注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

イラン戦争に向けて安倍は改憲を急げ

レス29 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/08/22 21:57(更新日時)

アメリカ軍は1月3日、イラク北部の空港をロケット攻撃。
イラン革命防衛隊のソレイマニ司令官らを殺害しました。
アメリカによる本格的な軍事攻撃です。
アメリカ軍がイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を爆殺したことによりイランは「我々は目を閉じていられない。間違いなく報復する。厳しい報復だ」と、軍事行動に出ることを表明しました。

いよいよ戦争が始まりそうです。

イランは大国だし強いです。
核実験も行なっており、核兵器を保持してる可能性もあります。
バックにはロシアも付いてます。
泥沼の戦いになるのは避けられないし、世界大戦に発展する可能性だって否めません。

そうなれば日本も戦わなければいけません。
むしろそのために安倍総理は憲法改正を急いでるんですから。
現在は戦争を放棄している日本国憲法です。
専守防衛のみの自衛隊では攻撃できません。
早急に憲法を改正し、日本は軍隊を持ち、積極的に戦える国へと生まれ変わらなければなりません。
また、それには自衛隊員が少なすぎますので、何らかの形で徴兵もしなければいけません。
軍事力を高める必要があり、それには予算の大幅な増額も必須です。
なぜなら、例えば戦闘機が発射する中距離空対空ミサイル一発で4000〜8000万円もするからです。
歳入を増やすには消費税もさらにアップする必要があります。
福祉には縮小も余儀ないでしょう。

いよいよ現実的に見えてきました。
皆さん、覚悟して安倍政権を支持してください。
私は支持しません。

No.2980261 20/01/04 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 20/08/22 21:57
匿名さん28 

>> 27 ミクルにはこのような、国際関係に関心を持ち、崇高な意見を交わす有意義なページもあったのですね。コロナ禍一色、他人の悪口一色が目立つサイトを覗… 安倍さんに同情してる者だが!

さすがに アベノマスクは 無いわ!

完全に全政治家 思考喪失だったろう笑

No.28 20/08/22 21:51
匿名さん28 

いきなり安倍さんを呼び捨てにして 改憲を急げと?タイトルで吐きすてて置いて

本文最後に ぇ?

私は 支持しません

ン!

どっちだい 笑

No.27 20/08/22 10:40
ミクルファンさん27 

ミクルにはこのような、国際関係に関心を持ち、崇高な意見を交わす有意義なページもあったのですね。コロナ禍一色、他人の悪口一色が目立つサイトを覗いてしまい、辟易していました。
考えてみれば、今年はイランVSアメリカの一触即発から始まったのでしたね。日本の首相が訪ねても大して役に立たなかったけれど、あの頃はまだ、「外交の安倍」を唱っていました。
春節の時季に「中国の皆さん、ようこそ日本へ!」みたいな総務省のホームページ辺りから、風向きが変わりましたね?テロとの戦いからコロナとの戦いへ。そして、史上最低の首相というレッテルへ。
日本政府の二人の親分、習近平は一帯一路の負の遺産をイランやイタリアに散蒔き、コロナ初期の犠牲者を山ほど出した。一方の親分トランプは自分ファーストが仇となって、今の惨状を生み出したが、イランに喧嘩を売った時と同じで、「僕は悪くない!悪いのは中共の親玉習近平!」的なスタンス。大統領選挙間近だから尚更下品で手に負えない。人の命を命とも思わず、先人が血を流して勝ち取った人権を蔑ろにしてでも、自らの力を誇示したいだけの覇権主義。隣国も同盟国も矛盾だらけの中で、日本は相変わらず安倍晋三信者VSアンチ自公政権だけで、コロナ禍も語れるのだから、やはり平和だ(笑)。香港の若きリーダー「アグネス(周庭さん)」の強かさをリモート授業だけで苦しむ日本の学生諸君は、どう思うのだろうか?

• << 29 安倍さんに同情してる者だが! さすがに アベノマスクは 無いわ! 完全に全政治家 思考喪失だったろう笑

No.26 20/01/25 05:21
おしゃべり好きさん26 

だからといって左翼政党を支持する気にもなれんからな。

6年前までのウクライナも今の左翼政党と全く同じ事を言っていた。

「ロシアを刺激しないように」「ロシアが攻めてくるわけがない」「軍事費はお金の無駄」と言って軍事力を1/10にして維持費のかかる核を放棄。
他国の紛争に巻き込まれるのは嫌だと言ってNATOにも加盟せず。

その結果どうなったかと言われれば言わずもがな。攻められるに決まってる。マスコミはもう報道しないけど、今尚紛争は収束する気配もなく、多くの人が死んでいっている。
他国の紛争に関わりたくないと言っておきながら、いざ自分の身に降りかかった時だけ助けてくれだなんてそんな都合の良い話はない。「今の戦争は国際社会が放っておかない」とか言う人が良くいるけど、そんな国誰も助けんよ。ウクライナを現状助けようとかいう国あるの?見てみぬふり。報道すらしないから見てすらない。

中東情勢は日本も無関係ではいられない。アメリカ以上に中東の石油に依存してるんだから。何年か前、日本のタンカーが襲われた時、他国の兵士が犠牲になって死んでいったわけだけど、「血を流すのは他の国だけにしてくれ。日本は石油さえ輸入できればいい」それね、他の国も皆思ってる事なんだわ。

日本の為に犠牲になって死んでいった外国人に対して、「日本は戦争を放棄している国だから平和なんだ」とどのツラさげて言ってんだか。

ウクライナの言ってきたことって左翼政党が言ってる事と全く同じ。
安倍政権を批判するのはけっこうだけど、じゃあその代わりの政党はどこがいいの?

No.25 20/01/08 20:07
匿名さん24 

かつて日本国内で起きた、関ヶ原の合戦、三成と家康が西軍と東軍に分かれて、関ヶ原で戦いました。結果は歴史の通りです。日本人同士の国内の戦ですが、それぞれが大義名分抱き、ぶつかり合いました。話し合いなど成り立たなかったから、双方合わせて15万人ほどの人が戦いました。現実には、一部の武将の軍だけが戦った戦。それは、戦う前から家康からの西軍への万全の根回しがあったから、西軍は勝てる筈はない(裏切り者が沢山出た事実が証明してます)、トランプは何の根回し無しにイランをロシアを中国を敵にするのかな?いい意味で根回しは必要です。

No.24 20/01/08 19:54
匿名さん24 

第二次世界対戦の時より、戦闘機、軍艦、ミサイル、爆弾、銃などは、現代の技術で進化してます。そして、あの時代にはなかった高性能パソコン、携帯、GPS、ドローン、現代はあります、そして、これらは軍事に効力を発揮する道具です。イランのバックにはロシアや中国、VSアメリカ。最先端機材で武装された兵器、こんなのが人が生活してる生活圏に来たら・・。

No.23 20/01/06 19:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 父ブッシュを中心とした多国籍軍の戦い方を映像で見た子供達は、テレビゲームみたいだ!?と感想を述べた。平成っ子を、戦争体験者の祖父母は嘆いた。… おっしゃる通りです。
政治家の私利私欲名誉欲レガシー欲に振り回されて犠牲になるのは嫌です。
本当はそれをもっと声高に言わなきゃいけない。
だけど、今朝のテレビでは浜崎あゆみの出産が話題になってる。
マスコミもどうかしちゃってます。
新聞誌面には第三次世界大戦かと大きく載ってるのに、その新聞を今の若者は読もうとしません。
どうやったらこの危機感を伝えられるのだろうともどかしく感じます。

自国ファーストを言えば当然どんな交渉もうまくいくはずがありません。
けど、本当はこれからの防衛力は国家間の横の繋がりだと思います。
多数の国が相互に多岐に繋がりあって連携してることが有事を招かない方法になってくるのだと思います。
難しくてもそれをやるのが外交であり、イランに行ってもその陰でタンカーを攻撃されるような外交は絵に描いた餅。
意味がありません。

さあ、オリンピックイヤーです。
果たして無事に開催されるのでしょうか?

No.22 20/01/06 09:12
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 21 アメリカの進め方次第では東アジア情勢も悪化してくる可能性があり、対岸の火事ではないと思う。
オバマ時代に、シリア内戦に不介入という消極的な姿勢が返って東側勢力を助長させたという見方もあって、中東の枠組み立て直しにトランプは力を入れていると思う。
ただ、今回の暗殺は根回しが疎かだったと思う。
西側諸国も表立ってシーア派と対立しにくいだろう。
中東戦争が起これば、厭戦気分が蔓延するほど長期化するかも知れない。

アメリカはエネルギー輸出国に転じてるけど、日本の中東依存はリスキーだろうね。
近年、開発が盛んなLNGの比率を高めたほうがいい。

円は有事の円高というほどでもなく、少ししか円高に振れていないが、金は天井知らずで買われてる。
もし、世界的な不況になるようなことがあれば金の上値は飛ぶかも知れん。

No.21 20/01/06 08:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 北朝鮮領海内から誰かがロシア製ミサイルを日本の都市に落としてくれたら、改憲に向けた動きが起こるのかも知れない。 何よりも一番の問題点は、日本人は皆が他人事にしか思ってないという事。
私も含めて平和ボケした日本人は対岸の火事としか思っておらず、火の粉は飛んでくるわけがないと思い込んでるということですね。

原油高に関しては、これが世界的な恐慌を呼ぶ恐れがあると思いますが、一方でアメリカはシェールガスのおかげで世界有数の産油国でもありあまり痛くないんですよね。
それよりも、トランプの保守派抱き込み選挙対策で仕掛けた戦争ってことが見え見えなだけに、そんなことで戦争を起こされるのが腹立たしいです。

No.20 20/01/05 14:24
匿名さん20 

父ブッシュを中心とした多国籍軍の戦い方を映像で見た子供達は、テレビゲームみたいだ!?と感想を述べた。平成っ子を、戦争体験者の祖父母は嘆いた。息子ブッシュによるアフガン・イラク両戦争で、政府が日本国憲法を有名無実化したのは周知の通り。中東危機が起きる度、日本は国際協調主義と言ったが、自ら仲介者になる事はなかった。操り人形と揶揄された海部政権も、英語が得意と自画自賛した宮沢政権も、ブッシュしか友達のいなかった小泉政権もアメリカ追従の法整備だった。皮肉な事に今、核兵器禁止条約の発効に暗雲だそうだ。被爆国日本が反対して批判されたが、賛成派だったスウェーデンが実効性無しの条約だと判断し、批准を取消すそうだ。中国VSアメリカVSロシアの新軍拡競争を見せられたら、馬鹿馬鹿しくなったのだろう。国際協調主義等存在しない。子供時代の記憶だから定かではないが、危機が起きる度、必ず仲裁役に名乗りを挙げたのはドイツ・フランスだった。ミッテランやシラク、コールやシュレーダーがいた。イギリスがアメリカと行動を共にして墓穴を掘っても、最後は見捨てずに迎え入れたりもした。
しかし大衆迎合主義が蔓延る昨今、マクロンもメルケルも他人の心配をしている暇はないらしく、影が薄い。結局、歴史は繰り返すのか?トランプは調子屋の単細胞。イランは誇り高きペルシャ民族。互いに危なっかしい。イラン革命は歴史。湾岸危機は子供時代の記憶。今回は違う。自分も参政権を持つ成人。無関心は加害者と同じだと考えて、蜂の一刺し位の意思表示はしたい。戦争反対!トランプやハメネイの為に殺されたくないし、安倍の為に死にたくもない!
亡くなった中曽根康弘氏はレーガン以外の友人も多かった。胡煬峰(漢字正しいか不安)、全斗煥(漢字不安)、独仏英とも良好だったし、中東とも上手く付き合った。中曽根氏始め、アフガンで亡くなった中村哲医師、最も尊敬された日本人女性である難民高等弁務官緒方貞子氏が他界した翌年に、戦争危機に巻き込まれるとは何の因果だろう?ハメネイもトランプも核を躊躇なく使いそうだから怖い。何もかも茶番劇を観せられているようで辟易する。明日から仕事だ。今は自分の生活を守る事に集中しよう!又、みんなの意見を拝読させて貰います。

• << 23 おっしゃる通りです。 政治家の私利私欲名誉欲レガシー欲に振り回されて犠牲になるのは嫌です。 本当はそれをもっと声高に言わなきゃいけない。 だけど、今朝のテレビでは浜崎あゆみの出産が話題になってる。 マスコミもどうかしちゃってます。 新聞誌面には第三次世界大戦かと大きく載ってるのに、その新聞を今の若者は読もうとしません。 どうやったらこの危機感を伝えられるのだろうともどかしく感じます。 自国ファーストを言えば当然どんな交渉もうまくいくはずがありません。 けど、本当はこれからの防衛力は国家間の横の繋がりだと思います。 多数の国が相互に多岐に繋がりあって連携してることが有事を招かない方法になってくるのだと思います。 難しくてもそれをやるのが外交であり、イランに行ってもその陰でタンカーを攻撃されるような外交は絵に描いた餅。 意味がありません。 さあ、オリンピックイヤーです。 果たして無事に開催されるのでしょうか?

No.19 20/01/05 09:00
通りすがりさん19 

ほぼ銃を持ったこともない素人を集めても盾にしかならんな

あぁ俺みたいな下民は上級国民の盾になるのか

No.18 20/01/05 08:55

>> 17 北朝鮮領海内から誰かがロシア製ミサイルを日本の都市に落としてくれたら、改憲に向けた動きが起こるのかも知れない。

• << 21 何よりも一番の問題点は、日本人は皆が他人事にしか思ってないという事。 私も含めて平和ボケした日本人は対岸の火事としか思っておらず、火の粉は飛んでくるわけがないと思い込んでるということですね。 原油高に関しては、これが世界的な恐慌を呼ぶ恐れがあると思いますが、一方でアメリカはシェールガスのおかげで世界有数の産油国でもありあまり痛くないんですよね。 それよりも、トランプの保守派抱き込み選挙対策で仕掛けた戦争ってことが見え見えなだけに、そんなことで戦争を起こされるのが腹立たしいです。

No.17 20/01/05 08:49

今の安倍自民で改憲発議することは不可能。
先の参院選で改憲勢力3分の2議席を割り込んでる。
改憲発議をするなら、両院共に3分の2議席があった時に進めるべきだったな。
それに改憲しただけでは意味がなく、自衛隊法の改正や予算案を通さなければならない。

まあ、俺は支持していないけど。

ただ、経済的な観点から見ると、日本は原油の中東依存率が9割を超えているから、中東戦争に発展した場合、原油高や有事の円買いによる円高が日本経済に大きな影を落としかねない。

No.16 20/01/05 08:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 任期は来年の9月か?党規を曲げて再選を目指ささない限り安倍が総理の期間には絶対改正なんて出来ないな! まだ委員会も稼働していない状態だもの… 安倍4選はなくはないんですよね。
二階や麻生ら爺いたちが口にしだしたし。
今の3選だって、党規を捻じ曲げてなったわけだし。
目的のためなら何だってするというゴリ押しが目に余ります。
ただ、自分のために動いてくれるのが80過ぎの爺いたちってのが残念な人だなぁと思ってます。

外交が得意だと言われてる安倍総理ですが、実は大して実績は上げてません。
ロシアとの経済協力は現実には実現できずリップサービスだけだし、北方領土交渉は後退。
アジアへの新幹線輸出事業は中国に負け。
おっしゃるように中東ではバカにされてる状況。
頼みの綱のトランプからは打ち出の小槌と思われてるだけ。
なぜ支持者は一緒にゴルフしてる姿に喜ぶのか、理解できません。

No.15 20/01/05 07:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 ー子供が引っ張り出される時代? ……これは主は、全然解ってない 今の戦争は、ベトナム戦争や 第二次世界大戦時と違い 白兵… それから、私が言う子供がってのは小学生みたいな小さい子ではないです。
自分の子供やあなたの子供という意味です。
また年頃になった今の子供たちの世代がという意味です。
まさかさすがに小学生に銃を持たせるポル◯ト派みたいなことまでは想像してません。
察してくださいm(_ _)m

No.14 20/01/05 03:52
社会人さん14 ( ♂ )

任期は来年の9月か?党規を曲げて再選を目指ささない限り安倍が総理の期間には絶対改正なんて出来ないな!
まだ委員会も稼働していない状態だもの 。
しかし安倍のやっている事ってチグハグだな!
イランに行ったばかりだろう?
そしてアメリカが戦争をけしかけた!
前回も訪問最中に日本籍のタンカーが攻撃された。
本当に安倍とトランプはマブダチか?
イランと仲良くする日本へのトランプの嫌がらせに感じてしまう。

• << 16 安倍4選はなくはないんですよね。 二階や麻生ら爺いたちが口にしだしたし。 今の3選だって、党規を捻じ曲げてなったわけだし。 目的のためなら何だってするというゴリ押しが目に余ります。 ただ、自分のために動いてくれるのが80過ぎの爺いたちってのが残念な人だなぁと思ってます。 外交が得意だと言われてる安倍総理ですが、実は大して実績は上げてません。 ロシアとの経済協力は現実には実現できずリップサービスだけだし、北方領土交渉は後退。 アジアへの新幹線輸出事業は中国に負け。 おっしゃるように中東ではバカにされてる状況。 頼みの綱のトランプからは打ち出の小槌と思われてるだけ。 なぜ支持者は一緒にゴルフしてる姿に喜ぶのか、理解できません。

No.12 20/01/04 23:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 ほとんどない、ですよね。
ほとんどないけど、場所によってはあるんです。
ない場所を選んで戦争するわけではありません。
今日軍事行動に出ると言ったイランはどうなんでしょう?
昨日リビアへの派兵を可決したトルコに反発しているエジプトらはどうでしょう?
アメリカがイランを攻撃したことで、おそらく態度を硬化させる北朝鮮はどうでしょう?
国連軍の名の下にまずは現地に赴く兵士は必ずいます。
数千数万の兵士が殴り合うことはなくても、最前線と呼ばれる地域には必ず兵士が赴かなければいけません。
コミュニケーションの取れない日本兵は使えないと判断されて除外されたらそれでいいのでしょうか?
英語の勉強しろと言われるのではないでしょうか?
その前にトップ同士がらコミュニケーションを取れていれば、あとは指示系統の下に動くと思います。

私が言いたいのは、机上の空論では済まないということ。
私たちは戦争を知らないということ。
あなたも私も戦争を経験してないということ。
そういう事態にこれから巻き込まれる可能性があるということです。
私の心配が杞憂であったら、それはそれで良いのです。
不幸を願ってるわけではありません。
私が何も知らないとバカにされて済むのなら、私は喜んで笑われますよ。

No.11 20/01/04 22:52
社会人さん8 

>> 9 そうですよね。 どんなに経済がとか福祉がとか言ったところで、戦争となれば全てが破壊されてしまいます。 議会の場で戦争はしませんと今までは… ー子供が引っ張り出される時代?

……これは主は、全然解ってない

今の戦争は、ベトナム戦争や
第二次世界大戦時と違い

白兵戦は殆んど無い!

今は自衛隊でも世界中どの軍隊でも技術が必要で必須

気合いや気持ちだけで軽々しく
参加できない

英語も話せないと
同盟国の兵士とcommunicationと連携録れないし

厳しい訓練を課せられそれを
クリアしないと使い物に為らない

physical mental mind

共に必要

• << 15 それから、私が言う子供がってのは小学生みたいな小さい子ではないです。 自分の子供やあなたの子供という意味です。 また年頃になった今の子供たちの世代がという意味です。 まさかさすがに小学生に銃を持たせるポル◯ト派みたいなことまでは想像してません。 察してくださいm(_ _)m

No.10 20/01/04 22:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 長々と語って 支持してください……からの 私は支持しません⁉ ネタか? ネタではないですよ。
いよいよアメリカーイラン戦争が始まりますから。
アメリカは中東への派兵を増員しました。
イランと軍事的に協力関係のロシアは黙ってはいないでしょう。
そこからのシミュレーションを承知の上で、安倍派は支持してくださいねと言っただけです。
誤解をさせたのならすみません。
私は安倍を支持しません。

No.9 20/01/04 22:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 私は戦争に行きません 大体、個別的自衛権で対処可能だったものを、米軍の護送船がなんちゃらとかあり得ない想定を持ち出して、集団的自衛権を容認… そうですよね。
どんなに経済がとか福祉がとか言ったところで、戦争となれば全てが破壊されてしまいます。
議会の場で戦争はしませんと今までは言ってきましたが、改憲されればそんな出まかせを言う必要もなくなります。
憲法の屁理屈な解釈もいりません。
戦争していい国になるのですから。

彼らは将来の事などどうでもいいのです。
歴史に名を残せればそれでいいんです。
特にリーダーには子供がいないので、自分の存在を後世にまで継いでいくには自身のレガシーが欲しいのです。

戦争には行かないと言ってても、いよいよ子供達が引っ張り出される時代になりそうで怖いです。

• << 11 ー子供が引っ張り出される時代? ……これは主は、全然解ってない 今の戦争は、ベトナム戦争や 第二次世界大戦時と違い 白兵戦は殆んど無い! 今は自衛隊でも世界中どの軍隊でも技術が必要で必須 気合いや気持ちだけで軽々しく 参加できない 英語も話せないと 同盟国の兵士とcommunicationと連携録れないし 厳しい訓練を課せられそれを クリアしないと使い物に為らない physical mental mind 共に必要

No.8 20/01/04 19:22
社会人さん8 

長々と語って
支持してください……からの

私は支持しません⁉

ネタか?

• << 10 ネタではないですよ。 いよいよアメリカーイラン戦争が始まりますから。 アメリカは中東への派兵を増員しました。 イランと軍事的に協力関係のロシアは黙ってはいないでしょう。 そこからのシミュレーションを承知の上で、安倍派は支持してくださいねと言っただけです。 誤解をさせたのならすみません。 私は安倍を支持しません。

No.7 20/01/04 19:08
おしゃべり好きさん7 

私は戦争に行きません
大体、個別的自衛権で対処可能だったものを、米軍の護送船がなんちゃらとかあり得ない想定を持ち出して、集団的自衛権を容認した時点で、自衛隊とアメリカ軍の一体化は避けられないものとなった。アメリカの大義に日本も参加せざるを得ない状況がくる。そもそもだね、北朝鮮や中国の脅威に煽動されて、仮にも自衛隊は世界で五本の指に入るほどの軍事力を有しているんだよ。おまけに日本には世界最強の米軍まで駐在している。隊員は日々厳しい訓練に勤しんでる。

私にははっきり見える。自衛隊がアメリカ軍の切り込み隊長として、戦場で、日本とは何ら関係ない国の人々を殺す光景が。

改憲を望む人達、あなたたちが望む日本とは、そういう日本のことだよね

もうそれこそ、平和国家とは言えない

• << 9 そうですよね。 どんなに経済がとか福祉がとか言ったところで、戦争となれば全てが破壊されてしまいます。 議会の場で戦争はしませんと今までは言ってきましたが、改憲されればそんな出まかせを言う必要もなくなります。 憲法の屁理屈な解釈もいりません。 戦争していい国になるのですから。 彼らは将来の事などどうでもいいのです。 歴史に名を残せればそれでいいんです。 特にリーダーには子供がいないので、自分の存在を後世にまで継いでいくには自身のレガシーが欲しいのです。 戦争には行かないと言ってても、いよいよ子供達が引っ張り出される時代になりそうで怖いです。

No.6 20/01/04 18:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 でも、そうやって皆んなが諦めて物を言わぬようになったら、もっと変な方向へ偏って動いてしまうと思いませんか?
たとえ小さくとも、たとえ響かなくとも、声を発することは大事だと思います。
気付かない人に知らせることにも繋がるし、蝶々の羽ばたきが地球の裏側で台風をもたらすかもしれないじゃないですか。

No.5 20/01/04 18:49
社会人さん5 

主や俺が支持しようがしまいが世の中は勝手に動いてるよ

No.4 20/01/04 18:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 誰をという人はいません。
安倍による長期政権がダメだと思ってます。
権力が一点に集中してしまうのがダメだと思ってます。
本来あったルールの通り、せいぜい2期で交代すべきです。
そして、できれば野党にもっと頑張ってもらって、政権交代可能な二大政党制になればいいと思います。

No.3 20/01/04 18:42
旅人 ( b5371b )

>> 2 では誰を支持しているのです?

No.2 20/01/04 17:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 戦争は殺し合いです。
義があろうとなかろうと望みません。

トランプの犬になってる今の安倍政権は、今の高い支持率を有利に使って改憲を急ぐでしょうね。
私は元より安倍は支持してません。

No.1 20/01/04 17:27
旅人 ( b5371b )

義の無い戦争は望みません

安倍首相がアメリカに追従するなら支持しません。

• << 2 戦争は殺し合いです。 義があろうとなかろうと望みません。 トランプの犬になってる今の安倍政権は、今の高い支持率を有利に使って改憲を急ぐでしょうね。 私は元より安倍は支持してません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧