注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

疲れた·····ダメ男くん。。

レス20 HIT数 824 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/02/03 18:11(更新日時)

同じ会社で2年付き合ってる彼。
めちゃくちゃ自己中心的で、なんでも自分軸で考えて行動する人。
最初はそんな人ではなかったのに年々酷くなっていきました(^_^;)
どういうふうに付き合ったらいいのかわからなくて知り合いのカウンセラーに相談したら、ACだね。と言われたので
色々と自分なりに学習してちゃんと歩幅を合わせていこうと頑張ってきたけど·····
もう限界かも…(--;)
相手からの愛情も感じないし、大切にもされない…。
なんか後ろ髪引かれるけど。。
そろそろ終わりにしないと。
だいすきだったけどなんか最近モンスターに見えてきた…。
少しだけよく頑張ったって自分を褒めてあげようかなと思います。

すみません。独り言の愚痴みたいになってしまいました(^_^;)

※申し訳ありませんが、誹謗中傷するようなれすはスルーさせて頂きます。

No.2997336 20/02/02 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/02 09:39
恋多きパンダさん1 

ひょっとしてなんですが、

アダルトチルドレンではなく、
ピーターパンシンドロームの間違いでは?

• << 3 レスありがとうございます(^^) ピーターパンシンドロームですか😮 初めて聞きました! ちょっと調べてみます。 情報ありがとうございます(^^)

No.2 20/02/02 09:40
匿名さん2 ( ♀ )

結婚前に気がついて良かったですね。
うちの主人もACですが、かなり悩まされました。おかげで私も精神的に強くなり、最近では受け流せるようになったので何とも思いませんが。
どうか次の恋愛ではお互いを尊重し合えるような人を見つけて下さいね。

• << 4 レスありがとうございます(^^) ご主人様がACなんですね! どんな苦労されたんですか? 私の場合はとにかく言ってることか2転3転するし、自分の気分で振り回されるしでもみたいな感じです。 愛されてるなら頑張れたんですが、もう微塵も愛を感じなくなったのでそろそろ卒業しようかな…。 と思ってます。 彼はきっと1人がいいんだろうなと思ったので😊 強くなられたんですね(^^) ご主人様幸せですね(^^)

No.3 20/02/02 09:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひょっとしてなんですが、 アダルトチルドレンではなく、 ピーターパンシンドロームの間違いでは? レスありがとうございます(^^)
ピーターパンシンドロームですか😮
初めて聞きました!
ちょっと調べてみます。

情報ありがとうございます(^^)

No.4 20/02/02 09:46

>> 2 結婚前に気がついて良かったですね。 うちの主人もACですが、かなり悩まされました。おかげで私も精神的に強くなり、最近では受け流せるようにな… レスありがとうございます(^^)
ご主人様がACなんですね!
どんな苦労されたんですか?
私の場合はとにかく言ってることか2転3転するし、自分の気分で振り回されるしでもみたいな感じです。
愛されてるなら頑張れたんですが、もう微塵も愛を感じなくなったのでそろそろ卒業しようかな…。
と思ってます。
彼はきっと1人がいいんだろうなと思ったので😊
強くなられたんですね(^^)
ご主人様幸せですね(^^)

• << 6 屁理屈ばかり言う頑固者です。 自分は絶対に悪くないと常に人のせいにしますしね。ちょっとでも責められていると感じると怒りだします。人の気持ちなどおかまいなしなので、傷つくことも平気で言いますよ。謝りもしません。言うことが二転三転するのなんて日常茶飯事ですよ。 でも外では嫌われるのが怖いので何も言えない気の小さい人です。自分の親にも言いたいことが言えませんから。 たぶんACの人は愛情ってなんなのかがわからないんだと思いますよ。人を愛することよりも自分が愛されることや認められることばかり考えているので、うまく人間関係を築けないんだと思います。 そういう人と一緒にいるのは本当に大変ですよ。私も気持ちを切り替えるのに5年ぐらいかかりました。

No.5 20/02/02 10:36
OLさん5 

わたしはADHDかなと思いましたけど。
私の好きな人もそんな感じです。なのに自分軸だとは気づいてないような人で、他人のせい。俺をこんな気分にさせてるお前が不愉快だとでも思っていそう。本当に振り回されます。

私も断ち切るつもりで無視してます。もう関わるだけ無駄。何をしても感謝がない。私の場合付き合ってないけど主さんと似てるなと思って書き込みました。

• << 9 レスありがとうございます(^^) うちも同じ感じです。 私が全て悪い。 なんか悲しくなりますよね…。 ADHDなんでしょうかね。。 なんかもうそんなことすらどうでもよくなってきました…。 今の自分の感情が、何なのかわからなくて迷子になってますが、なんとか前に進みたいと思います(^^) OL5さんも、大切にもしてくれる人と出会えますように…(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

No.6 20/02/02 11:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます(^^) ご主人様がACなんですね! どんな苦労されたんですか? 私の場合はとにかく言ってることか2転3転する… 屁理屈ばかり言う頑固者です。
自分は絶対に悪くないと常に人のせいにしますしね。ちょっとでも責められていると感じると怒りだします。人の気持ちなどおかまいなしなので、傷つくことも平気で言いますよ。謝りもしません。言うことが二転三転するのなんて日常茶飯事ですよ。
でも外では嫌われるのが怖いので何も言えない気の小さい人です。自分の親にも言いたいことが言えませんから。

たぶんACの人は愛情ってなんなのかがわからないんだと思いますよ。人を愛することよりも自分が愛されることや認められることばかり考えているので、うまく人間関係を築けないんだと思います。
そういう人と一緒にいるのは本当に大変ですよ。私も気持ちを切り替えるのに5年ぐらいかかりました。

• << 10 再レスありがとうございます😃 うちと全く同じです! 切り替えるのに5年かぁ…。 頑張りましたね! 私は2年でギブです(^_^;) 愛情の受け方も与え方も確かにわからない人なので仕方ないのかなと思うのですが、理解しようと思ってたんですが… やっぱりもう辛くて。 もっと強くなりたかったです。。 そしたは6番さんのようにちゃんと支えてあげられたのに。 彼とはもっと一緒にいたかったけど… 1人にしてあげた方が彼も幸せなのかもなと思ってきました。 気持ちを強くもって前に進みます。(^^)

No.7 20/02/02 11:31
匿名さん7 

本性が徐々に出て来たんですね。
だいたい最初は我慢しますから。

でも主さんといるのが気が楽だから好き勝手言ってるんだと思いますが、何が原因で気が楽になって好き勝手言い出したかです。
主さんが言い合いせず何かと許し過ぎてしまったのか、ただ時間の経過とともに本性を出して来ただけなのか、仕事のストレスなのか。

まぁ、でも結婚する前に彼氏さんの思いやりのなさや発言が二転三転するってことは、理屈に合わない発言してるってことだし、それに気付けて良かったのかもしれませんね。

そういう大事なことに気付くのって、だいたい女性の方が早いですからね。

僕は最近ようやく色んなことに気付いたので、もっと将来について真面目に生きようと思えるようになりました。
理屈も大事だけど、行動が一番だなって改めて心と身体で理解することができました。

そういったことに若い頃から気付くためには、やっぱり恋愛経験豊富な方が真剣に考える機会が増えるから、もっと遊べば良かったって今更ながら後悔してます。

2年間お疲れ様でした。
少しゆっくり休んで、気力が回復したらまたチャレンジしてみましょう!

僕も頑張らないと😅

• << 11 レスありがとうございます(^^) 何が原因だったんでしょうかね。。 たくさん喧嘩もしたし、言いたいことも言ってきましたけど、最後は私が折れて事なきを得てました。 一緒にいられるのはお前のおかげだ。 とも言っていたぐらい私が折れてました(^_^;) それがダメだったんでしょうかね。 でも、もうここまできたら私が奴隷のようになるか、キッパリ別れるかしかないですので、苦渋の決断をしました😞 お疲れ様でした の言葉。 とても嬉しいです😊 ありがとうございます! 匿名7番さんも頑張ってくださいね!

No.8 20/02/02 11:57
主婦さん8 

お付き合いって双方に気持ちがあり
一緒にいて楽しいとか安らぐんでないと意味がないですよね。
片方だけが好き勝手して、片方だけ大きな負担を強いられる時点ですでに関係は破綻していますよ。
主さんも疲れたのならもう終わりにして良いんではないでしょうか。
また良い出会いがありますよ。

• << 12 レスありがとうございます(^^) おっしゃる通りです。 片方が負担に感じてる時点でもうダメなんです。 でも相手は負担をかけられてると思っております…😅 頑張って前に進みます(^^)

No.9 20/02/02 12:10

>> 5 わたしはADHDかなと思いましたけど。 私の好きな人もそんな感じです。なのに自分軸だとは気づいてないような人で、他人のせい。俺をこんな気分… レスありがとうございます(^^)
うちも同じ感じです。
私が全て悪い。
なんか悲しくなりますよね…。
ADHDなんでしょうかね。。
なんかもうそんなことすらどうでもよくなってきました…。
今の自分の感情が、何なのかわからなくて迷子になってますが、なんとか前に進みたいと思います(^^)
OL5さんも、大切にもしてくれる人と出会えますように…(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

No.10 20/02/02 12:14

>> 6 屁理屈ばかり言う頑固者です。 自分は絶対に悪くないと常に人のせいにしますしね。ちょっとでも責められていると感じると怒りだします。人の気持ち… 再レスありがとうございます😃
うちと全く同じです!
切り替えるのに5年かぁ…。
頑張りましたね!
私は2年でギブです(^_^;)

愛情の受け方も与え方も確かにわからない人なので仕方ないのかなと思うのですが、理解しようと思ってたんですが…
やっぱりもう辛くて。
もっと強くなりたかったです。。
そしたは6番さんのようにちゃんと支えてあげられたのに。
彼とはもっと一緒にいたかったけど…
1人にしてあげた方が彼も幸せなのかもなと思ってきました。
気持ちを強くもって前に進みます。(^^)

No.11 20/02/02 12:19

>> 7 本性が徐々に出て来たんですね。 だいたい最初は我慢しますから。 でも主さんといるのが気が楽だから好き勝手言ってるんだと思いますが、何… レスありがとうございます(^^)

何が原因だったんでしょうかね。。
たくさん喧嘩もしたし、言いたいことも言ってきましたけど、最後は私が折れて事なきを得てました。
一緒にいられるのはお前のおかげだ。
とも言っていたぐらい私が折れてました(^_^;)
それがダメだったんでしょうかね。
でも、もうここまできたら私が奴隷のようになるか、キッパリ別れるかしかないですので、苦渋の決断をしました😞

お疲れ様でした
の言葉。
とても嬉しいです😊
ありがとうございます!
匿名7番さんも頑張ってくださいね!

No.12 20/02/02 12:20

>> 8 お付き合いって双方に気持ちがあり 一緒にいて楽しいとか安らぐんでないと意味がないですよね。 片方だけが好き勝手して、片方だけ大きな負担を… レスありがとうございます(^^)

おっしゃる通りです。
片方が負担に感じてる時点でもうダメなんです。
でも相手は負担をかけられてると思っております…😅
頑張って前に進みます(^^)

No.13 20/02/02 13:11
匿名さん13 

自己愛性人格障害とか?ボーダーってやつ。
ちなみに私の元カレは回避依存症で大変だったから、すごく気持ちわかる。
そんな面倒な男はさっさと捨てて、素敵な出会いを探そ!

No.14 20/02/02 20:00

>> 13 レスありがとうございます(^^)
病名とかなにか精神に問題があるのかとかはわからないんですけど、もう私にできることは何もないんだなと思いましたので、身を引く決意をしようと思っています。。匿名13さんも辛い思いされたんですね。。
前進できるように頑張ります(^^)

No.15 20/02/02 20:08
匿名さん15 

お疲れ様です。
苦労されましたね。
とても心優しい女性だと思います。

私も似たような感じでしたが、将来のこと考え、キッパリ別れました。
何十年も一緒には難しいです。
歩み寄れないし、まともに話も通じないし。。

No.16 20/02/02 20:42

>> 15 レスありがとうございます(^^)
とても優しいお言葉ありがとうございます(>︿<。)
なんかもう泣けてきます…(--;)
そうですね。
歩み寄れない、話が通じない。
自分の機嫌しだいで約束も平気で破る…
生き辛さ、不器用さから上手くできなくて本人も辛いんだろうと思って私なりになんとか理解し、寄り添おうと思っていましたが、役不足でした(^_^;)
彼のパートナーは私ではないんだなと思いました😌
ちゃんと現実を受け入れようと思います。

No.17 20/02/02 20:48
匿名さん15 

あなたは精一杯頑張りました。あなたのせいではありません。
彼も苦しいでしょうが、病気なので仕方ないのです...。

あなたは思いやりがあって理解力もあってきちんとされた方です。幸せになる権利もあります。あなたの相手もまた、彼じゃなかったんです。。
どれだけ好きでも、自分を傷つけるような相手とは一生添い遂げられませんよね。こちらも病んでしまいます。子供にも影響します。

結婚前にわかって良かったです!!本当に!!私も別れたところなんです(._.`)お互い前向きに頑張りましょうね☆*°

No.18 20/02/03 05:02

>> 17 再レスありがとうございます(^^)

そうですよね。
病気なのかはわからないんですけど、もう仕方ないですよね。
傷つけられるのはもう辛いです。
気分でいいこと言われたりボロくそに言われたり…
もう何がほんとかわからなくて混乱してきています。

別れたばっかりなんですね。。
お互いがんばりましょうね😊

No.19 20/02/03 09:36
匿名さん19 

いますねぇ、、、そういう人。
自己中心的、思いやりがない、努力をしない、不平不満、愚痴が多い。
こういう人とは結婚しない方がいいです。
ましてや育児、家事など大変なことは放棄しますから。
一人で自由な暮らしが向いています。

No.20 20/02/03 18:11

>> 19 レスありがとうございます(^^)
ほんと、私もここまでひどい人初めて会いました。
でも恋をするって不思議ですよね。
客観的にみたらそんな人絶対ダメってわかるのに、うまいこと餌まかれて心を奪われたらわかってるのに、なかなか終わらせることができない。。

でも今ちゃんと気づけてよかったです(^^)
まだ少し辛いけど、もう後戻りしません(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧