注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

バツイチの人を選んだ理由

レス8 HIT数 482 あ+ あ-

恋愛中さん
19/12/04 23:44(更新日時)

バツイチ、バツイチ子持ちの方と結婚・お付き合いされてる、してた方

現在バツイチ子持ちの彼とお付き合いしています。
私は彼が好きで一緒にいたいと純粋に思っているのですが、周りがあまり納得していないような感じです。
わざわざそこを選ぶ必要ないのにと。
彼自身、中古の俺を選ばなくても他にたくさんいるのになんで?と言っています。

皆さんはどういう理由でバツイチやバツイチ子持ちの方とお付き合いや結婚されたのかを教えて頂きたいです。

No.2962489 19/12/04 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 18:26
匿名さん1 

離婚理由にもよりますが、やはり離婚という苦労を経験しているだけあり人間として魅力を感じます。
ただし、子供がいた場合はまた別の問題がありますね。
初婚だと特に難しいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 子供がいるとなかなか障害が多いです… 彼の1番は子供ですから。 それを理解して付き合っていかないといけないし、周りにも認めてもらわないといけないのは難しいです。

No.2 19/12/04 18:35
匿名さん2 

バツイチが何の障害にも悩みにもならなかったから。

バツイチなんて周りにもいるし、世の中にはもっともっといっぱいいる。
特にそこを重要視したことなかったから、何にも気にならなかったよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 おっしゃる通り今の時代、バツがついてるいるのはさほど珍しいことではないですよね。 私も付き合った人がたまたまバツイチ子持ちだっただけで。 でもそれを言ってもあんまり周りからは納得してもらえないのが現状です。

No.3 19/12/04 18:41
匿名さん3 

バツイチと付き合ったことあるけど、その時は彼が現実の女性のだらしなさや汚さも理解できてるから、下手にぶりっこしなくて済むのが楽だったよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほど…確かにぶりっ子はしなくてもいいのかもしれないですね! それは大きな利点です‼︎

No.4 19/12/04 20:02
匿名さん4 

人生の悲哀を感じてセクシーだから。


は、冗談として。
バツイチなんて珍しくないですし
誰しも一寸先は闇ですよ。
戸籍の綺麗な人と結婚したところで別れたら終いです。

子どもがいて養育費を払っていれば「まとも」だと判断できます。
私自身母子家庭で育ち、父親からの援助は受けていたのでそういうものだと思っていますし。

でも、回りが心配するのは当然です。
有難いアドバイスだと思って肝に銘じれば良いだけですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに誰しもが可能性のある事で大して珍しいことでもないですよね。 彼も子供にはとても誠実でいますし人としてはまともなのだと思います。 だからこそ一緒にいられるのかもしれません。 周りは周りで私の幸せを願ってくれて言ってくれていることだとおもうのでその気持ちはありがたく思うことにします。

No.5 19/12/04 23:37
恋愛中さん0 

>> 1 離婚理由にもよりますが、やはり離婚という苦労を経験しているだけあり人間として魅力を感じます。 ただし、子供がいた場合はまた別の問題がありま… レスありがとうございます。
子供がいるとなかなか障害が多いです…
彼の1番は子供ですから。
それを理解して付き合っていかないといけないし、周りにも認めてもらわないといけないのは難しいです。

No.6 19/12/04 23:39
恋愛中さん0 

>> 2 バツイチが何の障害にも悩みにもならなかったから。 バツイチなんて周りにもいるし、世の中にはもっともっといっぱいいる。 特にそこを重要… レスありがとうございます。
おっしゃる通り今の時代、バツがついてるいるのはさほど珍しいことではないですよね。
私も付き合った人がたまたまバツイチ子持ちだっただけで。
でもそれを言ってもあんまり周りからは納得してもらえないのが現状です。

No.7 19/12/04 23:40
恋愛中さん0 

>> 3 バツイチと付き合ったことあるけど、その時は彼が現実の女性のだらしなさや汚さも理解できてるから、下手にぶりっこしなくて済むのが楽だったよ。 レスありがとうございます。
なるほど…確かにぶりっ子はしなくてもいいのかもしれないですね!
それは大きな利点です‼︎

No.8 19/12/04 23:44
恋愛中さん0 

>> 4 人生の悲哀を感じてセクシーだから。 は、冗談として。 バツイチなんて珍しくないですし 誰しも一寸先は闇ですよ。 戸籍の綺麗な… レスありがとうございます。

確かに誰しもが可能性のある事で大して珍しいことでもないですよね。
彼も子供にはとても誠実でいますし人としてはまともなのだと思います。
だからこそ一緒にいられるのかもしれません。

周りは周りで私の幸せを願ってくれて言ってくれていることだとおもうのでその気持ちはありがたく思うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧