注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仲良しの女同僚

レス6 HIT数 644 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
20/02/01 00:07(更新日時)

自分は、以前同じ部署だった女性同僚が好きになりましたが、彼女の口から彼氏の存在を知り、当時パニクって好きだったと気持ちだけ告げました。彼女からはこれからも仲良しな同僚としてと言われました。数ヶ月、自分が避けていたのですが、会話する事はありませんでした。その彼とは別れたそうです。あるキッカケで、少しずつ話すようになり、会社での休憩や食事も2人でとるようになり、今では、お互い仕事の話しやプライベートな話しをよくし、LINEも長時間付き合ってくれます。なんかしらボケとツッコミみたいな関係で、お互い愚痴あったら言い合い、面白おかしく話してます。彼女は部署移動になり、たまに、会社への送迎バスで時間合わせて出勤してくれます。彼女は、気を遣ってくれてるのか、触れたくないのか、お互い色んな話しするのに恋愛の話しはしません。お互い今、彼氏彼女居るのかも。2人でよく話すのに、この環境を飲みにでもと思うのですが、誘えば、今の関係が壊れそうな気がして。その話題が出ないからこそ、またちょっと程よい距離感だからこそ、今の関係があるのかとも。今まで、好きから付き合い、別れ、関係が消滅した事もあります。もしかしたら彼女は、自分の態度で好意に気づいてるかも知れませんが、口で言うのは押し殺してます。なんか彼女とのこれ以上の発展はないものと思ってます。彼女の事、極力考えないよう、新しい女性ができましたが、やはり彼女の事が、何処かにあり、見透かされ、離れていきました。自分でもどうしたらいいか悩んでます。どちらにせよ、彼女との関係を無くしたくありません。こんな時どうしたらいいかアドバイスお願いします。

No.2993200 20/01/26 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 01:54
恋愛したいさん1 

仲良しの同僚としか見ていないようですよ。

だって好意があるなら、どこかで必ずいい雰囲気になるはずだから。

主さんにとって、無くしたくないお相手と1番いい関係でいられるので、

これからも仲良しな同僚として…

今を選びましょう。

No.2 20/01/26 02:01
通りすがりさん2 

恋人作らずに彼女と友達関係を続けましょう。

No.3 20/01/26 09:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も、その人と同じ立場ですが、やはり恋バナはしません。
勘違いされたくないのと、そこから告白などの距離感を詰めた話をされたくないからです。
おそらく、今の友達関係を続けていくのがベストかと思います。

No.4 20/01/26 12:56
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

皆さん、ご意見ありがとうございます。
一度、自分の気持ちに対する彼女の答えは貰ってるのだし、それ以降、仲良くはなったものの これ以上発展しないのは、見込みないと思ってますし、彼女も望んでないのかも知れません。本当は、未だ好きなんですが、今の気軽に話せる関係が無くなるのは辛いですし、今の関係が大切なので、気持ちは伏せて継続しよかと思います。

No.5 20/01/27 12:57
通りすがりさん5 

あなたの気持ちを話しても、相手の人なら関係壊さずにいてくれるんじゃないですか?

No.6 20/02/01 00:07
匿名 ( jQ6Rv )

非常にこれわかります。はまってしまうパターンですよね…
本心の行動と違ってしまっているのでどうしたらいいのか?と迷路にはまってしまう。なかなか人間は現状の変化が怖くて行動を起こせないもんですよね。
主さんの本心は「お付き合いしたい」、しかし表面は「今の状況・関係を崩したくない」やはりどのような状況であれ、本心の行動を起こさない限り悶々とするような気がします。もし本心も振られるのが嫌だから今の関係でいい、と思えたならば、悩むことなく今まで通りお付き合いできるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧