注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きじゃなくても結婚できるんでしょうか?

レス62 HIT数 2009 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 20:34(更新日時)

結婚したいから、好きでもなんでもない人と焦って付き合ったのだが、lineと会うのが義務と負担しか感じない。よく好きじゃなくても結婚できる。とか恋愛と結婚は、別と聞きますが本当でしょうか

No.2975616 19/12/27 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/04 00:42
匿名さん0 

>> 38 恋愛感情無くても結婚生活はできる。嫌悪感があったら無理だ。 最初から嫌悪感、感じてます。

No.52 20/01/04 01:00
匿名さん52 

嫌悪感感じる人と我慢して結婚しても毎日家に帰るの嫌にならないですか?
嫌悪感感じる人と毎日顔合わす生活耐えられますか?

好きじゃなくても、せめて一緒にいても苦にならない人にしないと。

No.53 20/01/04 07:50
匿名さん0 

>> 52 そうですね。毎日が地獄の日々が待ってますね。他に結婚してくれる人が居ればいいんだけど、断られてばかりですから。

No.54 20/01/04 08:55
OLさん19 

好きでも嫌いでもないならまだまし。
お見合い結婚だとそういう場合も多いだろうし。

だけど、会えば会うほど嫌な部分がでてくるような人とは無理。
「好きじゃない人」は「嫌悪感ある人」とイコールじゃないです。
幸せな結婚生活送れるわけないでしょ?

No.55 20/01/05 08:34
匿名さん0 

>> 54 好きな人が少しあかんことしても許せても、好きじゃない人に会うたびに絶えきれないことされれば憎しみすら覚えます。

No.56 20/01/06 12:08
匿名さん34 ( ♂ )

>> 49 幸せになりたいですが、今回断ったら次は、絶望的です。現れないと思います。絶望的に出会いがないので。 なら、街コンに行けばいいんですよ。
絶望的に出会いがないなら、ネットみたいなもんじゃなく、足で稼いで出会いに行けばいいと思います。
数打ちゃ当たりますから。

No.57 20/01/07 19:37
匿名さん0 

>> 56 もう、43ですよ。年齢で足切りされてしまいますよ、

No.58 20/01/08 08:49
匿名さん34 ( ♂ )

>> 57 若い子と会おうとするから、足切りされるんですよ。

中年同士の街コンだってありますから。

No.59 20/01/08 15:26
匿名さん0 

>> 58 自分のまわりは、みんな、結婚してしまってますよ。自分の街では、田舎なので中年の街コンやパーティーは、全然ないですよ。村の人口も少ないですし、、、

  • << 61 結婚されている友人達の集まりはありませんか? 友人に良い人いないか紹介をお願いすると、以外にいたりしますよ? 友人宅で集まってみたり。 あと、何処でもあるのが町内会等のお手伝いや、役所や、市民センターのサークル参加、お祭りへの手伝いです。 男性の43才は問題ないですから、ダメ元でお願いすると良いですよ? あと、自己紹介で必ず嫁さん募集中とアピールすることですね。 今って新年会になってしまったり、スキーに行こうってとこですが、春になれば花見で何処でも集まれるので、BBQ開いて、少し遠出してBBQ場や、公園、キャンプ場のデイキャンプ等も楽しいですよ? とにかく、わいわい集まる、足で稼ぐのが一番です。 町内会の手伝いだと、準備から、御輿の担ぎ手、本当に色々あるので、最初はおっさん、おばさん、じいちゃん、ばあちゃんからで良いんです。 必ず、孫や子供、ご近所さんと繋がるので、独身です、嫁さん募集中とアピールしていれば、縁は来ます。

No.60 20/01/08 18:45
匿名さん34 ( ♂ )

>> 59 そうなんですか。
うーん。 

田舎は都会より結婚年齢が早いとは言いますが、一方で独身率が高い田舎集落も多いと聞きます。

一度、市や村が主催する街コンの運営をしてる青年団みたいなものに相談をしてみるとか。
電車で都会のイベントに参加するとか。

何がなんでも足で稼いで出会うほうが、経験値的にも絶対にいいと思いますよ。
女性とのコミュニケーションに限らず、街に詳しくなったり、趣味に出来るようなイベントを知ったり。

ネットじゃ経験値は貯まりませんから。

No.61 20/01/08 20:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 59 自分のまわりは、みんな、結婚してしまってますよ。自分の街では、田舎なので中年の街コンやパーティーは、全然ないですよ。村の人口も少ないですし、… 結婚されている友人達の集まりはありませんか?
友人に良い人いないか紹介をお願いすると、以外にいたりしますよ?
友人宅で集まってみたり。

あと、何処でもあるのが町内会等のお手伝いや、役所や、市民センターのサークル参加、お祭りへの手伝いです。

男性の43才は問題ないですから、ダメ元でお願いすると良いですよ?

あと、自己紹介で必ず嫁さん募集中とアピールすることですね。

今って新年会になってしまったり、スキーに行こうってとこですが、春になれば花見で何処でも集まれるので、BBQ開いて、少し遠出してBBQ場や、公園、キャンプ場のデイキャンプ等も楽しいですよ?

とにかく、わいわい集まる、足で稼ぐのが一番です。
町内会の手伝いだと、準備から、御輿の担ぎ手、本当に色々あるので、最初はおっさん、おばさん、じいちゃん、ばあちゃんからで良いんです。
必ず、孫や子供、ご近所さんと繋がるので、独身です、嫁さん募集中とアピールしていれば、縁は来ます。

No.62 20/01/08 20:34
匿名さん62 

彼女が貴方と結婚したい。と言っているなら、まだ、分かりますが…
彼女が、結婚するの嫌だ。と断ったら、ストーカーせずに、別れてあげて自由にしてあげて下さいね。

主、私の旦那みたい。
旦那の体裁の為だけに、結婚なんかクダラナイ制度に無理やり付き合わされた。
プロポーズされ、嫌だ。とハッキリ断ったけど、半ば無理やり結婚。
幸せなんかじゃないです。

時間を戻して欲しいです。



主さん、結婚は、今じゃ無ければダメなんですか?

子供を望まないのであれば、焦らず、主さんが好きな人が出来るまでもう少し待ってみたら如何ですか?

好きな人と歩む人生を選択した方が、お互い幸せだと思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧