注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏優先は普通のこと?

レス15 HIT数 561 あ+ あ-

素直( ♀ aPwRv )
19/12/16 23:51(更新日時)

友人関係についての悩み?モヤモヤを呟かせてください。
その友人には色々相談して助けてもらってきました。シングルで子育てしてきて自立しているしっかり者
だと思っていたのだけど、先日彼氏とすれ違いで揉めた時に仕事を3日ほど休みました。
その時点で、え?それは依存し過ぎじゃない?と思ったのですが
その後久々に会ってご飯を食べている時に、私と話しながらも彼氏とメールでやりとりしていたと思ったら急に、○時に彼から電話くるから帰るねと言われました。
彼氏とは毎日散々メールしてるし毎晩電話もしているし週二で会ってるのに、今日も彼氏優先?と思ってしまいました。
自分なら「今友達と一緒だからまた後で連絡するね」となります。
私も恋愛依存するタイプなので大好きな人との時間が一番大切、幸せという気持ちもわかりますが、こんなことでモヤモヤしてしまう私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.2968183 19/12/15 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 09:40
社会人さん1 

狭いとは思わないですけどそういう人もまた多いように思いますね。余裕がないと考えるしかないですよね。

• << 4 多いんですかね? 自分ならそれはしないから、と相手に求めてしまうのもいけないのかな? ともモヤモヤしています。 余裕が無いんだと心を広く持って受け入れるしかないのかな…

No.2 19/12/15 09:55
匿名さん2 

彼氏ができるとどうしても彼氏優先になる友人の気持ちもわかる。

ただ友人と会っているときに、急に変えられてしまうのは
付き合いを考えてしまう。主さんと同じ立場なら。

• << 5 そうなんです。 友達は以前、彼氏と別れても自分は大丈夫、みたいに言ってて 芯の強い人だと勝手に思い込んで憧れていたのでちょっとなんだかズッコケて(笑)しまったというか。 またご飯食べに行ってもあんな感じになるなら、でも付き合いやめるのも とモヤモヤしています。

No.3 19/12/15 10:23
匿名さん3 

目の前にいる友達の主さんより、目の前にいない彼の方が大切な人なのでしょう。

モヤモヤして嫌な気持ちになるなら、少し距離を持ったらいいと思います。

• << 8 はい、自然な気持ちで会えるようになるまで距離をおくしかないです、彼女とこれからも付き合っていくなら。

No.4 19/12/15 10:23
素直 ( ♀ aPwRv )

>> 1 狭いとは思わないですけどそういう人もまた多いように思いますね。余裕がないと考えるしかないですよね。 多いんですかね?
自分ならそれはしないから、と相手に求めてしまうのもいけないのかな?
ともモヤモヤしています。
余裕が無いんだと心を広く持って受け入れるしかないのかな…

• << 6 私の主観でしかないですけどね。 求めるのがいけないというよりそれを求めて伝えた時に友達関係がどうなるかだけじゃないですか? 自分というか友達というか先約優先してと文句を言うような形になるのは否めませんから伝えて理解を示して行動で示してくれる人もいればウザがられるだけかもしれませんよね。 それを踏まえ主さんの好きにすれば良いと思いますよ。

No.5 19/12/15 10:28

>> 2 彼氏ができるとどうしても彼氏優先になる友人の気持ちもわかる。 ただ友人と会っているときに、急に変えられてしまうのは 付き合いを考えて… そうなんです。
友達は以前、彼氏と別れても自分は大丈夫、みたいに言ってて
芯の強い人だと勝手に思い込んで憧れていたのでちょっとなんだかズッコケて(笑)しまったというか。
またご飯食べに行ってもあんな感じになるなら、でも付き合いやめるのも
とモヤモヤしています。

No.6 19/12/15 10:30
社会人さん1 

>> 4 多いんですかね? 自分ならそれはしないから、と相手に求めてしまうのもいけないのかな? ともモヤモヤしています。 余裕が無いんだと心を広… 私の主観でしかないですけどね。

求めるのがいけないというよりそれを求めて伝えた時に友達関係がどうなるかだけじゃないですか?

自分というか友達というか先約優先してと文句を言うような形になるのは否めませんから伝えて理解を示して行動で示してくれる人もいればウザがられるだけかもしれませんよね。

それを踏まえ主さんの好きにすれば良いと思いますよ。

No.7 19/12/15 10:41

>> 6 友達は彼氏とメールして会っていられたら満足なので(その気持ちも理解出来ますが)向こうから私にわざわざ会いたいとは言ってきません。
私も彼氏のこと聞くのが負担になりつつあるのでしばらくこのままにします。
敢えて正義感?正論?押し付け?
するのはやめておきます。
自然会えるようになるまで。

No.8 19/12/15 11:02

>> 3 目の前にいる友達の主さんより、目の前にいない彼の方が大切な人なのでしょう。 モヤモヤして嫌な気持ちになるなら、少し距離を持ったらいいと… はい、自然な気持ちで会えるようになるまで距離をおくしかないです、彼女とこれからも付き合っていくなら。

No.9 19/12/16 07:42
匿名さん9 

スレ主は彼氏とどうなの?彼氏とは「自分の家庭家族を持つ」事に他ならず、
「目の前の友人優先」なんて「学生乗り」に過ぎない。
 彼氏と別れて引きずらなくても、家族になる人を求めるのは重要事項…逆に!
結婚も出産も経験して子育てをしてる友人から観たら、スレ主は「何の相談も
出来ない人」じゃない?「今友達と一緒」と言っても、格差が存在するんじゃ?

• << 11 匿名さん9のレスを何回も読んだけど、ちょっと理解?解釈?出来なかった。 私は家庭もあるし子供もいます。 昔から先約優先で生きてきたので、私と約束してご飯食べているのに彼氏とメールのやりとりしたり急に帰る、と言い出す友人の感覚を理解するのは難しいんだなと気づきました。 格差があるとは思ったことないけど、まぁ友達は彼氏一番彼氏さえ居ればという感じはあるので、しばらく約束するのはやめようと思います。

No.10 19/12/16 11:21
匿名さん10 

相手がそれでいいんならいいか、ってなる。
それくらいの付き合いの方が楽な人もいる。

• << 12 受け入れるって事ですね

No.11 19/12/16 22:28

>> 9  スレ主は彼氏とどうなの?彼氏とは「自分の家庭家族を持つ」事に他ならず、 「目の前の友人優先」なんて「学生乗り」に過ぎない。  彼氏と別… 匿名さん9のレスを何回も読んだけど、ちょっと理解?解釈?出来なかった。
私は家庭もあるし子供もいます。
昔から先約優先で生きてきたので、私と約束してご飯食べているのに彼氏とメールのやりとりしたり急に帰る、と言い出す友人の感覚を理解するのは難しいんだなと気づきました。
格差があるとは思ったことないけど、まぁ友達は彼氏一番彼氏さえ居ればという感じはあるので、しばらく約束するのはやめようと思います。

• << 13  後出し情報部分を省けば「自分や子を守ってくれる旦那を求めるのは最重要」 「旦那も子供も居るスレ主の様に、彼氏より先約優先とはいかない(格差)」… そういう友人の立場を考えれば「何でも先約優先なんて、学生乗り」 「約束」は絶対だけど、配慮して受け止めるべきと思う。

No.12 19/12/16 22:28

>> 10 相手がそれでいいんならいいか、ってなる。 それくらいの付き合いの方が楽な人もいる。 受け入れるって事ですね

No.13 19/12/16 23:05
匿名さん9 

>> 11 匿名さん9のレスを何回も読んだけど、ちょっと理解?解釈?出来なかった。 私は家庭もあるし子供もいます。 昔から先約優先で生きてきたので、…  後出し情報部分を省けば「自分や子を守ってくれる旦那を求めるのは最重要」
「旦那も子供も居るスレ主の様に、彼氏より先約優先とはいかない(格差)」…
そういう友人の立場を考えれば「何でも先約優先なんて、学生乗り」
「約束」は絶対だけど、配慮して受け止めるべきと思う。

No.14 19/12/16 23:16

>> 13 匿名さん9さんは、遊ぶ約束をしていた友達が前日になって、彼と会う事になったから明日はキャンセルねー
と言われても平気という事?
私は無理だなぁ
それが学生の乗りという結論も⁇
要するに感覚、価値観の違いですね

No.15 19/12/16 23:51
匿名さん9 

>> 14 また後出し?遊びより…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧