注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

イラン戦争に向けて安倍は改憲を急げ

No.20 20/01/05 14:24
匿名さん20
あ+あ-

父ブッシュを中心とした多国籍軍の戦い方を映像で見た子供達は、テレビゲームみたいだ!?と感想を述べた。平成っ子を、戦争体験者の祖父母は嘆いた。息子ブッシュによるアフガン・イラク両戦争で、政府が日本国憲法を有名無実化したのは周知の通り。中東危機が起きる度、日本は国際協調主義と言ったが、自ら仲介者になる事はなかった。操り人形と揶揄された海部政権も、英語が得意と自画自賛した宮沢政権も、ブッシュしか友達のいなかった小泉政権もアメリカ追従の法整備だった。皮肉な事に今、核兵器禁止条約の発効に暗雲だそうだ。被爆国日本が反対して批判されたが、賛成派だったスウェーデンが実効性無しの条約だと判断し、批准を取消すそうだ。中国VSアメリカVSロシアの新軍拡競争を見せられたら、馬鹿馬鹿しくなったのだろう。国際協調主義等存在しない。子供時代の記憶だから定かではないが、危機が起きる度、必ず仲裁役に名乗りを挙げたのはドイツ・フランスだった。ミッテランやシラク、コールやシュレーダーがいた。イギリスがアメリカと行動を共にして墓穴を掘っても、最後は見捨てずに迎え入れたりもした。
しかし大衆迎合主義が蔓延る昨今、マクロンもメルケルも他人の心配をしている暇はないらしく、影が薄い。結局、歴史は繰り返すのか?トランプは調子屋の単細胞。イランは誇り高きペルシャ民族。互いに危なっかしい。イラン革命は歴史。湾岸危機は子供時代の記憶。今回は違う。自分も参政権を持つ成人。無関心は加害者と同じだと考えて、蜂の一刺し位の意思表示はしたい。戦争反対!トランプやハメネイの為に殺されたくないし、安倍の為に死にたくもない!
亡くなった中曽根康弘氏はレーガン以外の友人も多かった。胡煬峰(漢字正しいか不安)、全斗煥(漢字不安)、独仏英とも良好だったし、中東とも上手く付き合った。中曽根氏始め、アフガンで亡くなった中村哲医師、最も尊敬された日本人女性である難民高等弁務官緒方貞子氏が他界した翌年に、戦争危機に巻き込まれるとは何の因果だろう?ハメネイもトランプも核を躊躇なく使いそうだから怖い。何もかも茶番劇を観せられているようで辟易する。明日から仕事だ。今は自分の生活を守る事に集中しよう!又、みんなの意見を拝読させて貰います。

20レス目(29レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧