注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

恋愛の引き際を教えてください

レス5 HIT数 357 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
20/01/27 13:41(更新日時)

恋愛未経験なので引き際というものに困ります。

私は今大学1年生で、同じサークルに好きな子がいます。
その人とは複数人でなら3回ほど遊んだことがあるのですが、2人では無いので普段学部が違ってあまり喋らない以上、2人で遊んでみたいと思い1度12月の冬休み期間中に誘ってみたのですが、相手も忙しいし、こっちも何かと予定はあったのでまた誘うと言ってその時は終わりました。
それで、先日春休みということもあったので、もう一度誘ってみたのですが、しばらく都合が悪いと言われてしまいました。
普通に「じゃあいつ頃暇になりそう?」とか聞こうと思ったのですが、流石にストーカーみたくなってしまいますか?引き際があまり分かりません。
食事に誘ってるのも、あまり遊んだことが無いので下心無しにまずは仲良くなりたい、ぐらいにしか誘った意図は無いのですが、私の考えは変なのでしょうか?

No.2993961 20/01/27 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/01/27 10:11
恋愛好きさん2 

下心なしに仲良くなりたいという考えは相手にはわからない訳で、2人で会う以上は特別な好意がないと、むしろ悪いと思ってるかもしれないし、
もしかしたら他に気になってる女子がいて、その子にバレたらまずいと思ってるかもしれない。

いずれにせよ、もうこれ以上押すのはすすめません。
相手は主さんの好意を十分感じてるはずだから、同じ気持ちがあれば向こうからなんか言ってくるよ。

No.3 20/01/27 10:11
匿名さん3 

いつ頃暇になりそう?はやめた方がいいと思います。逆効果です。

たぶん今のところ完全に脈なしなので、2人の関係性が変わらないとずっとご飯には行ってくれないとおもいます。

No.4 20/01/27 10:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

もう少し複数人で遊んで親密になれば?

No.5 20/01/27 13:41
匿名さん5 

もうすぐ2月になるし、もう一回誘ってみてもいいかなと思いました。
でも相手からは、また誘われたと思われるかも!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧