注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

借金があり、彼氏に考えさせて欲しいと言われました

レス7 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/21 10:18(更新日時)

私に借金があり、彼氏に今後の付き合いについて1週間考えさせて欲しいと言われました。

私は社会人25歳、
彼氏はバツイチ子なし41歳です。

彼氏と付き合って半年程ですが、
付き合って一週間後くらいに120万の借金があることを打ち明けました。
私が作った借金なので、自分で返していくということで、受け入れてもらい付き合っていました。借金は今のままでいけば2年で完済の予定です。

私が年収アップの為に転職活動を始めた矢先、彼が300km以上離れた地域に転勤の話が出てきて、私には借金があり付いてはいけないし、遠距離も無理じゃないの?という話になりました。

私は結婚願望があり、子供も欲しいです。
ですが彼氏は今年42歳。
もし私が2年後に借金を完済したとして、それから結婚して子供を作っても彼氏は45歳になり、子供が成人する頃には定年退職で、体力的にも金銭的にも不安。
これからはお互いの両親が病気になったりした時にお金もかかるし、将来お金で苦労したくない。
私はまだ25歳で、歳の近い彼氏見つけて借金を完済した後でも貯金を始めて結婚して子供作った方が、私の為に良いんじゃないかと言われました。

私が別れたくないと言ったので、1週間考えさせて欲しいと言われました。
私も改めて考えましたが、
もし転職がうまくいけば、年収が50万以上上がるので、その分は全て返済に充て、節約も出来るだけして1年〜1年半で完済したいと考えています。(今現在月7万返済しています)
なので、もし彼氏が転勤になったら1年間は遠距離し、私は借金を返して、1年後に彼氏の元に引っ越したいと思いました。

彼氏に私の考えを伝えてどう返事が来るかは分かりませんが、
彼氏の年齢は多少引っかかりますが、人間いつ死ぬかは分かりませんし、お金は頑張って貯めていくしかないし、
あとは生命保険など入って備えるしかないかな…と思っています。

長くなり、分かりづらくなってしまいましたが質問としては、

①借金返済まで彼氏が待ってくれるのか

②借金をかかえながらの1年間の遠距離は現実問題可能なのか、辛くないか

③男性側が45歳くらいで子供を作るのは将来的に厳しいのか

①に関しては本人が決めることでしょうが…なにか実体験がある方等、ご意見頂けると嬉しいです。
借金問題は自業自得なのですが、
いま彼氏の返答待ちの期間で自分の中で考えがグルグルしてしまい気が滅入りそうだったので相談させていただきました。
長くなりましたが、なにかお言葉頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

20/02/20 22:43 追記
補足ですが、
彼氏は20代の頃に300万程の借金をしていたそうで、それを返済することの大変さを知っているから、彼氏が肩代わりしても良かったけどやっぱり自分で返すのが私の為だと思うから。ということで私が自分で返すという話になっています。

No.3007986 20/02/20 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 22:36
通りすがりさん1 

あなたの借金が120万円。
彼氏の年齢なら肩代わりするくらいの男気があっても良さそうですが。
年齢の割には小者という印象を受けました。
私は、その人よりも、借金を返済後に新しい人を一緒になったほうがいいと思います。
精子も老化するのでね。

No.2 20/02/20 23:01
匿名さん2 

ぜっっったい!若い人と結婚した方がいいよ。愛情もまだ続く。

No.3 20/02/20 23:01
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

問題は借金返済の可否ではなく「借金をしてしまうようなだらしない女」である点に尽きる。

そしてその手の女は「男にもだらしない」事がほとんど。遊ぶにはもってこいだが、結婚となると間違いなくためらう。

返済計画を朗々と述べているが、希望的観測も多分に含まれており、その印象を払拭するだけの「まともさ」は感じられない。

辛辣かもしれないが、あなたはそう言う目で周りから見られている事を自覚した方がいい。

そして、彼氏の優しい言葉は遠回しに「俺、もう結婚で失敗したくないから」というメッセージであると認識しなよ。

No.4 20/02/20 23:15
匿名さん4 ( ♀ )

①1週間 考えさせてくれって言われた地点でアウトだと思います。
②彼氏は遠距離でも辛くないと思うけど主さんが耐えられる?
③45歳で子供を作るのは可能だけど体力的に育てて行くのはキツイと思います。

私も45歳なら肩代わりをしてくれる彼氏なら‥と思いましたが主さんがまだ25歳なのでやり直しはきくし、同年代の男性と付き合った方がいいと思いますよ。
借金の話をしてそこから遠距離になってしまうって縁が無いのかな?とも思えました。彼氏の返事次第ですね。

No.5 20/02/20 23:15
匿名さん5 ( ♀ )

私も借金があることが原因ではないと思います。借金の理由に主さんの人間性を見ているのでは?
彼からみたら、致し方ない借金とは思えないんじゃないですか?

年齢から考えたら、120万ぐらいなら肩代わりすることは可能だと思います。でもそれは主さんの為にならないって言葉がそれを物語っているような気がしますよ。

どんな借金なのかはわかりませんが、返済をすれば大丈夫という話ではなさそうな?

No.6 20/02/21 08:03
匿名さん6 

40歳オーバーで若い子と付き合おうと思ったら、それぐらいのリスクあって当然だろう。
何を贅沢言ってるんだか。

No.7 20/02/21 10:18
匿名さん7 

肩代わりしてくれても良いんじゃないかとは思うけど、そもそも借金するほうが悪いんじゃないの。そこ間違えちゃいけないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧