将来遠距離になったら負担しかないとか期待に応えられないとかいろいろ言われました。
復縁したあと、このことについて話し合おうと言ったら「もう大丈夫」「なんとかなる」と言ってきました。もうなかったことにしたいみたいに。
私は別れを告げるくらい悩んでたんじゃないの?私がこの1ヶ月どんな思いで過ごしてきたのかわかっているのか!?とすら思いました。
私は変わるためにメイクやヘアアレンジをおぼえたりして自信をつけようとしたり、自分の悪い所、彼氏にしてしまったことなどをめちゃくちゃ反省して直そうと毎日意識して過ごしました。

それなのにニヤニヤしながら仲直りしたいなんて、なんだか弄ばれてるみたいで嫌でした。
でも私は、彼氏が好きで別れるなんて考えられないので仲直りしました。

そのあと帰りの道で元カノとLINEで相談し合っていたと聞いてショックをうけました。
私は彼氏に相談なんてされたことなくて嫉妬しました。私が頼りないからかもしれないけど...
今はしてないと言っていましたが、信じてません。私を振る前くらいに元カノから相談のLINEがきて聞いてたそうです。元カノとはもう友達なの?と聞いたら友達と元カノの境がわからないと言っていました。
元カノには彼氏がいるから大丈夫と言っていましたが関係ないです。
元カノは私と彼氏が付き合ってることを知っているそうです。
元カノと私は同じ高校で同じ中学でもありました。喋ったことはありませんが元カノの人脈が広いことぐらいは知っています。
なのに何故ピンポイントに私の彼氏に相談するのか、もう2人には不信感しかありません。
私に別れようと言ったのも、元カノに誘惑されたからじゃないのかとか元カノも彼氏をたぶらかしてるんじゃないのかとか、ダメだとわかっていてもネガティブな考えがとまりません。

彼氏に話したほうがよいのでしょうか、どなたかアドバイスでもなんでもいいのでご意見ください。

No.3010511 20/02/25 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 07:11
恋多きパンダさん1 

せっかく復縁できたのに、
またそんな面倒くさい女になって、彼氏に嫌われたいのですか?

同じ事を何度も繰り返さず、少しは学習した方が良いんじゃないかな。

彼氏にウザいと思われる彼女より、
彼氏に愛してると思わせるような彼女になりましょうよ。

No.2 20/02/25 07:33
匿名さん2 ( ♀ )

1さんと同じ意見。
せっかく復縁出来たのにマイナスなことを考えてばかりでもったいないね。
彼はそんなネガティブな主さんをどう扱っていいかわからなくて相談していたんじゃないの?
確かに元カノと連絡されるのは嫌なことだけど、もうそんなことがないように主さんもプラス思考でいこうよ。
それと前のことはほじくり返さない。それをしたら大人同士だって喧嘩になるんだよ。

気持ちを切り替えて、もっと彼を信じた方がいいよ。不信感で関係が悪くなるぐらいなら、信じて傷ついた方がまだいい。
彼に寄りかかり過ぎずに、もっと自分をしっかり持ってね。

No.3 20/02/25 08:51
恋愛好きさん3 

色々書かれていますが1点につきます。

別れるなんて考えられないと言うなら彼に何を話しても無駄ですよ。

縋ってしか付き合えないなら離れていかない人の言う事なんて聞きませんよ。

No.4 20/02/25 10:29
匿名さん4 

惚れたもん負け。
どうせ俺がどんな仕打ちしてもホイホイ復縁に同意するだろと都合よく思ってる感がある。
恋愛適齢期長いですよ、一人の男に固執せず、色んな人と出会って下さい。
追い回すのでなく、惹き付ける女になって下さい。
惹き付けるのは容姿だけではないです、生き方考え方会話力も魅力のひとつになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧